バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本から友人が遊びに来た。<br /><br />ブラジル駐在時代にお世話になった公認会計士。<br /><br />彼は独身貴族、私は単身赴任だったので、暇を見つけては(休暇を合わせては)本当に二人で世界中を頻繁に旅をした。<br /><br />彼も私も元々、運動部系なので、綺麗な事も汚い事もetcetc...比較的に無頓着、「まあ、いいっか~...」と流せるタイプなので、そのせいか、もうかなり長い間、友人関係が続いている。<br /><br />旅行中は(共に部員同士で雑魚寝も厭わないタイプなので)結構、その地で値段が高い高級ホテルの一室を予約して、二人でツインで泊まる事もしばし。<br /><br />互いに「いびきもうるさいし、寝言、歯ぎしり」もすごいのだが、耳栓をして寝れば、問題なし...なので、<br /><br />高級ルームをシェアしながら、馬鹿話をしながら、自然に寝てしまう...様なスタイルの旅を続けて来た仲間。<br /><br />まあ、今後、歳取るとなかなか新たな友人を作る機会もないし、作る事自体が億劫で(ましていまの様に会社を辞めてしまえば)敢えて自ら進んで友人を作る機会も減って行くだろうから、<br /><br />こういう昔から、不思議と馬が合う友人は大切だわなぁぁ...とか、最近はつくづく感じる。<br /><br />そんな友人がバンコクにやって来たので彼を連れて、バンコクの街中徘徊...

30年間の海外駐在員生活を終え、人生の最後にタイ国に移住してみる事にしたの...記(昭和のヒーローたち編/バンコク/タイ)

2023/10/01 - 2023/10/01

旅行記グループ 友人、来タイ...編。

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

日本から友人が遊びに来た。

ブラジル駐在時代にお世話になった公認会計士。

鉄道 徒歩

友人、来タイ...編。

• Clearwaterさん 2023/11/21 14:17:46
    Mixt チャットチャック♪♪
    こんにちは。
    前回の訪タイでチャトチャック市場にも行ったのですが、広~い市場をウロウロするのに疲れてしまい【Mixt チャットチャック】【JJモール】には立ち寄りませんでした。
    なんて楽しそうな…\(^o^)/
    「かぼちゃワイン」「太陽の子エステバン」の弁当箱!!

スミマセン、テレビっ子だったもので…。

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2023/11/22 23:03:07
    RE: Mixt チャットチャック♪♪
    こんばんわ。
    メッセージありがとうございます。

> 「かぼちゃワイン」「太陽の子エステバン」の弁当箱!!
    > 巨匠あべゆりこ先生の「プリティチャビー」…感動してしまいました(^^)(…「わんころべえ」はまだ連載が続いているそうです!)

●流石、お詳しいですねぇ...昭和の弁当箱です!私も何十年ぶりに目にし、みるみる昔を思い出しました...

> 「燃え尽きたぜ…真っ白にな…」のフィギュアは見ちゃいけないヤツですね。…多分見たら買っちゃいます(^^;;;

●ジョォォォ===!! なんか昭和の高度成長期、飽食の時代を子供の頃に過ごしてきた者としては、貧困極める泪橋(今の南千住、三河島は江戸時代から暗い歴史を沢山抱えている土地なので、良く探検・調査しに行きました)の下にあるジムで、腕力で、のし上って行くしかない様な物語は、今は昔話だとばかり思っていましたが...最近は、日本人も貧乏になってきている様で...同じ様な物語がまた繰り返される...事を...すっごく危惧してしまう今日この頃...です。

> 仮面ライダーのソフビは「ギーツ」まであるんですね(゜゜)!?
    > 値段が一緒ということは昭和ライダーもレア物ではなさそうですが…。
    > 仮面ライダーといえば、マスクを取った仮面ライダーも気になりましたが、その隣にいた【ジャンボーグ9】に吹きました(^ε^)

●すいません。ギーツ知りませんでした(記憶に残っていない...)...ジャンボーグ9も記憶が...こういうところで歳がバレるんでしょうね...笑)

> ちなみに…、「セブン暗殺計画」は【ガッツ星人】の回ですね(^^)b
    > スミマセン、テレビっ子だったもので…。

そうでしたか...ダメだ、覚えていない...そーか、あの真っ赤なセブンが好きになれず、あまり集中して観ていなかったのかも...苦笑)

平和で、楽しかった(親や周りに守られていた)子供の頃を思い出す、昭和のヒーローたちが、ここバンコクにも沢山おりました!

コタ@バンコク...