高松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JR四国では誕生日月の連続する3日間、サンライズを除くJR四国と土佐くろしお鉄道の特急自由席、ジェイアール四国バスの路線バス(高速バスを除く)が乗り放題になる「バースデー切符」を販売しています。価格は、なんと9680円(現在は12000円)と超破格。通常の四国フリー切符よりも安い。4月生まれの私なら、大型連休中も使用可能。なら、そりゃ乗るしかない、ということで、鉄印収集を兼ねて、四国4県を旅してきました。<br />この旅行記は4編に分かれており、こちらは①の高松編です。<br /><br />4/29 ~30 <br />①高松編 名物骨付鶏と讃岐うどん、絶品カレーうどんを堪能<br /><br />4/30<br />②高知編 四万十川で食べる鰻重と高知で日本酒の美味に感動<br /><br />5/1<br />③高知・室戸岬編 朝市とオープンデッキ列車で室戸岬、世界初のDMV<br /><br />5/1~3<br />④高松・松山・八幡浜編 再びた、松山でみかん電車、八幡浜ちゃんぽんとフェリー<br /><br />観光要素はあまりありません。ダラダラと列車に揺られつつ、B級グルメをいただく。そんな旅です。

バースデー切符を使っていく四国四県の旅 ①高松編 名物骨付鶏と絶品カレーうどんを堪能

2022/04/29 - 2022/04/30

おけいはん

おけいはんさん

この旅行記は4編に分かれており、こちらは①の高松編です。