小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
例年2月の夫の京都の会議便乗旅。<br /><br />微熟女旅→義母旅→そして夫婦の城廻旅も恒例となりました。<br />いつもは静岡空港から帰るのが、今年は羽田空港から帰ることにしてみた。<br /><br />それはどうしても「小田原城」に行きたかったから。<br />中途半端な場所でなかなか行けそうで今までいけなかった。<br />羽田から帰ることにして小田原城を見るなら、泊は箱根だね~、となんと約38年ぶりの箱根へ。<br />家族で初めての東京旅行。<br />上野動物園に、電車好きな息子たちのためにロマンスカーに登山電車に新幹線ということで箱根に一泊した以来。<br /><br />さてさて、雪の指宿から帰ってきて静岡も雪、そして案の定小田原も雪。<br />もしかして北海道の地元よりもひどい?(ちゃんと除雪されてないからね~)<br />ま、雪景色のお城を見ることもなかなかないからこれはこれでいいか。<br /><br />箱根のケーブルカー止まってたり、翌日羽田に向かう途中で九会声近くでの発煙騒ぎがありモノレールも京急も止まるというちょっとバタバタはありましたが、怒涛の旅も何とか終わりました~。<br />

2026.02 恒例!城廻の旅…まさかの雪の小田原城&ほぼ38年ぶりの箱根宿泊

6いいね!

2026/02/09 - 2026/02/10

1776位(同エリア1816件中)

ゆんこ

ゆんこさん

この旅行記スケジュールを元に

例年2月の夫の京都の会議便乗旅。

微熟女旅→義母旅→そして夫婦の城廻旅も恒例となりました。
いつもは静岡空港から帰るのが、今年は羽田空港から帰ることにしてみた。

それはどうしても「小田原城」に行きたかったから。
中途半端な場所でなかなか行けそうで今までいけなかった。
羽田から帰ることにして小田原城を見るなら、泊は箱根だね~、となんと約38年ぶりの箱根へ。
家族で初めての東京旅行。
上野動物園に、電車好きな息子たちのためにロマンスカーに登山電車に新幹線ということで箱根に一泊した以来。

さてさて、雪の指宿から帰ってきて静岡も雪、そして案の定小田原も雪。
もしかして北海道の地元よりもひどい?(ちゃんと除雪されてないからね~)
ま、雪景色のお城を見ることもなかなかないからこれはこれでいいか。

箱根のケーブルカー止まってたり、翌日羽田に向かう途中で九会声近くでの発煙騒ぎがありモノレールも京急も止まるというちょっとバタバタはありましたが、怒涛の旅も何とか終わりました~。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル
  • ★2月9日(月)★<br /><br />静岡8時過ぎの電車に乗り、一路小田原迄。<br />急ぐ旅でもないのでローカルで、熱海乗換え。<br />荷物は宅配で送ったので、そこそこ身軽。<br /><br />途中今までとはちょっと違うロケーションの藤さん。

    ★2月9日(月)★

    静岡8時過ぎの電車に乗り、一路小田原迄。
    急ぐ旅でもないのでローカルで、熱海乗換え。
    荷物は宅配で送ったので、そこそこ身軽。

    途中今までとはちょっと違うロケーションの藤さん。

  • 10時ころ小田原島着。<br /><br />小田原に来る道中で、線路わきや建物の屋根に雪が積もっているのを見てある程度わかってはいましたが、まさかこんなに本格的な積雪だなんて。<br /><br />しばし雪を見なくて済むと思って、雪の北海道から来たのに、日常的な光景ばかり。<br />ただ、皆さん歩くのに難儀している(女子高生なんぞスニーカーなのでツーっと滑って移動しているし^^;)のを横目に、もちろん「冬靴」仕様の道産子はスイスイ歩きますが、それでもこの凸凹に凍った道路は歩きにくいですよ。<br />

    10時ころ小田原島着。

    小田原に来る道中で、線路わきや建物の屋根に雪が積もっているのを見てある程度わかってはいましたが、まさかこんなに本格的な積雪だなんて。

    しばし雪を見なくて済むと思って、雪の北海道から来たのに、日常的な光景ばかり。
    ただ、皆さん歩くのに難儀している(女子高生なんぞスニーカーなのでツーっと滑って移動しているし^^;)のを横目に、もちろん「冬靴」仕様の道産子はスイスイ歩きますが、それでもこの凸凹に凍った道路は歩きにくいですよ。

  • 雪にも映える「ODAWARA」

    イチオシ

    地図を見る

    雪にも映える「ODAWARA」

  • でこぼこの道を歩くこと10分。<br /><br />お堀にかかる赤い橋が見えてきました。<br />雪景色のお城は、初めて見るかも。

    でこぼこの道を歩くこと10分。

    お堀にかかる赤い橋が見えてきました。
    雪景色のお城は、初めて見るかも。

  • 小田原城正規登場ルートは馬出門から。

    小田原城正規登場ルートは馬出門から。

  • 道なりに歩くと「住吉橋」<br /><br />お堀は「住吉堀」というらしい。<br />

    道なりに歩くと「住吉橋」

    お堀は「住吉堀」というらしい。

  • かろうじて片側だけ雪かきしてある。<br /><br />全部は大変か~。

    かろうじて片側だけ雪かきしてある。

    全部は大変か~。

  • 「銅門」<br /><br />江戸時代の小田原城二の丸の表門。<br />明治5年に解体されたようです。

    「銅門」

    江戸時代の小田原城二の丸の表門。
    明治5年に解体されたようです。

    小田原城 銅門 名所・史跡

  • せっかく梅が咲いているのに雪をかぶってる。<br />本当ならうららかな気候の中咲いている梅にうきうきしていたはずなのに。

    せっかく梅が咲いているのに雪をかぶってる。
    本当ならうららかな気候の中咲いている梅にうきうきしていたはずなのに。

  • 小田原城ってこんなに真っ白だったんだ。<br /><br />小田原城はお城の形よりも、秀吉に落とされたとはいえ(籠城戦の末だから直接攻撃で落とされたわけじゃない)も、上杉謙信や武田信玄など名だたる武将が攻め落とすことができなかった城、はいったいどんな場所にあったんだろう、という立地のほうに興味がある。

    イチオシ

    地図を見る

    小田原城ってこんなに真っ白だったんだ。

    小田原城はお城の形よりも、秀吉に落とされたとはいえ(籠城戦の末だから直接攻撃で落とされたわけじゃない)も、上杉謙信や武田信玄など名だたる武将が攻め落とすことができなかった城、はいったいどんな場所にあったんだろう、という立地のほうに興味がある。

    小田原城天守閣 美術館・博物館

  • 私は正面より、この角度から見るお城が好き。

    イチオシ

    地図を見る

    私は正面より、この角度から見るお城が好き。

  • 現存のお城ではないし、中は展示施設だろうなと思うと、対外スルーしてしまう。<br /><br />このお城の高さ比べのイラストはちょっとおもしろかった。<br />あとはほぼほぼスルーで天主閣からの景色を眺めるだけ。

    現存のお城ではないし、中は展示施設だろうなと思うと、対外スルーしてしまう。

    このお城の高さ比べのイラストはちょっとおもしろかった。
    あとはほぼほぼスルーで天主閣からの景色を眺めるだけ。

  • お約束の顔出し看板。

    お約束の顔出し看板。

  • 海が近いんだね~。<br /><br />南側から眺める景色は相模湾。

    海が近いんだね~。

    南側から眺める景色は相模湾。

  • うっすら見える島影は伊豆大島かな。

    うっすら見える島影は伊豆大島かな。

  • 西側には箱根方面を見渡せます。<br /><br />そしてそこには、本当なら行きたかった「石垣山一夜城」あたりも見えています。<br />「石垣山一夜城」は交通の便が悪いところにあり、土日だったら観光シャトルバスが出ているんだけど、平日は行く手立てがタクシーくらいなので諦めました。

    西側には箱根方面を見渡せます。

    そしてそこには、本当なら行きたかった「石垣山一夜城」あたりも見えています。
    「石垣山一夜城」は交通の便が悪いところにあり、土日だったら観光シャトルバスが出ているんだけど、平日は行く手立てがタクシーくらいなので諦めました。

  • 天守閣の屋根からつららが伸びている。<br /><br />小田原城の難攻不落と言われるゆえんは、外堀などの街づくりにあるのでお城を見てもわからない。<br />街歩きをしてみて初めて分かるらしい。<br />ま、そこまでマニアックではないのでね。

    天守閣の屋根からつららが伸びている。

    小田原城の難攻不落と言われるゆえんは、外堀などの街づくりにあるのでお城を見てもわからない。
    街歩きをしてみて初めて分かるらしい。
    ま、そこまでマニアックではないのでね。

  • こういう登城の仕方も珍しい。<br /><br />階段が滑ってみんなへっぴり腰。

    こういう登城の仕方も珍しい。

    階段が滑ってみんなへっぴり腰。

  • お昼ごはんは小田原らしく、鯵料理が食べられるところでと目星をつけていた「だるま料理店」<br /><br />ところがお店が臨時休業。<br />どうやら仕入れの荷物が入らないらしい。<br />この雪のせい?

    お昼ごはんは小田原らしく、鯵料理が食べられるところでと目星をつけていた「だるま料理店」

    ところがお店が臨時休業。
    どうやら仕入れの荷物が入らないらしい。
    この雪のせい?

    のれんと味 だるま料理店 グルメ・レストラン

  • ということで、残念ながら鯵は食べられないけど、鰻のおいしいという口コミのお店があったから「松琴楼」さんへ。<br /><br />混む寸前には入れてラッキー。<br />うなぎは、ちょっと好みのたれの味ではなかったけど食べられて満足。<br /><br />お店を出たら、来た時と反対側の並びに、鯵料理のお店があった。<br />そっちでもよかったな~とふと思う。

    ということで、残念ながら鯵は食べられないけど、鰻のおいしいという口コミのお店があったから「松琴楼」さんへ。

    混む寸前には入れてラッキー。
    うなぎは、ちょっと好みのたれの味ではなかったけど食べられて満足。

    お店を出たら、来た時と反対側の並びに、鯵料理のお店があった。
    そっちでもよかったな~とふと思う。

    うなぎ 松琴楼 グルメ・レストラン

  • 小田原駅に戻り、箱根登山鉄道に乗り換えます。<br /><br />はい、38年ぶりです。

    小田原駅に戻り、箱根登山鉄道に乗り換えます。

    はい、38年ぶりです。

    小田原駅

  • 一度、今宵の宿がある「箱根湯本」で降り、ホテルに荷物を預けます。<br /><br />あ、桜咲いてる?<br /><br />ホテルまでは凍った坂道を滑りながら登っていくことに。

    一度、今宵の宿がある「箱根湯本」で降り、ホテルに荷物を預けます。

    あ、桜咲いてる?

    ホテルまでは凍った坂道を滑りながら登っていくことに。

  • 13時半ころの、登山電車に乗り換えて強羅迄向かいます。<br /><br />向かいのホームには「小田急ロマンスカー」が止まっています。<br />38年前どうしても先頭車両の一番前の座席を取りたくて頑張った私。<br />見事一番前GETしましたよ。

    13時半ころの、登山電車に乗り換えて強羅迄向かいます。

    向かいのホームには「小田急ロマンスカー」が止まっています。
    38年前どうしても先頭車両の一番前の座席を取りたくて頑張った私。
    見事一番前GETしましたよ。

    箱根湯本駅

  • スイッチバックがあったり、車窓の風景を楽しみながら。<br /><br />さっき渡ってきた鉄橋が見えています。

    スイッチバックがあったり、車窓の風景を楽しみながら。

    さっき渡ってきた鉄橋が見えています。

  • 高度が上がるにつれ、雪の量がすごくなってきます。<br />

    高度が上がるにつれ、雪の量がすごくなってきます。

  • 1時間ほどで「強羅」に到着。<br /><br />あ~、この景色覚えてる。<br />ホームの向こうに、大涌谷へとつながるロープウエイへ乗るための途中駅早雲山駅までのケーブルカー乗り場。<br />38年前は、乗らなかったけど。

    1時間ほどで「強羅」に到着。

    あ~、この景色覚えてる。
    ホームの向こうに、大涌谷へとつながるロープウエイへ乗るための途中駅早雲山駅までのケーブルカー乗り場。
    38年前は、乗らなかったけど。

    強羅駅

  • 強羅からケーブルカーで早雲山駅に到着。<br /><br />さて、ここからロープウェイり乗り換えて…と<br /><br />えっ!まさか、いや、うすうすそうかもしれないとは思ってはいたけど「運休」<br />運休理由「積雪」だってさ。

    強羅からケーブルカーで早雲山駅に到着。

    さて、ここからロープウェイり乗り換えて…と

    えっ!まさか、いや、うすうすそうかもしれないとは思ってはいたけど「運休」
    運休理由「積雪」だってさ。

    箱根ロープウェイ 乗り物

  • とりあえず外に出てみます。<br /><br />目の前の広場は雪でぐちゃぐちゃ。<br />

    とりあえず外に出てみます。

    目の前の広場は雪でぐちゃぐちゃ。

  • えおっと、ここは旭岳でしょうか。<br />北海道と大して変わらない風景が広がっていますが、箱根です。<br />一応記念撮影。<br /><br />まぁ、山の上ですからね。<br /><br />「早雲山」<br />全然気にしてなかったけどのちの小田原北条氏の祖となる「北条早雲」からとった名前なんだね。<br />

    えおっと、ここは旭岳でしょうか。
    北海道と大して変わらない風景が広がっていますが、箱根です。
    一応記念撮影。

    まぁ、山の上ですからね。

    「早雲山」
    全然気にしてなかったけどのちの小田原北条氏の祖となる「北条早雲」からとった名前なんだね。

    早雲山駅

  • 速攻帰ります。<br /><br />登ってきたケーブルカー。<br />スイスを思い出すな~。

    速攻帰ります。

    登ってきたケーブルカー。
    スイスを思い出すな~。

  • 多分かなりスタイリッシュになっていると思う、38年前よりは。(笑)

    多分かなりスタイリッシュになっていると思う、38年前よりは。(笑)

    強羅駅

  • 16:45<br /><br />箱根湯本駅のお土産コーナーでお土産物色しました。<br />「燻製卵」買ったけど、おおわくだにで食べたかったな~。

    16:45

    箱根湯本駅のお土産コーナーでお土産物色しました。
    「燻製卵」買ったけど、おおわくだにで食べたかったな~。

    箱根湯本駅

  • 一度ホテルに荷物を預けに来た時、10分くらいかかったような気がしたけど、5分くらいで到着。<br />人間の感覚なんてあてにならないね。<br /><br />今日のお宿は箱根湯本「あうら橘」<br />わが家には珍しくビジネスじゃありません、一寸お高いお宿です。<br />たまには贅沢もしたいな~、とね。<br /><br />ロビーのソファに座ってチェックイン手続き。<br />こんなのも久しぶりだ~。

    一度ホテルに荷物を預けに来た時、10分くらいかかったような気がしたけど、5分くらいで到着。
    人間の感覚なんてあてにならないね。

    今日のお宿は箱根湯本「あうら橘」
    わが家には珍しくビジネスじゃありません、一寸お高いお宿です。
    たまには贅沢もしたいな~、とね。

    ロビーのソファに座ってチェックイン手続き。
    こんなのも久しぶりだ~。

    旅館あうら橘 宿・ホテル

  • 広っ!<br /><br />こういうのどうしていいかわからず持て余してしまうね。<br /><br />座卓でお菓子広げてオリンピック見てました。

    広っ!

    こういうのどうしていいかわからず持て余してしまうね。

    座卓でお菓子広げてオリンピック見てました。

  • 浴衣もかわいい~。<br /><br />「温泉タオル集め旅」見てるから、気になるロゴは、入ってました!<br />ま、日帰り風呂じゃないからカウントはされないんだけど。

    浴衣もかわいい~。

    「温泉タオル集め旅」見てるから、気になるロゴは、入ってました!
    ま、日帰り風呂じゃないからカウントはされないんだけど。

  • なんか温泉街という風情~<br /><br />いい感じの日暮れ時。

    なんか温泉街という風情~

    いい感じの日暮れ時。

  • さて、安着しますか!

    さて、安着しますか!

  • 一息ついてひとっ風呂~<br /><br />お風呂はシャンプー・コンディショナーはさすがのラインナップでしたわ。<br />

    一息ついてひとっ風呂~

    お風呂はシャンプー・コンディショナーはさすがのラインナップでしたわ。

  • 夕食は7時から。<br /><br />このとき数組の先客がいましたが、殆ど海外の方ばかりでした。<br /><br />ここどちらかと言うと女性向けのメニューなのは事前に確認していたので、夫には物足りないかなと思っていました。<br />がそんなことはなく、なによりものすごくおいしい!<br />もしかしたら歴代止まったお宿の食事の中で1,2を争うくらいかもしれない。<br />そんなに大したところは言っていないせいか?<br />いや、本当においしかった~。

    夕食は7時から。

    このとき数組の先客がいましたが、殆ど海外の方ばかりでした。

    ここどちらかと言うと女性向けのメニューなのは事前に確認していたので、夫には物足りないかなと思っていました。
    がそんなことはなく、なによりものすごくおいしい!
    もしかしたら歴代止まったお宿の食事の中で1,2を争うくらいかもしれない。
    そんなに大したところは言っていないせいか?
    いや、本当においしかった~。

  • 通された席も窓側のいい感じのお席。<br /><br />この雰囲気、我が家が大好きな定山渓「森の謌」の雰囲気に似てるな~。

    通された席も窓側のいい感じのお席。

    この雰囲気、我が家が大好きな定山渓「森の謌」の雰囲気に似てるな~。

  • こういう時は、ビールじゃなくてワインだよね。<br /><br />ということで久々にワインをボトルで頼んじゃいましたわ。

    こういう時は、ビールじゃなくてワインだよね。

    ということで久々にワインをボトルで頼んじゃいましたわ。

  • お椀・お造り・蒸し物・火のもの<br /><br />笹の葉にくるまれた蒸し物は「蒸しかまぼこ」<br />さすが小田原だよね。(箱根だけど)

    お椀・お造り・蒸し物・火のもの

    笹の葉にくるまれた蒸し物は「蒸しかまぼこ」
    さすが小田原だよね。(箱根だけど)

  • 焼き物は、二つから選びます。<br /><br />上・アブラボウズ西京焼き<br />   もちろん私オーダー<br />下・生粋かながわ牛ステーキ<br />   夫オーダー

    焼き物は、二つから選びます。

    上・アブラボウズ西京焼き
       もちろん私オーダー
    下・生粋かながわ牛ステーキ
       夫オーダー

  • ご飯・止め椀までしっかりと頂きます。<br /><br />ピリ辛こんにゃくなどの「おばんざい」もおいしい。<br />しかしよく食べたな~。<br /><br />デザートは「水菓子」<br />苺アイス・リンゴシブースト・苺・モンブラン<br />シブーストって結局なんなん?

    ご飯・止め椀までしっかりと頂きます。

    ピリ辛こんにゃくなどの「おばんざい」もおいしい。
    しかしよく食べたな~。

    デザートは「水菓子」
    苺アイス・リンゴシブースト・苺・モンブラン
    シブーストって結局なんなん?

  • チェックインの時に頂いたウェルカムドリンクのチケット。<br /><br />せっかくだから頂いていきましょう。<br /><br />夫・レモンサワー<br />私・梅酒ソーダ割<br /><br />目の前の暖炉は映像です。(笑)

    チェックインの時に頂いたウェルカムドリンクのチケット。

    せっかくだから頂いていきましょう。

    夫・レモンサワー
    私・梅酒ソーダ割

    目の前の暖炉は映像です。(笑)

  • ★2月10日(火)★<br /><br />朝食待ちきれずにやってきたけど7時半からだった。<br />準備ができるまで、レストラン前のラウンジで本を見たり。<br /><br />下の写真は昨日ウエルカムクーポンでドリンクをいただいた場所。<br />朝の雰囲気がとても静かで心地よい。<br /><br />他のお客さんとはレストランで姿は見るけど、それ以外は気配を感じることもなく、静かに過ごせる落ち着いたホテルでした。

    ★2月10日(火)★

    朝食待ちきれずにやってきたけど7時半からだった。
    準備ができるまで、レストラン前のラウンジで本を見たり。

    下の写真は昨日ウエルカムクーポンでドリンクをいただいた場所。
    朝の雰囲気がとても静かで心地よい。

    他のお客さんとはレストランで姿は見るけど、それ以外は気配を感じることもなく、静かに過ごせる落ち着いたホテルでした。

  • あらかじめセットされているお料理。<br /><br />緑のトレイに乗っているスープはSDGSスープだそうで、御料理で出た野菜の切れ端で作ったスープだとか。<br />優しいお味で、体が目覚めます。

    あらかじめセットされているお料理。

    緑のトレイに乗っているスープはSDGSスープだそうで、御料理で出た野菜の切れ端で作ったスープだとか。
    優しいお味で、体が目覚めます。

  • 朝からけっこうボリュームがあります。<br /><br />蒸し野菜もかなりの量ですが、ほかのお料理も全部おいしくて、ご飯お替りしちゃいました!<br />夫なんて2回もお替り、どれだけ欠食児童なんだ。

    朝からけっこうボリュームがあります。

    蒸し野菜もかなりの量ですが、ほかのお料理も全部おいしくて、ご飯お替りしちゃいました!
    夫なんて2回もお替り、どれだけ欠食児童なんだ。

  • 湯葉のべっこうあんかけがおいしかった。<br />本当にお料理がおいしくて、過去泊まった中で1,2を争うくらいのおいしさのホテルです。<br /><br />デザートは「ティラミス大福」<br /><br />もう満足満福しか言葉になりません。

    湯葉のべっこうあんかけがおいしかった。
    本当にお料理がおいしくて、過去泊まった中で1,2を争うくらいのおいしさのホテルです。

    デザートは「ティラミス大福」

    もう満足満福しか言葉になりません。

  • 北海道に帰る飛行機は羽田から午後13時過ぎだからそんなに急がなくてもいいけど、たまたまホテルの送迎バス箱根湯本駅行のバスの時間に間に合いそうだったので乗ります。<br /><br />チェックアウトはフロントデスクで座ってお会計。<br /><br />昨日チェックインしたフロントロビーの朝の景色。

    北海道に帰る飛行機は羽田から午後13時過ぎだからそんなに急がなくてもいいけど、たまたまホテルの送迎バス箱根湯本駅行のバスの時間に間に合いそうだったので乗ります。

    チェックアウトはフロントデスクで座ってお会計。

    昨日チェックインしたフロントロビーの朝の景色。

  • このバスでぎゅうぎゅう詰めで箱根湯本駅迄。<br /><br />わが家以外全員海外客です。

    このバスでぎゅうぎゅう詰めで箱根湯本駅迄。

    わが家以外全員海外客です。

    箱根湯本駅

  • 横浜までJRローカル線で行って、横浜から京急に乗り換える予定でした。<br /><br />ところが、携帯で横浜乗り継ぎの時間を確認しようと思ったら、横浜から羽田行が京急・モノレール共に運休になっているじゃありませんか!<br />羽田空港で発煙が確認されたとかで、さてどうする!という緊急事態に。<br /><br />土地勘がないから、代替えはどうしたらよいのかちんぷんかんぷん。<br />家族に連絡を取り調べてもらったら、横浜からバスに乗るしかないみたい!<br />横浜到着しても、そのバスターミナルYCATにどういったらいいのか右往左往でドタバタ。<br /><br />バスもすぐ乗れるか心配だったけど、増便出ているようで、1台見送っただけで乗れてホッ。

    横浜までJRローカル線で行って、横浜から京急に乗り換える予定でした。

    ところが、携帯で横浜乗り継ぎの時間を確認しようと思ったら、横浜から羽田行が京急・モノレール共に運休になっているじゃありませんか!
    羽田空港で発煙が確認されたとかで、さてどうする!という緊急事態に。

    土地勘がないから、代替えはどうしたらよいのかちんぷんかんぷん。
    家族に連絡を取り調べてもらったら、横浜からバスに乗るしかないみたい!
    横浜到着しても、そのバスターミナルYCATにどういったらいいのか右往左往でドタバタ。

    バスもすぐ乗れるか心配だったけど、増便出ているようで、1台見送っただけで乗れてホッ。

  • 目の前に見える橋はもしかして「横浜ベイブリッジ」?<br /><br />田舎者は横浜の橋を見たらなんでもかんでも横浜ベイブリッジと言うだろう。(笑)<br /><br />バスは順調に走っています。<br />もう焦らなくても大丈夫。

    目の前に見える橋はもしかして「横浜ベイブリッジ」?

    田舎者は横浜の橋を見たらなんでもかんでも横浜ベイブリッジと言うだろう。(笑)

    バスは順調に走っています。
    もう焦らなくても大丈夫。

  • 無事に、羽田空港到着。<br /><br />13:15の千歳行、1時間前に無事到着できました。<br />国内でもこんなドタバタいやだよ~。<br /><br />ラウンジでちょっと一息入れてます。

    無事に、羽田空港到着。

    13:15の千歳行、1時間前に無事到着できました。
    国内でもこんなドタバタいやだよ~。

    ラウンジでちょっと一息入れてます。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 朝ごはんがおいしすぎて食べ過ぎてしまったので、お昼ごはんは機内で軽くいただきます。<br /><br />静岡空港で買ったセブンの「照り焼きチキンとたまご」が美味しくてまた食べたかってので、わざわざセブンを探して購入。<br /><br />さ、北海道の雪はどんな具合になってるかな。<br /><br />これでしばらくお出かけはありません。<br /><br /><br />

    朝ごはんがおいしすぎて食べ過ぎてしまったので、お昼ごはんは機内で軽くいただきます。

    静岡空港で買ったセブンの「照り焼きチキンとたまご」が美味しくてまた食べたかってので、わざわざセブンを探して購入。

    さ、北海道の雪はどんな具合になってるかな。

    これでしばらくお出かけはありません。


6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP