日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドーミーイン八丁堀でドミ活&サ活してきました(^-^)<br />すっかりお気に入りとなったドーミーインですが、今回は八丁堀へ行ってきました。<br /><br />ドーミーイン八丁堀は、天然温泉なんです!<br />朝食の江戸前寿司も気になります☆<br /><br />そして、女性のサウナがドライサウナで、サ活にぴったり♪<br />ただ、水風呂がないのは、マイナスポイントかなぁ。<br />屋外の壺風呂の1つを水風呂にすればよいのに、という書き込みを見かけましたが、まさにそう思います!<br />逆になぜ、水風呂じゃないのか不思議に思いました(笑)<br /><br />ここのところ仕事が忙しかったからか、夕方サウナ3セットの後、部屋でまったりしていたら頭痛が…<br />夜の2回めに行けなかったのと翌朝もサウナは控えたので、いつもよりは満喫できませんでしたが、サウナに漫画に夜鳴きそばに朝食と一通りは楽しみました♪

2021年8月 ホテルステイ☆ドーミーイン八丁堀でドミ活&サ活

2021/08/28 - 2021/08/29

旅行記グループ ホテルステイ

wiru

wiruさん

ドーミーイン八丁堀でドミ活&サ活してきました(^-^)

ドーミーイン八丁堀は、天然温泉なんです!
朝食の江戸前寿司も気になります☆

そして、女性のサウナがドライサウナで、サ活にぴったり♪
ただ、水風呂がないのは、マイナスポイントかなぁ。
逆になぜ、水風呂じゃないのか不思議に思いました(笑)

八丁堀駅の最寄りの出口からは徒歩2分となっていますが、JR、地下鉄ともに出口までの距離があるので、地下鉄の改札からだと10分弱くらいで到着です。
    亀島川沿いにありました!

亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀 宿・ホテル

2005年12月開業と古いホテルですが、2016年12月21日にリニューアルしています。
    天然温泉というところが、ポイント高いです!

レセプションは2階です。
    1階のレストランにフリードリンクコーナーがありました(^-^)

アサインされたのは11階です。
    館内にところどころある鱗模様が可愛らしいです。
    八丁堀、江戸っぽい!

アパートメントタイプのホテルで、真ん中が吹き抜けになっていました。
    夏なので、廊下に一歩出るとかなり暑いです(笑)

最上階が12階なので11階は高層階です。
    上から見下ろしてみました(^^)

ドアを開けると、目の前は壁でした(笑)
    壁と思ったのですがよく見ると扉のようです。

左側は洗面台。
    2005年開業なのでお部屋のレイアウトが昔風なのか、最近泊まったドーミーインとは違い少し戸惑いました…。

右側がベッドルームになっています。

セミダブルルーム、13㎡です。

ベッドの向かい側にデスクとテレビ。
    かなりコンパクトなお部屋です。

大浴場に必要なバスタオル類はかごにセットに。

洗面台とベッドルームの境目がカーテンになっていたので、あれ?ドーミーインならではのバスタオル掛けはどこに?と思ったら、壁にありました!

いつもどおりのアメニティーです。

緑茶の粉もいつもどおりです(^-^)

レトロな扉の向こうはトイレとシャワールームでした。
    古い作りなので、段差があります。
    ここまでの段差は最近の作りでは珍しいので、気をつけていないと転んでしまいそうな高さでした(^^;

お部屋の観察を終えて、早速、温泉とサウナへ♪
    大浴場は、2階にあります。

レセプションと同じ階だとお風呂上がりの移動が少し気になりますが、これも古い作りだからでしょうか。

八丁堀のお風呂は温泉です!
    無色透明な温泉でした。
    女湯には、シルキー湯もありました。
    サウナはドライサウナでとっても気持ちが良かったです(^-^)
    ただ、本当に残念な点が1つ。

冒頭にも書きましたが、水風呂ないのです。
    露天に壺風呂が2つあるんので、1つを水風呂にすると女性のリピーターももっと増えるんじゃないかなーと、声を大にして言いたいです!

ドライサウナの温度が高いので、水シャワーでもそれなりにはととのうのですが、やっぱり水風呂があると最高だと思います。
    男湯には、天然温泉の水風呂はあるとか。
    羨ましいです!

お風呂上がりには、おなじみのアイスキャンディーを。

こちらもおなじみのドリンクサービス。
    9月からは、公式サイトからの予約の方のみのサービスになるそうです。

漫画コーナーは、5階のランドリーの一画にありました。
    ライナップは多くないですが、続きを読んでいない漫画があったので、漫画を読みながらおこもりです♪

ちなみに、しばらくの間ドーミーインでは、VODが期間限定で無料になっていますが、いつもびっくりするくらいみたいものがないのです(笑)
    1つくらいあっても良いのに…

もちろん、夜鳴きそばもいただきました(^-^)
    いつも夕食代わりにしています!

この日は、あまり体調が良くなかったからか、お風呂上がり頭が痛くなり、なかなか治まらず…
    2度めのサウナには行けずに就寝です。
    軽い頭痛だったので、漫画は読み続けてたのですが…(^^;

あまり体調が良くなさそうだったので、翌朝も温泉だけにしておきました。
    朝は湯上がりの乳酸菌飲料です(^-^)

八丁堀の朝食には、江戸前寿司があります!
    これも楽しみにしていたのです(^-^)

起きるのが遅くなってしまい、9時頃に行ったので、満席でした。
    少し待って入れましたが、ビュッフェは終わりかけ。
    残念、早く来ないと十分に楽しめないですよね…

おかげでいつものように食べすぎずに済みましたが、不完全燃焼な気もします。

ドーミーイン系列は、八丁堀で4つ目です。
    個人的には、男性の方が評判が良いホテルなのかな、と思いました。

私は今のところ、池袋か浅草野乃が特に気に入っていますが、行ったことない場所も気になるので、これからも開拓していきたいと思います(^-^)