日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
職場の近所にあるのは知っていたのです。お邪魔してみたいなと思いつつ…職場に近過ぎて、いつでも行けるかなってのと、そもそも通常勤務の昼休みに外食する習慣が無いのとで、もう一年。今日は、夜遅めの作業があるんで、午後遅めの出勤にしましょ。<br /><br />そ言えば、旧友がサイコロステーキ好き。飲みに行こうってぇと、いつも某居酒屋のサイコロステーキだったっけ?いつの間にか連絡取れなくなったけれど、奴の最初の職場、この辺やったなぁ…

20240301 茅場町 兜町の路地裏、バンボリーナは元祖サイコロステーキのお店らしいです

3いいね!

2024/03/01 - 2024/03/01

1467位(同エリア1890件中)

hhb00102

hhb00102さん

職場の近所にあるのは知っていたのです。お邪魔してみたいなと思いつつ…職場に近過ぎて、いつでも行けるかなってのと、そもそも通常勤務の昼休みに外食する習慣が無いのとで、もう一年。今日は、夜遅めの作業があるんで、午後遅めの出勤にしましょ。

そ言えば、旧友がサイコロステーキ好き。飲みに行こうってぇと、いつも某居酒屋のサイコロステーキだったっけ?いつの間にか連絡取れなくなったけれど、奴の最初の職場、この辺やったなぁ…

  • 地下鉄出口から真っすぐ職場やと、一本北の路地なもんで。存在知ってても、営業中に店の前に来るの初めてやったり。

    地下鉄出口から真っすぐ職場やと、一本北の路地なもんで。存在知ってても、営業中に店の前に来るの初めてやったり。

  • 自動扉を開けますと…スーパーヒーローのお出迎え…

    自動扉を開けますと…スーパーヒーローのお出迎え…

  • 地下への階段を下っていきますと、公権力様?<br /><br />その先の扉は…手動なのですね。お邪魔します。

    地下への階段を下っていきますと、公権力様?

    その先の扉は…手動なのですね。お邪魔します。

  • 入ってすぐのテーブルが空いたんで、片付いたら案内いただけました。<br /><br />外のと一緒やけど、お品書きはこんな感じ。

    入ってすぐのテーブルが空いたんで、片付いたら案内いただけました。

    外のと一緒やけど、お品書きはこんな感じ。

  • 名物は、元祖のサイコロステーキ。4段階で量を選べるのね。ま、初めてやし、ステーキを喰う機会もあまり無いし、加減は判りまへんけど。<br /><br />んでも、日替りが120gだそうですから、それでお願いしましょう。

    名物は、元祖のサイコロステーキ。4段階で量を選べるのね。ま、初めてやし、ステーキを喰う機会もあまり無いし、加減は判りまへんけど。

    んでも、日替りが120gだそうですから、それでお願いしましょう。

  • 注文伝えて、ホッと一息。と、なんか圧迫感?隣に巨大怪獣のポスターでした。

    注文伝えて、ホッと一息。と、なんか圧迫感?隣に巨大怪獣のポスターでした。

  • 店内、ほぼ満席ですし、時間かかるかなと…すぐにセットのサラダとスープ到着です。

    店内、ほぼ満席ですし、時間かかるかなと…すぐにセットのサラダとスープ到着です。

  • スープは、コンソメ若布ですかな。後ほどステーキの合間の方がえぇかな。

    スープは、コンソメ若布ですかな。後ほどステーキの合間の方がえぇかな。

  • って、サラダをちょっとだけパリパリしてたら、すぐにごはんとステーキの鉄板。さすが、忙しない証券街の洋食屋さん。

    って、サラダをちょっとだけパリパリしてたら、すぐにごはんとステーキの鉄板。さすが、忙しない証券街の洋食屋さん。

  • 日替りのサイコロステーキは120g。ん、けっこな量ですね。

    日替りのサイコロステーキは120g。ん、けっこな量ですね。

  • 付け合せに、山盛りモヤシってのもオモチロい?

    付け合せに、山盛りモヤシってのもオモチロい?

  • ステーキを届けてくれたお姉さん、壺の蓋を開けていきました。ステーキのソースかな?

    ステーキを届けてくれたお姉さん、壺の蓋を開けていきました。ステーキのソースかな?

  • なんだか趣のある柄杓みたいなので、コロコロとモヤシにかけておきます。

    なんだか趣のある柄杓みたいなので、コロコロとモヤシにかけておきます。

  • 着席時にお箸置いてたんで、茶碗かなと思ふていたら、プレートごはんでした。お代わりできるらしいですけど、すでに十分な?<br /><br />

    着席時にお箸置いてたんで、茶碗かなと思ふていたら、プレートごはんでした。お代わりできるらしいですけど、すでに十分な?

  • 着席して20分ほど。入った時は、界隈でお仕事な証券マンっぽい方々やらでほぼ満席やったのに、いつの間にか半分以上空席。ほんま、忙しない。<br /><br />ごちそうさまでした。路地の先には兜町の総本山と言いますか…

    着席して20分ほど。入った時は、界隈でお仕事な証券マンっぽい方々やらでほぼ満席やったのに、いつの間にか半分以上空席。ほんま、忙しない。

    ごちそうさまでした。路地の先には兜町の総本山と言いますか…

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP