金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅もJALダイナミックパッケージ利用でした<br /><br />ホテルは我が家御用達の(笑)ドーミーインが候補に上がりましたが、調べたところ、ちょっと古いかなという感じだったので(古いホテルは苦手なのです^^;)、口コミ評価も良かったホテルインターゲート金沢にしました<br /><br />安かったのでちょっと心配でしたが、結果的にはとても良かったです<br /><br />駅からは徒歩圏内ではありませんが、バスが何本も通っていて「南町・尾山神社」というバス停から徒歩1分という便利なところにあって、近江町市場や金沢城公園には歩いて行ける距離でした<br /><br />また金沢に行く機会があれば利用したいと思いました

金沢を食べ尽くす旅②(ホテルインターゲート金沢)

2023/12/19 - 2023/12/21

旅行記グループ 北陸

しょこぴー

しょこぴーさん

今回の旅もJALダイナミックパッケージ利用でした

また金沢に行く機会があれば利用したいと思いました

ツアー(添乗員同行なし)

フロントです

ホテルインターゲート金沢 宿・ホテル

フロントの向かいのスペースは、日中~夜は宿泊者なら誰でも無料で利用できるラウンジとして、朝は朝食会場(有料)として使われていました

ラウンジのサービス内容です

今回は7階の 707号室(スーペリアツイン)でした

入口から見た部屋の様子です

左手前にオープンクローゼット
    クローゼットの向こうには洗面台がありました

右手前は独立したトイレと、その向こうには家庭用お風呂場

脱衣所はありませんが、ベッドルームと洗面台の間に引き戸があるので仕切ることができました

お風呂場です

洗面台は廊下にあるような造りです

ベッドルームです

狭いけれどテレビ台などちょこちょこと物を置けるところがあって、使い勝手がよかったです

ベッド脇に椅子とテーブルがあったのもよかったです

タオルは大小1枚ずつ

歯ブラシ以外のアメニティは1階ロビーにアメニティバーがあって、ヘアブラシ、男性用髭剃りなどの他にクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液など使い切りサイズの基礎化粧品も置いてありました

2階の大浴場は館内用スリッパでOKでした

作務衣と、ビニール袋の巾着
    大浴場は作務衣でOKでした

あとは、新しいホテルなのでベッドサイドにコンセントもありました

その他、連泊する人用インフォメーション

部屋の中については満足だったのですが、唯一、残念だった点は窓からの眺望です

これではカーテンは開けっ放しにできません

これはマンションに住んでいる人も同じで、真ん前のマンションのほとんどの窓はカーテンが閉まったままでした

こちらは2泊だからいいですが、マンションの人はかわいそうですね

大浴場は2階にあり、館内用スリッパと作務衣でOKでした

同じフロアにはランドリー、自動販売機、製氷機

ハッピーアワーのスパークリングワインとジュース

オットだけが行った夜のお茶漬けバイキング

ドーミーインの夜鳴きそば(ラーメン)より罪悪感が少ないかも^^;

朝食バイキングの一部です

金沢おでん、ノドグロの一夜干し、金沢カレーなどご当地グルメもありました

ワタシの1日目と2日目の朝食です

サラダバー以外にも野菜のメニューが多くてよかったです♪

2日目には禁断の(笑)金沢カレー(かつカレー)にも手を出してしまいました^^;

金沢カレーのカレーってトンカツ用ソースという意味合いなのか、カレーというよりもソースに近い味でした

値段相応に満足度の高い朝食でした