ノラシン Cafe de Norasingha
カフェ
3.27
施設情報
クチコミ(4件)
1~4件(全4件中)
-
元王宮の建物で優雅にお茶ができる
- 4.0
- 旅行時期:2023/10(約3年前)
- 0
-
バンコク最古...という事は、『タイ最古』の(以前は王宮担当の近衛兵のお茶室だった)『喫茶店』(BTSビクトリーモニュメント駅/バンコク/タイ)
- 4.0
- 旅行時期:2023/10(約3年前)
- 15
バンコク最古(...という事は、タイ最古か?...いや、それとも東南アジア最古か...?)
100年以上の歴史を持つ... 続きを読むその名も『 カフェ・ノラシン』。
BTS戦勝記念塔(ビクトリーモニュメント駅)で下りて、10 - 15分ぐらい歩いた先にある。
「パラモンクッドクラオ病院(王立Paramongkutklao病院)」という少し古目の大きな病院を抜けると(敷地内を通っても行ける)、その隣の敷地に、100年以上前のラマ5~6世時代に王宮として使われた建物(今はミュージアムらしい)がある公園になっている。
その公園の一角の小さな建物がこの有名なカフェの建物。
元々はラマ6世時代に、そこに勤める「近衛兵」の為だけに作られたカフェがオリジナルだそうで、
その後、ラマ7世時代(1925年)には閉鎖されてしまったものの、80年後の2005年に再び復活させたんだとか…
ぱっと見、カフェには見えない/本当に中に入って良いのかなぁぁ?...という佇まいなのだが、地味に小さい看板(タイ語)が置いてあった(近くに似たような一見、こちらがカフェか?と間違えてしまいそうな建物があるので要注意)。
靴は備え付けられた下駄箱に脱いで上がる方式で、ピカピカな床で、レトロな調度品が並べてあり、綺麗に大切に使用されている感じ。
…(私の)気のせいか…中には、程よく上品なお客ばかり(老人夫婦や軍人風/病院に入院中の患者の家族か?)な感じ。
メニューが、革のカバーが施された重々しいものが出てくるので、一瞬慄いてしまうが、
コーヒーや食べるものは...昔のものをそのまま再現しようとしているのか、まあ、まあ…というか、味的には感動するものはない…かな…
話のネタにどーぞ…『タイ最古のカフェ』 閉じる投稿日:2023/10/13
-
パヤタイ宮殿付属のカフェ
- 4.0
- 旅行時期:2018/04(約9年前)
- 0
バンコクにある喫茶店。
タイ王国軍が管理するプラモングットクラオ病院内のパヤタイ宮殿に付属している。
ラマ6世が... 続きを読む近衛兵の為にタイで初めて開いたカフェだったが、1925年にラマ7世が即位すると閉鎖され、2005年に復活したという。
建物は欧風で、中も欧風。
高級サロンの様な雰囲気。
床は磨かれた板張りで、靴を脱いで上がる必要がある。
パッと見、敷居が高そうだが、誰でも気軽に利用出来る。
営業時間は7時から19時。
Cheese Tomato and Sweet Basil Sandwichは、当店が提供するサンドウィッチの1種。
トーストされたwheat branのパンで、トマトスライス、チーズ、スイートバジルベースとを挟んでいる。
断面がカラフル。
肉類は全く無いものの、上品な作りのサンドウィッチになっている。 閉じる投稿日:2018/07/08
-
タイ最古の王様のカフェ Cafe de Nor Ra Singh(カフェ・デ・ノーラシン)
- 5.0
- 旅行時期:2010/09(約16年前)
- 0
1件目~4件目を表示(全4件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ノラシンについて質問してみよう!
バンコクに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
egg9951号さん
-
コタ(Kota)1号さん
-
taktak99さん
-
Muffinさん