バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本から友人が遊びに来た。<br /><br />ブラジル駐在時代にお世話になった公認会計士。<br /><br />彼は独身貴族、私は単身赴任だったので、暇を見つけては(休暇を合わせては)本当に二人で世界中を頻繁に旅をした。<br /><br />彼も私も元々、運動部系なので、綺麗な事も汚い事もetcetc...比較的に無頓着、「まあ、いいっか~...」と流せるタイプなので、そのせいか、もうかなり長い間、友人関係が続いている。<br /><br />旅行中は(共に部員同士で雑魚寝も厭わないタイプなので)結構、その地で値段が高い高級ホテルの一室を予約して、二人でツインで泊まる事もしばし。<br /><br />互いに「いびきもうるさいし、寝言、歯ぎしり」もすごいのだが、耳栓をして寝れば、問題なし...なので、<br /><br />高級ルームをシェアしながら、馬鹿話をしながら、自然に寝てしまう...様なスタイルの旅を続けて来た仲間。<br /><br />まあ、今後、歳取るとなかなか新たな友人を作る機会もないし、作る事自体が億劫で(ましていまの様に会社を辞めてしまえば)敢えて自ら進んで友人を作る機会も減って行くので、<br /><br />こういう昔から、不思議と馬が合う友人は大切だわなぁぁ...とか、最近はつくづく感じる。<br /><br />そんな友人がバンコクにやって来たので彼を連れて、バンコクの街中徘徊...

30年間の海外駐在員生活を終え、人生の最後にタイ国に移住してみる事にしたの...記(友人が来たのでB級グルメ堪能編/バンコク/タイ)

205いいね!

2023/09/30 - 2023/10/04

223位(同エリア22975件中)

旅行記グループ 友人、来タイ...編。

0

34

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

日本から友人が遊びに来た。

ブラジル駐在時代にお世話になった公認会計士。

彼は独身貴族、私は単身赴任だったので、暇を見つけては(休暇を合わせては)本当に二人で世界中を頻繁に旅をした。

彼も私も元々、運動部系なので、綺麗な事も汚い事もetcetc...比較的に無頓着、「まあ、いいっか~...」と流せるタイプなので、そのせいか、もうかなり長い間、友人関係が続いている。

旅行中は(共に部員同士で雑魚寝も厭わないタイプなので)結構、その地で値段が高い高級ホテルの一室を予約して、二人でツインで泊まる事もしばし。

互いに「いびきもうるさいし、寝言、歯ぎしり」もすごいのだが、耳栓をして寝れば、問題なし...なので、

高級ルームをシェアしながら、馬鹿話をしながら、自然に寝てしまう...様なスタイルの旅を続けて来た仲間。

まあ、今後、歳取るとなかなか新たな友人を作る機会もないし、作る事自体が億劫で(ましていまの様に会社を辞めてしまえば)敢えて自ら進んで友人を作る機会も減って行くので、

こういう昔から、不思議と馬が合う友人は大切だわなぁぁ...とか、最近はつくづく感じる。

そんな友人がバンコクにやって来たので彼を連れて、バンコクの街中徘徊...

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

205いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

友人、来タイ...編。

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP