稲取温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月10日~11日の一泊二日で再び伊豆の稲取温泉へ行って来ました。。<br />2月25日に日帰りで河津桜を見に行って来たのだけれど、温泉に入って美味しい食事をして、のんびりとしたいねって事でまたまたお出掛けしました!!<br /><br />1日目はのんびり出発して小田原で海鮮BBQを楽しんで、真っすぐお宿へ向かい温泉&海鮮尽くしの夕食に大満足♪<br /><br />今回は2日目最終日です。。<br />お世話になった”いなとり荘”さんの朝食ブッフェも充実の品揃えで朝からモリモリ頂いて、のんびり10時過ぎにチェックアウト。。<br />今回初めて素盞鳴(すさのお)神社の階段に並べられたお雛様を見に行って来ました♪<br />圧巻の雛段飾りを見た後は、下田を目指してランチは以前も行った事のある駅前の徳造丸さんへ♪<br />ここでオーダーしたイクラ丼が爆盛過ぎて(笑)アハハ大満足。。<br />ランチ後は初の遊覧船に乗ってみました。<br />カモメの餌やり???いえいえ・・トビの餌やりになっていてビックリ!!<br />のんびり港内を歩いて駅舎内にある居酒屋さんで軽く頂いて特急踊り子で帰路につきました。。<br /><br />実は、この踊り子を東京で降りて帰るよりも横浜で降りて、そのすぐ後に来る特急成田エクスプレスに乗り継ぐととても楽ちんでリーズナブルでした。。後ほどご案内します。。<br /><br />のんびりな旅行記ですが最後までお付き合い頂けると嬉しいです。。

温泉でのんびりリフレッシュ♪神社の雛段飾り&爆盛の海鮮丼を食べて遊覧船で心地良い風を感じた癒しの下田♪ 後編

127いいね!

2023/03/10 - 2023/03/11

5位(同エリア381件中)

旅行記グループ 伊豆旅行記

28

100

yumiken

yumikenさん

3月10日~11日の一泊二日で再び伊豆の稲取温泉へ行って来ました。。
2月25日に日帰りで河津桜を見に行って来たのだけれど、温泉に入って美味しい食事をして、のんびりとしたいねって事でまたまたお出掛けしました!!

1日目はのんびり出発して小田原で海鮮BBQを楽しんで、真っすぐお宿へ向かい温泉&海鮮尽くしの夕食に大満足♪

今回は2日目最終日です。。
お世話になった”いなとり荘”さんの朝食ブッフェも充実の品揃えで朝からモリモリ頂いて、のんびり10時過ぎにチェックアウト。。
今回初めて素盞鳴(すさのお)神社の階段に並べられたお雛様を見に行って来ました♪
圧巻の雛段飾りを見た後は、下田を目指してランチは以前も行った事のある駅前の徳造丸さんへ♪
ここでオーダーしたイクラ丼が爆盛過ぎて(笑)アハハ大満足。。
ランチ後は初の遊覧船に乗ってみました。
カモメの餌やり???いえいえ・・トビの餌やりになっていてビックリ!!
のんびり港内を歩いて駅舎内にある居酒屋さんで軽く頂いて特急踊り子で帰路につきました。。

実は、この踊り子を東京で降りて帰るよりも横浜で降りて、そのすぐ後に来る特急成田エクスプレスに乗り継ぐととても楽ちんでリーズナブルでした。。後ほどご案内します。。

のんびりな旅行記ですが最後までお付き合い頂けると嬉しいです。。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JR特急 JRローカル

PR

  • おっはよう~(^O^)/<br />今朝も早起き☆<br /><br />もうすぐお陽様が出てきますよ~

    おっはよう~(^O^)/
    今朝も早起き☆

    もうすぐお陽様が出てきますよ~

    海一望絶景の宿 いなとり荘 宿・ホテル

  • ねっ♪

    ねっ♪

  • 今日も良いお天気になりそう~☆<br /><br />どこで見ても陽の出はパワーを頂けるわp(^o^)q<br /><br />

    今日も良いお天気になりそう~☆

    どこで見ても陽の出はパワーを頂けるわp(^o^)q

  • さぁ~お陽様パワーと合わせて朝食でエナジーチャージ☆彡<br /><br />どぉでしょうか??私の盛り付け(;^ω^)<br />少しは美味しそうな盛り付けになって来ましたでしょうか??(笑)ハハ

    さぁ~お陽様パワーと合わせて朝食でエナジーチャージ☆彡

    どぉでしょうか??私の盛り付け(;^ω^)
    少しは美味しそうな盛り付けになって来ましたでしょうか??(笑)ハハ

  • 相方はブレずに和食♪<br />ここ、いなとり荘さんの朝食ブッフェはとっても充実しています(*^^)v<br />お刺身もなめろうもあって、食べなかったけれど、キンメダイ茶漬けもありました♪<br />

    相方はブレずに和食♪
    ここ、いなとり荘さんの朝食ブッフェはとっても充実しています(*^^)v
    お刺身もなめろうもあって、食べなかったけれど、キンメダイ茶漬けもありました♪

  • 小樽で味をしめたのか・・<br />相方は最近こんな感じの撮り方するのよね~<br /><br />小樽の時は、朝食プレートの背景が雪の小樽倉庫でした(^_^;)

    小樽で味をしめたのか・・
    相方は最近こんな感じの撮り方するのよね~

    小樽の時は、朝食プレートの背景が雪の小樽倉庫でした(^_^;)

  • 朝食の後は、のんびり10時過ぎまでダラダラと・・<br />ゆっくりのんびりのチェックアウトです。。

    朝食の後は、のんびり10時過ぎまでダラダラと・・
    ゆっくりのんびりのチェックアウトです。。

  • チェックアウト手続きのフロントで・・<br />この後、素盞鳴(すさのお)神社に行きますって話していたら、駅までの送迎バスで近くまで送って行きますよって優しいお言葉(*^^*)<br />そして女将さんがお見送りに出て来られて、ずーーーっと手を振っていらして感動しちゃいました(T_T)<br /><br />そしてここは、吊るし雛会館です。。<br />何度も行っているので今回はスルー(^▽^;)<br /><br />因みに吊るし雛会館の旅行記はこちらです。<br />https://4travel.jp/travelogue/11680224<br /><br />お時間がある時にご覧頂ければと思います。。<br /><br /><br />

    チェックアウト手続きのフロントで・・
    この後、素盞鳴(すさのお)神社に行きますって話していたら、駅までの送迎バスで近くまで送って行きますよって優しいお言葉(*^^*)
    そして女将さんがお見送りに出て来られて、ずーーーっと手を振っていらして感動しちゃいました(T_T)

    そしてここは、吊るし雛会館です。。
    何度も行っているので今回はスルー(^▽^;)

    因みに吊るし雛会館の旅行記はこちらです。
    https://4travel.jp/travelogue/11680224

    お時間がある時にご覧頂ければと思います。。


    雛のつるし飾りまつり 祭り・イベント

  • 送って頂いてとっても助かりました!!<br />いなとり荘さんは、本当に何回行っても変わらない素敵な対応と美味しいお料理で最高のお宿です♪<br />ありがとう御座いました(#^^#)<br /><br />お目当ての素盞鳴(すさのお)神社はここから坂を上って行きます。。<br />

    送って頂いてとっても助かりました!!
    いなとり荘さんは、本当に何回行っても変わらない素敵な対応と美味しいお料理で最高のお宿です♪
    ありがとう御座いました(#^^#)

    お目当ての素盞鳴(すさのお)神社はここから坂を上って行きます。。

  • 長い距離ではないけれど、結構勾配がキツイです。。<br />

    長い距離ではないけれど、結構勾配がキツイです。。

  • ここ素盞鳴(すさのお)神社は疫病除けの神様をお祀りしているようです。。<br />コロナの今の時代にはとても大切な氏神様☆<br />素盞鳴命様は疫病を除ける牛頭天王と同化して信仰されているようで、稲取では天王様として親しまれているみたいです。。

    ここ素盞鳴(すさのお)神社は疫病除けの神様をお祀りしているようです。。
    コロナの今の時代にはとても大切な氏神様☆
    素盞鳴命様は疫病を除ける牛頭天王と同化して信仰されているようで、稲取では天王様として親しまれているみたいです。。

    素盞嗚神社 寺・神社・教会

  • そしてそして。。<br />ここの鳥居の向こうには。。<br />

    そしてそして。。
    ここの鳥居の向こうには。。

  • ジャジャジャーン☆彡<br /><br />凄いでしょ~!!<br />全国に階段を使って雛壇を作るところは幾つかあるけれど・・<br />ここ稲取の雛壇は、屋外では日本一となる118段のひな壇飾りが飾られていて、本殿に向かうこの石段には約500体の雛人形が並んでいて、その両脇は色鮮やかな稲取の吊るし飾りで彩られているんですよ~(´▽`*)

    ジャジャジャーン☆彡

    凄いでしょ~!!
    全国に階段を使って雛壇を作るところは幾つかあるけれど・・
    ここ稲取の雛壇は、屋外では日本一となる118段のひな壇飾りが飾られていて、本殿に向かうこの石段には約500体の雛人形が並んでいて、その両脇は色鮮やかな稲取の吊るし飾りで彩られているんですよ~(´▽`*)

    素盞嗚神社 寺・神社・教会

  • もう圧巻としか言いようがない位にステキ過ぎ(´▽`*)<br />何度も稲取来ていたのだけれど、もっと早く来れば良かったわ~♪<br />

    もう圧巻としか言いようがない位にステキ過ぎ(´▽`*)
    何度も稲取来ていたのだけれど、もっと早く来れば良かったわ~♪

  • 両脇の吊るし雛もとっても可愛い感じで♪<br />雛壇だけではなくて、吊るし雛もあると凄く華やかですよね(´▽`*)<br />あっ!おごじょさん&みみこさんの地元では”さげもん”ね~(^▽^;)

    両脇の吊るし雛もとっても可愛い感じで♪
    雛壇だけではなくて、吊るし雛もあると凄く華やかですよね(´▽`*)
    あっ!おごじょさん&みみこさんの地元では”さげもん”ね~(^▽^;)

  • ここの階段は鳥居からすぐに段が始まって、とっても急な階段なの。。<br />香川金刀比羅様の本宮へ到着する最後の急な階段を思い出したわ( ̄▽ ̄)<br /><br />その金刀比羅様には来月またまた参拝してきます( ̄^ ̄)ゞ<br />今回はお天気が良ければ奥宮にもチャレンジ!!<br />

    ここの階段は鳥居からすぐに段が始まって、とっても急な階段なの。。
    香川金刀比羅様の本宮へ到着する最後の急な階段を思い出したわ( ̄▽ ̄)

    その金刀比羅様には来月またまた参拝してきます( ̄^ ̄)ゞ
    今回はお天気が良ければ奥宮にもチャレンジ!!

  • さぁ~念願の雛壇も拝見できたので、下田の寝姿山へ向かうわよ~(^O^)/<br /><br />お天気メチャメチャ良いでしょ~☆彡

    さぁ~念願の雛壇も拝見できたので、下田の寝姿山へ向かうわよ~(^O^)/

    お天気メチャメチャ良いでしょ~☆彡

  • 河津桜も葉桜になっていたけれど。。<br />まだ少し咲いていました.。o○

    河津桜も葉桜になっていたけれど。。
    まだ少し咲いていました.。o○

  • およよ??<br /><br />もやい石??モヤイ像ってどこでしたっけ??<br />聞いた事あるわねぇ~<br /><br />ここのもやい石は石の上にくり貫かれた穴に船のロープをかけて流されないようにしたのですって!!昔はコンクリートブロックなんて無いですものね~

    およよ??

    もやい石??モヤイ像ってどこでしたっけ??
    聞いた事あるわねぇ~

    ここのもやい石は石の上にくり貫かれた穴に船のロープをかけて流されないようにしたのですって!!昔はコンクリートブロックなんて無いですものね~

  • さぁ~有名な?稲取の朝市へ行ってみましよ~!!

    さぁ~有名な?稲取の朝市へ行ってみましよ~!!

    港の朝市 市場・商店街

  • 港の朝市(^O^)/<br /><br />

    港の朝市(^O^)/

  • ガーン(゚Д゚;)<br />既に・・ほとんど終わっていました‥(-_-;)チーン<br />11時過ぎだから仕方ないわね~<br />でも数件やっていました!!

    ガーン(゚Д゚;)
    既に・・ほとんど終わっていました‥(-_-;)チーン
    11時過ぎだから仕方ないわね~
    でも数件やっていました!!

  • ならば・・クレープ食べよっと♪<br />なんか急に甘いものが食べたくなるのよね~(笑)フフ

    ならば・・クレープ食べよっと♪
    なんか急に甘いものが食べたくなるのよね~(笑)フフ

  • 稲取港を見ながら。。<br />潮風を感じながら.。o○<br /><br />

    稲取港を見ながら。。
    潮風を感じながら.。o○

  • 美味しいクレープ頂っきま~す♪<br />ストロベリーです(*^^*)

    美味しいクレープ頂っきま~す♪
    ストロベリーです(*^^*)

  • キンメのオブジェなのだけれど。。<br />レバーハンドルがあって回転させると口とか尾びれとがガラガラ動き出すの(笑)ハハ<br />可愛いブリキのオモチャみたい♪<br />キンメちゃん人気者なのか皆さん写真を撮られていました!!

    キンメのオブジェなのだけれど。。
    レバーハンドルがあって回転させると口とか尾びれとがガラガラ動き出すの(笑)ハハ
    可愛いブリキのオモチャみたい♪
    キンメちゃん人気者なのか皆さん写真を撮られていました!!

  • ここの直売場は、朝市倉庫の向かいにあります。。<br />活き伊勢海老とか海産物にお土産のお菓子や野菜が売っていました。。<br />結構混雑だったので、店内の写真は撮りませんでした・・

    ここの直売場は、朝市倉庫の向かいにあります。。
    活き伊勢海老とか海産物にお土産のお菓子や野菜が売っていました。。
    結構混雑だったので、店内の写真は撮りませんでした・・

    稲取漁港直売所 こらっしぇ 専門店

  • テクテクのんびり歩いて駅に到着~!!

    テクテクのんびり歩いて駅に到着~!!

    伊豆稲取駅

  • 11:54の普通電車で伊豆急下田駅を目指しま~す!!

    11:54の普通電車で伊豆急下田駅を目指しま~す!!

  • 稲取は吊るし雛の発祥の地なのですって(^o^)b<br />福岡の柳川には、さげもんって吊るし雛があって・・<br />山形の酒田には、傘福って吊るし雛がありますよね~♪<br />この3つの地域が日本3大吊るし雛になっています。。<br /><br />吊るし雛は元々、高貴な家でしか購入できなかった雛人形飾りを、庶民の方達は布切れで人形を作って、皆で持ち寄って吊るし始めた事が始まりみたいですね(^o^)b<br /><br />稲取も柳川も酒田も女の子の節句に合わせて、元気で健やかに成長して欲しいという願いを込めて飾られていたのですね(*^^*)<br /><br /><br /><br />

    稲取は吊るし雛の発祥の地なのですって(^o^)b
    福岡の柳川には、さげもんって吊るし雛があって・・
    山形の酒田には、傘福って吊るし雛がありますよね~♪
    この3つの地域が日本3大吊るし雛になっています。。

    吊るし雛は元々、高貴な家でしか購入できなかった雛人形飾りを、庶民の方達は布切れで人形を作って、皆で持ち寄って吊るし始めた事が始まりみたいですね(^o^)b

    稲取も柳川も酒田も女の子の節句に合わせて、元気で健やかに成長して欲しいという願いを込めて飾られていたのですね(*^^*)



  • さぁ~て静かなホームで電車を待ちます(*^^*)<br />向かいのホームに描かれているアートな絵。。<br />以前と変わらずで同じだわ(笑)フフ<br />

    さぁ~て静かなホームで電車を待ちます(*^^*)
    向かいのホームに描かれているアートな絵。。
    以前と変わらずで同じだわ(笑)フフ

  • ローカル電車の入線!!<br />のんびり行きましょ♪

    ローカル電車の入線!!
    のんびり行きましょ♪

  • ちょっと前の2月25日に来た河津桜も葉桜になっていますね。。<br /><br />河津桜満開の2月25日の旅行記はこちらです・・<br />https://4travel.jp/travelogue/11812035

    ちょっと前の2月25日に来た河津桜も葉桜になっていますね。。

    河津桜満開の2月25日の旅行記はこちらです・・
    https://4travel.jp/travelogue/11812035

  • あっ!昨日熱海駅で見た伊豆急のアロハ電車♪

    あっ!昨日熱海駅で見た伊豆急のアロハ電車♪

  • 伊豆急下田へ到着で~す!!<br /><br />お天気が良いから寝姿山に登ってみましょっ!!

    伊豆急下田へ到着で~す!!

    お天気が良いから寝姿山に登ってみましょっ!!

    伊豆急下田駅

  • ここの改札は関所っぽくになっているのよね~(*^^*)<br /><br />でわ、駅舎内の案内所で販売している寝姿山のロープウェイ券を買いに行きましょ!!

    ここの改札は関所っぽくになっているのよね~(*^^*)

    でわ、駅舎内の案内所で販売している寝姿山のロープウェイ券を買いに行きましょ!!

  • えっ?えぇぇぇぇぇぇぇ~(゚д゚)!<br />運休ですと~(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)<br /><br />オワタ( ̄д ̄)チーン!

    えっ?えぇぇぇぇぇぇぇ~(゚д゚)!
    運休ですと~(;''∀'')

    オワタ( ̄д ̄)チーン!

  • ひとまずランチを食べながら作戦会議!!<br /><br />Happinさんが食べていたキンメと鯵の姿寿司♪食べよって言ったら・・<br />相方が徳造丸が空いていそうだから徳造丸へ行くぞ!!って・・<br />はぁ?こっちが食べたい!!って言ったら・・<br />徳造丸にはイクラ丼もあるぞ~!!って言われて・・<br />さすがにイクラ丼には敵わないわ(^_^;)<br />という事で・・Happinさんまた次回に持ち越しになっちゃった(*_*;<br /><br />

    ひとまずランチを食べながら作戦会議!!

    Happinさんが食べていたキンメと鯵の姿寿司♪食べよって言ったら・・
    相方が徳造丸が空いていそうだから徳造丸へ行くぞ!!って・・
    はぁ?こっちが食べたい!!って言ったら・・
    徳造丸にはイクラ丼もあるぞ~!!って言われて・・
    さすがにイクラ丼には敵わないわ(^_^;)
    という事で・・Happinさんまた次回に持ち越しになっちゃった(*_*;

    下田時計台 フロント グルメ・レストラン

  • 以前も来た事がある駅前の徳造丸さんへ。。<br /><br />え?え?なに?なに?<br />あの魚屋のどんぶりって( ̄▽ ̄)ニシシ・・コレネ!!

    以前も来た事がある駅前の徳造丸さんへ。。

    え?え?なに?なに?
    あの魚屋のどんぶりって( ̄▽ ̄)ニシシ・・コレネ!!

    網元料理 徳造丸 下田駅前店 グルメ・レストラン

  • あらホントだ!!<br />階段に並んでいないわ~(^▽^;)

    あらホントだ!!
    階段に並んでいないわ~(^▽^;)

  • ちょうど窓側の席のお客様が帰られた後だったので、窓側の席に案内されました♪<br />ラッキー☆彡

    ちょうど窓側の席のお客様が帰られた後だったので、窓側の席に案内されました♪
    ラッキー☆彡

  • お昼時なのに思いの外混雑していなくて良かったわ~!!<br />このお店は混雑すると階段まで列が続くので待ち時間が(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)

    お昼時なのに思いの外混雑していなくて良かったわ~!!
    このお店は混雑すると階段まで列が続くので待ち時間が(;''∀'')

  • で、注文はタッチパネルです。。<br /><br />私はもちろんイクラ~☆しかも爆盛~(^O^)/<br /><br />相方は金目の味噌焼きとお刺身膳♪

    で、注文はタッチパネルです。。

    私はもちろんイクラ~☆しかも爆盛~(^O^)/

    相方は金目の味噌焼きとお刺身膳♪

    網元料理 徳造丸 下田駅前店 グルメ・レストラン

  • そうそうこれこれ♪<br />徳造丸さんと言えば・・<br />このイカの三升漬け(*^^*)<br />メチャメチャ美味しくて白いご飯が何杯も食べれちゃうんです♪

    そうそうこれこれ♪
    徳造丸さんと言えば・・
    このイカの三升漬け(*^^*)
    メチャメチャ美味しくて白いご飯が何杯も食べれちゃうんです♪

  • 相方のキンメ味噌焼き来ました~♪<br />お盆からお皿がはみ出しているわ(笑)ハハ

    相方のキンメ味噌焼き来ました~♪
    お盆からお皿がはみ出しているわ(笑)ハハ

  • お刺身はマグロと鯛と白いのなんだったけ・・

    お刺身はマグロと鯛と白いのなんだったけ・・

  • そしてそして!!今が旬の生桜エビ~☆<br />甘~~い(´▽`*)<br />

    そしてそして!!今が旬の生桜エビ~☆
    甘~~い(´▽`*)

  • 金目の味噌焼きも濃厚で美味しいですよ~

    金目の味噌焼きも濃厚で美味しいですよ~

  • そうそう!!このご飯が黄色いのは・・<br />サフランライスではないんですよ~(;^ω^)<br /><br />これはクチナシの実から色を出した黄飯(きめし)と言って、この地方のお祝い事で振舞われる郷土料理の一つなのですって(^o^)b<br />味も香りも白いご飯と特に変わらず美味しいです。。<br /><br />で、相方はこのご黄飯にイカの三升漬けを乗せて幸せそうに食べていました(笑)フフ<br />

    そうそう!!このご飯が黄色いのは・・
    サフランライスではないんですよ~(;^ω^)

    これはクチナシの実から色を出した黄飯(きめし)と言って、この地方のお祝い事で振舞われる郷土料理の一つなのですって(^o^)b
    味も香りも白いご飯と特に変わらず美味しいです。。

    で、相方はこのご黄飯にイカの三升漬けを乗せて幸せそうに食べていました(笑)フフ

  • そしてそして!!<br />私の爆盛イクラ丼来ましたよ~\(^o^)/

    そしてそして!!
    私の爆盛イクラ丼来ましたよ~\(^o^)/

  • ジャジャジャジャーン♪♪<br />本当に爆盛だわ~(笑)ハハハ

    ジャジャジャジャーン♪♪
    本当に爆盛だわ~(笑)ハハハ

    網元料理 徳造丸 下田駅前店 グルメ・レストラン

  • 見て下さい!!このワンパク盛り~!!<br />イクラに加えて生桜エビも爆盛~♪<br />

    見て下さい!!このワンパク盛り~!!
    イクラに加えて生桜エビも爆盛~♪

  • 裏側は・・・<br />この爆盛は色々なお魚のお刺身が、なめろうのように混ぜてあって凄いボリュームなの!!<br />もはや海鮮タワーとしか言いようがない位の爆盛で嬉しい~(⌒▽⌒)アハハハハ!!<br /><br />で・・食べ終わる前に少し残して、出汁をかけて頂きます♪<br />食テロ動画はこちらです(笑)フフ<br />https://youtu.be/mZD_Ta8ww-Y<br />出汁がウマウマです♪<br />しっかり完食しましたよ~(*^^)v<br /><br /><br />

    裏側は・・・
    この爆盛は色々なお魚のお刺身が、なめろうのように混ぜてあって凄いボリュームなの!!
    もはや海鮮タワーとしか言いようがない位の爆盛で嬉しい~(⌒▽⌒)アハハハハ!!

    で・・食べ終わる前に少し残して、出汁をかけて頂きます♪
    食テロ動画はこちらです(笑)フフ
    https://youtu.be/mZD_Ta8ww-Y
    出汁がウマウマです♪
    しっかり完食しましたよ~(*^^)v


  • 相方は日本酒を!!もちろん外さずに頼んでます(笑)フフ<br /><br />そうそう・・このお酒って確か静岡の花の舞だったかしら??<br />とても飲み易いお酒でした♪

    相方は日本酒を!!もちろん外さずに頼んでます(笑)フフ

    そうそう・・このお酒って確か静岡の花の舞だったかしら??
    とても飲み易いお酒でした♪

  • 生桜エビの追加で~す♪<br />相方は日本酒と一緒に味わうんだって(^▽^;)

    生桜エビの追加で~す♪
    相方は日本酒と一緒に味わうんだって(^▽^;)

  • じゃあ私のイカの盛り合わせも食べていいよ~(^▽^;)<br /><br />って・・私はもぉ~<br />爆盛タワーイクラ丼でお腹がパンチクリン( ̄▽ ̄)<br /><br />

    じゃあ私のイカの盛り合わせも食べていいよ~(^▽^;)

    って・・私はもぉ~
    爆盛タワーイクラ丼でお腹がパンチクリン( ̄▽ ̄)

  • お腹も爆盛食べたので大大大満足です♪<br /><br />あっ!入る時に気付かなかった入口の可愛いマットをパチリ☆彡

    お腹も爆盛食べたので大大大満足です♪

    あっ!入る時に気付かなかった入口の可愛いマットをパチリ☆彡

  • あら.。o○<br />お店の前の花壇に咲いていた元気な椿も青空に映え~ですね☆

    あら.。o○
    お店の前の花壇に咲いていた元気な椿も青空に映え~ですね☆

  • ロープウェイが運休だったので、港へ行って黒船遊覧船に乗りますよ~☆

    ロープウェイが運休だったので、港へ行って黒船遊覧船に乗りますよ~☆

  • 正面に見える所は下田公園です。。<br />下田城の跡や開国記念碑が建っています。。<br /><br />すると。。

    正面に見える所は下田公園です。。
    下田城の跡や開国記念碑が建っています。。

    すると。。

  • グォ~ンってエンジンの唸る音がして・・<br />漁船が結構早いスピードで通って行きました!!<br /><br />そんなに急いで何を獲りに行くのかしら(^▽^;)<br />

    グォ~ンってエンジンの唸る音がして・・
    漁船が結構早いスピードで通って行きました!!

    そんなに急いで何を獲りに行くのかしら(^▽^;)

  • 下田港近隣この辺りの大きな案内図がありましたよ~<br />だいぶザックリな案内だけれどポイントはしっかり描いてありますね(笑)フフ

    下田港近隣この辺りの大きな案内図がありましたよ~
    だいぶザックリな案内だけれどポイントはしっかり描いてありますね(笑)フフ

  • わぁ~可愛い♪<br />個人のお宅先にフィギュアが(^▽^;)<br />そかも何故か可愛いお坊さん。。<br />あっ!お地蔵さんって事かしら??

    わぁ~可愛い♪
    個人のお宅先にフィギュアが(^▽^;)
    そかも何故か可愛いお坊さん。。
    あっ!お地蔵さんって事かしら??

  • この先の右側は下田漁港で、左側は”道の駅開国下田みなと”。。<br />色々な海産物や乾物にお土産を販売していました。。

    この先の右側は下田漁港で、左側は”道の駅開国下田みなと”。。
    色々な海産物や乾物にお土産を販売していました。。

    道の駅 開国下田みなと 道の駅

  • この日は土曜日なので漁港もお休みですね。。<br />そうそう・・<br />ここの下田漁港って、年間の漁獲量が3千~4千トンでその8割が金目鯛なのですって!!<br />漁獲がほぼ金目鯛だからこの辺りはキンメ推しなのね~!!<br />しかもそのキンメダイの漁獲量は日本一なのですって☆スゴッ!!

    この日は土曜日なので漁港もお休みですね。。
    そうそう・・
    ここの下田漁港って、年間の漁獲量が3千~4千トンでその8割が金目鯛なのですって!!
    漁獲がほぼ金目鯛だからこの辺りはキンメ推しなのね~!!
    しかもそのキンメダイの漁獲量は日本一なのですって☆スゴッ!!

  • で、私達は道の駅を過ぎて更に真っすぐテクテク来ると。。<br />見えてきました!!黒船乗船受付所☆彡

    で、私達は道の駅を過ぎて更に真っすぐテクテク来ると。。
    見えてきました!!黒船乗船受付所☆彡

  • これから黒船で下田の湾内を遊覧してきま~す♪<br />大人1名1,400円(^▽^;)

    これから黒船で下田の湾内を遊覧してきま~す♪
    大人1名1,400円(^▽^;)

  • 遊覧船はサスケハナ号??人の名前??<br /><br />調べてみました☆<br />サスケハナってネイティブアメリカンの言葉で”広く深い川”という意味なのですって!!<br />でも・・ここ海だけれど・・・まぁ~深く考えない(^▽^;)<br />そうそうペリーが下田へ入港した時、旗艦の黒船の名前は・・<br />ポーハタン号なのですって!全然違うじゃないね~(笑)フフ<br />サスケハナ号は浦賀へ入港したみたい。。

    遊覧船はサスケハナ号??人の名前??

    調べてみました☆
    サスケハナってネイティブアメリカンの言葉で”広く深い川”という意味なのですって!!
    でも・・ここ海だけれど・・・まぁ~深く考えない(^▽^;)
    そうそうペリーが下田へ入港した時、旗艦の黒船の名前は・・
    ポーハタン号なのですって!全然違うじゃないね~(笑)フフ
    サスケハナ号は浦賀へ入港したみたい。。

  • さぁ~乗船しましたよぉ~☆<br />ここでプチ情報・・<br />風を感じて景色も良く見える2階席は、別料金が必要なの・・<br />乗船した後に船内の売店で1名500円別途支払います。。<br />2階の方が気持ち良いですよ~!!<br />でも500円って・・ねぇ・・( ̄д ̄)<br />

    さぁ~乗船しましたよぉ~☆
    ここでプチ情報・・
    風を感じて景色も良く見える2階席は、別料金が必要なの・・
    乗船した後に船内の売店で1名500円別途支払います。。
    2階の方が気持ち良いですよ~!!
    でも500円って・・ねぇ・・( ̄д ̄)

  • 出港です!!<br />海保の船カッチョイイです♪<br /><br />海猿(*^^*)伊藤英明さん!!ではなくて・・<br />私は 佐藤隆太さん推し~笑顔がステキ(´▽`*)

    出港です!!
    海保の船カッチョイイです♪

    海猿(*^^*)伊藤英明さん!!ではなくて・・
    私は 佐藤隆太さん推し~笑顔がステキ(´▽`*)

  • ここは、以前来た事がある犬走島で、ここの島に来るまで長い堤防をテクテクと。。<br />結構釣りの名所??沢山の方が釣りを楽しんでいました。。

    ここは、以前来た事がある犬走島で、ここの島に来るまで長い堤防をテクテクと。。
    結構釣りの名所??沢山の方が釣りを楽しんでいました。。

  • あっ!あの建物はとっても美味しいお店♪磯料理の辻さんです♪<br />ここに行くには車だと道幅が狭いので気を付けて下さいね!!<br />駐車場は4・5台くらいだったかしら・・<br />伊勢海老や新鮮な魚介類が美味しいです♪<br />こじんまりとしたお店なので、予約は必ずして下さいね(*^^*)

    あっ!あの建物はとっても美味しいお店♪磯料理の辻さんです♪
    ここに行くには車だと道幅が狭いので気を付けて下さいね!!
    駐車場は4・5台くらいだったかしら・・
    伊勢海老や新鮮な魚介類が美味しいです♪
    こじんまりとしたお店なので、予約は必ずして下さいね(*^^*)

    磯料理 辻 グルメ・レストラン

  • 入り江の奥に見える建物は下田海中水族館です☆彡<br />

    入り江の奥に見える建物は下田海中水族館です☆彡

    下田海中水族館 動物園・水族館

  • ちょこっと外海に出ました!!<br />遠くに見える島は・・神子元島です!!<br />灯台が建っているのだけれど分かりますか??<br />あの灯台ってとっても歴史の古い灯台で、明治3年に建てられて外洋から東京湾へ入る時の目印とされた灯台なのですって(^o^)b<br />現存する最古の官設の洋式石造燈台で史跡名勝天然記念物に指定されているみたいですね☆<br /><br />ちょこっと動画を貼ってみました。。<br />https://youtu.be/xuFw121R94I<br /><br />気持ち良い風を受けながら航行している雰囲気を感じて頂けたらと思います。。

    ちょこっと外海に出ました!!
    遠くに見える島は・・神子元島です!!
    灯台が建っているのだけれど分かりますか??
    あの灯台ってとっても歴史の古い灯台で、明治3年に建てられて外洋から東京湾へ入る時の目印とされた灯台なのですって(^o^)b
    現存する最古の官設の洋式石造燈台で史跡名勝天然記念物に指定されているみたいですね☆

    ちょこっと動画を貼ってみました。。
    https://youtu.be/xuFw121R94I

    気持ち良い風を受けながら航行している雰囲気を感じて頂けたらと思います。。

    神子元島灯台 名所・史跡

  • さぁ~船の後方では、かっぱえびせんをカモメ??か?も?め???<br />えぇぇぇぇぇぇ~~(゚д゚)!<br />トビ??ですかぁ??<br />

    さぁ~船の後方では、かっぱえびせんをカモメ??か?も?め???
    えぇぇぇぇぇぇ~~(゚д゚)!
    トビ??ですかぁ??

  • うわゎ~カッチョイイ~!!<br />かっぱえびせんを口ばしではなくて、足で取って器用に口に持って行って食べてる!!<br /><br />短い動画も貼ったのでお時間がある時にご覧ください。<br />https://youtu.be/P9mI6-eFxGo<br /><br />あっ!かっぱえびせんを投げている方は私ではないで~す(^_^;)ハハ

    うわゎ~カッチョイイ~!!
    かっぱえびせんを口ばしではなくて、足で取って器用に口に持って行って食べてる!!

    短い動画も貼ったのでお時間がある時にご覧ください。
    https://youtu.be/P9mI6-eFxGo

    あっ!かっぱえびせんを投げている方は私ではないで~す(^_^;)ハハ

  • 船は穏やかな港内に戻っています。。<br />正面に見える山は寝姿山。。<br />女性が寝ているような姿だって言うけれど・・見えます??<br />う~んどうだろ・・<br />それよりも!!なんでロープウェイが運休なのよ~(-_-;)

    船は穏やかな港内に戻っています。。
    正面に見える山は寝姿山。。
    女性が寝ているような姿だって言うけれど・・見えます??
    う~んどうだろ・・
    それよりも!!なんでロープウェイが運休なのよ~(-_-;)

    寝姿山 自然・景勝地

  • 右下の写真は下田龍神宮様。。<br /><br />ここは、幕末に来航した黒船ポータハン号に乗るために、密かに吉田松陰が密航の舟を漕ぎ出した場所なのですって!!<br />今はパワースポットになっているみたい☆彡

    右下の写真は下田龍神宮様。。

    ここは、幕末に来航した黒船ポータハン号に乗るために、密かに吉田松陰が密航の舟を漕ぎ出した場所なのですって!!
    今はパワースポットになっているみたい☆彡

  • 結構大きな船よね~<br />海の潮風が気持ち良くて全然揺れなくて楽しかったわ~(´▽`*)

    結構大きな船よね~
    海の潮風が気持ち良くて全然揺れなくて楽しかったわ~(´▽`*)

  • こちらの黒船は下田駅前のモニュメントね☆彡

    こちらの黒船は下田駅前のモニュメントね☆彡

  • ランチした徳造丸さん♪<br /><br />おや??ヤシの木の下に温泉が湧いているわ.。o○<br />

    ランチした徳造丸さん♪

    おや??ヤシの木の下に温泉が湧いているわ.。o○

  • このお店を見た相方。。<br />特急が出発するまで時間があるからビール飲みたいって(^▽^;)<br />私も喉が渇いて休憩したいので入りましょ!!<br /><br />ここ”さかなや道場”さんは伊豆急下田駅舎内にあるのです!!<br />電車の時間まで軽くできますね♪

    このお店を見た相方。。
    特急が出発するまで時間があるからビール飲みたいって(^▽^;)
    私も喉が渇いて休憩したいので入りましょ!!

    ここ”さかなや道場”さんは伊豆急下田駅舎内にあるのです!!
    電車の時間まで軽くできますね♪

  • わぁ~大漁旗がとっても華やかね~☆

    わぁ~大漁旗がとっても華やかね~☆

  • この時間はお客様も少なくて私達の貸切??<br />店員さんも感じ良かったです(^▽^;)<br />

    この時間はお客様も少なくて私達の貸切??
    店員さんも感じ良かったです(^▽^;)

  • 一日お疲れさまでした~♪<br />もうあとは帰るだけだしね~<br />飲んでも良いわよ~(笑)フフ

    一日お疲れさまでした~♪
    もうあとは帰るだけだしね~
    飲んでも良いわよ~(笑)フフ

  • で‥私は爆盛海鮮タワーが効いていて・・<br />とても食べられないので、枝豆だけ(笑)ハハハ<br />もっと頼め~って怒らないで下さいね。。

    で‥私は爆盛海鮮タワーが効いていて・・
    とても食べられないので、枝豆だけ(笑)ハハハ
    もっと頼め~って怒らないで下さいね。。

  • 出発時間が近づくと改札が始まります。。<br />それまではホームに入れないの・・<br /><br />私達は16:03の特急踊り子号で帰りま~す!!<br />って・・なんで英字表記の時に撮るかなぁ~(笑)

    出発時間が近づくと改札が始まります。。
    それまではホームに入れないの・・

    私達は16:03の特急踊り子号で帰りま~す!!
    って・・なんで英字表記の時に撮るかなぁ~(笑)

  • 始発の下田駅ならではの光景☆彡<br />E257系踊り子とサフィールの共演(*^^)v

    始発の下田駅ならではの光景☆彡
    E257系踊り子とサフィールの共演(*^^)v

  • サフィール。。カッチョイイです♪

    サフィール。。カッチョイイです♪

  • また乗りたいな~(´▽`*)<br />

    また乗りたいな~(´▽`*)

  • 私達はもちろんサフィール・・ではなくて(^_^;)<br /><br />踊り子号へ・・<br />ならばせめてグリーン車でゆったりと(笑)フフ

    私達はもちろんサフィール・・ではなくて(^_^;)

    踊り子号へ・・
    ならばせめてグリーン車でゆったりと(笑)フフ

  • 出発して先ずは。。<br />河津桜を見に行った河津川の赤橋ね~♪<br />今は葉桜.。o○<br />

    出発して先ずは。。
    河津桜を見に行った河津川の赤橋ね~♪
    今は葉桜.。o○

  • あっ!今朝歩いた稲取港です♪

    あっ!今朝歩いた稲取港です♪

  • 伊豆高原駅には。。<br />伊豆急ロイヤルエクスプレスが停まっていました☆彡<br />とっても豪華な列車なのですよぉ~<br />トラベラーのHappinさんが乗られているので、旅行記をお借りしました♪<br />車内の様子や、続編ではお食事の様子もステキなので是非ご覧下さい(´∀`)<br />https://4travel.jp/travelogue/11798658

    伊豆高原駅には。。
    伊豆急ロイヤルエクスプレスが停まっていました☆彡
    とっても豪華な列車なのですよぉ~
    トラベラーのHappinさんが乗られているので、旅行記をお借りしました♪
    車内の様子や、続編ではお食事の様子もステキなので是非ご覧下さい(´∀`)
    https://4travel.jp/travelogue/11798658

  • 熱海駅では。。<br />伊豆急のリゾート21キンメ電車ね~(´▽`*)

    熱海駅では。。
    伊豆急のリゾート21キンメ電車ね~(´▽`*)

  • で、横浜駅到着~!!降りま~す!!<br /><br />ここから相方考案の裏技??ご紹介します☆<br />千葉方面へ帰られる方の参考になれば良いなぁ~って(^_^;)<br /><br />16:03伊豆急下田発の特急踊り子号のグリーン席料ですが・・<br />東京までのグリーン席料は4,950円です・・<br />ところが、横浜までだと2,890円なの!!その差2,060円☆彡<br />で、横浜に到着する時間は18:22・・<br />するとそのすぐ4分後に同じホームに特急成田エクスプレスが入線します!!<br />特急成田エクスプレス横浜~千葉までのチケットレス指定席特急料金は1,120円☆<br /><br />なので、踊り子号のグリーン席を使って、伊豆急下田~横浜で成田エクスプレスに乗り継いで千葉へ向かうと、特急料金が940円もお得なのです(^o^)b<br />千葉からは始発の総武線が多いので、確実に座って地元駅まで帰れます♪<br /><br />踊り子号で東京まで行く場合は、混雑している総武快速線に乗り換えになってしまうので、横浜で乗り継ぐとリーズナブルで座席にも座って帰れますよ~!!<br /><br />あっ!踊り子号のグリーンではなくて、指定席特急料金の時は600円ほど赤字になってしまうので、グリーンを利用される場合のご案内でした(^▽^;)

    で、横浜駅到着~!!降りま~す!!

    ここから相方考案の裏技??ご紹介します☆
    千葉方面へ帰られる方の参考になれば良いなぁ~って(^_^;)

    16:03伊豆急下田発の特急踊り子号のグリーン席料ですが・・
    東京までのグリーン席料は4,950円です・・
    ところが、横浜までだと2,890円なの!!その差2,060円☆彡
    で、横浜に到着する時間は18:22・・
    するとそのすぐ4分後に同じホームに特急成田エクスプレスが入線します!!
    特急成田エクスプレス横浜~千葉までのチケットレス指定席特急料金は1,120円☆

    なので、踊り子号のグリーン席を使って、伊豆急下田~横浜で成田エクスプレスに乗り継いで千葉へ向かうと、特急料金が940円もお得なのです(^o^)b
    千葉からは始発の総武線が多いので、確実に座って地元駅まで帰れます♪

    踊り子号で東京まで行く場合は、混雑している総武快速線に乗り換えになってしまうので、横浜で乗り継ぐとリーズナブルで座席にも座って帰れますよ~!!

    あっ!踊り子号のグリーンではなくて、指定席特急料金の時は600円ほど赤字になってしまうので、グリーンを利用される場合のご案内でした(^▽^;)

    横浜駅

  • と、言う事で踊り子を下りた同一ホームでの乗り継ぎで楽チンです♪<br />参考までに・・<br />踊り子号のグリーン席から乗り継ぎの成田エクスプレスは・・<br />7号車を取られた方がホームでの移動が少なくて良いです☆彡

    と、言う事で踊り子を下りた同一ホームでの乗り継ぎで楽チンです♪
    参考までに・・
    踊り子号のグリーン席から乗り継ぎの成田エクスプレスは・・
    7号車を取られた方がホームでの移動が少なくて良いです☆彡

  • では・・千葉へ向けて出発!!

    では・・千葉へ向けて出発!!

  • で・・千葉に到着して念願の万葉軒のとんかつ弁当♪<br />と思ったら・・ほぼ売り切れで残りの良く分からないお弁当が2個(゚Д゚;)<br />なので今回は何も買わずに始発の総武快速線で地元駅へバックしました(;一_一)

    で・・千葉に到着して念願の万葉軒のとんかつ弁当♪
    と思ったら・・ほぼ売り切れで残りの良く分からないお弁当が2個(゚Д゚;)
    なので今回は何も買わずに始発の総武快速線で地元駅へバックしました(;一_一)

    万葉軒 ペリエ千葉エキナカ店 グルメ・レストラン

  • 一泊二日でのんびりと過ごして、特にこれと言った観光も少ない旅行だったけれど、海が一望できる絶景温泉に伊勢海老&アワビに大きなキンメダイの海鮮尽くしで大満足でした(*^^)v<br /><br />拙い旅行記記ですが、最後までお付き合い頂き、ありがとう御座いました♪<br />次回は・・横浜から素敵な花々をお届け出来たらなぁ~と思います。。

    一泊二日でのんびりと過ごして、特にこれと言った観光も少ない旅行だったけれど、海が一望できる絶景温泉に伊勢海老&アワビに大きなキンメダイの海鮮尽くしで大満足でした(*^^)v

    拙い旅行記記ですが、最後までお付き合い頂き、ありがとう御座いました♪
    次回は・・横浜から素敵な花々をお届け出来たらなぁ~と思います。。

この旅行記のタグ

127いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

伊豆旅行記

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • アリスさん 2023/04/21 14:51:26
    やっぱり、いくら丼~
    yumikenさん、こんにちは。

    稲取旅行、温泉も楽しめて、お宿も何度も宿泊されているお宿で、
    スタッフの方、お優しいですね~。
    お花をいただいた時の旅行記も拝見しました。
    すごく心配りができる方ですね。なかなかできないことだと思いますよ~
    でも、連絡先も交換されて、これからも縁がつながっていくのですね。ステキ~

    yumikenさんと言えば、イクラ丼^^
    今回のは、また特別すごかったですね~
    完食?とは、さすがです。
    そうそう、お誕生日のときの旅行記でも、やはりイクラ丼でしたね~^^
    ぶれないところ、好き~^^
    稲取は、金目と吊るし雛、ですね。
    伊豆は、熱川とか修善寺や他いろいろ、泊まりました。
    ずいぶん昔のことですが。
    稲取は泊ったことがないかもです。
    いつか、あのお雛様をみに行ってみたいです。

    ご主人様、昼間のお酒は、格別でしたかね~^^;
    ポーズとってるのかと、思いましたよ~^^
    次は、チューリップかな~
    また旅行記楽しみにしています。
    アリス

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/23 09:25:31
    Re: やっぱり、いくら丼~
    おっはよう~アリスさん(^O^)/

    メッセージをいつもいつもありがとう~♪
    お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ(;^ω^)

    そうなのです!稲取温泉へ行く時は迷わずに、いなとり荘なの(^▽^;)
    お花を頂いた誕生日で行ったその前に行った時、とても良くして頂いて、
    また必ず来るね~って約束していて、私の誕生日でリピしたのです。。
    アリスさんも読んで頂いた、誕生日に行った時にお花とメッセージがあって♪
    ここまでして頂けるお宿は他に無かったので、毎回宿泊しています(*^^*)

    徳造丸さんのイクラ丼は凄かったです!!
    大概、写真と盛り方違うね~ってオチになりそうだけれど・・
    ここのは運ばれて来た時に笑っちゃうくらいにモリモリで、
    メニューの写真以上に爆盛りでした(笑)ハハハ
    何処へ行ってもイクラが大好きなので、ブレずにイクラ丼です(笑)フフ
    相方にも他のご当地丼にすればって言われるのだけれど、
    やっぱりイクラのキラキラっ見ちゃうと一択になっちゃいます(^▽^;)
    アリスさん稲取は未だなのですね・・是非是非!!いなとり荘はお勧めです♪
    街自体は熱海や伊東のように賑やかではないけれど、
    逆に静かで昔ながらの温泉地?って感じで落ち着きますよ~
    もし行かれる機会があったら、素盞鳴神社の雛壇飾りと吊るし雛祭りに合わせてお出掛けされてみて下さいね~☆
    とってもとってもステキなので(*^^)v

    相方・・もう~いつもいつも旅行へ行くと昼から飲んでいて(笑)
    普段の晩酌は、旅行へ行く資金の為に節約って何年も前に止めたので、
    お出掛けするとここぞとばかりにビールをがぶ飲み(笑)ハハハ
    なので、格好いいポーズではなくて、酔った~のポーズだったの(;^ω^)
    こっそり後ろから撮って、旅行記に載せたのを見て恥ずかしいから止めろって言われちゃっ!!でも・・削除しないけれど(笑)フフ

    横浜のチューリップ&中華ランチで変面ショーを今朝投稿したので、
    見に来てくださいね~(*^^)v
    いつもいつもありがと~アリスさん♪

    yumiken
  • yuriさん 2023/04/19 22:22:07
    稲取温泉
    yumikenさん

    こんばんは。

    稲取温泉は、しばらく行っていません。
    伊豆半島もいいよね~と、改めて思いました。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/20 08:36:28
    Re: 稲取温泉
    おっは~yuriさん(´▽`*)

    いつもいつもメッセージをありがとう~♪
    千葉に住んでいるのに何故か伊豆へ行ってしまうの(笑)
    小さい頃から行き慣れた場所で、相方も千葉の海よりも、
    箱根や伊豆の方が慣れ親しんでいるみたいなので行っちゃいます(*^^*)
    電車やバスの交通の便も伊豆の方が良いですものね~☆

    稲取温泉は熱海や伊東と違ってザワザワと賑やかではなくて、
    むしろ寂びれている感じなのだけれど、その雰囲気が落ち着いて良い感じ♪
    ホテルも毎回同じなのだけれど、いなとり荘さんは本当に良くて、
    ただいま~的な感じでホッと安心しちゃいます(*^^*)
    yuriさんも稲取というよりも下田の散策をのんびりとお勧めしちゃいます☆彡
    是非!徳造丸さんでキンメ&海鮮尽くしを食べてみて下さいね(*^^)v
    いつもいつもありがとう~yuriさん♪
    このあとyuriさんの旅行記へお邪魔しま~す(^◇^)

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2023/04/18 16:05:16
    凄いね!段飾り!
    こんにちは♪

    だんだんyumikenさんも朝ご飯が綺麗になって来たけど(私、何様?)、
    まだまだ相方さんに軍配が上がるわね!
    お皿の空いてる所に、もう一品入ったら、
    yumikenさんの勝ちだったと思うよー(*^^*)
    まあ、そもそも勝ち負けじゃないか(笑)

    それにしても、あの階段の段飾りは圧巻ね!
    両側に飾られた吊るし雛がとっても可愛らしくて、
    他の場所の階段飾りとはひと味違うね~(//∇//)
    下から見上げると、本当に見事な景色でしょうね♪
    ただあそこに並べるの大変だろうなあ。
    頑張って並べて下さる方々に頭が下がるよね。

    お食事のイクラはもはや定番!
    イクラが出ないとyumikenさんじゃ無いって感じになってるね。
    でもあのタワー、崩さずに食べるのは大変だよね。
    生桜海老もちょっと口に刺さるけど、
    ホントに美味しいよねえ(*゚▽゚*)
    最近エビで蕁麻疹出ちゃってから食べてないけど、
    エビ食べたくなって来ちゃったよー!

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/19 08:47:48
    Re: 凄いね!段飾り!
    おっは~ちーちゃん(^O^)/

    いつもホントありがとうね~♪
    え?ホント??Caféのモーニングみたいに見える??(^▽^;)
    って思ってたら・・もう一品足りないのねぇ~
    上げてからのぉ~落とすみたいな( ̄▽ ̄)ナンテネ
    違うの・・これは相方との闘いp(^o^)qウッシャー
    なので、相方の盛り付けに勝たねばならないのであった(笑)ハハ

    階段のお雛様達。。凄いでしょ~☆
    もっと早く見に行けば良かったって思います。。
    棟梁さんにも、ようやくって言われちゃった(^▽^;)ハハ
    他の階段を使った雛壇はネット検索で見た事あるけれど、
    やっぱり稲取のは両側の吊るし雛も飾られていてステキでした♪
    とにかく階段が急で・・あっ!金毘羅山の本殿へ上がる手前の
    メチャ急な階段と同じくらいの傾斜なので、上から迫ってくる感じ!!
    ここは、ちーちゃんも絶対行って欲しい雛壇です(*^^*)

    そうそう最近は鰻からイクラへ移りつつあるけれど・・
    今月初めに成田山へ行って鰻を食べて来たんですよ~(笑)フフ
    まぁ~イクラも鰻も甲乙付け難いところだけれど(^_^;)
    この海鮮タワー凄いボリューミーでしょ~
    たぶん・・駄作さんとシェアーすると良いかもです!!
    駄作さんは海鮮なめろうを酒のつまみで、ちーちゃんは出汁茶漬け♪
    ここの徳造丸さんはメニューもセットも多いのでお勧めです(*^^)v

    そういえば・・ダイエットだなんて。。
    ちーちゃんメチャスリムだったし!!駄作さんもシュッとしていたし(*^^*)
    あの伊香保のライブカメラで( ̄▽ ̄)ニシシ・・・なぁ~ちゃって(笑)
    私も夏に向けてポッコリ下腹部を凹ませなきゃだわ(*_*;
    いつもいつもありがとう~ちーちゃん♪

    yumiken
  • ポテのお散歩さん 2023/04/17 23:37:42
    お雛様も海鮮丼も圧巻!
    yumikenさん こんばんは。

    朝起きたら海から日の出が見えるってパワーが頂けますね♪
    海が煌めいて素敵です。

    素盞鳴神社の本殿へは、上り坂10分だそうで かなり大変。
    階段も大変だろうと思ったら、なんと圧巻な雛壇が!
    これは壮観ですね~。
    両脇の吊るし雛がより豪華さを演出♪
    いつか見てみたいですよ(*´▽`*)

    イクラが出てくるとは聞いていたけど
    キラキラタワーのイクラと海老が凄い!
    想像以上でした\(◎o◎)/
    これは並ぶでしょ♪
    で、最後に出汁茶漬けが出来るのが良いですね。
    生の桜エビも食べてみたい!
    この時期が旬なのですね。

    次回は春爛漫の横浜かな?
    楽しみにしています(*^-^*)

      ポテ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/19 08:27:22
    Re: お雛様も海鮮丼も圧巻!
    おっはよ~ポテさん(^◇^)

    いつもいつも早々にメッセージをありがとう~♪
    今回は雲が無くて伊豆大島から綺麗な朝陽が昇るところがバッチリ☆彡
    こんなに綺麗に大島が見えるなんて、なかなか無い事なのかな~なんて
    思いながら昇る朝日をずーっと見ていました(*^^*)
    もちろん相方は、前日飲み過ぎて熟睡中でした(笑)フフ

    神社の本殿には、港へ行きたかったので時間に余裕が無くて行けずでした・・
    山の上の方に本殿が見えたので、確かに雛壇の階段とは別に迂回の階段で行くと時間が掛かりそうな感じでした。。
    全国アチコチで階段を使った雛壇があるようだけれど、
    稲取のここは日本一なのですって(*^^*)
    本当に階段の上の方までずーっと並べられていて凄かったです!
    設置と片づけは本当にご苦労されていると思います。。
    あっ!京都駅の大階段にもプロジェクションマッピングで雛壇が映されましたよね?
    京都駅の大階段に本物のお雛様が並べられたら凄いでしょうね~(´▽`*)

    はい!海鮮タワー(笑)ハハハもう凄かったですよ~
    丼にも生桜エビが乗ってて、相方が別注文でも頼んだので、
    桜エビをメチャメチャ堪能してきました♪
    タワーの〆の出汁茶漬けはサラサラっと頂けたので完食するには最高です!
    海鮮なめろうで口の中がマッタリしているので、出汁茶漬けでサッパリ☆
    実は、この日は夜もあまり食べられなかったの(^▽^;)パンチクリン

    次回の旅行記は。。花々の横浜と、またまた変面ショーのランチ♪
    翌日のランチは、ぶ厚すぎるカツ煮と美味しいお蕎麦♪
    またまたグルメ祭り?になりそうです(笑)フフ
    いつもいつもありがとう~ポテさん(*^^*)

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2023/04/17 21:03:57
    素盞鳴(すさのお)神社!
    こんばんは!!yumikenさん!!

    美しい朝陽が、拝めましたね、
    いなとり荘の美食でパワーチャージ!

    さらに素盞鳴(すさのお)神社!
    伊豆にこんなすごい神社があったなんて、
    知らなかった( ゚ー゚)
    ヤマタノオロチをやっつけた、
    強い神様の神社に参拝して、さらに、
    パワーチャージ!!

    しかも、圧巻のお雛様に
    サイドに吊るし雛が、ズラーリ、
    これはもう、運気が爆上がりですわよ~

    表紙の海鮮丼パワーにも、
    や、やられた~(っ*´□`)っバタリ
    本当に、伊豆って最高だな!
    黒船も、久しぶりに乗ってみたいです♡

    ありがとうございました!!

    コトラマダム




    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/19 08:03:41
    Re: 素盞鳴(すさのお)神社!
    おっは~マダムさん(*^^)v

    メッセージをいつもいつもホントありがと~♪
    今朝も家を出てキラッキラな朝陽を浴びて来ましたよ~(´▽`*)
    今は毎朝の日課Café Time♪
    朝陽って旅行先で沢山見て来たけれど、
    とっても元気を貰える朝陽や、小豆島で見た神々しい朝陽や
    初日の出のように一年の始まり~ってピーンとする朝陽も、
    どこで見ても朝陽って良いですよね~(*^^*)
    今日も朝陽から元気を貰えたので一日頑張ります!!

    あっ!やっぱり天照大神の弟さんだったのですね~
    確か映画の陰陽師2で市原隼人さんが演じた役がスサノオだったような・・
    そっか~ヤマタノオロチを退治する強い神様なのですね!!
    ここは階段のお雛様達と一緒に両側には稲取発祥の吊るし雛・・
    えぇ~っと・・おごじょさん&みみこさんの地元では、さげもん(笑)フフ
    が飾られていてとっても素敵でした☆彡
    階段も急な感じなので上から迫って来るような感じで圧巻!!
    マダムさんは見られたことあるのかしら。。是非見に行ってみて下さいね♪

    イクラ丼。。もはや海鮮タワー(笑)アハハ
    見た目以上に凄いボリュームでしたよ~
    ご飯で量増ししているのではなくて、海鮮なめろうで量増しなので、
    意外と食べられちゃいました(^▽^;)
    メニューも色々あったので徳造丸さんは無難に美味しいお店です♪
    黒船。。最近カモメよりもトビなのかしら??トビが凄かったです!!
    お天気良いので海風が心地良かったですよ~(*^^*)
    こちらこそ。。いつもいつもありがとう~マダムさん♪

    yumiken
  • さつまおごじょさん 2023/04/17 20:34:45
    やっと出てきた・・・
    メザシちゃん、こんばんは(*^-^*)

    メザシちゃんは本当に伊豆が大好きなのね。
    過去に(確か)2回、稲取のお雛様ネタあったよね?
    その時に、あの階段のお雛様が出て来なくて不思議だったんだよね。
    だって稲取の雛祭りと言えば、やっぱり吊るし雛と、あの階段状のお雛様だもんね。
    やっと出てきた・・・って思ったよ(#^^#)
    すごいよね、あの階段状のお雛様。
    最近は、どこもかしこもあれを真似て、階段状のお雛様が大はやりよね(笑)
    かく言う私も、旅行記にする予定はないけど、見て来ました。
    この稲取の階段お雛様と比べたら、かなり見劣りするけどね。

    名前出してくれてありがとさん(^_-)-☆

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/18 08:54:14
    Re: やっと出てきた・・・
    おっは~棟梁さん(´▽`)/

    いつもいつもメッセージをありがと~♪
    あっ!棟梁さんの写真!ピックアップ掲載おめでとうございま~す☆彡

    伊豆。。そう言えばそうかも・・
    千葉に住んでいるのに千葉の海って行かないわ・・観光地もだけど(*_*;
    実家が東京の西の方なので、海って言うと伊豆へ行っていたから、
    慣れ親しんだ場所柄なので伊豆に行く機会が多いかも(*^^)v

    そうなのよね~雛壇!!
    何回も行っていたのに、ようやく・・ようやく行って来ました(^▽^;)
    そうそう‥最近階段を使った雛壇チラホラ見かけますよね~
    でも稲取が屋外では日本一って言われているので、見に行けて良かったです♪
    本当は、この日ってお天気が怪しかったの・・
    でも晴れたので、圧巻な雛壇にさげもんも素敵で良かったですよ~(*^^)v

    え?棟梁さんも??雛壇?旅行記のおまけで写真付けて~(´▽`*)
    どんな感じなのか見てみた~い☆彡
    あっ!それって丑三つ時出発2回目の時??(笑)フフ
    本当に夜中の出発は気を付けて下さいね~(^▽^;)って私毎回言ってるわ~
    いつもいつもホントありがと~棟梁さん♪
    あっ!またちょいちょい棟梁さんのHN使いますよ~( ̄▽ ̄)ニシシ

    メザシ
  • miroさん 2023/04/17 20:10:21
    もりもり♪
    yumikenさん

    こんばんは。

    やっぱりもりもり食べましたね。
    徳蔵丸さん、私も行った事があります。
    下田駅のまん前にありますよね。
    すごーいイクラのてんこ盛り!
    そういえば、母とクレイルに乗って下田に行ったんだったあとすっかり忘れていた旅行を思い出しました。

    お宿から見た朝日、すてきですね。
    ほんと早起きは三文の徳だわ。

    横浜のお花も楽しみにしていますね。
    miro

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/18 08:39:01
    Re: もりもり♪
    おっはよ~miroさん(#^^#)

    今回も早々のメッセージ嬉しいで~す♪
    はい!!モリモリ以上のモリモリでした(笑)フフ
    そうなのです!下田駅の目の前にデーンってあるお店☆
    ここの本店は稲取港にあるんですよね~
    随分前に稲取港の本店へ行った事があるのだけれど、
    TVで放映された後だったので、凄い行列で2時間近く待ちました(≧▽≦)
    いつも混んでいる印象だったけれど、この日は待ちも無くて、
    スムーズに入店出来てラッキーでした(*^^)v
    そうそう、miroさんがまた行かれる機会があったら、
    是非、イカの三升漬けを買ってみて下さいね~♪
    すっごく美味しいのでメチャお勧めしちゃいます(*^^*)

    続きは横浜のガーデンネックレスで、横浜公園やアメリカ山と
    港の見える丘公園の花々に中華街で変面ショーを観ながらランチ♪
    翌日は雨の中メチャ行列だったお蕎麦屋さんへ(*^^)v
    グルメも和洋中で楽しんで来ましたので、また見に来てくださいね~
    いつもいつもありがとうです♪miroさん(*^^*)
    あっ!miroさんの続き・・いよいよハウステンボス楽しみにしています♪

    yumiken
  • ちちぼーさん 2023/04/17 13:53:37
    昼食後に拝見!
    yumikenさん、こんにちは。

    「ワンパクな爆盛海鮮丼なので、食後に見に来て下さいね」の言葉通り、昼食後に拝見しました。
    たしかに、これ食前に見たら大変なことになっていました。
    爆盛海鮮丼もだけど生桜海老もおいしそう。

    お食事の圧で隠れがちな雛壇もすごいですよね。
    これ、毎日並べているってことですよねえ。スタッフの方のご苦労があってのことですね。

    さすが鉄道に詳しいkenさん、お得な指定券のとり方をご存知ですね。

    ところで来月香川ですか?
    またまた、行き先が被りましたよ。今月行ってきたところです。
    小豆島も行かれるのかな?ぜひ映画村へ行ってください!

    ちちぼー

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/18 08:25:40
    Re: 昼食後に拝見!
    おっは~ちちぼーさん(^O^)/

    今回も早々にいつも本当にありがとう~♪
    でしょでしょ~予告食テロでした(笑)フフ
    すごい海鮮タワーでテーブルに運ばれて来た時は、
    思わず相方と顔見合わせて笑っちゃいました(^▽^;)
    で、相方の一言が・・まぁこの位なら完食できるんじゃんって・・
    いやいやその一言じゃなくて・・
    俺が少し食べてあげようか?でしょうにって思っちゃった(笑)
    でもなんとか無事に完食!!相方ちょこっともつまんでくれたけれど、
    最後〆の出汁茶漬けにしたら最高に美味しくて♪
    ここ普段は凄い並んでいた印象だったけれど、
    今回はスムーズに入店出来てホント良かったです(*^^*)

    え??ちちぼーさん香川?高松??小豆島???行ったの~(´▽`*)
    やった~被りましたね~(*^^)v
    今回は中山千枚田の田植えに合わせて水が引かれた千枚田を見たくて、
    それと前回休業で入れなかった映画村は勿論とマルキン醤油さん・・
    そしてそして井上誠耕園のイタリアンレストランも行って来ます(''◇'')ゞ
    高松も栗林公園や、またまた金刀比羅様の参拝や丸亀城も!!
    グルメも盛りだくさんな計画なのです(*^^)v旅行記が何冊になるやら(笑)
    ちちぼーさんは、どちらを巡られたのかしら♪
    またまた旅行記を参考にさせて頂いてリンクさせて頂いちゃうかも☆
    投稿楽しみにしていますね~(´▽`*)
    いつもいつもありがとう~ちちぼーさん☆

    yumiken
  • HAPPINさん 2023/04/17 11:19:57
    下田
    こんにちは、yumikenさん

    ロイヤルエクスプレス、リンクまで付けて下さってお気遣いありがとうございます。

    地金目鯛炙り寿司はテイクアウトもできますので・・・

    ニューグランド楽しまれましたか?

    ありがとうございました。

    Happin

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/18 08:11:27
    Re: 下田
    おっは~Happinさん('◇')ゞ

    早々にいつもいつもメッセージ嬉しいです♪
    因みに・・Happinさん飛鳥Ⅱはもう乗られました??
    実は、4月の14日に大桟橋から出航する飛鳥Ⅱを見たの(*^^*)
    相方とHappinさんが乗っているかもって話していたのですよ~

    そのニューグランドは、チェックインの時にザ・カフェの件を
    聞いたのだけれど、やっぱり予約で一杯だから他のレストランを
    勧められて・・・
    今回のプランでホテル内のレストランで使える1室3,000円分のお食事券を
    頂けたのだけれど、モーニングセットが1名4,000円オーバーだったので、
    お食事券を使っても5,000円の持ち出しはキツイって相方が言うので、
    朝食はコンビニおにぎりでした(;^ω^)
    ザ・カフェはランチで絶対にリベンジします('◇')ゞ
    そうそうキンメ寿司は現地で食べたいので、必ずここもリベンジ(*^^)v
    食べたい物だらけで大変です(笑)
    いつもいつもホントありがとう~Happinさん♪

    yumiken
  • ma-yuさん 2023/04/17 10:50:24
    118段のひな壇飾り!!
    yumikenさん

    おはようございます(^^♪

    いなとり荘の朝食ブッフェ、”えっ”品数もシンプルで盛り付けもお上品。
    写真を撮り終えた後は追加で”モリモリ”頂いたのでは(笑

    yumikenさんは「晴れ女子」ですね!雨の旅行記見ないですよね。
    ハウステンボスも回復してますよね。 イイーな!!

    素盞鳴(すさのお)神社の日本一となる118段のひな壇飾りは迫力がありますね。圧巻のお雛様は写真映えします。
    また両脇の吊るし雛も凄く華やかでカワイイですね。

    また徳造丸さんでの相方さんの高級魚のキンメ味噌焼きが凄く気になります。美味しそう ”いや”絶対に美味しい(^^)/
    海鮮タワーの爆盛イクラ丼もインパクトありますが完食できないかな(汗
    さかなや道場では爆盛海鮮タワーが効いていて枝豆だけ、わかります(笑
    黒船で下田の湾内を遊覧して綺麗な海と山々のステキなロケーションを見て楽しめられましたね。

    次はどこかな!! 楽しみにしています(^_-)-☆

      ma-yu


    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/18 08:01:22
    Re: 118段のひな壇飾り!!
    おっはよ~ma-yuさん(´▽`)

    いつもいつも早々にメッセージをありがと~♪
    あれれ・・バレちゃってましたね~(笑)ハハ
    小樽で撮った私の朝食盛り付け写真が余りにも貧相だったので、
    今回はちゃんと綺麗に撮ってみました☆
    あの量ではもちろん足らず、追加でモリモリ頂きましたよ~(笑)フフ
    相方が食べていたお蕎麦が美味しそうだったので、ついつい(^▽^;)

    私が晴れ女なのか?相方が晴れ男なのか・・
    でも先週末に行って来た横浜の二日目はガッツリ雨に降られて(≧▽≦)
    前々から2日目は予報は雨だったので、雨でも楽しめる横浜のある場所へ
    行って来たので大満足でした(*^^)v

    稲取の素盞鳴神社の雛壇。。それはそれはもう圧巻の一言です!!
    見た瞬間にうわぁ~って声が出ちゃいましたもの(^▽^;)
    しかも両脇に吊るし雛も飾られていて本当に素敵でした♪
    あれ設置したり片づけは本当に大変そうでスタッフの方々に感謝ですよね!!

    徳造丸で相方が頼んだ金目もシェアーして食べたけれど、
    ホロホロでとても美味しかったですよ~♪
    ここはイカの三升漬けが凄く美味しくて、ご飯が何杯も進んじゃいます!
    写真には載せなかったのだけれどお土産で買って来て既に無くなりました(笑)
    遊覧船はお天気も良かったので風が心地良くて気持ち良かったです!!
    本当は寝姿山へ登りたかったけれど、遊覧船でも結果OKでした(*^^*)
    次は横浜のお花尽くし~翌日は雨の室内で、ある物のジオラマです(笑)フフ
    いつもいつもありがとうです♪ma-yuさん(*^^)v

    yumiken
  • nimameさん 2023/04/17 08:14:35
    今回も美味しい食べ物満載(*^-^*)
    yumikenさん・おはようございます^^

    今朝も朝からイクラ丼のタワーみたいな写真(^^♪
    凄いね~
    本当に美味しそう・
    そして稲取のひな壇118段・
    素晴らしいけど・雨降ったらどうするの?
    考えが直ぐそちらに行ってしまった;;
    何か対策はあるのでしょうね?
    でも見ごたえ抜群一度見てみたいわね(*'▽')
    nimame

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/17 19:56:47
    Re: 今回も美味しい食べ物満載(*^-^*)
    こんばんわ~nimameさん(*^^)v

    早々に今回もメッセージをありがとう~♪
    朝から食テロしちゃった(^▽^;)
    これメニューにはイクラ丼って書いてあるのだけれど・・
    ほぼ、なめろう丼って感じでマグロや鯛やハマチ?の
    ブツ切りを味噌で和えた物が山盛りになっていて、
    その周りにイクラや生桜エビがあって凄いボリュームでした(笑)ハハ
    小樽のイクラ丼とは全然違った感じで、とにかく凄かったです(^▽^;)
    味も最高でしたよ~特に〆の出汁茶漬けは本当に美味しかったです♪

    118段500体の雛人形はスタッフの方が並べているみたいなので、
    急な雨とか一斉に片づけ始めるのでしょうね。。
    階段も急だったので、とても大変な作業だと思います。。
    それでもあの雛壇はとっても圧巻で素敵でした(*^^*)

    いつもいつもありがとう~imameさん♪
    あっ!確か沖縄へ??もう戻られましたかぁ??
    沖縄は暖かでしょうね~メチャ楽しまれて来ましたか?
    旅行記を楽しみにしていますね(*^^)v

    yumiken
  • みちるさん 2023/04/17 07:53:33
    すごいすごい!
    yumikenさん、おはようございます

    表紙の爆盛り海鮮丼!
    海鮮タワー♪
    いくらがきらきら光ってますね♪
    これを完食!
    美味しいから食べられるのね!
    お腹がパンチクリン((´∀`*))だよね~すごいすごい~♪

    稲取で、私は初めてつるし雛というのを見たら、発祥の地なんですね。
    神社の階段雛、両脇につるし雛、豪華絢爛。
    雨の日や、お片付けも大変でしょうね。

    2020年12月に私も下田に行きました。
    帰りに伊豆急下田駅で、THE ROYAL EXPRESSと黒船電車が並んでるのを見て、黒船電車に乗って、帰りました。
    あれも、感動のシーンでしたね。
    下田の懐かしい思い出を思い出させてくれて、ありがとうございました。
    さかなや道場も美味しかったですよ~( ´艸`)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/17 19:35:29
    Re: すごいすごい!
    こんばんわ~みちるさん(^◇^)

    今回も早々にありがとう~♪
    凄いでしょ~(笑)ハハハもう笑うしかなかったです(^▽^;)
    これは丼ではなくてタワーですよね~(笑)
    イクラもモリモリなのだけれど、裏側の色々なお魚のなめろうが、
    思いの外パンチがあって凄かったです(≧▽≦)
    相方も少しつまんでくれたのだけれど、完食できました(*^^)v
    最後の〆の出汁茶漬けは凄く美味しかったですよ~♪
    でも時間が経ってもパンチクリンで、さかな道場ではドリンク飲むだけで(笑)

    吊るし雛は稲取が発祥の様で、稲取から九州や山形へ行った人達が、
    現地で作って広がったって聞きました(^▽^;)
    吊るし雛会館は何度も行っているので、今回スルーしちゃったけれど、
    そこに説明書きもあったような・・・
    神社の階段の雛壇は本当に圧巻でした!!
    階段が急なので、尚更圧巻で凄かったです(*^^*)
    携帯カメラなので画像が悪いけれど・・
    きっと、みちるさんならとっても素敵に撮って頂けると思います(^◇^)
    機会があったら河津桜と一緒に素敵な写真を撮りにお出掛け下さいね♪

    そうそう・・
    伊豆急下田駅って始発駅なので、色々な電車のコラボが見れますよね~
    今回は踊り子とサフィールのツーショットだったけど、
    黒船電車やキンメ電車のコラボも見てみたいです☆彡
    いつもいつもありがとう~みちるさん(*^^*)
    みちるさんの桜紀行続編も楽しみにしていますね♪今度は何処の桜かな~☆

    yumiken
  • エヌエヌさん 2023/04/17 06:02:24
    ローカルあるある
    おはよー
    yumikenさん
    改札が中々始まらない。田舎あるある。
    思い出した。^_^
    yumikenさんのイクラ好きはもはや清々しいレベル(^O^)
    ここぞとばかり飲む相方ももはやお約束!

    あの雛壇は雨だと大変だね。(T . T)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/17 19:14:37
    Re: ローカルあるある
    こんばんわ~エヌエヌさん(*^^*)

    メッセージ1番乗りありがとう~♪
    改札開かないのって・・あれはなんでなの??
    お見送りの人とかは入れないですよね~
    ちょっと不思議な光景でした(^▽^;)

    イクラ(⌒▽⌒)アハハ!
    もう好き過ぎてイクラ丼に釣られて金目の姿寿司が(≧▽≦)
    姿寿司も凄く美味しそうだったのですよ~
    Happinさんの旅行記を拝見して、下田へ行ったら食べようと思っていたのに・・
    イクラにはやっぱり敵わなかったです。。相方の方が上手でした(笑)
    あっ!それと大好きな初鰻は先々週に成田で食べて来ました(笑)ハハ

    ひな壇凄いですよね~!!階段の上までずーっと並べられていて。。
    急な雨とか本当に片づけが大変そうですよね(゚Д゚;)

    あっ!土肥の行き方情報ありがとう御座いました☆
    フェリー良いですね~♪バスの移動も捨てがたし!!
    三島でフリーパス!!了解です('◇')ゞ

    肋骨の方は痛みも治まりましたかぁ??
    GWはメチャお忙しいと思うけれど、無理しないで下さいね(^_-)-☆
    いつもいつもありがとう~エヌエヌさん♪

    yumiken

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2023/04/18 11:31:05
    Re: ローカルあるある
    yumikenさん

    肋骨はレントゲン撮っても原因は不明
    骨は折れてはいないけど、咳のし過ぎで損傷したのでは?
    との見立てでした。
    最近はかなりマシになってきました。

    ご心配ありがとうございます。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/04/19 13:02:36
    Re: ローカルあるある
    こんにちわ~エヌエヌさん♪

    大事なくて痛みも治まってホント良かったです♪
    ホント無理なさらないで下さいね(*^^*)

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP