バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナ流行前の2019年10月のスペイン旅行記が途中で止まっていました。思い出せないし、パソコン買い換えなどで保存写真が散逸したり、レイアウトしようとしても以前のソフトがなかったり、そんなこんなで旅行記作りが面倒になり現在に至っていました。でも、この旅で予定していたマヨルカ島やカタルーニャ東部などに行けず大きな心残りになっており、来年2024年年始にバルセロナを含むカタルーニャを再訪するつもりでヨーロッパ往復の航空券を買ってしまいました。旅行計画する前にできる範囲(写真のみ)でバルセロナ旅行記作成する事にしました。

サクラダ・ファミリアーバルセロナ5/8(モデルニスモ×スペイン⑰)

2019/10/24 - 2019/10/24

旅行記グループ モデルニスモXスペイン

尚美さん

鉄道 徒歩

モデルニスモXスペイン

• わんぱく大将さん 2023/10/02 00:44:16
    ご近所でした
    尚美さん

えらい勢いで旅行記、見ていただいてる様子で。 でも、すみません、BCN市内の建築物は各通りや地区ごとにしていて、写真だけ仕上げてるのもあったり、表紙だけ作って、10年以上ほったらかしのも10以上あるし、次のご旅行に間に合いそうにもなさそうです。今はSGファミリアの旅行記を1日、ちょっとずつ仕上げています。聖書も含め教会の文献を手元にあるだけでも6冊くらい読み直しています。これも今年中に終えるかどうか、しかし久々にPCの前に座ると首、腰に支障が。あきませんね。だからこの4トラ離れていたのに。 私は最後はこの教会の近くの家に住んでました。私の部屋から教会が見えました。でも、考えるとガウデイ作品の割と近い所に自然に住んでましたね。というか、意外にBCN市内、狭いというか。ずっと歩いてましたから。懐かしいグエル公園も載せていただいて。無料の時は殆ど行ってませんでしたが。ビセンス邸の近くに住んだ時も前を通っていただけで。それまで人が住んでらしたようで。でも、2018年には中に入ってますね。(ここは2002年のガウディ年の時にも、その時は外のみで)

大将

尚美

尚美さん からの返信 2023/10/02 09:17:59
    Re: ご近所でした
    大将さん、逆に私は布引ハーブ園ロープウェイ乗り場が生活圏内です。娘の家は竹中大工道具館のすぐ近くなんです。娘と一番上の孫は竹中大工道具館の講習会で鶏卵大のツルッツルの木製作品を作らせてもらっていました。でも私は中には入った事がありません。近くに住んでいるとそんなものですね。
    年始にカタルーニャとパリに6泊の旅の予定があり、大将さんの旅行で予習しています。短いこともあり、前回のようにあちこち行けません。もう航空券とホテルは予約済みでGironaのモデルニスモ建築入居のアパートメントに2泊します。GironaからOlotとTossa de Marに行く予定ですが、大将さんの旅行記を見てGironaの時間を増やしたいと思うようになりました。大将さんGironaお気に入りのようですね。旅情掻き立てる街のようですね。引き続き予習させて下さい。