宇奈月・黒部峡谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回も鉄道でつながる複数エリアの旅にさまざまなテーマを絡めたスタイルです。「旅行記」としての投稿なのでエリアごとの投稿としました。第一弾は黒部峡谷鉄道。正直、詰め込みすぎの旅なので、ここだけ次回にまわそうか直前まで迷いました。富山発で強引に始発で向かおうとしていたものの、午前9時近くまで現地は雨。出発を当初予定より2時間遅くして、なんとか晴れ間に「新山彦橋」からのトロッコ列車を撮ることができました。ただ残念ながら安全策を意識したことで、宇奈月出発列車と到着列車で撮影位置が逆になってしまいました。<br />【トビラ画像=山彦展望台からの新山彦橋】

富山・京都・兵庫…鉄橋絶景ハシゴ旅(1)(黒部峡谷鉄道)

4いいね!

2023/05/15 - 2023/05/21

497位(同エリア652件中)

g60_kibiyama

g60_kibiyamaさん

この旅行記のスケジュール

2023/05/15

  • 午前8時00分、あいの風とやま鉄道・泊行に乗車。

  • 午前8時26分、あいの風とやま鉄道・魚津駅着。

  • 富山地方鉄道・新魚津駅、午前8時37分、宇奈月温泉行に乗り換え

  • 富山地方鉄道・宇奈月温泉駅に約8分遅れで到着。午前9時43分。

  • 富山地方鉄道・宇奈月温泉午前10時37分発に乗車。

この旅行記スケジュールを元に

今回も鉄道でつながる複数エリアの旅にさまざまなテーマを絡めたスタイルです。「旅行記」としての投稿なのでエリアごとの投稿としました。第一弾は黒部峡谷鉄道。正直、詰め込みすぎの旅なので、ここだけ次回にまわそうか直前まで迷いました。富山発で強引に始発で向かおうとしていたものの、午前9時近くまで現地は雨。出発を当初予定より2時間遅くして、なんとか晴れ間に「新山彦橋」からのトロッコ列車を撮ることができました。ただ残念ながら安全策を意識したことで、宇奈月出発列車と到着列車で撮影位置が逆になってしまいました。
【トビラ画像=山彦展望台からの新山彦橋】

PR

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP