渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Bunkamuraシアターコクーンで「ムサシ」を見てきました。<br />観劇ついでにホテルステイ。<br />今回は、渋谷のストリームエクセルホテル東急に宿泊してきました(^-^)<br /><br />渋谷の駅前は再開発が進んでいることもありホテルがたくさんあります。<br />ストリームエクセルホテル東急は渋谷スクランブルスクエアの隣で渋谷駅直結<br />、2018年9月に開業した東急系のホテルです。<br /><br />新しいホテルなので気になっていたのと、16時チェックイン10時チェックアウトのショートステイが一休で少しお得になっていたので、観劇の後にはちょうどよいかな、と思いこちらにしました。<br /><br />客室は「ヴィンテージモダン」を表現した独創的なデザインになっているそうです。<br />まさに、モダンでオシャレな今どきのホテルでした(*^-^*)<br /><br />おしゃれなホテルってテンションが上がります♪

2021年9月 観劇ついでにホテルステイ☆ヴィンテージモダンな渋谷ストリームエクセルホテル東急

2021/09/04 - 2021/09/05

旅行記グループ ホテルステイ

wiru

wiruさん

観劇ついでにホテルステイ。

、2018年9月に開業した東急系のホテルです。

おしゃれなホテルってテンションが上がります♪

Bunkamuraシアターコクーンで「ムサシ」を観劇してきました!
    井上作品も蜷川作品も藤原竜也さんの舞台も観たことありますが、なにげにムサシは観ていなかったんです。

宮本武蔵と佐々木小次郎をこんな風に描くなんて。
    笑いあり、涙ありの素晴らしい舞台でした(^-^)

Bunkamura 名所・史跡

今回の公演は、蜷川幸雄監督の七回忌記念公演でもあります。
    もうそんなに経つんですね…

13時開演で休憩を挟んで16時半までの約3時間半という長い舞台でしたが、長いなーとは一切感じさせないところもさすがでした。

観劇を終えて、渋谷駅を挟んでBunkamuraとは反対側のストリームエクセルホテル東急へ歩いて向かいます。
    最寄りは、新南口で渋谷スクランブルスクエアの隣です。

SHIBUYA STREAM HOTEL 宿・ホテル

ホテルのレセプションは4階。

ロビーも天井の配管が剥き出しになっていたりと、ブルックリン風?
    今どきっぽくとってもオシャレです(^-^)
    チェックイン手続きは、自動チェックイン機で行います。
    少し戸惑いましたが、フロントに近づくとスタッフが自動チェックイン機へ案内してくれます。

制服もラフなイメージでデニムのジャケットでした(^-^)

いくつかのアメニティーはチェックイン機の隣の棚から必要な分だけ持っていくシステムです。

ロビーもいい感じです(^-^)

アサインいただいたのは、最上階の13階です。
    エレベーターホールも都会的なデザインです。

全体的にシックで、なんだかワクワクします♪

お部屋へ。
    わ~ヽ(=´▽`=)ノ
    これは素敵!!

まさにビンテージモダン!

ベッドルーム。
    スタンダードダブルのお部屋で24.8㎡です。

モダンさは先日宿泊したプリンス潮見とタイプが似ている気もしますが、モダンの中にビンテージ感がなんだか落ち着きます。

皮のソファーにこのライトがオシャレ過ぎます!

ルームサービスでお弁当が頼めるようです。
    近くに飲食店がたくさんありますが、おこもりにも良さそう(^-^)
    カフェメニューなのでブルックリン風!?

ソファー側から。
    壁のさりげないアートとライティングもいいですね☆

テレビはソファーの前の壁に。
    その下に空気洗浄機。

カフェに冷蔵庫。

ミネラルウォーターは2本。
    ダブルルームなので、アメニティーは全て2セットずつありました。

マスクケースとアルコールシートは1セットでした(笑)

ドリップコーヒーと煎茶にほうじ茶のティーパック。
    マグカップの絵柄も可愛い☆

ハンガーラック。
    ライティングがとってもモダンなデザインです!

使い捨てスリッパは、ブラウンです。

洗面台。
    タイルが可愛いヽ(=´▽`=)ノ

アメニティ。
    歯ブラシと基礎化粧品セットは備え付け。
    ボディータオル、シャワーキャプとコットンはフロントでもらったものです。

マーガレットジョンソンの基礎化粧品セットも2セットありました!
    そういえば、最近、マーガレットジョンソンを置いているホテルに出会うことが多いかも(笑)

「グリーンコイン」制度。
    アメニティ全てを使わなかった場合は「グリーンコイン」をフロントへ持っていく制度です。

私は、一部アメニティを使用したいので、ごめんなさい…

バスルーム。
    何も考えていなかったのですが、バス・トイレ別になっていたのは、嬉しい誤算でした!
    そして、想像よりも広い!
    余裕で足を伸ばせる広さのバスタブでした♪

ただ、ベッドルームとの間に扉やカーテンがないのでお友達同士のお泊りだと脱衣に少し気を使うかもしれません…

シャンプー・リンス・ボディーソープはスティーブンノル。
    やっぱりNY!(笑)

そして、入浴剤付きです(^-^)
    こちらは和ですね。
    楽しいバスタイムが過ごせそうです♪

トイレも最新で自動洗浄でした!

お部屋からの眺め。
    左手にはヒカリエと高速が見えます(^-^)

右手は六本木方面。
    あいにくの雨模様ですが、東京タワーも見えます(^-^)

各階にマイスタールームというものがあり、13階は「フードマイスター」。

オーブン、トースター、炊飯器などがあり自炊が出来るようです。
    全てBALMUDAの電化製品でした。
    こだわりを感じますね。

ここでお食事も出来るようです。

他の階のマイスター。

ランドリーではなく、スタイルケアマイスター。
    自販機ではなく、ドリンクマイスター。
    最初は何があるのは分からなかったんですが、内容を知ると「なるほどー」と(笑)

夕食を求めて散策してきます♪

スクランブルスクエアのレストラン街はどこもとっても混んでいたので、並ぶ気になれず、渋谷ストリームへ戻ってきました。

迷った末に、2階の伊蔵八味噌らーめんへ。
    味噌ラーメン好きなんです(^-^)

伊蔵八味噌らーめん グルメ・レストラン

• 時間が遅くなってしまったので、同じく2階にあるDEAN &amp; DELUCA CAFEでドリンクをテイクアウト。<br /><br />豆花ジャスミンティーです♪<br />豆花に黒豆にマンゴー。<br />デザート代わりです☆

時間が遅くなってしまったので、同じく2階にあるDEAN & DELUCA CAFEでドリンクをテイクアウト。

豆花ジャスミンティーです♪
    豆花に黒豆にマンゴー。
    デザート代わりです☆

Bunkamuraから渋谷駅へ向かう途中のビックカメラの店頭にガチャがありまして…。
    大好きなリサ・ラーソンのガチャがあったので、2つほど…
    持っていない2つが出てくれましたヽ(=´▽`=)ノ

北欧だけどブルックリン風のお部屋にも合いそうだったので、パチリ☆

少し遠いですが、夜は東京タワーがきれいに見えました♪

ソファーで読書したり、動画を見ながらゆっくりお風呂に入ったり。
    チェックアウトは10時で、今回は朝食を着けていないので、夜ふかしもOKです。
    夜のホテルライフを満喫しました~(*^-^*)

翌朝の景色です(^-^)
    晴れていたら、もっと素敵な景色が見えると思います!

チェックアウト後は、ブランチを食べにスクランブルスクエアの鼎泰豊へ。
    ここの小籠包と担々麺が好きなんです♪

鼎泰豊 渋谷スクランブルスクエア店 グルメ・レストラン

肉汁たっぷり、安定の美味しさですヽ(=´▽`=)ノ

担々麺も濃厚+八角のアクセントが美味~。
    お腹いっぱい、ご馳走様でした(^-^)

ご近所の渋谷ですが、ホテルステイするといつもと違った気分になりました♪

ホテルステイ

• mamamamaさん 2021/09/27 17:03:31
    渋谷~☆
    wiruさま

こんにちは!
    以前この辺りのジムに通っていたことがあり、ストリームには週2くらいで行ってました。笑
    ここにもホテルがあるんだーっと気になっていたので、中の様子が見ることができ嬉しいです( ^ω^ )

マイスタールームとは面白いですね!
    トースターとかは気軽に使えそうだけど、お米持参で炊飯器使う人

mamamama

mamamamaさん からの返信 2021/09/27 17:07:45
    Re: 渋谷~☆
    わー途中ですみません…よくやっちゃうんです、コレ(´・ω・`; )

炊飯器使う人もいるんですかね?連泊とか、乳幼児連れとか??

サンシャインプリンスの旅行記も楽しく読ませていただきました(*^^*)
    2連泊で実質2,000円ちょっとの宿泊費お得過ぎますね!リニューアルされてお部屋も綺麗~♪

また次回も楽しみにしています!

mamamama

wiru

wiruさん からの返信 2021/09/28 22:58:13
    Re: 渋谷~☆
    mamamamaさま

コメントありがとうございます!
    マイスタールーム、そうなんです、実際使う方いるのかな、と(笑)
    かなりの常連さん以外、炊飯器使おうと思わないというか、気づかないですよね(^^;;
    発想は面白いですが。

サンシャインプリンセスは、狭いですがお部屋は綺麗でした!
    新宿と池袋のニアミスでしたね☆
    高層階からの景色を見ながらの仕事は良いリフレッシュになりました(^-^)