麻布旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◇ 東京都港区麻布台『Azabudai Hills』<br /><br />2023年11月24日、複合施設『麻布台ヒルズ』が開業!<br />『麻布台ヒルズ』内にある超高層ビル『麻布台ヒルズレジデンスA』<br />(地上53階建て、高さ237.20m)の1~13階(低層階)に<br />アマンの姉妹ブランドとなる日本初進出のホテル『ジャヌ東京』が入り、<br />2024年3月13日に『ジャヌ東京』が開業しました。<br />さっそく遊びに行ってまいりました♪<br /><br />14~53階は320戸の賃貸住宅で、プール付きの住戸や2層吹き抜けの<br />リビングを持つ住戸もあり、ホテル『ジャヌ東京』と連携したサービスも<br />利用可能となるそうです。<br /><br />◇ 東京都港区麻布台『JANU TOKYO』<br /><br />2024年3月13日に開業したホテル『ジャヌ東京』には8つのレストラン&バー<br />があります。<br />しかし、『ジャヌ東京』が開業したばかりということもあり、<br />レストラン&バーのメニューなどの詳細がまだ公式ウェブサイトには<br />掲載されておらず、お値段がわからない状態での予約となりました。<br /><br />『ジャヌ東京』内には以下の8つのレストラン&バーがあり、<br />それぞれのメニューや料金などもご紹介します (&#39;◇&#39;)ゞ<br /><br />≪レストラン&バー≫<br />◆ 東京・麻布台『ジャヌ東京』1F【Janu Mercato】<br /><br />イタリアンオールデイダイニング【ジャヌ メルカート】<br /><br /><営業時間><br />朝食:8:00~11:00(L.O. 10:30)<br />ランチ:11:30~15:00(L.O. 14:30)<br />スナック:14:30~17:00<br />ディナー:17:00~22:00(L.O. 21:30)<br /><座席数><br />167席 (うちテラス席:68席) ※テラス席は愛犬同伴可。<br /><br />◆ 東京・麻布台『ジャヌ東京』1F【Janu Patisserie】 <br /><br />パティスリー【ジャヌ パティスリー】<br /><br /><営業時間><br />8:00~20:00(L.O. 19:30)<br />※生菓子は9:30~20:00<br /><座席数><br />28席<br /><br />◆ 東京・麻布台『ジャヌ東京』1F【Iigura】<br /><br />江戸前鮨【飯倉(いいぐら)】<br /><br /><営業時間><br />ランチ:11:30~15:00(L.O. 14:30)<br />ディナー:17:30~22:30(L.O. 21:30)<br /><座席数><br />17席(テーブル:10席、カウンター:7席)<br /><br />◆ 東京・麻布台『ジャヌ東京』4F【Janu Grill】<br /><br />グリル料理【ジャヌ グリル】<br /><br /><営業時間><br />ランチ:11:30~15:00(L.O. 14:30)<br />ディナー:17:30~23:00(L.O. 22:00)<br /><座席数><br />122席(テーブル:96席、カウンター:18席、バー:8席)、<br />8名用個室、12名用個室(コネクティング可)<br /><br />◆ 東京・麻布台『ジャヌ東京』5F【Janu Lounge & Garden Terrace】<br /><br />ラウンジ【ジャヌ ラウンジ&ガーデンテラス】<br /><br />テラス席もあり東京タワーの見えるソファ席で、アフタヌーンティーセットを<br />いただきます♪<br />ホテル『ジャヌ東京』さんのサービス料は15%です。<br />アフタヌーンティーセットのお値段は消費税・サービス料込みで9,200円です。 <br /><br /><営業時間><br />12:00~23:00<br />アフタヌーンティー(2部制):<br />1部 12:00~14:00(12:15~14:15)<br />2部 15:00~17:00(15:15~17:15)<br />ディナー:17:00~23:00(L.O. 22:30)<br /><座席数><br />84席(うちガーデンテラス席:52席)<br /><br />◆ 東京・麻布台『ジャヌ東京』5F【Janu Bar】<br /><br />バー【ジャヌ バー】<br /><br /><営業時間><br />12:00~24:00<br /><座席数><br />41席(カウンター:12席、テーブル:29席)<br /><br />◆ 東京・麻布台『ジャヌ東京』5F【Hu Jing】<br /><br />チャイニーズダイニング【虎景軒(フージン)】<br /><br /><営業時間><br />ランチ:11:30~15:00(L.O. 14:30)<br />ディナー:17:30~22:30(L.O. 21:30)<br /><座席数><br />131席(テーブル:88席、カウンター:17席、個室:4席)<br /><br />◆ 東京・麻布台『ジャヌ東京』ANNEX 3F【SUMI】<br /><br />炭火焼【SUMI(すみ)】<br /><br /><営業時間><br />ディナー:17:30~23:00(L.O. 22:00)<br /><座席数><br />23席(テーブル:8席、カウンター:15席)

『ジャヌ東京』のアフタヌーンティー♪【ジャヌラウンジ&ガーデンテラス】【ジャヌパティスリー】【ジャヌメルカート】【ジャヌグリル】等のメニュー

2024/03/13 - 2024/03/13

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

◇ 東京都港区麻布台『Azabudai Hills』

2023年11月24日、複合施設『麻布台ヒルズ』が開業!
2024年3月13日に『ジャヌ東京』が開業しました。
さっそく遊びに行ってまいりました♪

利用可能となるそうです。

◇ 東京都港区麻布台『JANU TOKYO』

があります。
しかし、『ジャヌ東京』が開業したばかりということもあり、

『ジャヌ東京』内には以下の8つのレストラン&バーがあり、
それぞれのメニューや料金などもご紹介します ('◇')ゞ

≪レストラン&バー≫

イタリアンオールデイダイニング【ジャヌ メルカート】

<営業時間>
朝食:8:00~11:00(L.O. 10:30)
スナック:14:30~17:00
ディナー:17:00~22:00(L.O. 21:30)

パティスリー【ジャヌ パティスリー】

<営業時間>
8:00~20:00(L.O. 19:30)
※生菓子は9:30~20:00
28席

◆ 東京・麻布台『ジャヌ東京』1F【Iigura】

江戸前鮨【飯倉(いいぐら)】

<座席数>
17席(テーブル:10席、カウンター:7席)

◆ 東京・麻布台『ジャヌ東京』4F【Janu Grill】

グリル料理【ジャヌ グリル】

<座席数>
8名用個室、12名用個室(コネクティング可)

ラウンジ【ジャヌ ラウンジ&ガーデンテラス】

いただきます♪
ホテル『ジャヌ東京』さんのサービス料は15%です。

12:00~23:00
アフタヌーンティー(2部制):
1部 12:00~14:00(12:15~14:15)
2部 15:00~17:00(15:15~17:15)
ディナー:17:00~23:00(L.O. 22:30)
<座席数>
84席(うちガーデンテラス席:52席)

◆ 東京・麻布台『ジャヌ東京』5F【Janu Bar】

バー【ジャヌ バー】

12:00~24:00
<座席数>
41席(カウンター:12席、テーブル:29席)

◆ 東京・麻布台『ジャヌ東京』5F【Hu Jing】

チャイニーズダイニング【虎景軒(フージン)】

◆ 東京・麻布台『ジャヌ東京』ANNEX 3F【SUMI】

炭火焼【SUMI(すみ)】

<座席数>
23席(テーブル:8席、カウンター:15席)

東京都港区麻布台『Azabudai Hills』

2023年11月24日に開業した『麻布台ヒルズ』の写真。

桜田通り(国道1号)沿いは早咲きの桜が満開です (^^♪

<アクセス>
    〇 東京メトロ日比谷線「神谷町」駅5番出口直結
    〇 東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅2番出口徒歩4分

早咲きの桜をズームします♪

濃いピンクの色が青空に映えますね!!

神谷町駅

東京都港区麻布台『Azabudai Hills』

2023年11月24日に開業した複合施設『麻布台ヒルズ』内にある
    超高層ビル『麻布台ヒルズレジデンスA』(地上53階建て、
    高さ237.20m)の外観の写真。

複合施設『麻布台ヒルズ』内にある超高層ビル
    『麻布台ヒルズレジデンスA』の1~13階(低層階)には、
    入ります。

リビングを持つ住戸もあり、ホテル『ジャヌ東京』と
    連携したサービスも利用可能となるそうです。

東京都港区麻布台『Azabudai Hills』

『麻布台ヒルズ』のフロアマップの写真。

『ジャヌ東京』のエントランスは、正面エントランス(麻布通り側)と
    もう1つは『麻布台ヒルズタワープラザ』の地下1階と『麻布台ヒルズ
    レジデンスA』の1階との間のセントラルウォーク側のエントランスの
    2つあります。

東京都港区麻布台『JANU TOKYO』1F

2024年3月13日に開業したホテル『ジャヌ東京』の正面エントランス
    (麻布通り側)の写真。

『ジャヌ東京』を訪れた際には、こちらの正面エントランスは
    クローズになっていて、『麻布台ヒルズタワープラザ』の
    地下1階にあるセントラルウォーク側のエントランスから
    アクセスするようになっていました。

ちなみに、この正面エントランスを入ってすぐの場所に
    江戸前鮨【飯倉(いいぐら)】があります。

東京・麻布台『JANU TOKYO』1F

ホテル『ジャヌ東京』の車寄せスペース側のエントランスの写真。

『麻布台ヒルズタワープラザ』と『麻布台ヒルズレジデンスA』との間に
    位置する入り口(写真右奥)からセントラルウォーク側にある
    『ジャヌ東京』のエントランスに向かいます。

ちなみに、写真右は『ジャヌ東京』のホテル棟ですが、
    写真中央は『ジャヌ東京』の別棟(ANNEX)です。

『麻布台ヒルズ』についてはこちらをご覧ください↓

<日本一の超高層ビル『麻布台ヒルズ』ハウスメンバーズラウンジ★
    三國シェフのフレンチビストロ【ヒルズハウス ダイニング33】
    Xmasマーケット★無料展望台スカイロビー【エシレ・ラトリエ
    デュ ブール】麻布台店限定商品『ザ・リッツ・カールトン東京』
    『東京ミッドタウン』『六本木ヒルズ』>

<神谷町『麻布台ヒルズ』『チームラボボーダレス, 麻布台ヒルズ』の
    見どころをご紹介!館内のカフェ【EN TEA HOUSE】でフラワーと
    戯れる♪和牛ハンバーガー専門店【ショーグンバーガー】麻布台ヒルズ
    カフェ【アラビカ東京】タイ料理【クルン・サイアム】>

<『麻布台ヒルズ』に高級「麻布台ヒルズマーケット」が開業!
    ミシュラン店など新たに34店舗が!!焼鳥店【鳥しき】【鳥おか】
    【鮨 さいとう】【富麗華(フレイカ) キッチン】【パーラー矢澤】
    ベーカリー【コム・ン トウキョウ】【Ata(アタ)】
    【Balcony by 6th】のテラス席でランチ♪『虎ノ門ヒルズ
    ステーションタワー』ブラッスリー&ベーカリーカフェ【リチュエル】
    虎ノ門店★岩手県のコッペパン店【福田パン】>

2024年3月13日に開業した『ジャヌ東京』のエントランス
    (セントラルウォーク側)の写真。

スタッフの方に予約名を告げ中に入ります。

『麻布台ヒルズタワープラザ』は地下1階になります。そのまま来ると
    ホテルのセントラルウォーク側のエントランスは『麻布台ヒルズ
    レジデンスA』の1階部分になります。

『ジャヌ東京』のホテルサインの写真。

東京・麻布台『JANU TOKYO』1F

ホテル『ジャヌ東京』のエントランス(セントラルウォーク側)から
    入ってすぐの写真。

おおーすごいですね!

こちらのアプローチをまっすぐに進むとご案内カウンター
    (Information Reception)があります。

右側にショップ【アマン エッセンシャルズ】があります。
    左側にホテルレセプション(5F)やレストラン行きのエレベーターが
    あります。

東京・麻布台『JANU TOKYO』1F

ホテル『ジャヌ東京』のフロア案内の写真。

『ジャヌ東京』は計122室の客室と8つのレストラン&バー、
    都内最大級の面積を誇る約4,000㎡のウェルネス&スパ施設
    【ジャヌ ウェルネス】(都内最大級のジム(340㎡)、
    25mの温水プール、5つのムーブメントスタジオ、7つの
    スパトリートメントルーム、ハマム(トルコ発祥のサウナ)と
    バーニャ(ロシア発祥のサウナ)を備えた2つのスパハウスを含む
    ハイドロセラピーエリア)を有します。

(HP)

まず最初に1階にあるレストランやショップを
    チェックすることにします ('◇')ゞ

ホテル『ジャヌ東京』1F

ショップ【アマン エッセンシャルズ】のエントランスの写真。

『アマン』や『ジャヌ東京』オリジナル商品が販売されています。

ホテル『ジャヌ東京』1F

ショップ【アマン エッセンシャルズ】の写真。

バッグや革小物製品。

ホテル『ジャヌ東京』1F

ショップ【アマン エッセンシャルズ】の写真。

衣類などもあります。

東京・麻布台『JANU TOKYO』1F

『ジャヌ東京』のご案内カウンター(Information Reception)の写真。

右手に本物の暖炉があります。
    写真左側に行くと、ホテルの車寄せがあります。

また、ご案内カウンターの右手の通路(写真右奥)から階段を上がると、
    江戸前鮨【飯倉(いいぐら)】があります。行ってみましょう。

ホテル『ジャヌ東京』の江戸前鮨【飯倉(いいぐら)】の
    エントランスの写真。

写真右の階段が『ジャヌ東京』のご案内カウンターに続く階段です。

<座席数>
    17席(テーブル:10席、カウンター:7席)

『ジャヌ東京』の江戸前鮨【飯倉】のエントランスから
    階段を上がります。

階段ですが、1段だけ表面に檜(ヒノキ)が貼られています。

東京・麻布台『JANU TOKYO』1F【Iigura】

ホテル『ジャヌ東京』の江戸前鮨【飯倉(いいぐら)】の店内の写真。

写真左が料理場で、写真右がカウンター席です。

ジャヌ東京 宿・ホテル

『ジャヌ東京』の江戸前鮨【飯倉】の調理場の写真。

『ジャヌ東京』の江戸前鮨【飯倉】のカウンター席の写真。

『ジャヌ東京』の江戸前鮨【飯倉】のテーブル席の写真。

『ジャヌ東京』の江戸前鮨【飯倉(いいぐら)】の

<ランチコース>
    〇 おまかせ結(Omakase Yui) 25,000円
    〇 紬(Tsumugi) 18,000円
    〇 累(Rui) 12,000円

以降、消費税込みの値段。別途サービス料 15%が加算されます。

東京・麻布台『JANU TOKYO』1F【Iigura】

『ジャヌ東京』の江戸前鮨【飯倉】のランチメニューの写真。

<丼物>

<一品料理>

ジャヌ東京 宿・ホテル

『ジャヌ東京』の江戸前鮨【飯倉】のランチメニューの写真。

<お造り>
    〇 お造り盛り合わせ 三種 6,800円
    〇 お造り盛り合わせ 五種 10,000円

<握り>
    〇 本日の握り 五貫 6,800円
    〇 本日の握り 十貫 12,000円

※お好みの握りを一貫からご注文承ります。

<椀>

〇 水菓子 3,800円

『ジャヌ東京』の江戸前鮨【飯倉(いいぐら)】の

<ディナーコース>
    〇 おまかせ縁(Omakase Enishi) 35,000円
    〇 紣(Sai) 25,000円

ジャヌ東京 宿・ホテル

『ジャヌ東京』の江戸前鮨【飯倉】のディナーメニューの写真。

<一品料理>

ジャヌ東京 宿・ホテル

『ジャヌ東京』の江戸前鮨【飯倉】のディナーメニューの写真。

<お造り>
    〇 お造り盛り合わせ 三種 6,800円
    〇 お造り盛り合わせ 五種 10,000円

<握り>
    〇 本日の握り 五貫 6,800円
    〇 本日の握り 十貫 12,000円

※お好みの握りを一貫からご注文承ります。

<丼物>
    〇 贅沢まぐろちらし 15,000円
    〇 鮪 雲丹 いくら ちらし 18,000円

〇 本日のパンナコッタ 1,800円
    〇 水菓子 3,800円

東京・麻布台『JANU TOKYO』1F

右手前にある暖炉の写真。

この暖炉の右側にイタリアンオールデイダイニング
    【ジャヌ メルカート】のエントランスがあります。

東京・麻布台『JANU TOKYO』1F【Janu Mercato】

ホテル『ジャヌ東京』のイタリアンオールデイダイニング
    【ジャヌ メルカート】の写真。

<営業時間>
    朝食:8:00~11:00(L.O. 10:30)
    スナック:14:30~17:00
    ディナー:17:00~22:00(L.O. 21:30)

『ジャヌ東京』のイタリアンオールデイダイニング
    【ジャヌ メルカート】のエントランスの写真。

階段を数段上がります。

東京のダイニングシーンを盛り上げるジャヌ メルカートは、
    イタリアの豊かな食文化を体験することができる
    オールデイダイニングです。
    ライブ感溢れる3つのオープンキッチンを備え、自然光が差し込む
    明るいダイニングエリアや自然に囲まれたテラスでのお食事を
    お楽しみいただけます。
    麻布台ヒルズの緑豊かな中庭に面した屋外テラス席には、
    ご家族の愛犬もご案内が可能です。

ホテル『ジャヌ東京』のイタリアンオールデイダイニング
    【ジャヌ メルカート】の店内の写真。

正面に大きな木があり、奥に行くとテラスに出られます。

【ジャヌ メルカート】のエントランスから入って左手の

【ジャヌ メルカート】のエントランスから入って右手の
    カウンターシートの写真。

カウンターではライブキッチンが楽しめます。

写真中央奥にパティスリー【ジャヌ パティスリー】があります。

カウンターシートには背もたれ付きのハイチェアがあります。

カウンターシートのショーケースには・・・

シーフード料理に使用する食材がディスプレイされています。

随分大きなカニやタコなどの魚介類が陳列してますねー。

かにと言えば、この前載せた銀座のカニ料理店もご覧ください↓

<銀座で食べ歩き★かに料理店【蟹長者】2023年12月27日に開業した
    ホテル『東京エディション銀座』からの眺望★フランス料理店
    【SOPHIE AT EDITION(ソフィ アット エディション)】でランチ♪
    【LOBBY BAR(ロビーバー)】カクテルルーム【PUNCH ROOM
    (パンチ ルーム)】ルーフトップバー【THE ROOF(ザ ルーフ)】
    ミシュラン1つ星の港区麻布台にある中国料理【Series(シリーズ)】の
    2号店【Series the Sky(シリーズ ザ スカイ)】でアフタヌーンティー♪
    パティスリー【パロラ】東京スカイツリーソラマチ店のデザートワゴン>

写真中央の木のあるエリアへは階段を数段上がります。

階段を上がると広々としたシーティングエリアがあります。
    中央には、オリーブの木が植えられています。
    ぱっと見は本物のオリーブの木のように見えますが、
    実はレプリカだそうです(スタッフさんが教えてくれました)。

天井が高くガラス窓が大きく日差しが差し込み明るいです。

【ジャヌ メルカート】の階段を上がって右手側にある
    シーティングエリアの写真。

一段高いフロアはカウンターシートではなくテーブル席になります。

ホワイトの壁にはたくさんの木々が描かれています。

階段を上がって左手側にあるシーティングエリアへ。

『ジャヌ東京』のイタリアンオールデイダイニング
    【ジャヌ メルカート】のシーティングエリアの写真。

扉から外のテラスに出てみます。

ジャヌ東京 宿・ホテル

東京都港区麻布台『JANU TOKYO』1F【Janu Mercato】

ホテル『ジャヌ東京』のイタリアンオールデイダイニング
    【ジャヌ メルカート】のテラスの写真。

テラスにはテラス席(計68席)が設けられていて、
    東京タワーを眺めることができます (^^♪

ジャヌ東京 宿・ホテル

テラス席のテーブル&チェアはゆったりとしたソファではありません。

でも日差しのある中、こちらのテラスで朝食をいただくのもいいかも♪
    宿泊ゲスト以外の方も朝食がいただけます。

ちなみにブレックファストブッフェではありません。

<ブレックファーストセット>3,600円

【ジャヌ メルカート】の朝食メニューの写真。

パンケーキなどの単品メニューもあります。

<ブレックファースト アラカルト>

<サラダ&ベジタブル>

<パスタ>

『ジャヌ東京』のイタリアンオールデイダイニング
    【ジャヌ メルカート】のアルコールメニューの写真。

<スパークリングワイン>

<ノンアルコール スパークリングワイン>

<白ワイン>

<オレンジワイン>

<赤ワイン>

『ジャヌ東京』のイタリアンオールデイダイニング
    【ジャヌ メルカート】のドリンクメニューの写真。

ジャヌ東京 宿・ホテル

東京・麻布台『JANU TOKYO』1F【Janu Patisserie】

ホテル『ジャヌ東京』のパティスリー【ジャヌ パティスリー】の写真。

ジャヌ パティスリーでは、ヨーロッパの伝統を受け継ぐペストリーや、
    現代的な焼き菓子などを取り揃えています。
    イートインスペースでは、パフェなどもお召し上がりいただける
    お席をご用意しており、そのほかテイクアウトいただける
    メニューもございます。

<営業時間>
    8:00~20:00(L.O. 19:30)
    ※生菓子は9:30~20:00

28席

パティスリー【ジャヌ パティスリー】はイタリアンオールデイ
    ダイニング【ジャヌ メルカート】に隣接しています。

カウンターシートの奥に進んでいきます。

シーティングエリアの写真。

まあ素敵!こちらも天井が高く、天窓で照明もオシャレです。

シーティングエリアの写真。

壁側のロングシートがいいですね。

『ジャヌ東京』のパティスリー【ジャヌ パティスリー】の
    テーブルセットはこんな感じです。

現時点では予約客のみが利用可能です。

パティシエオリジナルパフェメニューの写真。

<パティシエオリジナルパフェ>
    〇 シグネチャーパフェ 白苺パフェ(数量限定) 3,800円
    〇 アーモンドパフェ 2,500円
    〇 ヴィーガンチョコレートパフェ 2,600円

『ジャヌ東京』のパティスリー【ジャヌ パティスリー】の
    スイーツメニューの写真。

<コーヒー>

<シグネチャーコーヒー>

<ミネラルウォーター>

ドリンクメニューの写真。

ソフトドリンクのほか、アルコールもいただくことができます。

<ジュース&ソフトドリンク>

<BY THE GLASS>

『ジャヌ東京』のパティスリー【ジャヌ パティスリー】の
    ドリンクメニュー(テイクアウト)の写真。

<コーヒー>

<フルーツジュース>

店内の写真。

ショーケースにはチョコやスイーツが並んでいます。

『ジャヌ東京』のパティスリー【ジャヌ パティスリー】の
    マカロンの写真。

大きめです。

<マカロン>
    〇 ジャヌロン 抹茶・柚子味 980円
    〇 ジャヌロン ストロベリー・バニラ味 980円

〇 米粉のクグロフ 3,450円

『ジャヌ東京』のパティスリー【ジャヌ パティスリー】の
    ショーケースの写真。

チョコレートが並んでいます。粒が大きめ。

1個 600円のチョコのお味はどんな感じ?www

『ジャヌ東京』のパティスリー【ジャヌ パティスリー】の
    チョコレートの写真。

<チョコレート>
    〇 ボンボンチョコレート(4個入) 2,800円
    1個 700円

『ジャヌ東京』のパティスリー【ジャヌ パティスリー】の
    チョコレートの写真。

<チョコレート>
    〇 ボンボンチョコレート(12個入) 6,480円
    1個 540円

神谷町駅

『ジャヌ東京』のパティスリー【ジャヌ パティスリー】の
    ホールケーキの写真。

<ケーキ>
    〇 9cm ショートケーキ 3,450円

〇 ティラミス 1,470円
    〇 パンナコッタ 1,470円

〇 タルニー 1,700円

ホテル『ジャヌ東京』のシグネチャーケーキです♪
    ストロベリーチョコクリームとホワイトチョコクリームでできた
    鮮やかなバラ型の下はベリームースとチョコムースになっています。

〇 ヴィーガン チョコレートムース 1,580円

〇 フルーツタルト 1,470円
    〇 ニューヨークチーズケーキ 1,470円

〇 ストロベリーショートケーキ 1,370円
    〇 濃厚テリーヌショコラ 1,570円

〇 マドレーヌ 380円

焼き菓子を購入します。

〇 フィナンシェ 380円

こちらもお買い上げ。

<ジン>

〇 ギフトボックス 5,800円

<パウンドケーキ>
    〇 シトラスパウンドケーキ 2,800円

こちらも購入します。

エントランスの写真。

ちなみに、目立っていないので分かりづらいですが、
    『ジャヌ東京』のエントランス(セントラルウォーク側)から
    ホテル内に入ってすぐを右手に進むと、【ジャヌ パティスリー】の
    入り口があります。

つまりイタリアンオールデイダイニング【ジャヌ メルカート】内を
    通る必要はありません。

シーティングエリアの写真。

1つ上の写真のエントランスから入るとこんな感じです。

写真中央奥がイタリアンオールデイダイニング
    【ジャヌ メルカート】です。

『ジャヌ東京』のパティスリー【ジャヌ パティスリー】で
    購入したものの写真。

〇 シトラスパウンドケーキ 2,800円
    〇 マドレーヌ 380円
    〇 フィナンシェ 380円

ヒルズポイントが付きました。
    パティスリー【ジャヌ パティスリー】でのお買い物は、現時点では
    ホテルの宿泊ゲストかレストランなどを予約した人しか購入できません。
    (一般客はホテル内に入れないため)

東京・麻布台『JANU TOKYO』1F

『ジャヌ東京』の1階のエレベーターホール方面に向かいます。

写真左にショップ【アマン エッセンシャルズ】があります。

手前にあるアート作品は・・・

『ジャヌ東京』の1階のエレベーターホールにある
    ブルーの石を積み上げたアート作品の写真。

<アート作品>
    〇 伊藤咲穂氏作

『ジャヌ東京』のショップ【アマン エッセンシャルズ】の
    エントランスの写真。

こちらにはスパプロダクト製品が販売されています。

東京・麻布台『JANU TOKYO』1F

『ジャヌ東京』のショップ【アマン エッセンシャルズ】の店内の写真。

• 東京・麻布台『JANU TOKYO』1F<br /><br />『ジャヌ東京』のショップ【アマン エッセンシャルズ】には、<br />アロマキャンドルや香水などが販売されています。

『ジャヌ東京』のショップ【アマン エッセンシャルズ】には、
    アロマキャンドルや香水などが販売されています。

東京・麻布台『JANU TOKYO』1F

『ジャヌ東京』の1階のエレベーターホールの写真。

5階にあるホテルレセプション、レストラン、ラウンジ&バー及び
    客室階行きのエレベーターは2基あります。
    (5階に別途、客室階行きのエレベーターが3基あります。)

付近はかすかにアロマの香りがしています。

ホテル『ジャヌ東京』のエレベーター内の写真。

ホテルは1階、3階~13階部分まであります。

3階に【ウェルネスセンター】、4階に【ジャヌ グリル】、
    【ミーティングルーム】、5階にホテルのレセプション、
    【虎景軒(フージン)】、【ジャヌ ラウンジ&ガーデンテラス】、
    【ジャヌ バー】があります。

6階~13階部分がゲストフロアになります。

ジャヌ東京 宿・ホテル

3階の【ウェルネスセンター】へ向かいます。

東京・麻布台『JANU TOKYO』3F

『ジャヌ東京』の3階でエレベーターを降りました。

ホテル『ジャヌ東京』3F

【ジャヌ ウェルネス】のエントランスの写真。

【サロン】もあります。

この先はカードキーが必要です。

【ジャヌ ウェルネス】及び【サロン】のご案内の写真。

【サロン】はカフェとかではないようです。

4階の【ジャヌ グリル】、【ミーティングルーム
    (ファンクションルーム)】へ向かいます。

東京・麻布台『JANU TOKYO』4F

『ジャヌ東京』の4階でエレベーターを降りました。

まっすぐ進むとトイレや【ファンクションルーム】があります。

左手に進むと【ジャヌ グリル】があります。

東京・麻布台『JANU TOKYO』4F

『ジャヌ東京』の4階にある女性用トイレの写真。

ハンドタオルとティッシュが用意されています。

ハンドソープの香りはよかったです。

女性用トイレは個室が4つあります。

「TOTO」製のネオレストのウォシュレットトイレで
    自動で蓋が開閉します。

東京・麻布台『JANU TOKYO』4F

『ジャヌ東京』の4階にある【ファンクションルーム】のご案内の写真。

【ファンクションルーム】は計3部屋あります。

東京・麻布台『JANU TOKYO』4F

『ジャヌ東京』の【ファンクションルーム3】の写真。

こちらでミーティングを行います。

東京・麻布台『JANU TOKYO』4F【Janu Grill】

エントランスの写真。

宿泊ゲストはこちらで朝食がいただけます。

ジャヌ グリルには、お食事の前後にご利用いただけるバーが備わり、
    活気に満ちたダイニングエリアでは、日本の季節の食材をはじめ、
    世界各地から厳選した高品質の肉や魚介類をご堪能いただけます。
    ビジネスランチやディナーにもご利用いただけるプロジェクター付きの
    個室もございます。

<座席数>
    8名用個室、12名用個室(コネクティング可)

カウンターシートの写真。

アルコールのボトルが並んでいます。

ジャヌ東京 宿・ホテル

『ジャヌ東京』のグリル料理【ジャヌ グリル】の店内の写真。

立派なワインセラーがあります。

シーティングエリアの写真。

テーブル席とカウンター席があります。

ジャヌ東京 宿・ホテル

『ジャヌ東京』のグリル料理【ジャヌ グリル】のシーティングエリア
    の写真。

カウンターシートではライブキッチンが楽しめます。

窓際から振り向いてパチリ ( -_[◎]o

コーナーのテーブル席からは・・・

『ジャヌ東京』のグリル料理【ジャヌ グリル】からの眺望の写真。

東京タワーが見えます。

東京タワー 名所・史跡

<ソース>

<フィッシュ&シーフード>

<デザート>

<ソース>

<フィッシュ&シーフード>

<デザート>

ジャヌ東京 宿・ホテル

5階のレセプション、【虎景軒(フージン)】、【ジャヌ バー】、
    【ジャヌ ラウンジ&ガーデンテラス】へ向かいます。

東京・麻布台『JANU TOKYO』5F

『ジャヌ東京』の5階のエレベーターホールの写真。

右手前にコンシェルジュデスクがあります。

東京・麻布台『JANU TOKYO』5F【Hu Jing】

『ジャヌ東京』のチャイニーズダイニング【虎景軒(フージン)】の
    エントランスの写真。

5階のエレベーターを降りて左手に【虎景軒】があります。

中国料理の伝統を探究する虎景軒は、広東料理の技法を用いて
    アップデートしたジャヌ東京らしいチャイニーズダイニングを
    ご提供いたします。
    シグネチャーのローストダックを始め、バラエティ豊かな
    蒸し・焼き・揚げ点心や、新鮮な海鮮料理をお楽しみください。
    また、ナチュラルワインを豊富にご用意しており、お料理との
    ペアリング体験をご堪能ください。
    最大10名様までのご利用が可能な個室もご用意しており、
    ご家族やご友人同士のお食事会にも最適です。

<座席数>
    131席(テーブル:88席、カウンター:17席、個室:4部屋)

写真。

東京・麻布台『JANU TOKYO』5F【Hu Jing】

ホテル『ジャヌ東京』のチャイニーズダイニング【虎景軒(フージン)】
    のシーティングエリアの写真。

『ジャヌ東京』のチャイニーズダイニング【虎景軒】の
    個室(10名様まで可)の写真。

個室は計4部屋あります。

シーティングエリアの写真。

• 『ジャヌ東京』のチャイニーズダイニング【虎景軒】の<br />シーティングエリアの写真。

『ジャヌ東京』のチャイニーズダイニング【虎景軒】の
    個室(6名様まで可)の写真。

• 『ジャヌ東京』のチャイニーズダイニング【虎景軒】の<br />個室(8名様まで可)の写真。

個室(8名様まで可)の写真。

『ジャヌ東京』のチャイニーズダイニング【虎景軒】の
    個室(2名様まで可)の写真。

東京・麻布台『JANU TOKYO』5F【Hu Jing】

のメニューの写真。

<櫻蓮>6,600円

『ジャヌ東京』のチャイニーズダイニング【虎景軒】の
    メニューの写真。

<紫玉蓮>8,800円

『ジャヌ東京』のチャイニーズダイニング【虎景軒】の
    メニューの写真。

<冷菜>

東京・麻布台『JANU TOKYO』5F

『ジャヌ東京』の5階のロビーフロアの写真。

天井が高いです。逆光になっていて暗いですが、
    目の前に東京タワーが見えます。

東京・麻布台『JANU TOKYO』5F

『ジャヌ東京』の5階のロビーフロアの写真。

写真右は『ジャヌ東京』のレセプションです。

東京・麻布台『JANU TOKYO』5F

『ジャヌ東京』の5階にあるレセプションカウンターの写真。

どっしりとした黒岩版のカウンター。

『ジャヌ東京』のレセプション前から東京タワーが眺められます♪

『ジャヌ東京』のロビーフロアには、この写真のソファ1席のみしか
    備わっていません。
    レセプションでチェックイン手続きする際は立ったまま行うのかな?

東京・麻布台『JANU TOKYO』5F

『ジャヌ東京』のロビーフロアからの眺望の写真。

東京タワービュー☆

低層階(5階)ですが、想定していたよりもアイコニックな東京タワーを
    バッチリ望むことができます d(^O^)b

『ジャヌ東京』のレセプション前からエレベーターホールに向けて
    パチリ ( -_[◎]o

写真右の通路を奥に進んで行くと、客室フロア行きのエレベーターが
    あります。

東京・麻布台『JANU TOKYO』5F

『ジャヌ東京』の客室階行きのエレベーターホールの写真。

エレベーターが3基あります。

写真手前の左奥にトイレがあります。
    女性用は個室が2個あり、4階のトイレよりも狭いです。

東京・麻布台『JANU TOKYO』5F

『ジャヌ東京』のロビーフロアの写真。

写真奥の右手にラウンジ【ジャヌ ラウンジ&ガーデンテラス】及び
    バー【ジャヌ バー】があります。

東京・麻布台『JANU TOKYO』5F

ホテル『ジャヌ東京』のラウンジ【ジャヌ ラウンジ&ガーデンテラス】
    の写真。

五感を満たすアフタヌーンティーや軽食を、ラウンジまたは
    ガーデンテラスでご提供いたします。
    旬の食材をふんだんに使ったアフタヌーンティーを、
    日本のスペシャリストたちがジャヌ東京のためだけに厳選した
    ティー & コーヒーセレクションが華やかに引き立てます。

12:00~23:00
    アフタヌーンティー(2部制):
    1部 12:00~14:00(12:15~14:15)
    2部 15:00~17:00(15:15~17:15)
    ディナー:17:00~23:00(L.O. 22:30)

<座席数>
    84席(うちガーデンテラス席:52席)

東京・麻布台『JANU TOKYO』5F

『ジャヌ東京』のラウンジ【ジャヌ ラウンジ&ガーデンテラス】の
    シーティングエリアの写真。

天井が高いです。大きなランプシェードが印象的!

右手前の窓際の席からは・・・

窓際のテーブル席の写真。

東京タワーが一番よく見えます☆

エントランスから入ってすぐのこちらの窓際の席がベストです♪

ジャヌ東京 宿・ホテル

窓際のテーブル席よりもミラー張りの壁側にあるソファ席の方が
    ゆったり座ることができます。

窓際のテーブル席の写真。

こちらの窓側の席からも東京タワーが眺められます♪

形の異なるソファが4つあります。

窓際のテーブル席の写真。

エントランスから離れた窓際にある席からは、
    東京タワーはこのように見えます。

ガーデンテラスにある木でよく見えない?

奥まで進んでラウンジ【ジャヌ ラウンジ&ガーデンテラス】の
    エントランスに向けてパチリ ( -_[◎]o

左手から屋外にあるガーデンテラスに出ることができます。

ジャヌ東京 宿・ホテル

こちらのエントランスからガーデンテラスに
    アクセスすることができます。

ガーデンテラスにはテラス席(計52席)が設けられていて、
    東京タワーを眺めることができます (^^♪

ガーデンテラスの写真。

お水が流れています。

ガーデンテラス席の写真。

オレンジ×ホワイトのソファ。

ガーデンテラスの写真。

カウンターシートも備わっています。

ガーデンテラスの写真。

東京タワーが眺められます。

広めのシート。

ガーデンテラス席の写真。

東京タワーを眺めながらカフェをいただきたいですね♪
    (お酒がいいけど・・・)

ラウンジ【ジャヌ ラウンジ&ガーデンテラス】の
    一番奥に位置します。

ラウンジ【ジャヌ ラウンジ&ガーデンテラス】に隣接して、
    写真左奥にバー【ジャヌ バー】があります。

東京・麻布台『JANU TOKYO』5F【Janu Bar】

ホテル『ジャヌ東京』のバー【ジャヌ バー】の写真。

昼間の喧騒が過ぎ去り、日暮れとともにジャヌ バーには
    静かな時間が訪れます。従来のミクソロジーに、コンテンポラリーで
    ジャヌ東京独自のアレンジを加えたメニューをご用意しています。

12:00~24:00

<座席数>
    41席(カウンター:12席、テーブル:29席)

ジャヌ東京 宿・ホテル

4階から階段でバー【ジャヌ バー】にアクセスすることができます。

『ジャヌ東京』のバー【ジャヌ バー】のバーカウンターの写真。

ジャヌ東京 宿・ホテル

『ジャヌ東京』のバー【ジャヌ バー】のソファ席の写真。

『ジャヌ東京』のバー【ジャヌ バー】の写真。

一番奥からパチリ ( -_[◎]o。

ジャヌ東京 宿・ホテル

『ジャヌ東京』のバー【ジャヌ バー】のメニューの写真。

ジャヌ東京 宿・ホテル

『ジャヌ東京』のバー【ジャヌ バー】のメニューの写真。

ジャヌ東京 宿・ホテル

ホテル『ジャヌ東京』のバー【ジャヌ バー】のメニューの写真。

ジャヌ東京 宿・ホテル

『ジャヌ東京』のバー【ジャヌ バー】の写真。

ではラウンジ【ジャヌ ラウンジ&ガーデンテラス】に戻ります。

東京・麻布台『JANU TOKYO』5F

窓際の席から東京タワーを撮影♪

虎ノ門にオープンした東京タワーが見える最新ホテルはこちら↓

<2023年12月6日開業のハイアット系『ホテル虎ノ門ヒルズ,
    アンバウンドコレクション by Hyatt』宿泊記 ① 都内一の抜群の眺望!
    東京タワーを望む「パノラマコーナースイートタワービュー」の
    お部屋のアメニティ&グローバリスト会員特典>

<ハイアット系『ホテル虎ノ門ヒルズ, アンバウンド コレクション
    by Hyatt』宿泊記 ② 東京タワーを望む宿泊ゲスト専用
    【The Lounge(ザ・ラウンジ)】内の休憩室&シャワールーム、
    フィットネスセンター【Gym(ジム)】「虎ノ門スイート(160㎡)」
    【トウキョウ ノード カフェ】のテラス&ディナー>

<ハイアット系『ホテル虎ノ門ヒルズ,アンバウンド コレクション
    by Hyatt』宿泊記 ③ 朝食ブッフェでエッグベネやパンケーキ♪
    ミシュラン星付きシェフのカフェ&バー【ル・プリスティン カフェ
    東京】東京タワービュー「タワービューキング」『アンダーズ 東京』>

ジャヌ東京 宿・ホテル

テーブルセット。

食器はノーネイム。
    カトラリーはイタリアの「SAMBONET(サンボネ)」のもの。

東京・麻布台『JANU TOKYO』5F

アフタヌーンティーセットメニューの写真。

◆ JANU TOKYO AFTERNOON TEA 8,000円

消費税込みの値段。別途サービス料 15%が加算されます。

2名分のトータルは『ジャヌ東京』のサービス料 15%が別途加算され、
    18,400円でした。
    ヒルズポイントも付けてもらいました。

〇 ズワイ蟹とホタテ 東京港酒造酒粕カシューナッツクリーム

<スコーン>

〇 ストロベリージャム
    〇 人参餡
    〇 豆乳ホイップ
    〇 はちみつ

東京・麻布台『JANU TOKYO』5F

アフタヌーンティーセットのドリンクメニューの写真。

すべて飲み放題になります。
    ティーブランドは『ジャヌ東京』のホテルオリジナルのものと
    「沖縄ティーファクトリー」のものがあります。

FROM SABOE

〇 ジャヌ東京 オリジナル 煎茶
    〇 ジャヌ東京 オリジナル 「玉」
    〇 ジャヌ東京 オリジナル 「熟」
    〇 ジャヌ東京 オリジナル 「焙」

FROM OKINAWA TEA FACTORY

<モクテル>
    〇 煎茶レモネード

ジャヌ東京 宿・ホテル

『ジャヌ東京』のラウンジ【ジャヌ ラウンジ&ガーデンテラス】で
    いただいたアフタヌーンティーセットのウェルカムドリンク。

スタッフの方がグラスに注いでくださいました。

<ウェルカムドリンク>
    〇 金木製のミルクティー

キンモクセイの香りが苦手な私でも飲めました。
    やや甘さがありおいしいです。

アフタヌーンティーセットの写真。

麻布台ヒルズのガーデンエリアを見下ろしながらいただきますw

◆ JANU TOKYO AFTERNOON TEA 9,200円×2

高級なアフタヌーンティーセットです(*ノωノ)
    しかし、私はイギリス・ロンドンではるかに上をいく超高級なものを
    いただきました汗 忙しくて途中までしかブログを作っていませんが↓

<ANAファーストクラスで行く最新ロンドン★羽田空港第3ターミナル
    110番ゲート付近の『ANAスイートラウンジ』【DINING h
    (ダイニングh)】がなくなり「SUITE DINING」に!オーダー制
    フード『Wロンドン』『ウェストミンスター寺院』『大英博物館』
    『バッキンガム宮殿』『タワーブリッジ』『ロンドン・アイ』
    市場『レドンホール・マーケット』&『コヴェント・ガーデン』>

<ANAファーストクラスで行くイギリス ① 羽田空港第3ターミナル
    (国際線)のラウンジ巡り♪『TIATラウンジ』『スカイラウンジ』
    高級ブランド免税店>

<ANAファーストクラスで行くイギリス ② 羽田空港第3ターミナル
    (国際線)のラウンジ巡り♪新設ラウンジ情報も!
    110番ゲート付近にあるファーストクラスのラウンジ
    『ANAスイートラウンジ』&『ANAラウンジ』、
    114番ゲート付近にある『ANAラウンジ』のフード&ドリンク★
    お寿司もいただきます♪>

<ANAファーストクラスで行くイギリス ③ 競争率の激しい
    特典航空券獲得!東京・羽田空港-ロンドン・ヒースロー国際空港間の
    NH211便(ボーイング777-300ER)ANAファーストクラス
    「THE Suite」搭乗記☆
    「KRUG(クリュッグ)」を含めて3種類のシャンパンを飲み比べ♪
    機内アメニティ、機内食&アルコール類>

<ANAファーストクラスで行くイギリス ④ ロンドン・ヒースロー空港
    ターミナル2にある「ヴィトン」や「グッチ」などの高級ブランド店&
    免税店&高級デパート『ハロッズ』★ANAスターアライアンスゴールド
    カード&プライオリティパスで入れるラウンジ巡り♪
    ルフトハンザドイツ航空のラウンジ『ルフトハンザセネターラウンジ』
    『ビジネスラウンジ』>

<ANAファーストクラスで行くイギリス ⑤ ロンドン・ヒースロー空港
    ターミナル2にあるユナイテッド航空『ユナイテッド クラブ ラウンジ』
    シンガポール航空『シルバークリスラウンジ』エアカナダ航空
    『メープルリーフラウンジ』のフード&アルコールなどのドリンク>

<ANAファーストクラスで行くイギリス ⑥ ロンドン・ヒースロー空港ー
    ドイツ・ミュンヘン空港間ルフトハンザドイツ航空(LH2479便)
    ビジネスクラス搭乗記♪機内食★『ミュンヘン・フランツ・ヨーゼフ・
    シュトラウス空港』の免税店などのショップやカフェ、レストラン、
    ルフトハンザドイツ航空のファーストクラスラウンジ『ルフトハンザ
    セネターラウンジ』ルフトハンザドイツ航空のビジネスクラスラウンジ
    『ルフトハンザ ビジネスラウンジ』>

<ANAファーストクラスで行くイギリス ⑦ 羽田空港へ(帰国編)
    ANA特典航空券でドイツ・ミュンヘン国際空港-大阪・関西国際空港間
    のルフトハンザドイツ航空LH742便ビジネスクラス搭乗記★機内食>

<ANAファーストクラスで行くイギリス ⑧ 2023年冬、関西国際空港に
    新国際線エリアがオープン!
    2023年9月からプライオリティ・パスでも入れるラウンジ
    『KIXエアポート カフェラウンジ NODOKA(のどか)』、
    【ジャパン トラベリング レストラン バイ ぼてぢゅう】
    【ぼてぢゅう1946】PPでお得に飲食!
    2022年10月にオープンしたANAとJAL共有の航空会社ラウンジ
    『ラウンジKANSAI』
    大阪・関西国際空港-東京・羽田空港間全日空NH98便搭乗記★>

麻布台ヒルズ 名所・史跡

アフタヌーンティーセットの写真。

3段トレイのアフタヌーンティースタンドは変わった形です。
    スコーンはあとからサーブされます。

紅茶はホテルオリジナルブレンドとアールグレイをいただきます。

ポットサービスです。カップ&ソーサーもノーネイムでした。

〇 ジャヌ東京 オリジナル ブレンドティー
    〇 アールグレイ

上のトレイには色鮮やかなエディブルフラワーを
    ふんだんに使ったスイーツ。

アフタヌーンティーセットの写真。

真ん中のトレイにもスイーツ。

アフタヌーンティーセットの写真。

下のトレイには麻布台ヒルズの緑をイメージしたセイボリー。

〇 ズワイ蟹とホタテ 東京港酒造鮭粕カシューナッツクリーム

ジャヌ東京 宿・ホテル

ホテルオリジナルブレンドとスイーツをいただきます♪

クセがなく飲みやすい紅茶です。

〇 桜ムース
    ピンクでテカテカなムースにはルビーチョコと桜の花びらが・・・。
    甘いです。

〇 苺のタルト
    ストロベリータルトのタルト生地が結構甘め。なかなかおいしいです。

ピンク系のアフタヌーンティーはこちらもご覧ください↓

<表参道にオープンしたフラワーに囲まれた【オートクチュールカフェ】
    のピンクで映えなアフタヌーンティー♪「FENDI」でお買い物★
    NEW!【アニヴェルセル カフェ 表参道】【グラニフカフェ】でドーナツ
    来日中のTHE BOYZメンバーも訪れた韓国料理【早稲田屋】>

<『フォレストゲート代官山』スイーツショップ【ペイサージュ】の
    サロン・ド・テでアフタヌーンティー♪2階にアシェット・デセールが
    楽しめるサロンもオープン!【ブルーボトルコーヒー 代官山カフェ】
    ブーランジュリー【エトヌンク 代官山】【MIDTREE】
    カフェ【ラ・バーズ・ドゥ・シェ リュイ】バレエ『チャコット代官山』
    の【カフェ コトー】のルーフトップテラスでティータイム♪>

<満開の桜!『ザ・リッツ・カールトン東京』『グランド ハイアット
    東京』『ANAインターコンチネンタルホテル東京』
    『東京ガーデンテラス紀尾井町』『赤坂プリンス クラシックハウス』
    【ラ メゾン キオイ】の泡フリーフロー付きアフタヌーンティー♪
    イタリアン【ピッツェリア マンチーニ トウキョウ】
    ナカメの目黒川沿いの【スターバックス リザーブ ロースタリー 東京】>

ジャヌ東京 宿・ホテル

アールグレイとスイーツをいただきます♪

プルプルですw

上のジュレはみずみずしいです。
    パンナコッタの下にはバニラビーンズがあります。甘さ控えめです。

ジャヌ東京 宿・ホテル

サンセットは濃いめです。

〇 サンセットティー

〇 ピスタチオシュー
    棒状のメレンゲシュガーと目玉のようなものがのっています笑
    あまー。シューの中のピスタチオクリームはそんなに甘くありません。

〇 ピュイダムール
    ラズベリークリーム入りのパイ。粒入りで食べるとバリバリ食感です。
    おいしいけどかなり甘いです。

チャイにはミルクとシュガーを入れました。

香りがよいです。

〇 プレミアムチャイ

〇 オペラ
    2層のクリーム。おいしいです。

東京・麻布台『JANU TOKYO』5F

ホテル『ジャヌ東京』のアフタヌーンティーセットの写真。

スコーンがサーブされました。コンフィチュールやハニーなど4種類。

『ジャヌ東京』ではクロテッドクリームではなく
    豆乳のホイップクリームが提供されます。甘さもありおいしいです。
    金時人参白あんペーストはパンプキンみたいで甘くておいしい。
    ストロベリージャム、麹はちみつはあめのようでうま!

スコーンはプレーン味とホテルオリジナル紅茶とオレンジ味。

<スコーン>

〇 はちみつ
    〇 ストロベリージャム
    〇 人参餡
    〇 豆乳ホイップ

ジャヌ東京 宿・ホテル

ホテル『ジャヌ東京』のスコーンの写真。

〇 プレーンスコーン
    プレーンスコーンからいただきます♪
    手に取った瞬間、ほろほろとしていて食べるとしっとり。
    甘さがありおいしいです☆

〇 ジャヌ東京オリジナル紅茶とオレンジのスコーン
    オレンジスコーンも似た感じの食感でお味もうま。

ジャヌ東京 宿・ホテル

セイボリーをいただきます♪

〇 ズワイ蟹とホタテ 東京港酒造鮭粕カシューナッツクリーム
    〇 グリンピースのムース

• 〇 ズワイ蟹とホタテ 東京港酒造鮭粕カシューナッツクリーム<br />グリーンのパイの中にはズワイ蟹が入っていてうま☆

グリーンのパイの中にはズワイ蟹が入っていてうま☆

〇 グリンピースのムース
    ムースはグリーンピースのにおい。薄味なのでちょい塩をかけたい。

グラスのものは・・・

• 〇 新玉ねぎのピュレ ロブスターとコンソメジュレ<br />コリコリ食感のロブスター。下に薄くコンソメ味のジュレがあります。

〇 キャビアとサーモンムース
    下はブリニ。よく見るとキャビアがのってました。

あとからまたセイボリーがサーブされました。

ホテルオリジナル煎茶と煎茶(熟)をお願いしたら、
    このような茶器で提供されました。

お茶に合います。

〇 ジャヌ東京 オリジナル 煎茶
    〇 ジャヌ東京 オリジナル 「熟」

〇 桜もち牛そぼろ
    赤く色づけされたやわらかめのもち米の中には
    牛そぼろが入っています。桜の葉の香りがよいです。

〇 トルティーヤ
    ピンチョスの上にのっていたものを食べたらオリーブでした(苦手)。
    トルティーヤの中にはアボカドとチーズが入っています。

カフェをいただきます。2種類のラテアートです☆

ホットコーヒーは酸味があります。
    カフェラテとローズ入りのオリジナルラテ。ほんのりピンクっぽい。
    なぜか甘味があります。なかなか。

〇 ジャヌ東京 オリジナルブレンド コーヒー
    〇 オリジナルラテ
    〇 カフェラテ

ジャヌ東京 宿・ホテル

アイスラテをいただきます。

ストローはペーパーストローでなくてよかったです。

ごちそうさまでした。

私たちの担当スタッフの方は接客がスムーズでよかったです☆

東京・麻布台『JANU TOKYO』ANNEX

『ジャヌ東京』のANNEXの外観の写真。

ホテル棟とは異なる別棟(ANNEX)です。

ANNEX3階にある『ジャヌ東京』の炭火焼【SUMI】に向かいます。

東京・麻布台『JANU TOKYO』ANNEX 3F【SUMI】

ホテル『ジャヌ東京』の炭火焼【SUMI(すみ)】の
    エントランスの写真。

ホテル棟とは別の離れに位置する隠れ家のような炭火焼レストラン。
    伝統的な炭火焼きを現代風にアレンジ。
    大きな窓からは東京タワーをみることができ、炭火焼キッチンを囲む
    カウンター席で炭火で焼き上げた旬のオーガニック食材を
    プレミアムワインや日本酒とのペアリングでお楽しみください。

<座席数>
    23席(テーブル:8席、カウンター:15席)

東京・麻布台『JANU TOKYO』ANNEX 3F

ホテル『ジャヌ東京』の炭火焼【SUMI】のカウンター席の写真。

ジャヌ東京 宿・ホテル

『ジャヌ東京』の炭火焼【SUMI】のカウンター席に座りながら
    東京タワーを眺めることができます♪

東京・麻布台『JANU TOKYO』ANNEX 3F

『ジャヌ東京』の炭火焼【SUMI】からの眺望の写真。

『ジャヌ東京』の炭火焼【SUMI】のカウンター席の写真。

角度を変えてパチリ ( -_[◎]o

東京・麻布台『JANU TOKYO』ANNEX 3F

ホテル『ジャヌ東京』の炭火焼【SUMI】のメニューの写真。

〇 おまかせメニュー燈 22,000円

消費税込みの値段。別途サービス料 15%が加算されます。

炭火焼キッチンを囲むカウンター席で楽しめるのは、
    旬の食材を使用したおまかせメニュー燈。
    日本各地の厳選された日本酒やソムリエが厳選したワインと合わせて、
    おまかせメニューを楽しみいただけます。
    こちらはカウンター席でのご案内となります。
    おまかせコースは18:00より一斉スタートとさせていただいております。
    17:30もしくは17:45にご予約をいただいた方には、
    ローカルを感じさせるウェルカムドリンクと小鉢をご用意しております。
    (18:00にご予約の方はウェルカムドリンクをご用意しております。)