2025/09/09 - 2025/09/09
343位(同エリア17313件中)
関連タグ
miroさん
今年も来ることが出来ました。Hawai
しかも8泊10日。
嬉しいわ\(^o^)/
-
羽田空港のさくらラウンジです。
-
ちょこっとずついろいろつまんでしまいました。
シャワーは、混んでいて入れませんでした。 -
飛行機に乗って
-
和食をチョイス。
お腹がいっぱいで、あんまり食べられませんでした。 -
デザートは、焙じ茶プリンだったかな。ルイボスティーといただきました。
その後は、すぐにおやすみなさい。 -
4~5時間は寝られたかな。
すっきり目覚めて朝ごはん。 -
オアフ島ダニエルイノウエ空港に到着。
ハナタクシーを予約していたので、そちらに乗って -
ヒルトンハワイアンビレッジのグランドワイキキアンに到着。
ロビー階のハワイらしい絵がすてきです。
お部屋にはまだ入れないので、荷物を預けてお散歩します。 -
外に出て、
かわいいプルメリアみっけ(^-^) -
近くのトロピカルトライブに来ました。
-
アサイボールを食べます。
おいしかったぁ。 -
アラワイ運河を渡ってアラモアナ方向に。
-
アラモアナパークに来ました。
-
シャワーツリー、咲いてるわ。
-
よかった\(^-^)/
-
まだまだきれい。
-
おもしろい。
-
この木何の木♪
-
釣りをしている人や
-
ゴミを拾っている方も。
-
誰も座っていないベンチ。
-
(^з^)-☆
-
ワイキキビーチと違って
-
あんまり人がいないんです。
-
ウェディングフォトの撮影もしていますね。
-
気持ちいいなぁ。
-
きれいな海。
ゆっくりビーチを歩いて -
アラモアナセンターに向かいます。
-
入ってすぐ、シナモンのいい香り。
シナモンロールを作っているところが見えました。 -
手際よくちゃっちゃか作っていました。
-
おいしそうなので買っちゃいました。
ハワイじゃなくても食べられるけど、好きなんです。 -
ユニクロへ。
-
お土産にハワイ限定のTシャツ買いました。
-
そして、ユニクロの前にある楽天ラウンジに。
-
ジュースを飲みながら、ほっと一息。
-
そしてフードランドに来ました。
花柄がかわいくて、エコバッグ買おうか迷って保留に。 -
ここに来たのは、ホロカード(ザバスのカード)のチャージ。
-
トロリーのピンクラインに乗って、ホテルに戻ります。
-
こちらがグランドワイキキアン。
-
お部屋は、1ベッドルーム。
キッチングッズがいろいろあって便利です。
洗濯機もあります。
トイレもウォシュレットです。 -
買い物してきたものを部屋に置いて、隣りのイリカイホテルに。
-
この景色の見える最上階の
-
エンパイアステーキハウスのハッピーアワーに来ました。
-
イカのフリッター。
-
ステーキケバブ。
-
こちらは通常メニューからシーザーサラダ。
-
夫は、ビールの次はマティーニ。
わたしは、セブンアップを飲みました。 -
窓からの眺めがとってもすてき。
-
マジックアワーですが、雲が多くてサンセットは無理かな。
-
食後には、ヒルトン村の脇を通って
-
ビーチに。
ダイアモンドヘッドにご挨拶。 -
振り返ると、雲が切れたのかな。
ラグーンの向こうに陽が沈む所。
うっとり。
ぶらぶらお散歩して -
ココナッツのアイスを買って、お部屋に戻りました。
-
おまけ
ハワイの夕陽もうっとりでしたが、東京の夕焼けもすてき。
ごほうびをもらったみたいなきれいな空。
船堀タワーの展望台から見ました。右にスカイツリー、左に富士山が見えます。 -
10月の富士山
-
空の色が変化します。
-
スカイツリー
-
アップで。
-
こちらの展望台、無料で上れます。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2025年 海外の旅
-
前の旅行記
夏旅マレーシア③クアラルンプールの街歩き
2025/07/24~
クアラルンプール
-
次の旅行記
2025年ハワイ旅2日目 ダウンタウン散歩からカハラモールへ
2025/09/10~
ホノルル
-
ゴールデンウィークは、オランダ、ドイツへ①出発からキューケンホフ公園、そしてアムステルダムへ。
2025/04/30~
キューケンホフ
-
ゴールデンウィークは、オランダ、ドイツへ②アムステルダムの街歩き
2025/05/02~
アムステルダム
-
ゴールデンウィークは、オランダ、ドイツへ③ライデンの街歩き
2025/05/03~
ライデン
-
ゴールデンウィークは、オランダ ドイツへ④ロッテルダムの街歩き
2025/05/03~
ロッテルダム
-
ゴールデンウィークはオランダ ドイツへ⑤デン・ハーグの街歩き
2025/05/04~
ハーグ (デン・ハーグ)
-
ゴールデンウィークはオランダ ドイツへ⑥デルフトの街歩き
2025/05/04~
デルフト
-
ゴールデンウィークはオランダ ドイツへ⑦キンデルダイク
2025/05/05~
その他の観光地
-
ゴールデンウィークはオランダドイツへ⑧ケルンの街歩き
2025/05/05~
ケルン
-
ゴールデンウィークはオランダ、ドイツへ⑨マインツの街歩き
2025/05/06~
マインツ
-
ゴールデンウィークは、オランダ、ドイツへ⑩ライン川クルーズ
2025/05/07~
リューデスハイム
-
夏旅マレーシア① 古都マラッカへ
2025/07/20~
マラッカ
-
夏旅マレーシア②マラッカからプトラジャヤを通ってクアラルンプールへ
2025/07/21~
クアラルンプール
-
夏旅マレーシア③クアラルンプールの街歩き
2025/07/24~
クアラルンプール
-
2025年ハワイ旅1日目 アラモアナビーチパーク、エンパイアステーキハウスでハッピーアワー
2025/09/09~
ホノルル
-
2025年ハワイ旅2日目 ダウンタウン散歩からカハラモールへ
2025/09/10~
ホノルル
-
2025年ハワイ旅3日目 ハワイ大学マノア校 ジャパニーズカルチャーセンター & お買い物諸々
2025/09/11~
ホノルル
-
2025年ハワイ旅 4日目 マノアヘリテージセンター チャートハウスでハッピーアワー ヒルトンの花火
2025/09/13~
ホノルル
-
2025年ハワイ旅5日目 KCCファーマーズマーケット ワイキキぶらぶら モンキーポッドでハッピーアワー
2025/09/14~
ホノルル
-
2025年ラストの旅は台湾へ ①出発~台北編
2025/12/23~
台北
-
2025年ラストの旅は台湾へ ② 嘉義編
2025/12/24~
嘉義
-
2025年 ラストの旅は台湾へ ③鶯歌 三峡編
2025/12/25~
新北
-
2025年 ラストの旅は台湾へ ④先嗇宮から~帰国編
2025/12/26~
新北
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (31)
-
- ohanaさん 2025/11/01 13:34:22
- ビジネスクラスで充実のスタートですね
- miroさん
ご無沙汰しています
私も一ヶ月半遅れでHAWAII行って来ました。
日記見てシナボン食べ忘れたとショック。
日本でシナモンロールはポピュラーになってもシナボン超えるのはないと思っています。
アラモアナはチョコット買い物だけでしたので忘れてました。
あのアサイは美味しいですね。リピありの美味しさでした。
ビジネスクラスでの旅も羨ましいです。
我が家は今回3名マイルでしたのでエコノミー、ホテルPOINTと節約するところは徹底し削り、削った分は贅沢もしてみました。
ワイキキアン良いですね~以前カリアのオーナーだったときは良く利用しました。
一番好きなコンドです。
続きも楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いします。
ohana
- miroさん からの返信 2025/11/02 16:59:04
- Re: ビジネスクラスで充実のスタートですね
- ohanaさん
メッセージ、ありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
ハワイ行けてよかったですね。
奥様もどんなにリフレッシュできたことでしょう。
シナボン、あの匂いに誘われて、作っているところを眺めてしまったら、もう食べなくっちゃと。
出来立てのほかほか、とてもおいしかったです。
前回のハワイで、確かohanaさん、トロピカルトライブのアサイボール召し上がっていらっしゃいましたよね。
おいしいですよね。
ハワイに到着して一番初めに食べることができて嬉しかったです。
ohanaさんもオーナーだったんですね。
ワイキキアン、使い勝手がよくて便利で、好きなんですが、時間によっては、エレベーターが混むのが、残念ポイントです。
お金の使い方にメリハリをつけるの大切なことですよね。
ohanaさんがこの先、どんなところに行かれるのか興味しんしんです。
また、お邪魔させていただきます。
miro
-
- ユーユさん 2025/10/25 15:09:06
- ステキな夕陽にうっとりです(*´ ˘ `*)
- miroさん
こんにちは♪
暫く旅行に行っていたのでコメントが遅くなりました。
ハワイ、やっぱり行きたくなりますよね(^^♪
ヒルトンには泊まった事がないんですが、洗濯機などもそろっているし
便利そうですね。
また海に沈むよ夕陽を眺めていると、それだけで嬉しくなります♪
そして10月の富士山、すごく凄くキレイ・¤゚♫彡。.:・*゚
ハッピーアワー、私もハワイに行くとよく利用します。
物価高の今そして円安、とっても助かります(^^♪
次の旅行記も拝見させていただきますね。
ユーユ
- miroさん からの返信 2025/10/25 17:03:26
- Re: ステキな夕陽にうっとりです(*´ ˘ `*)
- ユーユさん
お帰りなさい。
どちらに行かれたのかな。
旅行記、楽しみにしています。
今年も来ちゃいました。ハワイ。
さわやかな風、青い空、青い海、きれいな花々。すてきなサンセット。
また、行きたくなっちゃう。
ハワイマジックですよね。
またまた、長くなる旅行記ですが、遊びに来てくださいね。
ハッピーアワーは、ほんと助かります。
飲み物だけでなく、お料理も安くなるので、魅力的。
東京の夕焼けもなかなかきれいでしょ。
この日は、格別美しかったです。
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
miro
-
- すーママさん 2025/10/17 16:30:50
- のんびりハワイ最高ね♪
- miroさん こんにちは。
8泊10日もハワイでのんびり、いいな~
ヒルトンのホテルも素敵、コンドミニアムになっていて物価高のハワイでは最高ね!
のんびり散歩中の、シャワーツリーがとても綺麗ですね。
柔らかい色が好きだわ♪
可愛いお花の柄のバッグは買ったのかしら?
ユニクロのハワイ限定のTシャツも可愛い~
アラモアナの方のビーチは、静かでのんびり出来るわね。
娘もこの辺りでウェディングフォト撮ったのよ、、懐かしいな^ ^
そしてお食事、私もシナモンロール大好きなのでお写真見てよだれが出ちゃったわ^ ^
エンパイアステーキハウスのハッピーアワーのお料理も美味しそう!
何より素敵な景色を見ながらのお食事最高ね♪
ビーチからの夕日も見られてラッキーだったわね(^^)v
素敵は、ハワイ旅行記楽しみです!
おまけの夕焼けも綺麗^ ^
スカイツリーや富士山が一緒に見えるなんて最高ね✌︎('ω')✌︎
すーママ
- miroさん からの返信 2025/10/18 07:12:46
- Re: のんびりハワイ最高ね♪
- すーママさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
青い空、きれいな海、さわやかな気候、優しい花々。
もう、それだけで心地よいハワイ、そこに1週間以上いられて、ほんと幸せでした。
私も、シャワーツリーの優しい色、ゆらゆら揺れる姿大好きです。
お嬢さん、ハワイでウエディングフォトを撮ったんですねえ。
うらやましいわぁ。
結婚式もハワイかな。
すーママさんにとって、大切な思い出の詰まったところなのね。
フードランドのエコバッグ、あの時しか行かなかったので、結局買わなかったの。
迷ったら、すぐ買わなくちゃね。
ユニクロの限定Tシャツ、いろいろあって、選ぶの楽しかったわ。
ハッピーアワーのお店が増えている感じがして、今年も何軒か試してみたけれど、ほんとお得です。
ハワイのサンセットがきれいなのは、もちろんだけれど、おまけの夕焼けも、とってもきれいでしょ。
見られてラッキーだったわ(^_−)−☆
miro
-
- ポテのお散歩さん 2025/10/16 14:01:35
- ゆったりHawai
- miroさん こんにちは!
Hawaiに8泊10日!
のんびりゆったり出来たのではないですか? (^^)
シャワーツリー、旅行記で拝見しているかも知れませんが
記憶では初めてのような。。。
藤のような房ですが、見上げて見るとシャワーのようです♪
コンドミニアムで過ごされたのですね♪
まさに暮らすような日々(^^)
きっと色んな所へも足を運ばれたと思うのですが、
明るい太陽の下をお散歩するだけでも 花々に出会い、
和むのでしょうね~。
多くの方がハワイにハマるのが、わかるような気がします(*^-^*)
最後に素敵な夕焼けを届けて下さって、ありがとうございます☆彡
ポテ
- miroさん からの返信 2025/10/17 08:42:46
- Re: ゆったりHawai
- ポテさん
いつもありがとうございます。
嬉しいす(^-^)
そうなんですよ。
のんびりゆったり過ごすつもりで訪ねたハワイ。
でも、夫婦の性格と旅のスタイルが、そうそう変化できるわけでもなく笑笑
シャワーツリー、黄色っぽいのとピンクっぽいのがあって、ほんときれいなんです。
公園や街路樹、いろいろなところにあるので、夏に訪ねるとたくさん出会えます。
出会えるとほんと嬉しくなる木です。
きれいな海、爽やかな気候、かわいい花々。いるだけで心地よい気持ちにさせてくれるハワイ。
大好きです。
でも、行き始めたら、ヨーロッパに行きたい気持ちも強くて、来年はどうしようかなと、悩み中。
東京の夕焼けも捨てたもんじゃないですよね。
miro
-
- yumikenさん 2025/10/16 08:03:50
- 船堀タワー☆彡ハワイに負けてないです♪
- おっはよ~miroさん♪
ハワイに到着してすぐのアサイボール♪最高かも(´▽`)
私的にアサイボール=南国のイメージなのでハワイに着いて最初の食べ物で最高♪
人のいないビーチでのんびりって良いですね!!
なんか地元に住んでいる人みたいな感じでプチ優越感に浸れそう(*^^*)フフ
ワイキキのビーチって人が多いですものね。。。
からの~シナモンロール!!
アメリカのスイーツ&お菓子関係ってメチャ甘くてカロリー爆裂に高いですよね・・
なのでアメリカの方って結構ふくよかな方が多いのかな~って思っちゃったり(;^ω^)
このシナモンロールも悪魔の様な甘~いシロップがかけられている(笑)フフ
ハワイと言えば夕陽&素敵なマジックアワー♪
でも・・船堀タワーからの爆焼けな夕焼け&富士山もメチャメチャ素敵(´▽`*)
でも行けるかな~今月中でお天気の良い日に行く事ができたら行ってみよっと!!
yumiken
- miroさん からの返信 2025/10/17 08:35:50
- Re: 船堀タワー☆彡ハワイに負けてないです♪
- yumikenさん
いつもありがとう。
嬉しいわ(^-^)
アサイ好きで、日本でもジュース飲んだり、コンビニのアサイボール食べたりしてるんです。
でも、ハワイで食べるアサイボールは、やっぱりおいしい(^-^)
どこに行こうか決めずにぶらぶら。
それも楽しいハワイです。
海がきれい。
気候が爽やか。
花々が咲いている。
もうそれだけでハッピーだわ。
船堀タワー。
わざわざ出かけたのではなく、たまたま、近くにいたので、夕陽がきれいだから、登ってみようと訪ねたら、ビンゴ。
富士山もスカイツリーもとってもきれいで、ほんと嬉しかったわ。
ここを訪ねるなら、行船公園の紅葉の時期または、桜の時期の新川のお散歩ぶらぶらからがおすすめですよ。
miro
-
- yokoさん 2025/10/16 07:49:06
- 年間60泊超えてませんか?
- miroさん おはようございます!
9月にハワイに行かれていたのですね。それも8泊! b_bさんは年間60泊の旅行をされていて驚きますが、miroさんもそのぐらいいくんじゃないかしら。羨ましい限りです~(^O^)/
私はお花好きなので、ついお花に目が行きます。プルメリアは大好きな花です。シャワーツリー、9月でも咲いているんですね。ハワイに行く予定はないけれど、以前調べた時に6月~8月に咲くって書いてありました。違うのね? ハワイに行けたら一番見てみたい花です(^^)
ユニクロでハワイ土産?と思ったら、ハワイ限定のスヌーピーTシャツがあるのですね。スヌーピー好きなので可愛い♪ コンドミニアムタイプのお部屋だと、ちょっとした調理もできて便利ですね。
ハワイの夕陽はもちろん綺麗だけど、東京の夕陽もとっても綺麗ですね。サンライズもサンセットも大好きなんです。そして富士山も! 東京に行くことがあったら、その展望台に上がってみたいです!!
yoko
- miroさん からの返信 2025/10/17 08:28:44
- Re: 年間60泊超えてませんか?
- yokoさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
まさか、60泊なんて、b_bさんと肩を並べるなんて畏れ多くて笑笑
コロナ後海外に行き始めてから、行けるうちに行きたいところに行こうという思いが強く…海外に行き始めたら、できるだけ長くいたいと、休みを調整して訪ねています。
昨年もほぼ同時期に、ハワイを訪ね、いろいろな花々に出会いました。
シャワーツリーも、終わってしまっているところもあるのですが、今年も、まだまだきれいな木がたくさんあって、嬉しかったです。
ハワイ限定のユニクロTシャツ、いろいろあるんです。
選ぶの、とっても楽しかったです。
ずうっと外食は疲れるので、たいしたものは、作りませんが、部屋食できるのは助かります。
そして、日本に帰ってから、お洗濯しないで済むのも嬉しいわ。
東京の夕陽、この日は、とってもきれいで、見惚れました。
夕日の中の富士山やスカイツリー。
見られてラッキーだったわ。
miro
-
- ちーちゃんさん 2025/10/13 22:52:21
- すてきステキな休日の始まり(*´∇`*)♪
- こんばんは♪miroさん(*^▽^*)
ハワイに行かれてたんですね~♪
10日間あると、とてもゆっくり出来るんでしょうね。羨ましいわー♪( ´▽`)
それにコンドミニアムなら、外に出かけずにお部屋でゆっくりご飯も出来て、選択の幅が広がりますね。
アサイーボウルも出来立てシナモンロールも
美味しく無いはずないでですよねー!
画面に手を伸ばしたくなりました笑
ハワイの物価は高いと聞いていましたが、
エンパイアステーキハウスのハッピーアワーは、お得でしたね。
イカもケバブもどちらも美味しそう(*゚▽゚*)
ご主人のマティーニカッコイイです!
ハワイのマジックアワー、雲も雰囲気抜群だし、最後の沈む瞬間に顔を出したお日様が
ジュ!と音を立てて沈んでいった様に思えるほどステキでした(//∇//)
でも日本の夕焼けもステキでしたね~♪
夕日をバックにスカイツリーと富士山が一緒に見られる場所があるんですね。
こちらもハワイに負けて無いですね!
この後どんなふうにmiroさんが過ごされたのか楽しみに待ってまーす(^-^)
- miroさん からの返信 2025/10/14 09:34:30
- Re: すてきステキな休日の始まり(*´∇`*)♪
- ちーちゃん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
昨年久々にハワイを訪ね、マジックにかかってしまい、今年も。
少しでも長くいたら、のんびりできるだろうと思っていたんですが、行ったからには…と、結局、歩き回ってしまいました笑笑
ずうっと外食ばかりだと疲れてしまうので、キッチンがあるのは、便利でした。(と言って、料理したわけでもありませんが笑)
洗濯乾燥機があるのも、とっても便利。
日本に帰ってから、洗濯機を何回も回さずにすんだのは、よかったです。
アサイ好きで、日本でも、コンビニで買って食べたりしているんですが、やっぱハワイで食べるのは格別でした。
ハッピーアワーをするお店が増えてきている感じがしています。
なるべく有効活用したいと思っていたんですが、時間的になかなか…
かなり、お得ですよね。
ハワイのサンセットがきれいなのは、もちろんなんですが、東京の夕焼けもなかなか捨てたものじゃありませんよね。
夕焼けの中の富士山やスカイツリー、うっとりしながら、眺めていました。
miro
-
- フォートラベルユーザーさん 2025/10/13 20:08:34
- Long Stay in Hawaii!
- こんばんは!miroさん!
ななんと、8泊10日のハワイ旅!
JALのCクラスで、ゆったり
寝られて、、素晴らしい!
アサイーボウル、
シナモンロール、アイスクリーム!
ハワイで食べると、さらに美味しくなる
ハワイアン.マジック♪
さらに、イリカイの展望レストラン、
ハッピーアワーあるんですね( ☆∀☆)
サンセットも、狙い目ですね。
これは、もう行くしかないわ、
ナイス情報、ありがとうございます!
アラモアナビーチ、
行きたかったけれど、行けなかった。
地元の方々に大人気で、
ワイキキビーチよりも、
ゆったり過ごせそうですね!
船堀タワー、何かイベントで
行かれましたか?以前仕事で
何回か行きましたが、
江戸川区で、一番高いんですよね!!
富士山とスカイツリーが、
夕焼けに浮かんで、素晴らしい。
見に行きたくなりました(*^^*)
続きも、楽しみにしております。
ありがとうございました!
コトラ
- miroさん からの返信 2025/10/14 09:24:49
- Re: Long Stay in Hawaii!
- コトラさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
翌日から、元気で動くには、しっかり寝ていかなくちゃと、寝ること重視。
ハワイに着いて初めて食べたのがアサイボールだったのは、嬉しいわ。
今回、3回アサイボール食べたけれど、ここのはおすすめ。
イリカイから近いから、是非行ってみてね。
➕展望レストラン、いつか忘れたけれど、近年、お店チェンジしたのよね。
調べたら、ハッピーアワーやっていて、眺めがいいし、おすすめ。
こちらも是非是非。
アラモアナセンターに行くついでに立ち寄ったアラモアナビーチ。
空いていて、いい感じでした。
後日、アラモアナビーチからつながっているマジックアイランドに行ったんだけれど、こちらは、もっとおすすめ。
イリカイに泊まったら、近くばかり(^^)v
タワーホール船堀は、私も、たまたま。
台風前の夕方、空が真っ赤に。
これは、タワーに登るしかないと、訪ねました。
とってもきれいでうっとりでした。
miro
-
- たまスケさん 2025/10/13 18:53:52
- ハワイ♪♪
- miroさん こんばんは(^ ^)
8泊10日のハワイ旅行、いいなー!!
プルメリアにシャワーツリー、そして綺麗な海!
ゆったりした雰囲気が心地いいだろうな~
(*´꒳`*)
スヌーピーのTシャツかわいい♡
アサイボウルにシナモンロール、美味しそうです☆
エンパイアステーキハウスのステーキケバブもボリュームありますね。
最上階だから眺めも最高!
ハッピーアワーって休日の特権ですよね、私もつい先日友達とハッピーアワーやってるお店にふらふら~と吸い込まれました(笑)
ハワイの夕焼け素敵だなーと思った直後に東京の夕焼けもすごく綺麗!
ガツンときました☆
日本の夕焼け、こんなに美しかったんだぁ。
なんか忘れてました(^◇^;)
続きも楽しみにしています♪
たまスケ
- miroさん からの返信 2025/10/13 20:37:04
- Re: ハワイ♪♪
- たまスケさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
- miroさん からの返信 2025/10/13 20:46:35
- Re: ハワイ♪♪
- たまスケさん
また、やってしまいました。ポチって。
失礼いたしました。
この時期のハワイ、いろいろな花が咲いていて、とってもきれいでした。
もちろん海もきれいで、癒されました。
ユニクロのハワイ限定Tシャツ、いろいろ種類があって、選ぶのがとっても楽しかったです。
一番初めにアサイボールを食べることができて嬉しかったです。
おいしかったわ(^-^)
エンパイアステーキハウスのステーキケバブ、思っていたより、ずうっとおいしくて、もう一つのステーキもお腹に余裕があったら、食べたかったくらい。
次回はそちらを食べようと思っています。
ハッピーアワー、ほんと、お得です。
飲み物だけじゃなくて、食べ物も安くなるので、お得感、増し増しでした。
日本もハッピーアワー増えてきましたよね。たまスケさんも吸い込まれちゃったのねえ笑
ハワイのサンセットがきれいなのは、もちろんだけれど、日本の夕焼けも捨てたものじゃないと思いましたよ。
ほんときれいでうっとり。
miro
-
- ぽぽさん 2025/10/13 13:59:46
- 素敵なハワイ時間
- miroさん
Aloha •*¨*•.¸♬
待ってました
ハワイ旅行記
アサイボールにシャワーツリー、大好きなハワイがたくさんで幸せな気分になります。
あー、行きたいーハワイ╰(*´︶`*)╯
気のせいかも知れませんが、ハワイで食べるシナモンロールの方が美味しく感じます。私も好きで買ってしまいます。
楽天ラウンジでいただく無料ドリンク、ありがたいですよね。リリコイもグアバも美味しくて好きです。
グランドワイキキアン、キッチン、ランドリー付いて暮らすように滞在できますね。
ぶらぶらお散歩、ハワイでいちばんやりたいことです。
夕焼けを見たときの自分の感情や直感を大切にすると良いみたいですよ。ハワイも船堀タワーの展望台からも見れて良かったですね。
続きも楽しみにしてます。
mahalo
ぽぽ
- miroさん からの返信 2025/10/13 20:11:24
- Re: 素敵なハワイ時間
- アロハ ぽぽさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
旅行記、待っててくれてマハロ。
初日の予定、何もたてていなかったんだけれど、翌日に行きたいところがあって、ホロカードのチャージをしなくちゃならなかったの。それで、アラモアナ方向に歩くことにしました。
だったら、アサイボール食べたいわとトロピカルドライブに寄り道。
1日初めて食べたのがアサイボールって、嬉しかったな。
おいしかったし。
そしてどうせ歩くなら、公園通ろうとアラモアナパークへ。
シャワーツリーも咲いていてよかったわ。
そして、アラモアナセンターに入ってすぐのシナモンの香りにつられてしまいました。
ホッカホッカのシナボン、おいしかったわ。
楽天ラウンジの無料ドリンクもありがたいですよねえ。
私は、リリコイにハマってしまいました。
キッチンや洗濯機も助かりました。
外食ばかりは疲れるので、料理はしていないけれど、お部屋ご飯助かりました。
ハワイで何回もサンセットが見られてしあわせでした。
東京の夕焼けも、とってもきれいでうっとり。
夕陽を見ながら、自分の感情や直感を大切にするのね。
ラジャー。
miro
-
- ma-yuさん 2025/10/13 13:36:58
- アロハ!!
- miroさん
こんにちは!
最近はヨーロッパに東南アジア、今度はハワイといままでコロナで行けなった
ので挽回してますね(・∀・)イイ!!
そうそう私も足腰が動けるうちにと私も少し焦っています(-_-;)
サクララウンジでたくさん頂いて機内食は食べられないですよね!
私も食べないようにと思うのですが美味しいのでツイツイで反省です(笑
8泊もしますのでコンドミニアムは必要ですね。朝食や洗濯もできて便利!
お部屋も広くバスタブ付きでのんびりできそう(^^♪
アラモアナパークの日立CMの樹やビーチも空いていそうでのんびりできますね。
ハワイ限定のTシャツも素敵!お孫ちゃんにプレゼントかな?
エンパイアステーキハウスのハッピーアワーのイカのフリッターやケバブ
も美味しそうで気になります。
雲が切れた時のマジックアワーも綺麗ですよ(*^^)
船堀タワーの展望台から富士山が綺麗で見とれますよ。
続きも楽しみです。
ma-yu
- miroさん からの返信 2025/10/13 19:53:05
- Re: アロハ!!
- ma-yuさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
そうなんですよ。
いつまで、外国に行けるんだろうと思うと、元気で歩けるうちに、行きたいところには行かなくちゃ!という思いが強くなって、暇をぬっては、出歩いています。
ma-yuさんも同じ気持ちなんですね。
ラウンジでついつい食べてしまうと、機内食が食べられない。たべられないなら、断ればいいのについつい目が欲しくて。
長くなると、外食ばかりは疲れるので、お部屋ご飯できるのは、助かります。
もちろんお洗濯も。
アラモアナのビーチはすいていて、お散歩気持ちよかったです。
ユニクロの限定Tシャツ、種類がたくさんあって、迷いながら選ぶの楽しかったです。
ハッピーアワーの場所も増えていて、行きたいところがたくさん。
この日、訪ねたレストラン、眺めがよくてよかったです。
ハワイのサンセットは、とってもすてきなんですが、東京のサンセットもなかなかだわと思いました。
夕焼けの中の富士山、見られて、とっても嬉しかったです。
miro
-
- HAPPINさん 2025/10/13 13:34:39
- ALOHA
- miroさん、ALOHA♪
ハワイ、しかも8泊10日
いいですねえ。
JALのCクラスでなら、ホノルルまでも苦になりませんねえ
イノウエさんの空港に着いて
「ALOHA Mahalo Nui Loa」のイラスト、とってもいい感じですねぇ。
これは今まで見たことありませんでした。
ユニクロのハワイ限定Tシャツ。これもうれしいお土産になりますねえ
エンパイアステーキハウスのハッピーアワー。
カラマリのフリッター、いいですねえ。食べたいです。
ハワイ、行きたいけど・・・なので
旅行記で妄想旅行楽しませてもらいます。
8日間、楽しそうですね。
A HUI Hou
Happin
- miroさん からの返信 2025/10/13 19:27:40
- Re: ALOHA
- happinさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
ハワイマジックにかかって、昨年帰国後、飛行機ポチってしまいました。
そして、今年は、行くならゆっくりしたいと思って8泊。
あの空港のイラスト、荷物が出てくるターンテーブルのところにあった看板なんです笑
かわいくてパシャっと。
ユニクロのTシャツは、いろいろ種類があって、選ぶのがほんと楽しかったです。
ハワイのハッピーアワー、増えている感じがします。
エンパイアステーキハウスは、眺めがよくて、お料理もおいしくて、よかったです。
happinさんも、お身体の調子がよくなったら、ぜひ。
身も心も癒してもらえると思います。
妄想旅行なお楽しみも是非是非。
きっとリフレッシュされる筈だわ(^-^)
miro
-
- ゆっこさん 2025/10/13 13:03:26
- ハワイ☆
- miroさん
こんにちは(^^)
ハワイ行かれていたのですね!
色々な場所へご旅行されていて羨ましいです♪
私もハワイに14日から行っておりました。
エンパイアステーキやトロピカルトライブも行ってみたかった
お店でしたが、行けませんでした(^^;)
アサイーボウル美味しそうです♪
エンパイアステーキも景色が凄く良いですね☆
続きも楽しみにしております。
ゆっこ
- miroさん からの返信 2025/10/13 19:19:18
- Re: ハワイ☆
- ゆっこさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
ゆっこさんも、同じような時期にハワイにいらしてたんですねえ。
私も17日までいたので、お互いわかっていたら、会えたかもですね。
残念だわ。
でも、もしかしたら、すれ違っていたりして…
ゆっこさんの旅行記、楽しみにしています。
エンパイアステーキハウス、景色が良くて、レストランの雰囲気も感じよかったです。
ハッピーアワー利用のお肉もおいしかったので、いいと思います。
miro
-
- けいロードさん 2025/10/13 13:01:35
- わぁ~素敵♡
- miroさん
Aloha
今年もハワイ♪羨ましい限りです!
それも8泊!いいですね。
JALのビジネスクラスで行くハワイは
最高ですね。
4~5時間眠れたら体調もバッチリですね。
コンドにはキッチン、洗濯機完備。
ロングステイには必須ですね。
アサイボールも美味しそう♪
シナモンの香りに誘われて、
焼きたてのシナモンロールも
美味しそう♪これは買っちゃいますね。
ユニクロのハワイ限定Tシャツも
かわいいです。
お孫ちゃんたちのお土産でしょうか?
喜ぶお顔が浮かびますね。
ハワイの景色は本当に素晴らしいです。
私もテンション上がりました。
どのように滞在されたのかなぁ…
続きも楽しみです♪
そしておまけの東京の夕焼けが
綺麗ですね。これはすごいです!
ハワイと東京を楽しませていただき、
ありがとうございました^_−☆
K
- miroさん からの返信 2025/10/13 19:12:19
- Re: わぁ~素敵♡
- アロハ(^-^) Kさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
ハワイマジックにかかって、今年も訪ねちゃいました。
昨年、どうせ行くなら、もう少しゆっくりしたいと思ったので、今年は8泊
\(^o^)/ヤッタァ
ラウンジで.食べちゃったので、1回目のご飯、断ればいいのに、ついつい目が欲しくて…
座席が前の方だったので、さっさと食べてさっさと寝る用意。映画も見ずに寝る体制に入りました。
空港に来る前まで、ばたばた動いていたので、すんなり眠れて、目覚め爽やかでした。
ユニクロの限定Tシャツ、いろんな柄があって、選ぶのが楽しかったです。喜んで着てくれているのでよかったです。
外食ばかりは、長くなると疲れるので、キッチン付き(たいした料理はしないけれど)は、便利です。
洗濯機もありがたいわ。
到着してすぐ食べたアサイボール、幸せを感じました。
匂いに誘われたシナボンも、ホッカホッカでおいしかったです。
東京の夕焼け、ばっちり撮れました。
たまたま近くにいて、空が染まってきたので、富士山見えるかなあとタワーに上がりました。
あまりにきれいでうっとり。
miro
-
- sukecoさん 2025/10/13 11:32:41
- ハワイ~!!!
- miroさん、こんにちは~
今年もハワイへ♪
いいな~、いいな~(*´艸`*)
プルメリア、シャワーツリー、、、ハワイだーって思えるお花たち!
そんな可愛らしいお花を見ただけで、気分がウキウキしますね♪
エンパイアステーキハウスのハッピーアワー、お得に食べられていいですね!
イカのフリッター、美味しそう~
メニューにあったジャンボシュリンプも気になるぅ~(笑)
ハワイのマジックアワー、ラグーンの隙間から陽が沈む姿が綺麗~
でも、船堀タワーの展望台からのサンセットも負けていない!!
富士山に東京スカイツリー、この眺めは最高ですね♪
どちらも幻想的で素敵です(#^^#)
続きも楽しみにしています♪
sukeco
- miroさん からの返信 2025/10/13 18:59:53
- Re: ハワイ~!!!
- sukecoさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
ハワイマジックにしっかりかかってしまい、今年も訪ねました。
9月のハワイ、お天気いいし、花々が咲いているので好きなんです。
エンパイアステーキハウス、眺めがいいし、ハッピーアワーは、お肉もおいしくて、お得だと思います。
初日に訪ねたので、空港ラウンジから、ずうっと食べている感じがして、たくさんは食べられなかったんですが、満足です。
マジックアワー、すてきですよね。
ハワイがすてきなのは、もちろんなんですが、東京もなかなか捨てたものではないと。
とってもきれいで感動しました。
miro
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2025年 海外の旅
31
59