銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◇ 東京・銀座『The Tokyo EDITION, Ginza』<br /><br />2023年12月27日、「マリオット・インターナショナル」グループのホテル<br />『東京エディション銀座』が開業!<br /><br />◆ 東京・銀座 ホテル『東京エディション銀座』1F【LOBBY BAR(ロビーバー)】<br /><br />◆ 東京・銀座 ホテル『東京エディション銀座』2F【PUNCH ROOM】<br /><br />カクテルバー【パンチ ルーム】<br /><br />◆ 東京・銀座 ホテル『東京エディション銀座』14F【SOPHIE AT EDITION】<br /><br />フランス料理【ソフィ アット エディション】でランチコースをいただきます♪<br /><br />◆ 東京・銀座 ホテル『東京エディション銀座』RF【THE ROOF】<br /><br />ルーフトップバーからは東京タワーも見えます♪<br /><br />◆ 東京・東銀座『チアーズ銀座』5F<br /><br />2023年9月18日、かに料理店【蟹長者】がオープン!<br /><br />◆ 東京・東銀座【CAFE de GINZA MIYUKI-KAN】<br /><br />カフェ【銀座みゆき館】銀座五丁目店で和栗のモンブランなどをいただきます♪<br /><br />◆ 東京・東銀座【meet tree】<br /><br />2023年12月8日、【ミートツリー】銀座店、【木材屋スイーツ山徳】がオープン!<br /><br />栗スイーツが販売されています。<br /><br />◆ 東京・東銀座【コスタコーヒー CURA】銀座店<br /><br />2023年10月6日、ヨーロッパNo.1 カフェブランドの【コスタコーヒー】が<br />東銀座にオープン!<br /><br />◆ 東京・有楽町『銀座インズ2』2F<br /><br />2023年3月1日、中華料理【168点心飲茶&amp;バル】銀座インズ店がオープン!<br /><br />アフタヌーンティーセットをいただきます♪<br /><br />◆ 東京・押上『東京スカイツリー』「東京ソラマチ」31F【Series the Sky】<br /><br />2023年4月25日、中国料理【シリーズ ザ スカイ】がオープン!<br /><br />港区麻布台にある中国料理【Series(シリーズ)】はミシュラン1つ星を<br />4年連続獲得!その2号店になります。<br /><br />【シリーズ ザ スカイ】からは絶景が望めます。<br />アフタヌーンティーセットをいただきます♪<br /><br />◆ 東京・押上『東京スカイツリー』「東京ソラマチ」30F<br />【Pâtisserie PAROLA】<br /><br />2022年9月1日、パティスリー【パロラ】東京スカイツリー・ソラマチ店がオープン!<br /><br />日比谷にもあります。名物のデザートワゴンをいただきます♪

かに料理店蟹長者『東京エディション銀座』の眺望★フランス料理店ソフィ アットエディション★パンチルーム★ルーフトップバー★アフタヌーンティー

2024/02/19 - 2024/02/19

リンリンベルベルさん

『東京エディション銀座』が開業!

カクテルバー【パンチ ルーム】

ルーフトップバーからは東京タワーも見えます♪

◆ 東京・東銀座『チアーズ銀座』5F

2023年9月18日、かに料理店【蟹長者】がオープン!

◆ 東京・東銀座【meet tree】

栗スイーツが販売されています。

◆ 東京・東銀座【コスタコーヒー CURA】銀座店

東銀座にオープン!

◆ 東京・有楽町『銀座インズ2』2F

2023年3月1日、中華料理【168点心飲茶&バル】銀座インズ店がオープン!

アフタヌーンティーセットをいただきます♪

4年連続獲得!その2号店になります。

【シリーズ ザ スカイ】からは絶景が望めます。
アフタヌーンティーセットをいただきます♪

◆ 東京・押上『東京スカイツリー』「東京ソラマチ」30F
【Pâtisserie PAROLA】

日比谷にもあります。名物のデザートワゴンをいただきます♪

東京・東銀座『チアーズ銀座』5F

2023年9月18日にオープンしたかに料理店【蟹長者】の写真。

カニの旬である時期(1月)に訪れました。

店内に案内して貰います。

東京・東銀座のかに料理店【蟹長者】の店内の写真。

あー窓側の席もあったのね・・・。

• 東京・東銀座のかに料理店【蟹長者】の店内の写真。<br /><br />オープンスペース。

オープンスペース。

東京・東銀座のかに料理店【蟹長者】の店内の写真。

私たちは個室を予約しました。

窓がないので、先ほど通った入り口側の個室でない
    テーブル席がよかったな。

東京・東銀座『チアーズ銀座』5F

かに料理店【蟹長者】のお品書きの写真。

◆ 羽釜蟹飯コース 6,050円×2を注文しました。

〇 季節の前菜3点盛り
    〇 お造り盛り合わせ
    〇 ズワイ蟹天婦羅
    〇 蟹茶碗蒸し
    〇 お食事
    〇 デザート

東京・東銀座のかに料理店【蟹長者】でいただいたものの写真。

ワンドリンク付きのコースでプレモルちゃんをいただきました♪

〇 サントリープレミアムモルツ生×2

◆ 羽釜蟹飯コース 6,050円×2

〇 季節の前菜3点盛り

パールがついたナプキンリング。オシャレです☆

〇 お造り盛り合わせ

蟹長者 グルメ・レストラン

• 〇 お造り盛り合わせ<br /><br />マグロが中トロ部分でおいしいです☆<br />カンパチもぷりっと食感でうま!

マグロが中トロ部分でおいしいです☆
    カンパチもぷりっと食感でうま!

東銀座駅

東京・東銀座のかに料理店【蟹長者】でいただいたものの写真。

別途、カニ脚を注文しました。あれ、2本だけ?

〇 茹でタラバ蟹 3,146円

蟹長者 グルメ・レストラン

タラバちゃんの身を取り出します。ほわほわ~おいしい☆

フィンガーボールがないので、おしぼりでフキフキ。

何も言わなくても店員さんがおしぼりを2~3回
    交換してくださいました☆

日本酒を注文します。

おちょこは12種類の中から好きなものが選べました☆

日本酒はオシャレな容器でやってきました。よく冷やされています。

〇 熊本県の日本酒 美少年 968円

美少年はたまに飲んでます。フルーティーです。

東京・東銀座のかに料理店【蟹長者】でいただいたものの写真。

大好物のカニみそを注文。日本酒と味わいます♪

〇 蟹みそ 748円

サービス料 10%が加算され、トータル 18,658円でした。

蟹長者 グルメ・レストラン

カニみそのほかに蟹身もついてます。

大根がカニさん型!

〇 ズワイ蟹天婦羅

東京・東銀座のかに料理店【蟹長者】でいただいたものの写真。

今度はニンジンがカニさん!

天ぷらは特に・・・。揚げ方かな。

〇 蟹茶碗蒸し

中には蟹の身がたくさん入っています。玉子豆腐、おいしい☆

〇 お食事

かに入りの混ぜご飯と蟹汁のセットでした。

蟹長者 グルメ・レストラン

蟹汁にもカニが入っているのでほじほじ。

出汁が効いていておいしいです☆

蟹長者 グルメ・レストラン

かに入りの混ぜご飯は錦糸卵や絹さやが入っていてちらし寿司っぽい。

たっぷりの蟹の身の下には色のついたご飯。

上の部分と下の部分は別にして食べた方がおいしいです。

結構、ご飯が入っていたのでおにぎりにして持ち帰りたくなりましたw

最後はデザートのサービスです。

お茶とともにいただきます♪

笹の葉にくるまれていたので出してみました。

水まんじゅうの中にはカスタード!

なかなかおいしかったです(#^.^#)

訪日観光客が増加したおかげで、変な時間帯だとどこもカフェが
    激混みで困っちゃいます。
    【蟹長者】さんの前にある喫茶店に入ります。

カフェ【銀座みゆき館】銀座五丁目店の外観の写真。

たまに【銀座みゆき館】のケーキが食べたくなりますw
    今回はこちらの店舗にお邪魔します。

カフェ【銀座みゆき館】銀座五丁目店の店内の写真。

思った通り、店内は混んでいて案内していただいた席しか
    撮影しませんでした。

銀座みゆき館 銀座5丁目店 グルメ・レストラン

カフェ【銀座みゆき館】銀座五丁目店のメニューの一部。

画像を拡大してご覧ください。

ケーキセットを注文します。

銀座みゆき館 銀座5丁目店 グルメ・レストラン

カフェ【銀座みゆき館】銀座五丁目店でいただいたものの写真。

〇 ケーキセット ミルクレープ+アイスコーヒー 1,870円
    〇 ケーキセット 和栗のモンブラン+アイスオレ 1,760円

銀座みゆき館 銀座5丁目店 グルメ・レストラン

カフェ【銀座みゆき館】銀座五丁目店のミルクレープの写真。

懐かしのお味です。

銀座みゆき館 銀座5丁目店 グルメ・レストラン

カフェ【銀座みゆき館】銀座五丁目店の和栗のモンブランの写真。

お決まりのモンブラン♪

カットした図。

東京・東銀座【meet tree】

2023年12月8日にオープンした【ミートツリー】銀座店の写真。

【木材屋スイーツ山徳】で栗スイーツが販売されています。

テイクアウトのみのようです。

meet tree グルメ・レストラン

東京・東銀座【コスタコーヒー CURA】銀座店の写真。

2023年10月6日にヨーロッパNo.1 カフェブランドの
    【コスタコーヒー】が東銀座にもオープンしました。

2023年12月27日に開業した「マリオット・インターナショナル」
    グループのホテル『東京エディション銀座』の外観の写真。

一体、いつオープンするのかと銀座に行くたびに訪れ、
    いつも外観ばかりを撮影していましたw

<アクセス>
    〇 東京メトロ丸の内・銀座線・日比谷線「銀座」駅
    13番出口より3分
    〇 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅8番出口より3分

東京エディション銀座 宿・ホテル

ホテル『東京エディション銀座』のエントランスの写真。

ある日、中に入っていく方を見かけ、ドアを開けてみると
    入り口に居たスタッフの方が声をかけてくださり、
    「どうぞ中をご覧になって行って下さい」と言われました。

東京エディション銀座 宿・ホテル

東京・銀座『The Tokyo EDITION, Ginza』1F【LOBBY BAR】

ホテル『東京エディション銀座』の1階の【ロビーバー】の写真。

お言葉に甘えて中に入りましたw

8:00~22:00

Lobby Bar グルメ・レストラン

エントランスから入って左側の写真。

カーテン越しに外の様子が見えてますね。。

今までの行動があやしく思われたかも?
    いつも通行人が多くて何度も写真を撮り直したり、
    中をのぞき込んだりしていたから・・・(+_+)

ホテル『東京エディション銀座』の【ロビーバー】の写真。

お酒のボトルやたくさんのグラスが並んでいます。

右奥にレセプションがあり、その奥にエレベーターホールがあります。
    エレベーターは2基。

東京エディション銀座 宿・ホテル

【ロビーバー】のカウンターにあるスイーツ。

• 【ロビーバー】のカウンターにあるスイーツ。<br /><br />

エントランスから入って右側の写真。

階段で2階に上がります。

手前にあるソファの上にさりげなく掛けてあるエコファーが
    『エディション』っぽいですねw

<『東京エディション虎ノ門』宿泊記 ① 2020年11月に開業した
    複合施設『東京ワールドゲート』街区内のグルメ、【シュマッツ・ビア・
    スタンド 東京ワールドゲート】、蕎麦ダイニング【ソバ&コー】
    神谷町店、『ムスブ田町』、商業施設『田町ステーションタワーN』&
    『田町ステーションタワーN』【焼肉トラジ】田町店、
    ホテル『プルマン東京田町』、東京タワー>

<『東京エディション虎ノ門』宿泊記 ② アフタヌーンティーが
    人気のバー【Lobby Bar】、シグニチャーカクテルバー【Gold Bar at
    EDITION】、屋外テラス付きスペシャリティレストラン
    【The Jade Room + Garden Terrace】、フィットネス【屋内プール&
    ジェットバス】&【ジム】、スパ【The Spa at The Tokyo EDITION,
    Toranomon】>

<『東京エディション虎ノ門』宿泊記 ③ 「デラックスキング」から
    東京タワー&お台場のレインボーブリッジが見える
    「プレミアキング」に無料アップグレード☆彡ダイヤモンド会員特典>

<『東京エディション虎ノ門』宿泊記 ④ 東京タワーを眺めながら
    【ロビーバー】でお酒&オールデイダイニング【ザ ブルー ルーム】で
    朝食♪商業施設『虎ノ門ヒルズ』『虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー』
    「虎ノ門横丁」【カフェ&ベーカリー ジージーコー神谷町】>

東京エディション銀座 宿・ホテル

2階に上がるとシャンデリア風のスタンドライトがあります☆彡

銀座駅

東京・銀座『The Tokyo EDITION, Ginza』2F【PUNCH ROOM】

ホテル『東京エディション銀座』のカクテルバー【パンチ ルーム】の
    写真。

夜からの営業になります。

月・日 休業日
    火~木 18:00 ~ 24:00
    金・土 18:00 ~ 2:00

シーティングエリアの写真。

ゆったりとしたソファが並びます。

東京エディション銀座 宿・ホテル

広めでくつろげそう。

シーティングエリアの写真。

奥にバーコーナーがあります。

東京エディション銀座 宿・ホテル

昼間でも暗めのライティングです。

こちらのソファ席がいいかな?

座り心地がよさそう。。

カウンターの写真。

アルコールのボトルやグラスの種類が豊富です。

また後日、やってまいりました笑

東京エディション銀座 宿・ホテル

ホテル『東京エディション銀座』のエレベーターの写真。

14階建ての建物で屋上(RF)にルーフトップバーがあります。

まだ開業していないので止まりません。

東京エディション銀座 宿・ホテル

東京・銀座『The Tokyo EDITION, Ginza』14F

ホテル『東京エディション銀座』のフランス料理
    【ソフィ アット エディション】のエントランスの写真。

エレベーターを降りるとすぐレストランのレセプションカウンターが
    あり、予約名を告げ、席に案内してもらいました。

右手にトイレがあります。

宿泊ゲストの方はこちらで朝食をいただくことができます。

7:00~22:00

ホテル『東京エディション銀座』のフランス料理
    【ソフィ アット エディション】のシーティングエリアの写真。

カーテンが引かれており、眺望は望めません。

ホテル『東京エディション銀座』のフランス料理
    【ソフィ アット エディション】の右手のシーティングスペースの写真。

モノクロの写真が飾られています。

ホテル『東京エディション銀座』のフランス料理
    【ソフィ アット エディション】の左側のシーティングエリアの写真。

バーカウンターがあります。

その下にもシーティングエリアがあります。

階段を降ります。

ホテル『東京エディション銀座』のフランス料理
    【ソフィ アット エディション】の一段低いシーティングエリアの写真。

左側にラウンドソファ席が3つあります。

東京エディション銀座 宿・ホテル

やはりカーテンがかかっていて眺望は望めません。

なんとなくなら見えますが・・・。

東京エディション銀座 宿・ホテル

『エディション』らしくグリーンもありますが、『東京エディション
    虎ノ門』よりは少なめですね。

<『東京エディション虎ノ門』で新アフタヌーンティーを楽しむ♪
    【ロビーバー】からの眺望は東京タワー★アマンの姉妹ブランドとなる
    日本初進出の『ジャヌ東京』★六本木『グランドハイアット東京』>

ホテル『東京エディション銀座』のフランス料理

右側にもラウンドソファ席が3つあります。

席に案内してもらいます。

ラウンドソファ席のテーブルはほかのテーブル席と違い
    円形です。

ホテル『東京エディション銀座』のフランス料理
    【ソフィ アット エディション】からの眺望の写真。

銀座のビルが見えます。

奥に東京タワーも。。右側には港区麻布台にできた日本一の高層ビル
    『麻布台ヒルズ』があります↓

<日本一の超高層ビル『麻布台ヒルズ』ハウスメンバーズラウンジ★
    三國シェフのフレンチビストロ【ヒルズハウス ダイニング33】
    Xmasマーケット★無料展望台スカイロビー【エシレ・ラトリエ
    デュ ブール】麻布台店限定商品『ザ・リッツ・カールトン東京』
    『東京ミッドタウン』『六本木ヒルズ』>

<神谷町『麻布台ヒルズ』『チームラボボーダレス, 麻布台ヒルズ』の
    見どころをご紹介!館内のカフェ【EN TEA HOUSE】でフラワーと
    戯れる♪和牛ハンバーガー専門店【ショーグンバーガー】麻布台ヒルズ
    カフェ【アラビカ東京】タイ料理【クルン・サイアム】>

<2024年3月13日に開業したホテル『ジャヌ東京』の8つの
    レストラン&バーのメニュー★テラス席もあり東京タワーの見える
    【ジャヌ ラウンジ&ガーデンテラス】でアフタヌーンティー♪
    【ジャヌ パティスリー】【ジャヌ メルカート】【ジャヌ グリル】
    江戸前鮨【飯倉】炭火焼【SUMI(すみ)】チャイニーズダイニング
    【虎景軒(フージン)】【ジャヌ バー】【アマン エッセンシャルズ】>

<『麻布台ヒルズ』に高級「麻布台ヒルズマーケット」が開業!
    ミシュラン店など新たに34店舗が!!焼鳥店【鳥しき】【鳥おか】
    【鮨 さいとう】【富麗華(フレイカ) キッチン】【パーラー矢澤】
    ベーカリー【コム・ン トウキョウ】【Ata(アタ)】
    【Balcony by 6th】のテラス席でランチ♪『虎ノ門ヒルズ
    ステーションタワー』ブラッスリー&ベーカリーカフェ【リチュエル】
    虎ノ門店★岩手県のコッペパン店【福田パン】>

ホテル『東京エディション銀座』から撮影した東京タワー。

『東京エディション虎ノ門』と違って視界が悪いのでは?と
    思っていましたが、こんな感じで見えます。

虎ノ門にオープンした東京タワーが見える最新ホテルはこちら↓

<2023年12月6日開業のハイアット系『ホテル虎ノ門ヒルズ,
    アンバウンドコレクション by Hyatt』宿泊記 ① 都内一の抜群の眺望!
    東京タワーを望む「パノラマコーナースイートタワービュー」の
    お部屋のアメニティ&グローバリスト会員特典>

<ハイアット系『ホテル虎ノ門ヒルズ, アンバウンド コレクション
    by Hyatt』宿泊記 ② 東京タワーを望む宿泊ゲスト専用
    【The Lounge(ザ・ラウンジ)】内の休憩室&シャワールーム、
    フィットネスセンター【Gym(ジム)】、「虎ノ門スイート
    (160㎡)」、【トウキョウ ノード カフェ】のテラス&ディナー>

<ハイアット系『ホテル虎ノ門ヒルズ,アンバウンド コレクション
    by Hyatt』宿泊記 ③ 朝食ブッフェでエッグベネやパンケーキ♪
    ミシュラン星付きシェフのカフェ&バー【ル・プリスティン カフェ
    東京】東京タワービュー「タワービューキング」『アンダーズ 東京』>

ホテル『東京エディション銀座』のフランス料理
    【ソフィ アット エディション】のテーブルセッティングの写真。

お水のグラスは「HS」、お皿は「NIKKO(ニッコー)」。

【ソフィ アット エディション】のドリンクメニューの写真。

一部ですが載せておきます。

消費税・サービス料込み。

『東京エディション銀座』のサービス料は15%になります。

【ソフィ アット エディション】のドリンクメニューの写真。

• ホテル『東京エディション銀座』のフランス料理<br />【ソフィ アット エディション】のドリンクメニューの写真。<br /><br />画像を拡大してご覧ください。

【ソフィ アット エディション】のドリンクメニューの写真。

• ホテル『東京エディション銀座』のフランス料理<br />【ソフィ アット エディション】でいただいたものの写真。<br /><br />スパークリングワインがサービスとのこと。わぁ!うれしい☆<br />周りを見渡してみると、いただいていない方々も・・・。<br />一休さん特典のようです。ありがとうございます♪<br /><br />シャンパングラスは「RIEDEL(リーデル)」。<br /><br />辛口ですが、ほとんど泡が立たず白ワインみたいなお味。<br /><br /><スパークリングワイン><br />〇 カ・デル・ボスコ フランチャコルタ キュヴェ・プレステージ<br />  (Ca&#39; del Bosco Franciacorta Cuvée Prestige)<br /><br />イタリア・ロンバルディア地方のフランチャコルタ(イタリアの<br />フランチャコルタ地域でシャンパンと同じ瓶内2次発酵方式によって<br />作られるスパークリングワイン)。

【ソフィ アット エディション】でいただいたものの写真。

スパークリングワインがサービスとのこと。わぁ!うれしい☆
    周りを見渡してみると、いただいていない方々も・・・。
    一休さん特典のようです。ありがとうございます♪

シャンパングラスは「RIEDEL(リーデル)」。

辛口ですが、ほとんど泡が立たず白ワインみたいなお味。

<スパークリングワイン>
      (Ca' del Bosco Franciacorta Cuvée Prestige)

イタリア・ロンバルディア地方のフランチャコルタ(イタリアの
    作られるスパークリングワイン)。

ホテル『東京エディション銀座』のフランス料理
    【ソフィ アット エディション】のメニューの写真。

画像を拡大してご覧ください。

アフタヌーンティーセットのメニューはありませんでした。

ホテル『東京エディション銀座』のフランス料理
    【ソフィ アット エディション】のメニューの写真。

こちらのランチコースをいただきます。

◆ シェフのおまかせ4ランチコース 6,800円

〇はお好きな方を選びます。

<前菜>

〇 レモンタルト

〇 コーヒーまたは紅茶

東京エディション銀座 宿・ホテル

ブレッドとオリーブオイルがサーブされました。

【ソフィ アット エディション】でいただいたものの写真。

オリーブオイルは見た目から癖がある感じで青臭いです。
    好きな方は好きだと思います。

温かいバゲットは外がカリカリ、中がしっとり食感でうま!
    ビエノワはミルクパンみたいにふわふわで柔らかく甘さがあり好き☆☆
    時間がたつと周りがカリカリになりうまうま。

あとからおかわりをいただきました。

お次は前菜の登場!

アンディーブとブルーチーズのサラダは食べられないので二人とも
    鮮魚のマリネを選びました。

東京エディション銀座 宿・ホテル

ソイのカルパッチョです。

お魚はやや生臭く感じられピリ辛。柑橘系のお味。
    東京みそだれソースはおいしいです。

【ソフィ アット エディション】でいただいたものの写真。

メイン料理が登場しました。
    それぞれお肉料理とお魚料理を選びました。

〇 サーモンのグリル

• 〇 サーモンのグリル<br /><br />目の前でスタッフの方がソースをかけてくださいます。

目の前でスタッフの方がソースをかけてくださいます。

〇 サーモンのグリル

厚みがあり、ホワイトソースがうま☆
    下のほうれん草のソテーはしっかりめの味付けです。

東京エディション銀座 宿・ホテル

お肉料理も目の前でスタッフの方がソースをかけてくださいました。

〇 チキンパイヤード
    ベジタブルが多めです。お肉は柔らかいです。
    ソースは生姜風味でなかなか。

【ソフィ アット エディション】でいただいたものの写真。

デザートとカフェ。

エスプレッソ系も選べ、カフェラテとアイスラテにしました。

東京エディション銀座 宿・ホテル

カップ&ソーサーは「NIKKO(ニッコー)」。

カフェラテはクリーミーです。

アイスラテは癖がなくうまうま☆☆酸味がなく苦めで私の好みのお味!

デザートはクリームキャラメルではなく2人ともレモンタルトを
    チョイス!

上にのっているアイスがうま☆

カットします。

アイスの下にスモア。タルトが硬めでおいしー☆☆

ごちそうさまでした。

トイレに寄ります。

男性用トイレが2つ、女性用トイレが2つ、ユニバーサルトイレが
    1つあります。

2階も同じようなつくりです。

女性用トイレの写真。

「TOTO」の2021年製のネオレスト。ウォシュレットです。

中に洗面台があります。

東京・銀座『The Tokyo EDITION, Ginza』RF【THE ROOF】

ホテル『東京エディション銀座』の【ルーフトップバー】の写真。

まだオープン前ですが、スタッフの方に見せてもらいました。

あまり広くはありません。

ホテル『東京エディション銀座』の【ルーフトップバー】
    からの眺望の写真。

『歌舞伎座タワー』方面。

歌舞伎座 名所・史跡

ホテル『東京エディション銀座』の【ルーフトップバー】からの
    眺望の写真。

東京タワーが見えます。

【ルーフトップバー】の写真も何枚かありますが、
    シートにカバーがかかっていてあれなので1枚しか載せません。

東京・有楽町『銀座インズ2』2F

2023年3月1日にオープンした中華料理【168点心飲茶&バル】
    銀座インズ店のエントランスの写真。

この日はほかでランチを食べてきたので、どこかでお茶しようと思い
    こちらのお店に入りました。

『東急プラザ銀座』や『渋谷ヒカリエ』などいろんな場所にあります。

168点心飲茶&担々麺 東急プラザ銀座店 グルメ・レストラン

• 中華料理【168点心飲茶&amp;バル】銀座インズ店の店内の写真。<br /><br />手前のカウンター席に座ります。

中華料理【168点心飲茶&バル】銀座インズ店の店内の写真。

手前のカウンター席に座ります。

• 中華料理【168点心飲茶&amp;バル】銀座インズ店のメニューの写真。<br /><br />◆ 168アフタヌーンティーセット 1,980円を注文します。<br /><br />1ドリンク付きです。

中華料理【168点心飲茶&バル】銀座インズ店のメニューの写真。

1ドリンク付きです。

銀座インズ ショッピングモール

ドリンクメニューの写真。

薬膳紅茶と薬膳プーアール茶にします。

アイスの薬膳紅茶と薬膳プーアール茶。

ホットはポットサービスです。

おいしい。

東京・有楽町『銀座インズ2』2F

中華料理【168点心飲茶&バル】銀座インズ店でいただいたものの写真。

◆ 168アフタヌーンティーセット 1,980円×2

それぞれにアフタヌーンティースタンドがサーブされました。

3段トレイになってます。

銀座インズ ショッピングモール

一番上の段。

〇 エッグタルト

周りのパイ生地はサックサクでおいしいのですが、
    私が好きなエッグカスタードの味ではありません。

真ん中の段。

〇 マンゴーとタピオカ
    〇 ロールケーキ
    〇 季節の果物
    キウイ、オレンジのほかにミニトマトもありますね。

下の段。

〇 ゴマだんご
    〇 五目餡揚げ餅
    〇 大根餅

• 〇 五目餡揚げ餅<br /><br />中身は何かな?揚げたてでおいしいです☆<br /><br />ゴマだんごは中身があんではなくカスタードらしきものが<br />入っていました。<br /><br />大根餅はよいお味。

中身は何かな?揚げたてでおいしいです☆

ゴマだんごは中身があんではなくカスタードらしきものが
    入っていました。

大根餅はよいお味。

桜色のストロベリー?のロールケーキはおいしいです☆

〇 マンゴーとタピオカ

ピンクグレープフルーツ入りです。スープ状ですがまあまあうまい。

点心・飲茶のアフタヌーンティーといえば、『東京スカイツリー』の
    高層階にできたお店も載せます♪

東京・押上『東京スカイツリー』「東京ソラマチ」31F
    【Series the Sky】

2023年4月25日にオープンした中国料理【シリーズ ザ スカイ】の
    店内の写真。

4年連続獲得!その2号店になります。

【シリーズ ザ スカイ】からは絶景が望めます。

series グルメ・レストラン

東京・押上『東京スカイツリー』「東京ソラマチ」31F
    【Series the Sky】

中国料理【シリーズ ザ スカイ】のアフタヌーンティーセット
    4,200円×2の写真。

予約はせずふらりと立ち寄ったのに窓際の眺望のよい
    テーブル席に案内していただけました☆

Series the Sky グルメ・レストラン

中国料理【シリーズ ザ スカイ】のアフタヌーンティーセットの
    スタンド。

どこかで見たような?

かわいらしい九谷焼の小皿に中華のスイーツなどがのってます。

東京スカイツリー 名所・史跡

担々麺。

スープがおいしいです。

Series the Sky グルメ・レストラン

点心も3品付いています。

随分前に行ったので、何茶を注文したのか忘れてしまいました。

確か、差し湯もいただけたような。

Series the Sky グルメ・レストラン

中はこんな感じ。

右のものは・・・

パイナップルケーキです。

左のものは桃まん。

こちらは何かな?

エッグタルト。

マンゴープリンかな。

記憶があいまいですみません。

東京・押上『東京スカイツリー』「東京ソラマチ」30F

2022年9月1日にオープンしたパティスリー【パロラ】
    東京スカイツリー・ソラマチ店の写真。

こちらがオープンする前から知っていました(前を通って)。

日比谷にもあります。

パティスリー パロラ 日比谷okuroji店 グルメ・レストラン

東京・押上『東京スカイツリー』「東京ソラマチ」30F
    【Pâtisserie PAROLA】

パティスリー【パロラ】東京スカイツリー・ソラマチ店のメニューの
    写真。

ランチフレンチコース 4,400円にします。

パティスリー【パロラ】東京スカイツリー・ソラマチ店のカウンター席
    の写真。

予約をせずに訪れたため、店内のオシャレなソファ席には
    座ることができませんでした笑

アイスのように冷たいチョコボールの中にはストロベリーの
    ジュース?が入っていておいしいです。

サラダ

ピンクグレープフルーツ、ドライトマト、パンプキンの種入りです。
    バルサミコ味でうま!

サツマイモのスープもおいし~!

パティスリー【パロラ】東京スカイツリー・ソラマチ店で
    いただいたものの写真。

こちらはスモークサーモンのガレットをチョイス。

中には半熟卵とチーズが入っています。

パティスリー【パロラ】東京スカイツリー・ソラマチ店で
    いただいたものの写真。

こちらはエビとアボカドのガレット。

中身は一緒。エビがうまうま!

残念なことにガレットは焦げていて苦かった・・・。

パティスリー【パロラ】東京スカイツリー・ソラマチ店のスイーツの
    写真。

お待ちかねのデザートワゴンが登場♪

イチゴちゃん!

ストロベリータルト

東京ソラマチ (東京スカイツリータウン) ショッピングモール

チョコとパンナコッタかな?

写真。

ティラミスとストロベリーのパンナコッタ?

東京スカイツリー 名所・史跡

イチゴのショートケーキ

イチゴクリーム入りシュークリーム

いつものように適当ですw
    店員さんがひとつひとつ説明してくれます。

パティスリー【パロラ】東京スカイツリー・ソラマチ店でいただいた
    スイーツの写真。

アイスコーヒーとアイスティーをチョイス。いまいち。。

デザートワゴンの中からそれぞれ3種類選びました。

ハート型のチョコを選ぼうと思っていたら、付いているそう。ラッキー!

二人ともイチゴのショートケーキを選びました。
    イチゴが甘くてスポンジケーキがふわふわでうま☆

二人ともストロベリータルトを選びました。
    タルト部分が甘くなくて特に・・・。イチゴはおいしいです。

ティラミスは食べていません。
    イチゴのパンナコッタはジュレがうま!下のパンナコッタはやや硬め。

ハート型のチョコは2種類。

うーん、ビターですね。中に何か入っていました。

今度は3種類以上のデザートワゴンに挑戦しよう♪

この前載せた『ジャヌ東京』などのアフタヌーンティーなども
    ご覧ください↓

【ジャヌ ラウンジ&ガーデンテラス】でアフタヌーンティー♪

<表参道にオープンしたフラワーに囲まれた【オートクチュールカフェ】
    のピンクで映えなアフタヌーンティー♪「FENDI」でお買い物★
    NEW!【アニヴェルセル カフェ 表参道】【グラニフカフェ】でドーナツ
    来日中のTHE BOYZメンバーも訪れた韓国料理【早稲田屋】>

<満開の桜!『ザ・リッツ・カールトン東京』『グランド ハイアット
    東京』『ANAインターコンチネンタルホテル東京』
    『東京ガーデンテラス紀尾井町』『赤坂プリンス クラシックハウス』
    【ラ メゾン キオイ】の泡フリーフロー付きアフタヌーンティー♪
    イタリアン【ピッツェリア マンチーニ トウキョウ】
    ナカメの目黒川沿いの【スターバックス リザーブ ロースタリー 東京】>

• kikiさん 2024/03/21 15:30:32
    Aloha~御座います^ ^
    リンリンベルベル様

東京エディション銀座
    気にはなってますが。。。
    おかげさまで良く分かりました
    眺めは虎ノ門かな(笑笑)
    何せ、ホテルのお値段が高騰化してるので
    しっかり吟味しないと、ですです
    今も旅の前泊にと調べてますが
    とにかく高い!!
    恐るべし東京ですわ

ki (^^)

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2024/03/21 21:13:46
    今日も
    虎ノ門エリアにおりましたw
    断然、銀座よりも虎ノ門だと思います!!
    お金を全く惜しまない気前のいいkikiさんでも
    都内のホテルを高いと思われるのですね・・・
    渡ハ前の前泊ならゆっくりステイという感じじゃないですもんね
    私は今後の予定がゼロです(旅行や宿泊関連)
    あ、1回だけ米国には行きますが、ハワイではありません

虎ノ門や麻布台、豊洲エリアに新しくできた施設は
    外国なんじゃないかと思うほどの料金設定です(>_<)

kikiさんはいつも素敵なネイルをされていますよね♪
    私もゴテゴテしたストーン系が好きです笑
    しかし、今回、担当してくださったネイリストの方が
    お願いしたアートをうまく描けず、ひどい出来になってしまい
    これで約1か月過ごすのかと思うと暗い気持ちになります

今年も「てりたま」をリピート中なのですが、
    今夜はおうちごはん(和食)で物足りず、
    今からマックを食べようかと本気で悩んでいるところです('◇')ゞ