熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月29日に熱海アカオハーブ&ローズガーデンへ行って来ました。<br />もちろんいつも通り完全感染&飛散対策をして!!<br /><br />週明けの天気予報では曇りに雨マークの筈が、週中には晴れに変わっていて!<br />あれれ晴れるならピークが過ぎる前に行きたかったアカオのローズガーデンに行きたいねって事で、いつものJRえきねっとで検索をすると踊り子号が30%割引だったのでポチっと(*^^)v<br />綺麗な薔薇と咲き始めて来た紫陽花と素敵な花々を見て来ました(#^.^#)<br />ランチはガーデン内のイタリアンへ。。園内のレストランだし味は。。<br />と!思いきや!!これがメチャ美味しくて!!<br />いつも通りパスタとピザをお互いシェアーして美味しく頂きました!!<br />せっかく熱海まで来たのだからと。。熱海駅の平和通り商店街にある海鮮料理の”こばやし”さんで軽くお刺身とお酒を頂きました♪<br />本当は”みやま”さんが閉店していなければ。。。伊勢海老が。。<br />でも”こばやし”さんも生簀から鯵をあげて生け造りなので新鮮でした(*^^)v<br /><br />薔薇や花々がメインの旅行記なので、サラッと流して頂いて結構です(^^;<br />いつもながらの纏まりの無い旅行記ですが、最後までお付き合い下さい。<br /><br />

あれれ?お天気晴れに変わったよ~(*'▽') じゃあ熱海のアカオに薔薇を見に行こうか!? 

101いいね!

2021/05/29 - 2021/05/29

72位(同エリア2993件中)

旅行記グループ 伊豆旅行記

27

121

yumiken

yumikenさん

5月29日に熱海アカオハーブ&ローズガーデンへ行って来ました。
もちろんいつも通り完全感染&飛散対策をして!!

週明けの天気予報では曇りに雨マークの筈が、週中には晴れに変わっていて!
あれれ晴れるならピークが過ぎる前に行きたかったアカオのローズガーデンに行きたいねって事で、いつものJRえきねっとで検索をすると踊り子号が30%割引だったのでポチっと(*^^)v
綺麗な薔薇と咲き始めて来た紫陽花と素敵な花々を見て来ました(#^.^#)
ランチはガーデン内のイタリアンへ。。園内のレストランだし味は。。
と!思いきや!!これがメチャ美味しくて!!
いつも通りパスタとピザをお互いシェアーして美味しく頂きました!!
せっかく熱海まで来たのだからと。。熱海駅の平和通り商店街にある海鮮料理の”こばやし”さんで軽くお刺身とお酒を頂きました♪
本当は”みやま”さんが閉店していなければ。。。伊勢海老が。。
でも”こばやし”さんも生簀から鯵をあげて生け造りなので新鮮でした(*^^)v

薔薇や花々がメインの旅行記なので、サラッと流して頂いて結構です(^^;
いつもながらの纏まりの無い旅行記ですが、最後までお付き合い下さい。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス JR特急

PR

  • 今回は新宿駅から特急踊り子号で熱海を目指します!!

    今回は新宿駅から特急踊り子号で熱海を目指します!!

  • えきねっとのeチケット割引30%Offで2,400円程です。。<br />在来線で同じ新宿~熱海まで1,980円なので400円位の差額でした(^^;<br />

    えきねっとのeチケット割引30%Offで2,400円程です。。
    在来線で同じ新宿~熱海まで1,980円なので400円位の差額でした(^^;

  • 今回も車内はガラガラでした。。。<br />密はなんとか回避ですね!!<br />

    今回も車内はガラガラでした。。。
    密はなんとか回避ですね!!

  • 新宿駅からは必ず。。”おだむすび”さんのおにぎり(*^_^*)

    新宿駅からは必ず。。”おだむすび”さんのおにぎり(*^_^*)

  • そして。。これこれ(*&#39;▽&#39;)<br />ここのから揚げメチャウマですよぉ~

    そして。。これこれ(*'▽')
    ここのから揚げメチャウマですよぉ~

  • 早速頂きます!!<br />私はオロナミンC(笑)<br />たま~に飲みたくなりませんかぁ??<br /><br />相方は。。缶を潰さないように下の方を持っています(笑)ハハハ<br />ホント気にし~です(^^;<br />

    早速頂きます!!
    私はオロナミンC(笑)
    たま~に飲みたくなりませんかぁ??

    相方は。。缶を潰さないように下の方を持っています(笑)ハハハ
    ホント気にし~です(^^;

  • シャケから頂きまぁ~す♪<br />

    シャケから頂きまぁ~す♪

  • あっと言う間に熱海!!<br />電車から見えた海岸線は車も渋滞していなくてスムーズでしたよぉ~

    あっと言う間に熱海!!
    電車から見えた海岸線は車も渋滞していなくてスムーズでしたよぉ~

  • 熱海で電車を降りてバスに乗り換え。。<br />乗り換えの時間が6分しかなくて焦って移動!!<br />逃すと30分以上バスが無いのです( ゚Д゚)

    熱海で電車を降りてバスに乗り換え。。
    乗り換えの時間が6分しかなくて焦って移動!!
    逃すと30分以上バスが無いのです( ゚Д゚)

  • 15分ほどでアカオハーブ&ローズガーデン前?に到着。。

    15分ほどでアカオハーブ&ローズガーデン前?に到着。。

  • 今日は残念ながら青空が少ないのです。。<br />海はとても穏やかですよぉ~<br />波の音がここまで聞こえて来そうな感じだけれど。。<br />車の音が(^^;<br />

    今日は残念ながら青空が少ないのです。。
    海はとても穏やかですよぉ~
    波の音がここまで聞こえて来そうな感じだけれど。。
    車の音が(^^;

  • さぁ~到着!!<br />咲いているかしら??ワクワクです♪

    さぁ~到着!!
    咲いているかしら??ワクワクです♪

  • ここは受付へ続く階段。。<br />色々な案内がされています。。<br />この綺麗なお花は??

    ここは受付へ続く階段。。
    色々な案内がされています。。
    この綺麗なお花は??

  • 受付を終わると直ぐにバス乗り場があります。。<br />園の一番上の神社まで送迎して頂けますよぉ~<br /><br />歩くと。。結構しんどいと思います(^^;<br />

    受付を終わると直ぐにバス乗り場があります。。
    園の一番上の神社まで送迎して頂けますよぉ~

    歩くと。。結構しんどいと思います(^^;

  • マイクロバスで園内の説明を聞きながら一番上の曽我浅間神社に着きました。。

    マイクロバスで園内の説明を聞きながら一番上の曽我浅間神社に着きました。。

  • もちろんお参りします(#^.^#)

    もちろんお参りします(#^.^#)

  • こちらが本宮です。。<br />

    こちらが本宮です。。

  • 観音様も。。<br />石に観音様が掘られています。。

    観音様も。。
    石に観音様が掘られています。。

  • 曽我神社の説明。。<br />日本で一番早く咲くのは熱海桜と。。なるほど。。

    曽我神社の説明。。
    日本で一番早く咲くのは熱海桜と。。なるほど。。

  • 御朱印もあるのです(^^;<br /><br />こちらの旅行記を投稿されたトラベラーさんのを拝見して<br />御朱印を頂ける事を知って。。

    御朱印もあるのです(^^;

    こちらの旅行記を投稿されたトラベラーさんのを拝見して
    御朱印を頂ける事を知って。。

  • しっかり頂いて来ました(*&#39;▽&#39;)

    しっかり頂いて来ました(*'▽')

  • 神社からテクテク下りて行きますよぉ~<br /><br />

    神社からテクテク下りて行きますよぉ~

  • 先ずは。。凄いのありました!!<br />大きな盆栽!!<br /><br />相方が。。船かこれ?黒船ペリーだな~。。って<br />ぜんぜん面白くな~い(ーー;)<br />今回は思いっきりスベってますね(笑)ハハハ<br />

    先ずは。。凄いのありました!!
    大きな盆栽!!

    相方が。。船かこれ?黒船ペリーだな~。。って
    ぜんぜん面白くな~い(ーー;)
    今回は思いっきりスベってますね(笑)ハハハ

  • 手前の盆栽も大きいのですよぉ~<br />なので奥の黒船?違う違う。。盆栽の大きさが凄いの分かりますかぁ??(^^;<br />

    手前の盆栽も大きいのですよぉ~
    なので奥の黒船?違う違う。。盆栽の大きさが凄いの分かりますかぁ??(^^;

  • ここのは。。ミョ~ンって伸びています。。<br />う~ん。。この盆栽の良さがまだ分かりません。。

    ここのは。。ミョ~ンって伸びています。。
    う~ん。。この盆栽の良さがまだ分かりません。。

  • あっ!<br />とても良い感じのCafe♪<br />行きましょ!行きましょ!!

    あっ!
    とても良い感じのCafe♪
    行きましょ!行きましょ!!

  • なんかとてもお洒落(*&#39;▽&#39;)<br />壁が全部ガラスなのね~

    なんかとてもお洒落(*'▽')
    壁が全部ガラスなのね~

  • ここもお洒落ねぇ~<br /><br />またまた相方。。これジェンガ??一本ずつ抜いてみようか?だって。。<br />まったく何を考えているのやら。。<br />さらに。。キャンプファイヤーの木組みにも見えるなぁ~だって。。<br />抜くんじゃなくて燃やすんかぁ~い!!<br />って。。もっと芸術的な事が言えないのかしら(笑)

    ここもお洒落ねぇ~

    またまた相方。。これジェンガ??一本ずつ抜いてみようか?だって。。
    まったく何を考えているのやら。。
    さらに。。キャンプファイヤーの木組みにも見えるなぁ~だって。。
    抜くんじゃなくて燃やすんかぁ~い!!
    って。。もっと芸術的な事が言えないのかしら(笑)

  • 相方を横目に私はタルトとコーヒーを頂きます♪<br /><br />すると横から。。俺は生ビール!!だって。。<br />あなたはお酒飲む事しか考えていないでしょ!!もぉ~

    相方を横目に私はタルトとコーヒーを頂きます♪

    すると横から。。俺は生ビール!!だって。。
    あなたはお酒飲む事しか考えていないでしょ!!もぉ~

  • ちょうど外のテーブルが空いたので。。<br />

    ちょうど外のテーブルが空いたので。。

  • 私はアイスコーヒーで乾杯??なんか変なのぉ~(^^;<br />

    私はアイスコーヒーで乾杯??なんか変なのぉ~(^^;

  • これこれ(^O^)<br /><br />とても濃厚でしっとりしていて美味しいですよぉ~♪

    これこれ(^O^)

    とても濃厚でしっとりしていて美味しいですよぉ~♪

  • 上空にはトンビが。。ぐるんぐるん( ゚Д゚)<br /><br />スタッフさんにも外はトンビに気を付けて下さいねぇ~って言われました(^^;<br />

    上空にはトンビが。。ぐるんぐるん( ゚Д゚)

    スタッフさんにも外はトンビに気を付けて下さいねぇ~って言われました(^^;

  • 風も良い感じでとてものんびり☆*・.☆<br /><br />遠くに初島も見えますね!!

    風も良い感じでとてものんびり☆*・.☆

    遠くに初島も見えますね!!

  • 幸せの鐘??だったかしら。。<br /><br />はい!お決まりの相方。。カンカン♪やりましたねぇ~(笑)<br />崖なのに怖くないのかしら。。まぁ鐘しか見えていなかったのでしょうね(^^;<br />

    幸せの鐘??だったかしら。。

    はい!お決まりの相方。。カンカン♪やりましたねぇ~(笑)
    崖なのに怖くないのかしら。。まぁ鐘しか見えていなかったのでしょうね(^^;

  • あっ!このブランコは旅行記で良く見ます♪<br /><br />女の子がずーと乗っていて撮影していました(^^;<br />乗ってみたいなぁ~と思いながら。。<br />でもロープがブチンって切れたら。。遠慮しました(^^;<br />相方は絶対にムリでしょ。。向こうは崖なので(;^ω^)<br /><br />

    あっ!このブランコは旅行記で良く見ます♪

    女の子がずーと乗っていて撮影していました(^^;
    乗ってみたいなぁ~と思いながら。。
    でもロープがブチンって切れたら。。遠慮しました(^^;
    相方は絶対にムリでしょ。。向こうは崖なので(;^ω^)

  • ブランコを遠巻きに見るとこんな感じ(^^;<br /><br />ブチンって切れたらピューって崖の下に飛んで行っちゃいそう(笑)<br />まぁそんな事は無いでしょうけれど。。<br />

    ブランコを遠巻きに見るとこんな感じ(^^;

    ブチンって切れたらピューって崖の下に飛んで行っちゃいそう(笑)
    まぁそんな事は無いでしょうけれど。。

  • ではでは今回の目的第一弾!!<br />薔薇さん♪<br /><br />今回はネームプレートを撮らなきゃと思っていたのに・・<br />無いのです(;^ω^)なので品種や名前が分からず(-_-;)

    ではでは今回の目的第一弾!!
    薔薇さん♪

    今回はネームプレートを撮らなきゃと思っていたのに・・
    無いのです(;^ω^)なので品種や名前が分からず(-_-;)

  • なので。。流して見て下さいね(^^;<br /><br />norisaさん薔薇のトンネルはこんな感じで綺麗でしたよぉ~♪<br />

    なので。。流して見て下さいね(^^;

    norisaさん薔薇のトンネルはこんな感じで綺麗でしたよぉ~♪

  • トンネルの中から。。。

    トンネルの中から。。。

  • 外からはこんな感じで綺麗に咲いていました(#^.^#)

    外からはこんな感じで綺麗に咲いていました(#^.^#)

  • ここから素敵な薔薇さんや綺麗な花々を。。。<br />

    ここから素敵な薔薇さんや綺麗な花々を。。。

  • (#^.^#)

    (#^.^#)

  • 良い香り~☆.・*☆

    良い香り~☆.・*☆

  • 素敵な花束のよう☆。・*☆

    素敵な花束のよう☆。・*☆

  • 凄く綺麗で鮮やか薔薇さんね♪

    凄く綺麗で鮮やか薔薇さんね♪

  • このピンク色も素敵ね(^^♪

    このピンク色も素敵ね(^^♪

  • (*´▽`*)

    (*´▽`*)

  • 大好きなピンクの薔薇さん☆.・*☆・.

    大好きなピンクの薔薇さん☆.・*☆・.

  • ストロベリーアイス??<br />淡い色で大好きなピンク色♪

    ストロベリーアイス??
    淡い色で大好きなピンク色♪

  • 可憐なラベンダードリーム??<br />

    可憐なラベンダードリーム??

  • 可愛いねっ♪

    可愛いねっ♪

  • 紫陽花も咲き始めてきました。。

    紫陽花も咲き始めてきました。。

  • 愛くるしい(#^.^#)

    愛くるしい(#^.^#)

  • (#^.^#)

    (#^.^#)

  • 優しいイエロー♪<br />蕾もこれからね.。o○

    優しいイエロー♪
    蕾もこれからね.。o○

  • イエローの花束♪<br />♪花束を君に贈ろう~♪宇多田さん大好き☆.。*☆

    イエローの花束♪
    ♪花束を君に贈ろう~♪宇多田さん大好き☆.。*☆

  • ここの蕾も。。もうすぐ開きそうねぇ~.。o○

    ここの蕾も。。もうすぐ開きそうねぇ~.。o○

  • バラの包みの高島屋~♪<br />あっ!思い出してしまった( ゚Д゚)

    バラの包みの高島屋~♪
    あっ!思い出してしまった( ゚Д゚)

  • ここの紫陽花はこれから元気に咲きそうねぇ~(^O^)

    ここの紫陽花はこれから元気に咲きそうねぇ~(^O^)

  • おや。。なんかジブリの世界に来たようね.。o○

    おや。。なんかジブリの世界に来たようね.。o○

  • ねっ!ジブリの世界に迷い込んでしまったよう(#^.^#)

    ねっ!ジブリの世界に迷い込んでしまったよう(#^.^#)

  • ネギ坊主。。いえいえ。。<br />アリウムというお花でした♪<br /><br />仲良しさん♪<br />ちー姫を守る忍者駄作さんのようにピタッと(*´▽`*)<br />しっかり守るのだぞ!!駄作殿(*^_^*)<br /><br /><br />

    ネギ坊主。。いえいえ。。
    アリウムというお花でした♪

    仲良しさん♪
    ちー姫を守る忍者駄作さんのようにピタッと(*´▽`*)
    しっかり守るのだぞ!!駄作殿(*^_^*)


  • このお花なのだけど。。

    このお花なのだけど。。

  • 花びらが散ると。。<br />星形の☆☆☆可愛い~♪

    花びらが散ると。。
    星形の☆☆☆可愛い~♪

  • さぁ~次のガーデンへ行きますよぉ~!!

    さぁ~次のガーデンへ行きますよぉ~!!

  • これは。。見た目そのままブラシの木ですって!!

    これは。。見た目そのままブラシの木ですって!!

  • ここは綺麗に咲いていました♪

    ここは綺麗に咲いていました♪

  • ユリの花??でしょうか。。

    ユリの花??でしょうか。。

  • わぁ~綺麗なブルーねぇ~♪

    わぁ~綺麗なブルーねぇ~♪

  • 親子かしら?(;^ω^)

    親子かしら?(;^ω^)

  • 薔薇さんと紫陽花。。

    薔薇さんと紫陽花。。

  • あら。。コスモス!!<br /><br />可愛い~(*´▽`*)

    あら。。コスモス!!

    可愛い~(*´▽`*)

  • ここにも。。<br />この時期にコスモスなんて(^^;<br />

    ここにも。。
    この時期にコスモスなんて(^^;

  • うわぁ~なんて可憐なお花なの~(*´▽`*)

    うわぁ~なんて可憐なお花なの~(*´▽`*)

  • ガーベラ??かしら??<br /><br />鮮やかなイエローが素敵!!

    ガーベラ??かしら??

    鮮やかなイエローが素敵!!

  • 中之条ガーデンズでも見たムラサキツメクサね♪

    中之条ガーデンズでも見たムラサキツメクサね♪

  • 薔薇の谷が見えて来ました。。<br />薔薇の谷??緑が。。深い。。

    薔薇の谷が見えて来ました。。
    薔薇の谷??緑が。。深い。。

  • でも大丈夫(^O^)<br /><br />綺麗でしょっ(^^♪

    でも大丈夫(^O^)

    綺麗でしょっ(^^♪

  • ねっ♪<br />綺麗に咲いているでしょ(*^_^*)<br /><br />遠くに曽我浦大橋も見えますね!!

    ねっ♪
    綺麗に咲いているでしょ(*^_^*)

    遠くに曽我浦大橋も見えますね!!

  • 谷を下りてプロポーズガーデンへ。。。<br /><br />やっぱり緑が深いわね。。

    谷を下りてプロポーズガーデンへ。。。

    やっぱり緑が深いわね。。

  • この先に滝?がありました。。

    この先に滝?がありました。。

  • 蜂さん♪<br />蜜を集めに来たのねぇ~

    蜂さん♪
    蜜を集めに来たのねぇ~

  • ここにも違う種類の蜂さん♪<br />

    ここにも違う種類の蜂さん♪

  • 普段はもっと水流があるのかしら??

    普段はもっと水流があるのかしら??

  • 良い感じね。。。<br />クッキーだったかしら。。<br />オープンカフェね♪

    良い感じね。。。
    クッキーだったかしら。。
    オープンカフェね♪

  • のんびりベンチで休みましょう(*^_^*)

    のんびりベンチで休みましょう(*^_^*)

  • だいぶ咲いてきて綺麗ね。。<br />良い香り~☆.・*

    だいぶ咲いてきて綺麗ね。。
    良い香り~☆.・*

  • 噴水も今は。。お休み。。

    噴水も今は。。お休み。。

  • カモミール♪<br />小さくて可愛いね(´▽`)

    カモミール♪
    小さくて可愛いね(´▽`)

  • ミカン!!橙ですって。。<br /><br />相方が。。お風呂に入れる柚子だろう!!だって(^^;<br />いやいや大き過ぎるでしょ!!もぉ~ホントこんな人なのです(笑)<br />

    ミカン!!橙ですって。。

    相方が。。お風呂に入れる柚子だろう!!だって(^^;
    いやいや大き過ぎるでしょ!!もぉ~ホントこんな人なのです(笑)

  • 手作りソープの体験ができるみたい(;^ω^)<br /><br />体験しなかったけど。。<br />下から石鹸の良い香りがしていました。。

    手作りソープの体験ができるみたい(;^ω^)

    体験しなかったけど。。
    下から石鹸の良い香りがしていました。。

  • さぁ~ランチ♪ランチ♪

    さぁ~ランチ♪ランチ♪

  • ここのイタリアンへ!!

    ここのイタリアンへ!!

  • 園内のレストランだからねぇ。。<br />お味はどぉでしょうか(^^;<br />

    園内のレストランだからねぇ。。
    お味はどぉでしょうか(^^;

  • 店内はとても綺麗で開放感があります!!<br />お店のスタッフさんも笑顔で対応良いですよ~

    店内はとても綺麗で開放感があります!!
    お店のスタッフさんも笑顔で対応良いですよ~

  • さぁ~て何にしようかなぁ~<br />あっ!大好きなシラス♪<br />では。。活あさりと釜揚げしらすのパスタ♪<br /><br />相方は先ずビールだって。。本当に良く飲むわねぇ(笑)

    さぁ~て何にしようかなぁ~
    あっ!大好きなシラス♪
    では。。活あさりと釜揚げしらすのパスタ♪

    相方は先ずビールだって。。本当に良く飲むわねぇ(笑)

  • はい!!どぉ~ぞ(^^;<br /><br />飲ん兵衛さん(笑)<br />

    はい!!どぉ~ぞ(^^;

    飲ん兵衛さん(笑)

  • ピザはこれにしましょ♪<br />チーズが4種ですって。。ゴルゴンゾーラも(´∀`)

    ピザはこれにしましょ♪
    チーズが4種ですって。。ゴルゴンゾーラも(´∀`)

  • 来ましたよぉ~<br />ここの席からは海が一望なのです!!

    来ましたよぉ~
    ここの席からは海が一望なのです!!

  • もぉ~最高(^O^)<br /><br />チーズがたっぷり♪<br />海を見ながら頂きま~す( ´ ▽ ` )

    もぉ~最高(^O^)

    チーズがたっぷり♪
    海を見ながら頂きま~す( ´ ▽ ` )

  • みてみて♪<br />チーズがミョ~~ンって(*´▽`*)<br />この美味しさ伝わりますかねぇ~(^O^)/

    みてみて♪
    チーズがミョ~~ンって(*´▽`*)
    この美味しさ伝わりますかねぇ~(^O^)/

  • そして。。パスタも来ましたよぉ~(*^_^*)<br />シラスがたっぷりね♪

    そして。。パスタも来ましたよぉ~(*^_^*)
    シラスがたっぷりね♪

  • お取り分け!!<br />あっさり塩味が効いていてウマウマです♪<br />これならお代わり頂けそう!(^^)!

    お取り分け!!
    あっさり塩味が効いていてウマウマです♪
    これならお代わり頂けそう!(^^)!

  • で。。デザートは。。<br />ブルークリームソーダは相方で。。。<br />私は涼やかなフロマージュにクラッシュゼリーo(^^)o<br />

    で。。デザートは。。
    ブルークリームソーダは相方で。。。
    私は涼やかなフロマージュにクラッシュゼリーo(^^)o

  • 見た目もとても可愛いし凄く美味しい~♪<br />てんとう虫さんはマーブルチョコ☆<br />食べちゃうのは忍びないです(笑)<br /><br />ここのレストラン。。園内だからと侮るなかれ!!<br />凄く美味しくてちゃんと手が込んだ食事でした(*´▽`*)<br />

    見た目もとても可愛いし凄く美味しい~♪
    てんとう虫さんはマーブルチョコ☆
    食べちゃうのは忍びないです(笑)

    ここのレストラン。。園内だからと侮るなかれ!!
    凄く美味しくてちゃんと手が込んだ食事でした(*´▽`*)

  • さてと。。お腹も一杯なので最後にお土産見ましょう!!

    さてと。。お腹も一杯なので最後にお土産見ましょう!!

  • で。。バスで熱海駅へ。。<br />って!!一時間に一本(*_*;<br /><br />でも丁度タイミング良くバス停に来れたので大丈夫でした!!

    で。。バスで熱海駅へ。。
    って!!一時間に一本(*_*;

    でも丁度タイミング良くバス停に来れたので大丈夫でした!!

  • 熱海駅に着いて、いつものお土産屋さん通りを見ながら。。<br />相方が。。ってか熱海に来たのに海鮮食べてないし!!と。。<br />え?さっきシラスのピザ食べたじゃんって。。。<br />刺身食べたいよねぇ~って言うので。。<br /><br />こちらの”こばやし”さんへ入りました(^^;<br />

    熱海駅に着いて、いつものお土産屋さん通りを見ながら。。
    相方が。。ってか熱海に来たのに海鮮食べてないし!!と。。
    え?さっきシラスのピザ食べたじゃんって。。。
    刺身食べたいよねぇ~って言うので。。

    こちらの”こばやし”さんへ入りました(^^;

  • ムム!!<br />ちょっとぉ!!お酒飲みたいだけじゃん(--;)<br /><br />さっきピザにパスタ食べたばかりなのに~<br />食べれるの??

    ムム!!
    ちょっとぉ!!お酒飲みたいだけじゃん(--;)

    さっきピザにパスタ食べたばかりなのに~
    食べれるの??

  • 軽く生シラス。。だって。。<br />でもこの生シラス。。お醤油とかいらなくて。。<br />そのままで天然の塩味が薄っすらと(*&#39;▽&#39;)<br />超ウマウマです!!

    軽く生シラス。。だって。。
    でもこの生シラス。。お醤油とかいらなくて。。
    そのままで天然の塩味が薄っすらと(*'▽')
    超ウマウマです!!

  • 活アジのたたき!!<br />生簀からそのままなので口がパクパクしていました(^^;<br /><br />で・・このアジがお刺身定食とお値段が大差ないのにはビックリ(笑)<br />でもプリプリで美味しかったですよぉ~

    活アジのたたき!!
    生簀からそのままなので口がパクパクしていました(^^;

    で・・このアジがお刺身定食とお値段が大差ないのにはビックリ(笑)
    でもプリプリで美味しかったですよぉ~

  • ねっ!!<br />相方はこれが狙いでした(笑)<br />まぁ私も頂いちゃいましたけど(^^;<br />

    ねっ!!
    相方はこれが狙いでした(笑)
    まぁ私も頂いちゃいましたけど(^^;

  • 追加で板ワサ!!<br />わさび漬けと一緒に頂くとお酒が進みます(^O^)/<br /><br />畳いわしもパリパリ♪

    追加で板ワサ!!
    わさび漬けと一緒に頂くとお酒が進みます(^O^)/

    畳いわしもパリパリ♪

  • 小田原かまぼこ。。熱海でもかまぼこ!!<br />小田原のかまぼこと言えば!鈴廣!!<br /><br />飾り包丁が綺麗ね(´▽`)<br />

    小田原かまぼこ。。熱海でもかまぼこ!!
    小田原のかまぼこと言えば!鈴廣!!

    飾り包丁が綺麗ね(´▽`)

  • もぉ~お腹はパンチクリン(^^;<br /><br />さぁ~て帰りますよぉ~!!

    もぉ~お腹はパンチクリン(^^;

    さぁ~て帰りますよぉ~!!

  • 16時29分の踊り子で帰りは新宿ではなくて<br />東京駅を目指します。。<br />

    16時29分の踊り子で帰りは新宿ではなくて
    東京駅を目指します。。

  • 先ずは。。<br />修善寺始発の踊り子が入線です。。

    先ずは。。
    修善寺始発の踊り子が入線です。。

  • 時間差で下田からの踊り子が入線してきて。。

    時間差で下田からの踊り子が入線してきて。。

  • ここ熱海で連結して東京へ向かいます!!<br />

    ここ熱海で連結して東京へ向かいます!!

  • 今回は天気も雨から変わったので急遽行ってみたかったアカオハーブ&ローズガーデンへ行く事が出来て良かったです!!<br />紫陽花もこれから色とりどりに咲いて園内も華やかになると思います。。<br />人出も増えて来たように感じますが、往復の電車はまだまだガラガラでした(^^;<br /><br />梅雨の季節に入って蒸し暑い日が続くと思いますが、皆様も体調を崩されないように感染力の強い新たなコロナにも気を付けてお出掛けされて下さい。<br />写真の枚数が多くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂き有難うございました。。<br />

    今回は天気も雨から変わったので急遽行ってみたかったアカオハーブ&ローズガーデンへ行く事が出来て良かったです!!
    紫陽花もこれから色とりどりに咲いて園内も華やかになると思います。。
    人出も増えて来たように感じますが、往復の電車はまだまだガラガラでした(^^;

    梅雨の季節に入って蒸し暑い日が続くと思いますが、皆様も体調を崩されないように感染力の強い新たなコロナにも気を付けてお出掛けされて下さい。
    写真の枚数が多くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂き有難うございました。。

101いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

伊豆旅行記

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • yokoさん 2021/06/11 08:13:41
    バラも紫陽花も素敵だけど、お酒とお刺身が一番羨ましい♪
    yumikenさん おはようございます!

    熱海アカオハーブ&ローズガーデンに行かれたのですね。
    数年前に友人が関東に住む同級生との同窓会でホテルニューアカオに泊まって、ハーブ&ローズガーデンに行った写真を見せてもらいました。素敵なお庭だなあ~と思った記憶があります。その時に海に向かってこぐブランコに乗った写真もありました。私と違って怖がりではないので。。。当時結構体重のあった友人ですが、丈夫なロープで作られていたようです。ご安心下さい(^^)

    ピンクのロゼット咲きのバラや野バラのような一重のバラも綺麗ですね。咲き始めた紫陽花もあって。。。花好きにはたまりません。
    でも。。。さすがに外でお酒が飲めなくなって2ヶ月。早く美味しいお酒とお刺身が食べたいなあ~。ご近所のお気に入りの居酒屋さんにもお正月以来行ってないし、、、(T-T) 早く行きたいですーー!!!

    緊急事態宣言が開けたら私も日帰りで京都に行こうかと思っていましたが、蔓延防止措置に移行するかも?? もう我慢できないわ~~(^^;)

    yoko

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/11 12:56:08
    Re: バラも紫陽花も素敵だけど、お酒とお刺身が一番羨ましい♪
    こんにちは♪

    yokoさん、いつもメッセージ本当にありがとうございます(´▽`)
    今回初めて行ってみました。。。
    皆さんの旅行記を拝見していてアカオのローズガーデンで薔薇が
    とても綺麗だったので行ってみたいなぁ~と思っていて。。
    天気予報が雨から晴れマーク変わったので相方が行く?って言ってくれて(^^;
    色々な花々が咲いていたのだけど、ネームプレートが無くて名前が分からず。。
    きっとお花に詳しいyokoさんならもっと楽しめそうな所だと思います♪

    ブランコも結構並んでいて、皆さん撮影されているので映える写真が
    撮れるまでずーっと乗っていて(笑)
    でも本当に映えるスポットなので仕方ないですね(^^;

    緊急事態宣言もあと9日ですけど延長?無いと良いけれど。。。
    まん延防止に変わってエリア限定で延長になってしまったら
    来月私達が行く大阪と京都ではお酒無しになりそうです(>.<)
    大阪は友人達との食事会なのでお酒が無いと盛り上がらなそうだけれど、
    京都は最悪お酒が無くても美味しい料理と、たらよろさんから教えて
    頂いた伊藤軒でパフェもあるし♪
    綺麗な紫陽花も。。飲ん兵衛の相方には我慢してもらわなきゃですけど(笑)
    あっ!yokoさん伊藤軒はご存知でしょうか??私達行って来ますね♪

    夏日が続いていますので、yokoさんもお出掛けの際はコロナに熱中症に
    お気を付け下さい(*^_^*)

    yumiken
  • eahawkさん 2021/06/09 22:43:27
    こんな本格的な場所だったんですね!!!
    yumikenさん

    こんにちは!
    この場所いつも車で前を通った時気になっていたのですが、
    どーせしょぼいべ!と行ったことが無かったのですが、
    なかなかの本格施設ですね(^^♪
    やはり何事も経験しなければだめだなと、今回は思い知らされました(笑)
    最後のお刺身!
    いいですね(^^♪

    eahawk

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/10 08:02:34
    Re: こんな本格的な場所だったんですね!!!
    おはようございます♪

    いつもメッセージ本当にありがとうございます(^^♪
    私も車で下田へ行く時に気にはなっていた所でした。。。
    今回初めて行って来たのですが、花々がとても綺麗でしたよぉ♪
    薔薇の谷は。。結構緑が深くて伸び放題って感じでしたけど(^^;
    なんと言っても園内のレストランはクオリティーが高かったです!!
    頂く前は、とりあえず食べられれば良いかなぁ~程度でしたが、
    完全にその思いを覆されてしまって美味しいのなんのって(笑)
    またあの4種のチーズピザが食べたいですもの!!
    お刺身は。。相方の我儘で入ったのですが新鮮で美味しかったです♪
    日本酒とも合ってウマウマでした!!
    熱海へ行かれたら寄ってみて下さい!(^^)!

    yumiken
  • たらよろさん 2021/06/08 20:32:20
    熱海はお酒飲めるのか…
    こんばんは、yumikenさん

    私も旅先で昼のみするのは大好きなんだけれど、
    特に暑くなってくるとお酒~!!って思っちゃうんだけれど、
    最近は、お酒の提供がないところが増えている…っていうか、
    最近行ったところはどこもお酒は無かったわ。
    ここ2ヶ月ほど、旅先でお店でお酒飲んでないなぁ~。
    でも、それに慣れると、ちょっぴり寂しいけれど、
    それはそれで有りになるから人間の慣れって恐ろしいわ。

    というわけで、旅行記のビールが出てきて~
    それがすごく新鮮で、熱海はお酒が飲めるんだーって叫んじゃった私です。

    たらyろ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/09 09:35:38
    Re: 熱海はお酒飲めるのか…
    たらよろさん、おはようございます♪

    いつもメッセージ本当にありがとうございま~す(*'▽')
    そうですよねぇ。。。
    横浜も緊急事態宣言で今月の20日まではお酒の提供ダメだし。。
    京都も大阪も兵庫も。。
    旅先で美味しい食事と美味しいお酒はセットですものね♪
    さらに早く解除されないとお店も厳しいでしょうし!どぉなるのかしら。。
    今回の熱海も先週末の成田も相方が飲酒できる場所を選んでいるような(笑)
    でもって良くまぁ~ガブガブ飲んでいます(^^;
    私は最近ビールよりもなんとなく炭酸系が飲みたくて。。
    相方とは逆に大人しくしています(^^;

    7月の京都はお酒が飲めると良いのだけれど、微妙な感じですよねぇ。。
    またまた今日萬さんへ予約を入れてしまいました♪
    鰻の味も店主さんもとても良かったのでリピしちゃいます(*^_^*)
    あとは。。メインの紫陽花の状況が心配な感じです。。
    紫陽花とセットで伊藤軒のパフェを考えているので♪
    ピークが終わっていなければ良いのだけれど(;^ω^)

    yumiken
  • ひとぴちゃんさん 2021/06/08 19:07:20
    ビール飲んじゃう相方さん(^^♪
    yumikenさん、こんばんは~☆

    日帰りで熱海いいなぁ。
    私も熱海行きたいと思いながら、京都やめて山へ行ってきました(笑)

    私も相方さんと同じくで~す!
    ビールがあればビール頼んじゃいますよ~(≧▽≦)
    タルトであろうがスイーツでもビール飲みたい(笑)

    美しい薔薇や色とりどりのお花に今回も癒されました♪
    お花と美味しいものと!今回も満喫ですね☆

    また旅行記楽しみにしていますね~。

            ひとぴちゃん

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/09 09:21:53
    Re: ビール飲んじゃう相方さん(^^♪
    おはようございます♪

    いつもメッセージ本当にありがとうございます!(^^)!
    え~日帰りで熱海よりも日帰りで京都へ行ける
    ひとぴちゃんさんがウラヤマですよぉ~(;^ω^)
    今日のランチは京都へ行こうって行ける距離なのですもん!!
    うちの相方はお酒飲ませておけば静か?でもないかなぁ(笑)
    相方は確実にお酒が飲める所を食の選択肢にしていますね(^^;
    で。。彼は最近お腹も出て来てヤバい感じですよ(笑)

    って。。山??に行かれたのですか?どこだろぉ~
    ひとぴちゃんさんの選択肢として。。
    山登りで頂上のお茶屋さんでビールが飲める所で、
    景色が綺麗で途中に神社があって御朱印が頂けるところ。。
    う~ん。。分からない(笑)

    旅行記を楽しみに待ってますねぇ~♪

    あっ!!足の傷の具合は如何ですか??
    跡になって目立っちゃいました?目立たなくなっていれば良いのだけれど。。

    yumiken

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2021/06/09 20:58:41
    RE: Re: ビール飲んじゃう相方さん(^^♪
    yumikenさん、こんばんは〜☆

    そっか!熱海に日帰りより京都の日帰りの方がウラヤマですか(笑)
    そんな近い京都に今年はまだ行けていないのです〜( ;∀;)

    山は登ってはいないのですけど、さすがです!
    御朱印と飲める所とかお察しが(#^.^#)
    早めにアップできるよう頑張りますね!

    足の御心配ありがとうございます〜。
    だいぶよくなりましたが、あとは残っていますね…
    強打した所はなかなかの濃さです(苦笑)

              ひとぴちゃん

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/10 07:51:19
    Re: ビール飲んじゃう相方さん(^^♪
    あらら。。痕になってしまったのですね(@_@;)
    お出掛け。。お怪我されないようにお気を付けて下さいね(^^;
    旅行記楽しみにしてますねぇ~♪
  • たっこさん 2021/06/08 07:46:43
    COEDA HOUSE
    yumikenさん おはようございます。

    私たちも5月11日にローズガーデンに訪問しています。
    紫陽花はまだって感じでしたが、バラはちょうど見頃で楽しんできました。
    チーズのピザが美味しそう~!ゼリーのてんとう虫も可愛い~!
    園内のレストランなので敬遠してしまったけど、入れば良かった!

    ローズガーデン内にあるカフェは
    「COEDA HOUSE(コエダハウス)」と言って、
    東京オリンピック・パラリンピックの国立競技場の設計をした、
    日本を代表する建築家 隈研吾氏 の設計なんですよ。
    また、COEDA HOUSE は「集める」という意味を持つ “CO”と
    小さな枝 “EDA” が集まって、大きな木を表現してるんだって。
    さらに「木の下に人々が集う」という意味も込められているんだって。
    なので、ジェンガーの様に1本木を抜いたり、
    キャンプファイヤーで燃やしたりしない様にお願いしますね。

    私も初めて見た時は “簡素“ でへ~って感じでしたが。
    これからも楽しませて頂きます。

    たっこ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/09 08:46:01
    Re: COEDA HOUSE
    たっこさん、おはようございます(*^_^*)

    メッセージありがとうございます♪嬉しいです(*'▽')
    え??5月に行かれていたのですねぇ~
    あれれ?旅行記は投稿されて??あとでもう一度。。

    私達が行った時は紫陽花がチラホラ咲き始めていて、
    これから咲くよぉ~って用意している感じでした(^^;
    薔薇の花はまだまだ元気に咲いていたので良かったです♪
    園内のレストランは私達もさほど期待はしていなかったのですが、
    良い意味で期待を裏切ってくれました!!
    本当にクオリティーが高くて美味しかったですよぉ~♪
    次回は、たっこさんも是非是非!!

    あそこのCaféは有名な建築家の方の設計なのですね!!
    壁が全部ガラス張りなのでとても明るくて開放感のある店内でした(*^_^*)
    あの組木が木の幹で、屋根が大きな木の傘ってイメージなのでしょうか?
    coeda house・・なるほど!!
    そういったコンセプトで作られていたにも関わらず。。
    うちの相方はジェンガやらキャンプファイヤーやらホント失礼ですね(^^;

    私もまた、たっこさんの海外旅行記へお邪魔します(*^_^*)

    yumiken
  • さつまおごじょさん 2021/06/08 07:10:34
    めざしのパスタ・・・
    めざしのパスタが美味しそう( ̄▽ ̄)
    いや、シラスですってば!

    実は・・・・
    実は・・・・
    私、熱海の専門学校に通っていた事があってちょっと見慣れた景色でした(笑)
    伊豆高原のペンションでバイトした事もあって、あの辺は詳しいのです オホホ
    伊豆は大好き。夜中に伊豆半島一周のドライブにでかけた事もあったな~(遠い目)

    でもその頃には、あんな洒落たガーデンは無かった。
    初島へも遊びに行った事があります。
    懐かしい風景をありがとう(*´ω`)

    あのスコップのスプーンにくぎ付け。欲しい。

    あ、うちの庭のコスモスも、こんな時期なのに咲いてますよ。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/09 08:28:46
    Re: めざしのパスタ・・・
    おはようございます♪

    棟梁!いつもメッセージ本当にありがとうございます('◇')ゞ
    って!!熱海にいらしたのですねぇ~!!
    伊豆高原ってペンション多いですよねぇ~
    以前。。と言うか10年以上前なのですが、伊豆高原?一碧湖のペンションに
    宿泊したことがあります!!
    本当にペンションが多くて選ぶの大変でした(^^;

    でも鹿児島から熱海の専門学校って。。
    あっ!ホテルとかサービス接客関係の専門学校なのかしら。。
    棟梁もその頃はワンレンボディコン?でブイブイだったのですか?(^^;

    デザートのスプーン可愛いですよねぇ~♪
    私は。。棟梁のトトロの旅行記の表紙画像が欲しい~~(*´▽`*)

    yumiken

    さつまおごじょ

    さつまおごじょさん からの返信 2021/06/09 08:40:42
    Re: めざしのパスタ・・・

    トトロの表紙画像、どうぞ持って行っていいよ~(#^^#)

    (昔)ワンレンボディコンだったら、今、こんな人生では無かったかも(笑)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/10 07:53:19
    Re: めざしのパスタ・・・
    おはようございます。。
    え?表紙画像頂けるんですかぁ~(*'▽')
    ありがとうございます!!!
    早速PCの背景にさせて頂きます(^^♪
  • フォートラベルユーザーさん 2021/06/07 22:23:50
    ちょうどよいお天気で、お花達も綺麗です(*^^*)
    こんばんは、yumikenさん、

    熱海のアカオハーブ&ローズガーデン!
    とても有名なのに、行ったことないんです。
    本当に、すごく丁寧に巡って
    案内してくださったので、わかりやすい!
    なんか行ってないのに、行った満足感((o(*゚∀゚*)o))

    本当に可愛くて美しい薔薇が、大集合してますね!
    ピンクや、紅色、もちろん薔薇以外の、色んなお花も

    yumikenさんの優しい、愛込めた取り方で、お花達が
    一番の良い表情されてます。
    お花はおしゃべりが大好きで「あ、お花大好きな人が来たよ~」と話しています。
    盆栽もちゃんとお話聞いて笑ってます。黒船…

    それにしても、レストラン、クオリティー高いですね!めちゃめちゃ美味しそうな、ピザ、パスタ( ゚□゚)
    お刺身といい、熱海はレベル高いですね!

    次回も、楽しみにしておりますよ!

    え?マダム?より

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/09 08:11:23
    Re: ちょうどよいお天気で、お花達も綺麗です(*^^*)
    おはようございます、マダムさん♪

    いつもメッセージ本当にありがとうございます(*^_^*)
    丁寧に巡ってなんて。。でも一緒に巡った感じになって頂いて
    凄く嬉しいです(*´▽`*)
    と言うか。。毎回マダムさんも一緒に旅行に来ているみたいな感じ(^^;
    アカオはこれから紫陽花の季節?になりそうで、これから元気に咲くぞぉ~
    って用意している紫陽花さん達が沢山いましたよぉ~♪
    薔薇はとても良い香りで色とりどりで凄く癒されました(^^♪

    ランチ。。そうなのです。。園のレストランなのでクオリティーは
    余り期待していなかったのですが。。
    ビックリするほど美味しくて♪
    ピザはチーズが伸び伸びで濃厚で、逆にパスタは優しい味でサッパリ♪
    デザートも可愛いし、本当に◎のお店でした(´▽`)
    スタッフさんの対応も良かったし、もしマダムさんも行かれる機会があったら
    お勧めします(^^♪

    先週末はまたまた成田へ。。旅行記頑張りま~す(^o^)丿

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2021/06/07 21:39:26
    ジェンガ~!
    こんばんは(^-^)

    いつも仲良しyumikenさんと相方さん。
    そして相方さんの独特な目線に感心しながら、
    黒船とジェンガには、
    クスリと笑わせてもらいました!

    そして、私の大好きな薔薇の花(*≧∀≦*)
    香りがここまで届く様な気がしました。
    それに可愛いネギ坊主、いやアリウムに、
    私と駄作を例えてもらってとっても幸せ♪
    よーく駄作には、伝えておきますよー!

    yumikenさんと言えば、美味しい写真!
    今回もウマウマ(*^◯^*)
    生シラスで日本酒!
    私も混ざりたかったー!

    ご馳走さまでした♪( ´▽`)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/09 07:55:48
    Re: ジェンガ~!
    おはようございま~す♪

    いつもメッセージ本当にありがとうございます(´▽`)
    まったくもぉ~って感じですよねぇ(笑)
    ジェンガからのキャンプファイヤーって。。
    店員さんにも聞こえていてクスッと苦笑いされちゃいました。。
    もぉ~ホント恥ずかしい人(^^;

    いつもちーちゃんさんは駄作殿と一緒で楽しそうなので、
    アリウムを見た時にピンっと来ちゃいました(*'▽')
    これはちーちゃんさんと離れずピタッと付いている駄作殿だなぁ~って♪
    なのでコメントに入れさせて頂きました(*^_^*)

    生シラス。。熱海の”こばやし”さん。。私はもぉお腹一杯なのですが、
    相方が日本酒を飲みたかったみたいで(^^;
    でも生簀から取って捌いたアジはプリプリで凄く美味しかったです!!
    結果的に私も飲んでしまいましたが(笑)

    あっ!そうそう。。昨日の夜!!
    マツコの知らない世界で高崎パスタをやっていて見入ってしまいました!(^^)!
    相方と今週末はぷらっと高崎にパスタ食べに行ってみようかって(^^;
    なんだか最近。。グーっと群馬が身近に感じるようになってきました♪

    yumiken

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2021/06/09 12:20:08
    Re: ジェンガ~!
    ぜひぜひ、おいで下さ~い!

    キングオブパスタを、
    毎年開催しているみたい。
    結構みんな力を入れている様です。
    夜桜を見に行った時に入ったお店も、
    美味しかったので、きっと全体的にレベルが高いのかもと思っています。

    群馬を身近に感じてもらえて、
    とっても嬉しいです\(^o^)/

    ちょくちょく、遊びに来てね!
  • ohanaさん 2021/06/07 16:16:26
    熱海新鮮に感じます
    yumiken様
    こんにちは

    熱海30%OFFで行けるのですか!
    JRネット!誰でも入会できるのでしょうか?

    熱海は年1回程度行きます。
    会社の仲間と金城館へ
    また乗り継いで伊東の伊東園。
    親との思い出は来宮でした。

    私は熱海へは品川から東海道線のグリーン車で仲間と行きます~
    東京駅からだとグリーン料金高いので品川から。
    セコイでしょ(・_・;)

    アカオにフラワーガーデンがあるのですか?
    存じませんでした。

    お写真で紹介されたビザ
    チーズが濃厚そうでたまりません。
    シラスのパスタも良い感じ。

    鯵のタタキ美味しそう。
    かまぼこも美味しいのは高い!
    シラスとベストマッチですね。
    昨年は小田原の鈴廣でかまぼこの食べ比べで満足。
    博物館兼ねた場所。
    楊枝での試食(多分今は感染予防で食べれないかな?
    色々なかまぼこ類を食べることが出来ました。
    これで満足と思いきや!
    妻は!かまぼこだけに~貧乏性が「板に付いている」(笑)
    分かりますか~

    また、お邪魔させていただきます。

            ohana

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/09 07:43:56
    Re: 熱海新鮮に感じます
    おはようございます♪

    ohanaさん、いつもメッセージ本当にありがとうございます(*^_^*)
    JR東日本の”えきねっと”なのですが、本当にお得ですよ~!!
    最大で50%Offで切符が購入できますし、支払いは登録のクレカでOK(^^;
    最近では新幹線に乗る時も予めSuicaを登録しておけば切符を券売機で
    発券しなくても改札機はSuicaでピッって入れます!!とても便利です♪
    是非是非登録された方が良いと思いますよぉ~
    って・・JR東日本の広報みたいですね(^^;

    私達も以前、小田原の鈴廣さんで蒲鉾作りの体験をして来ました。。
    簡単そうに見えた魚のすり身を板にって。。凄く難しくて(^^;
    なんか歪な蒲鉾になってしまって。。全く板に付かなかったです(笑)

    先週末は成田にベトナム料理をと出掛けたのですが。。休業で。。
    結局は鰻屋さんに行って来ました(;^ω^)
    時間が昼過ぎだったので駿河屋さんは混んでいると思って近江屋さんへ。。
    以前も食べた鰻屋さんでお味も美味しいお店でした(^^;

    なんだカンダ(笑)で。。成田へ行くと鰻になっちゃいますね(*^_^*)

    yumiken
  • takaさん 2021/06/07 13:55:37
    たくさんの花に囲まれて。
    Yumikenさん、こんにちは。

    バラの御朱印、きれいですね。最近はどのお寺や神社も御朱印は色鮮やかに映える工夫をしていますね。私もまず、前もってどんな図柄かネットで調べて、これだったらいらないかなとか、これはきれいなので絶対にいただこうなんて、ちょっと本末転倒なことを考える罰当たりなのですが。

    ここは和洋折衷の庭園ですか?おもしろいというか、盆栽すごいですね。こんなの初めて見ました。枯山水庭園の中に黒船?確かに。これも鉢に植えてあるから盆栽なのでしょうね。おもしろいですね。最近は外国でもボンサイが流行しているので、きっと外国人受けをねらって作ったのかも知れませんね。

    ジェンガにキャンプファイヤー、相方さん、発想が豊かというか頭の回転が速い。一緒にいると笑いが絶えなく楽しい雰囲気、毎回伝わってきますよ。

    このブランコ、順番待ちもあるんでしょうね。ぱっと交代してくれればいいけれど、映える写真を撮影しようとすると、ずっと変わってくれずに粘る人もいるんでしょうね。

    バラ、たくさんの種類があってきれいです。バラの名前っておもしろいですよ。クイーンエリザベスとか、ウィリアムシェイクスピアとかマリアカラスとかダイアナプリンセスとか、有名人や有名な船とかの名前がいっぱいで。これって交配して作った人がいろいろな名前を勝手につけるのが多いんですよね。いっそのこと、yumikenさんも相方さんと一緒に、花を見て自分たちで名前を付けてみるというのも楽しいと思いますよ。

    スタンドのバラやアジサイもきれいです。お気に入りのピンクの紫陽花はありましたか。アジサイもバラも花の期間が長いので見頃が続くのがいいですね。他にもたくさんの花があってたっぷりと楽しめる羨ましいスポットでした。

    チーズ、パスタ、シラス、本当においしそう。こんなきれいにおいしそうに撮影するのですから、毎回、お店から宣伝料をいただいてもいいくらいですね。また一つ、行ったつもりで楽しませていただきました。長くなり、申し訳ありません。ありがとうございました。

                                              taka

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/09 07:15:49
    Re: たくさんの花に囲まれて。
    おはようございます♪

    いつもメッセージ本当にありがとうございます(^^♪
    まさか御朱印があるとは思わなくて・・
    アカオへ行かれたトラベラーさんの旅行記を拝見していたら御朱印がある!って。
    なのでチャッカリ御朱印を頂いて来ました♪
    案外知らない方も多いかなぁ~と思って旅行記にも投稿しちゃいました(^^;

    大きな黒船!いえいえ・・盆栽(笑)
    あの盆栽のサイズは世界一なのですって!!
    確かに大きかったし、見た瞬間わぁ~って声が出てしまうくらい!!
    インバウンド海外の方向けって凄く納得できますね(^^;
    大きいけれど良く手入れされているようで綺麗でした。。

    相方はいつもあんな感じ。。たまに煩いなぁ~って思いますけど(笑)
    ブランコは皆さん写真撮影メインのようでした。。
    takaさんの言われるように映え写真が撮れるまで、ずーと乗られているので
    なかなか順番が巡ってこなさそうです(^^;
    まぁ私達は。。相方が高所恐怖症なので絶対に乗らないだろうしスルーしました(笑)

    ピンクの紫陽花。。。これが咲き始め?これから?があったのですが、
    ほぼブルーでした(^^;
    でもとても瑞々しいブルーで綺麗でしたよぉ~♪
    ピンクの薔薇は沢山見る事が出来たので良かったです(*^_^*)

    takaさんの旅行記へメッセージ入れ損ねてしまったのですが。。
    鮮やかなビビットピンクの芝桜♪とても素敵でした(´▽`)
    斜面一面に芝桜って圧巻でしょうね!!
    私の家に近く?同じ県内にマザー牧場があって、夏になると丘一面に
    ビビットピンクのペチュニアが綺麗に咲きます♪

    お花は良いですよね(*^_^*)

    yumiken
  • チーママ散歩さん 2021/06/07 12:49:51
    なかよしさん
    こんにちは。
    熱海ですか。いいですね~
    気持ちよさそうなお天気で花に囲まれて、うまうまして♪
    パパちゃま本当にかわゆい。
    目の前のものに集中したら崖が怖くない(^_-)-☆
    yumikenさんがいつもパパちゃまをかわいがっているけれど
    もしかして、年下さんですか( ゚Д゚)
    なかよし♪こよし♪ 

    写真の枚数は楽しいから全部楽しんじゃいました。
    お邪魔しました。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/08 07:18:35
    Re: なかよしさん
    おはようございます隊長!!

    いつもメッセージありがとうございます(´∀`)
    写真多くて。。楽しいって言って頂いて嬉しいです(´∀`*)

    相方は。。私より年上ですよぉ~(^^;
    でも旅行記の通りでホントお子ちゃまなのです(笑)もぉオジサンなのにf^_^;
    あの鐘は現地では何も気にならなかったのだけど、旅行記を作っていた時によく鳴らしに行けたなぁ~って(^^;
    相方に言ったら。。崖?そう言えばって。。
    ホントに鐘しか見えてなかったと思います(笑)
    歳は上なのだけど。。こんな感じの愉快な相方です(≧∀≦)
    ちょっと煩いなぁって思う時もあるんですけどね(笑)

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP