三島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全国旅行支援対象のバスツアーで静岡県三島市の大吊橋『三島スカイウォーク』や修善寺温泉街の散策を楽しんで来ました。<br /><br />旅行代金は5000円引き、さらに3000円の地域限定クーポンも付いて、とてもお得なツアーのために観光バスは満席でした。<br /><br />[ツアー行程]<br />*八潮パーキングエリアで休憩<br />*海老名サービスエリアで休憩<br />*修善寺温泉街(『竹林の美しい小径』など、歴史ある温泉街の散策)<br />*伊豆フルーツパークで昼食と買い物<br />*日本一の大吊橋『三島スカイウォーク』<br />*港北パーキングエリアで休憩<br />

全国旅行支援で初!静岡/日本一の大吊橋『三島スカイウォーク』と修善寺温泉街の散策、伊豆フルーツパーク

21いいね!

2022/11/22 - 2022/11/22

722位(同エリア1412件中)

旅行記グループ バス旅行

0

20

fuhchibah

fuhchibahさん

この旅行記スケジュールを元に

全国旅行支援対象のバスツアーで静岡県三島市の大吊橋『三島スカイウォーク』や修善寺温泉街の散策を楽しんで来ました。

旅行代金は5000円引き、さらに3000円の地域限定クーポンも付いて、とてもお得なツアーのために観光バスは満席でした。

[ツアー行程]
*八潮パーキングエリアで休憩
*海老名サービスエリアで休憩
*修善寺温泉街(『竹林の美しい小径』など、歴史ある温泉街の散策)
*伊豆フルーツパークで昼食と買い物
*日本一の大吊橋『三島スカイウォーク』
*港北パーキングエリアで休憩

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス 私鉄
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 最初の休憩は八潮パーキングエリアです。<br />セブンイレブンとリンガーハットがあります。

    最初の休憩は八潮パーキングエリアです。
    セブンイレブンとリンガーハットがあります。

    八潮パーキングエリア (上り線) 道の駅

  • 今回のバスツアーはミステリーツアーですが、全国旅行支援の3000円クーポンが配られるため、行き先が「静岡県」だと直ぐにバレます。<br />こちらのクーポンもアプリを入れて使うようです。<br />もちろん紙のクーポンとして使えるお店もありますが、紙クーポンとして使う場合は3000円分を1ヶ所のお店で使う事になるので、アプリの方が便利だと思います。

    今回のバスツアーはミステリーツアーですが、全国旅行支援の3000円クーポンが配られるため、行き先が「静岡県」だと直ぐにバレます。
    こちらのクーポンもアプリを入れて使うようです。
    もちろん紙のクーポンとして使えるお店もありますが、紙クーポンとして使う場合は3000円分を1ヶ所のお店で使う事になるので、アプリの方が便利だと思います。

  • 断続的な渋滞の東京都内を通り、その後東名道に入り、有名な『海老名サービスエリア』で休憩です。<br /><br />メロンパンが有名で、テレビなどでも良く取り上げられるサービスエリアですが、予想通り混んでいます。<br />学生の団体なども来ていて、レジ前も長い行列が出来ていました。

    断続的な渋滞の東京都内を通り、その後東名道に入り、有名な『海老名サービスエリア』で休憩です。

    メロンパンが有名で、テレビなどでも良く取り上げられるサービスエリアですが、予想通り混んでいます。
    学生の団体なども来ていて、レジ前も長い行列が出来ていました。

    EXPASA海老名 下り 道の駅

  • 有名メロンパンのお店もありましたが、行列に並んで買う時間はありません。

    有名メロンパンのお店もありましたが、行列に並んで買う時間はありません。

  • 最初の立ち寄り観光は修善寺です。<br />歴史ある有名な温泉街だそうです。<br />紅葉もキレイです。

    最初の立ち寄り観光は修善寺です。
    歴史ある有名な温泉街だそうです。
    紅葉もキレイです。

    修善寺温泉 温泉

  • 『竹林の小径』と呼ばれるインスタ映えスポットです。<br />今回の散策コースの中ではこちらの『竹林の小径』エリアが一番混んでいました。

    『竹林の小径』と呼ばれるインスタ映えスポットです。
    今回の散策コースの中ではこちらの『竹林の小径』エリアが一番混んでいました。

    竹林の小径 公園・植物園

  • 修禅寺にも寄ります。

    修禅寺にも寄ります。

    修禅寺 寺・神社・教会

  • 修善寺温泉街地図

    修善寺温泉街地図

  • 次は伊豆フルーツパークで昼食と買い物タイムです。<br /><br />全国旅行支援が始まってからは、ツアーバスは満席だし、どこへ行っても混雑していますが、今回の伊豆フルーツパーク内は異常な混雑でした。<br />路線バスで行った訳ではありませんが、あまりに混雑していて写真が撮れなかったので、こちらを撮影しました。<br /><br /><br />

    次は伊豆フルーツパークで昼食と買い物タイムです。

    全国旅行支援が始まってからは、ツアーバスは満席だし、どこへ行っても混雑していますが、今回の伊豆フルーツパーク内は異常な混雑でした。
    路線バスで行った訳ではありませんが、あまりに混雑していて写真が撮れなかったので、こちらを撮影しました。


    伊豆フルーツパーク フルーツ狩り・農業体験

    バスツアーの昼食場所 by fuhchibahさん
  • 2階の昼食会場です。<br />「金目鯛の釜めし、アジフライ、すき焼き鍋」などのメニューで、味は普通ですが、両隣とぶつかる位の狭さで、ゆっくりと味わうような雰囲気ではありませんでした。<br /><br />ツアーバッジを付けた団体客が多く、皆さんクーポンを使うために、お土産売り場も大大大混雑、レジ前は長~い行列で、私はここでの買物を諦めました。<br /><br /><br />

    2階の昼食会場です。
    「金目鯛の釜めし、アジフライ、すき焼き鍋」などのメニューで、味は普通ですが、両隣とぶつかる位の狭さで、ゆっくりと味わうような雰囲気ではありませんでした。

    ツアーバッジを付けた団体客が多く、皆さんクーポンを使うために、お土産売り場も大大大混雑、レジ前は長~い行列で、私はここでの買物を諦めました。


    伊豆フルーツパーク フルーツ狩り・農業体験

    バスツアーの昼食場所 by fuhchibahさん
  • 最後に日本一の大吊橋『三島スカイウォーク』に行きます。<br />今回はミステリーツアーですが、ツアーの写真などで『スカイウォーク』と分かっていて申し込んだので、とても楽しみにしていました。

    最後に日本一の大吊橋『三島スカイウォーク』に行きます。
    今回はミステリーツアーですが、ツアーの写真などで『スカイウォーク』と分かっていて申し込んだので、とても楽しみにしていました。

    三島スカイウォーク 名所・史跡

    日本一長い歩行者専用吊り橋 by fuhchibahさん
  • 午前中はとても良い天気で、バスの車窓からはキレイな富士山が見えたのですが、午後3時過ぎに訪れた頃には残念ながら曇ってしまい、キレイな富士山は見えませんでした。

    午前中はとても良い天気で、バスの車窓からはキレイな富士山が見えたのですが、午後3時過ぎに訪れた頃には残念ながら曇ってしまい、キレイな富士山は見えませんでした。

    三島スカイウォーク 名所・史跡

    日本一長い歩行者専用吊り橋 by fuhchibahさん
  • 三島スカイウォークは全長400メートル、高さ70メートル、歩道幅は1.6メートルで日本一の長さの歩行者専用吊り橋だそうです。

    三島スカイウォークは全長400メートル、高さ70メートル、歩道幅は1.6メートルで日本一の長さの歩行者専用吊り橋だそうです。

    三島スカイウォーク 名所・史跡

    日本一長い歩行者専用吊り橋 by fuhchibahさん
  • 大吊橋と言えば、茨城県北部の竜神大吊橋には2回行きましたが、竜神大吊橋は全く揺れないのに比べて、こちらの三島スカイウォークは結構揺れて面白かったです。<br /><br />

    大吊橋と言えば、茨城県北部の竜神大吊橋には2回行きましたが、竜神大吊橋は全く揺れないのに比べて、こちらの三島スカイウォークは結構揺れて面白かったです。

  • 大吊橋を渡り切ったところでは「セグウェイ」の講習?をしていたり、ジップライン」の受け付け場所などもあり、時間があれば、ジップラインも楽しそうでした。

    大吊橋を渡り切ったところでは「セグウェイ」の講習?をしていたり、ジップライン」の受け付け場所などもあり、時間があれば、ジップラインも楽しそうでした。

  • 参考までに、こちらは現地で頂いたパンフレットの写真です。<br />晴れていれば、このパンフレットのようにキレイな富士山が見えるそうです。

    参考までに、こちらは現地で頂いたパンフレットの写真です。
    晴れていれば、このパンフレットのようにキレイな富士山が見えるそうです。

  • スカイウォーク敷地内にあるお土産売り場というか休憩スペースの「スカイガーデン」です。<br />お土産の種類は静岡土産以外にも、神奈川や山梨のお土産もあり、静岡県限定クーポン3000円分もここで無事に使い切りました。

    スカイウォーク敷地内にあるお土産売り場というか休憩スペースの「スカイガーデン」です。
    お土産の種類は静岡土産以外にも、神奈川や山梨のお土産もあり、静岡県限定クーポン3000円分もここで無事に使い切りました。

  • 帰りも東名道を通りますが、断続的な渋滞が続いています。<br />「港北パーキングエリア」で休憩し、その後は都内を通って帰ります。<br /><br />都内も断続的な渋滞がありましたが、車内の照明を少し暗くしてくれたので、車窓からのイルミネーション見物が出来、特に東京タワーや東京スカイツリーのイルミネーションがキラキラしてとてもキレイでした。(今回、通路側の座席だったので、車窓からの写真は撮れませんでした。)<br />結局、予定より1時間位遅れての帰宅になりました。<br /><br /><br /><br />

    帰りも東名道を通りますが、断続的な渋滞が続いています。
    「港北パーキングエリア」で休憩し、その後は都内を通って帰ります。

    都内も断続的な渋滞がありましたが、車内の照明を少し暗くしてくれたので、車窓からのイルミネーション見物が出来、特に東京タワーや東京スカイツリーのイルミネーションがキラキラしてとてもキレイでした。(今回、通路側の座席だったので、車窓からの写真は撮れませんでした。)
    結局、予定より1時間位遅れての帰宅になりました。



    港北パーキングエリア 道の駅

  • こちらはツアーのお土産で、冷凍の金目鯛、ノドグロ、アジ干物がそれぞれ2枚づつを保冷剤保冷バッグ付きで頂きました。<br />これ以外にも、みかん1キロ、みかんマドレーヌ、えびせんべいなども頂きました。<br /><br />三島スカイウォークで富士山が見られなかったのはとても残念に思いますが、当日はとても暖かくて、まずまずの行楽日和で良かったと思います。<br /><br /><br />最後までご覧頂きありがとうございました。

    こちらはツアーのお土産で、冷凍の金目鯛、ノドグロ、アジ干物がそれぞれ2枚づつを保冷剤保冷バッグ付きで頂きました。
    これ以外にも、みかん1キロ、みかんマドレーヌ、えびせんべいなども頂きました。

    三島スカイウォークで富士山が見られなかったのはとても残念に思いますが、当日はとても暖かくて、まずまずの行楽日和で良かったと思います。


    最後までご覧頂きありがとうございました。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

バス旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP