1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 香川県
  5. 高松
  6. 高松 グルメ
  7. 骨付鳥 寄鳥味鳥
  8. クチコミ詳細
高松×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

骨付鳥 寄鳥味鳥

グルメ・レストラン

骨付鳥 寄鳥味鳥 施設情報・クチコミに戻る

骨付鳥、親どりも若とりも捨てがたい

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/04(約4年前)
おけいはんさん

by おけいはんさん(男性)

高松 クチコミ:36件

高松築港駅から徒歩10分くらい。兵庫町商店街にある丸亀市のご当地グルメ「骨付鳥」が食べられるお店。うどんに次ぐ香川のグルメとして、最近ではテレビや雑誌でも取り上げられることが多い「骨付鳥」。高松では、発祥のお店の分店である「一鶴」や「蘭丸」が有名ですが、こちらも通販を行うなどかなりの人気のお店。17時開店なので17時過ぎにお店についたものの、既に10組くらいのお客さんが並んでおり、お店に入ったのは18時半くらいでした。
お店は、ピルの2階にあり、カウンター席もあるので一人でも入りやすい。店内はレトロ洋館チックなイメージで居酒屋のというよりは昭和の洋食屋という感じ。女性の一人客も結構見かけました。
骨付鳥は「親どり」と「若とり」に分かれますが、ドチラも捨てがたく両方注文。親どりと若とりは、焼き上がるまで約20分くらいかかるので、黒枝豆を食べながら到着を待つ。待ちに待った骨付鳥が到着。こちらのお店の骨付鳥は、香川県産の新鮮な朝びき鳥のもも肉を使用。ニンニクとコショウを効かせたシンプルな足付けで、オーブンでじっくり焼かれている。親どり、若とり、どちらも香りがたまらない。写真一枚目が親どりで、少し歯ごたえがあり、噛むごとに味が染み出す。ハサミを使って切って食べる。2枚目が若とりは、ジューシーで柔らかい。どちらも皮がパリパリ。一鶴や蘭丸よりもコショウが控えめで食べやすい。もちろん骨までしゃぶってしまう。少し黄色ががった脂につけて食べるキャベツもこれがまためちゃくちゃうまい。一人でも親とり、若とり両方をぺろっと食べてしまえると思う。高松に行ったら是非オススメしたい、並んでも食べたいお店かと。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
5.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2022/04/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP