ラヨーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スミマセン、今回も備忘録です。<br /><br />このときお世話になったタイ人の友人ノックのお家はドリアンをメインにしたプライベートなフルーツ農園になっているほどの広大な敷地の中にあります。<br />オープンエアな家のリビングの前は巨大な池になっていて眺めも最高。<br />コロナ前は短い間だったけどそのリビングをカフェに改装して一般客にも開放していました。<br />周りは自然に囲まれているのでそこでは色んな動植物を見ることが出来ます。<br /><br />今回はそんなノックの家で見つけた色んな動植物と美しい夕焼けをお届けします。<br /><br />

2022年 8月 タイ・ラヨーン 誰の役にも立ちそうにないシリーズw ラヨーンの自然

7いいね!

2022/08/24 - 2022/08/28

38位(同エリア79件中)

マサラ

マサラさん

スミマセン、今回も備忘録です。

このときお世話になったタイ人の友人ノックのお家はドリアンをメインにしたプライベートなフルーツ農園になっているほどの広大な敷地の中にあります。
オープンエアな家のリビングの前は巨大な池になっていて眺めも最高。
コロナ前は短い間だったけどそのリビングをカフェに改装して一般客にも開放していました。
周りは自然に囲まれているのでそこでは色んな動植物を見ることが出来ます。

今回はそんなノックの家で見つけた色んな動植物と美しい夕焼けをお届けします。

  • こちら毎朝バスルームから挨拶したアオショウビン君

    こちら毎朝バスルームから挨拶したアオショウビン君

  • 実際は結構距離があります。

    実際は結構距離があります。

  • 後ろ姿。

    後ろ姿。

  • 青い羽が綺麗!

    青い羽が綺麗!

  • この鳥はなんだろう?

    この鳥はなんだろう?

  • かなり遠くにいてブレちゃって良く分かりませんでした。

    かなり遠くにいてブレちゃって良く分かりませんでした。

  • この子も良く見かけました。

    この子も良く見かけました。

  • シキチョウというらしいです。<br />キッチンの鍋に残った油をつつきに来たりしてました(笑)

    シキチョウというらしいです。
    キッチンの鍋に残った油をつつきに来たりしてました(笑)

  • これも逆光で良く分からなかったのを色を調整して見えるようにしました。<br />2羽並んでかわいい。

    これも逆光で良く分からなかったのを色を調整して見えるようにしました。
    2羽並んでかわいい。

  • こちらは3羽。<br />トリオです。

    こちらは3羽。
    トリオです。

  • コシジロヒヨドリ。<br />上の鳥達もこの子かな?<br />モヒカン風の頭と朱色おしりがかわいい。

    コシジロヒヨドリ。
    上の鳥達もこの子かな?
    モヒカン風の頭と朱色おしりがかわいい。

  • オジギソウの花<br />打ち上げ花火みたいね。

    オジギソウの花
    打ち上げ花火みたいね。

  • ペトレア<br /><br />鳥も花も全然分からないから全部グーグル画像検索してます。

    ペトレア

    鳥も花も全然分からないから全部グーグル画像検索してます。

  • コルジリネという葉っぱ。<br />画像検索したらカイダーオちゃんが引っかかってうさぎと表示されました(笑)

    コルジリネという葉っぱ。
    画像検索したらカイダーオちゃんが引っかかってうさぎと表示されました(笑)

  • クルクマシャローム。<br />主に北タイの花らしい。<br />2eggs乗っけて撮るのかなり難しかった。

    クルクマシャローム。
    主に北タイの花らしい。
    2eggs乗っけて撮るのかなり難しかった。

  • ここはノックの家の敷地なのか隣人の所有なのか分からないけど、とにかく敷地内にあるゴム農園

    ここはノックの家の敷地なのか隣人の所有なのか分からないけど、とにかく敷地内にあるゴム農園

  • 削ったところから樹液が出てきます。

    削ったところから樹液が出てきます。

  • ヒメキトンボというトンボ

    ヒメキトンボというトンボ

  • これはRhyothemis variegataというトンボ。日本語訳が見つからず。

    これはRhyothemis variegataというトンボ。日本語訳が見つからず。

  • 虎柄でカッコいい。

    虎柄でカッコいい。

  • この魚は名前が分かりません。

    この魚は名前が分かりません。

  • フルーツ編。<br />取り放題のマナオ。<br />親戚の家に持っていくために大量に収穫。<br />棘があるので気をつけて。

    フルーツ編。
    取り放題のマナオ。
    親戚の家に持っていくために大量に収穫。
    棘があるので気をつけて。

  • 2eggsも喜んでおります(笑)

    2eggsも喜んでおります(笑)

  • パパイヤ

    パパイヤ

  • 好きなときにソムタム食べれるね!

    好きなときにソムタム食べれるね!

  • ドラゴンフルーツの木

    ドラゴンフルーツの木

  • 食べ頃にはもう少し。

    食べ頃にはもう少し。

  • 金柑かな。

    金柑かな。

  • カラマンシーだったかな?

    カラマンシーだったかな?

  • 色づいてたのを勝手に収穫(笑)

    色づいてたのを勝手に収穫(笑)

  • ある日の夕焼け。<br />雨上がりの晴れた日なんかは特に綺麗。

    ある日の夕焼け。
    雨上がりの晴れた日なんかは特に綺麗。

  • これ自宅のリビングからの眺めって凄くない?

    これ自宅のリビングからの眺めって凄くない?

  • 今年はドリアン収穫を兼ねたホームステイやろうかななんて去年言ってたけど、結局やってなかったな。<br />お金は十分あるから人に気を遣って商売したくないんだって。

    今年はドリアン収穫を兼ねたホームステイやろうかななんて去年言ってたけど、結局やってなかったな。
    お金は十分あるから人に気を遣って商売したくないんだって。

  • こんな家なら毎日引きこもりでも楽しいです。<br /><br />今回も役に立たないのに最後まで見てくれてありがとう。

    こんな家なら毎日引きこもりでも楽しいです。

    今回も役に立たないのに最後まで見てくれてありがとう。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP