山形旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行7日目、(移動距離が長いので地域で分けるため)中編。<br />昼前に鶴岡市を出発して月山や寒河江に立ち寄りながら、HOTELのある山形市を目指す。<br />日本一の噴射高を誇る“月山湖大噴水”は、4月下旬から11月まで高さ112mの高さまで噴水が打ち上げられるのを、自然豊かな風景とともに鑑賞した。<br />その後は西川町にある、全国でも珍しい山菜料理専門宿“出羽屋”で山菜ランチを味わってから、創業以来山形県産の果実にこだわったワイン造りをしている“月山トラヤワイナリー”で今夜のワインを調達。<br />寒河江では、奈良時代に聖武天皇の勅命により建立され、鳥羽天皇の御願寺と伝わる出羽国の宗教・文化の一大拠点として隆盛した“慈恩寺”を訪ねたのに本堂を見学し忘れるという失態に気付かぬまま、山形市に着いてしまった。<br />

葉桜がゆれる東北ロードトリップ in 新潟・福島・山形・宮城★2022 10 7日目【月山⇒寒河江】

0いいね!

2022/04/30 - 2022/05/08

6636位(同エリア6781件中)

RiE

RiEさん

旅行7日目、(移動距離が長いので地域で分けるため)中編。
昼前に鶴岡市を出発して月山や寒河江に立ち寄りながら、HOTELのある山形市を目指す。
日本一の噴射高を誇る“月山湖大噴水”は、4月下旬から11月まで高さ112mの高さまで噴水が打ち上げられるのを、自然豊かな風景とともに鑑賞した。
その後は西川町にある、全国でも珍しい山菜料理専門宿“出羽屋”で山菜ランチを味わってから、創業以来山形県産の果実にこだわったワイン造りをしている“月山トラヤワイナリー”で今夜のワインを調達。
寒河江では、奈良時代に聖武天皇の勅命により建立され、鳥羽天皇の御願寺と伝わる出羽国の宗教・文化の一大拠点として隆盛した“慈恩寺”を訪ねたのに本堂を見学し忘れるという失態に気付かぬまま、山形市に着いてしまった。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP