浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HafHを使ってリッチモンドホテルプレミア押上に2泊してきました!<br />HafHのスタンダードプランは月に3泊までできるので、1泊はおふろcafe、残りの2泊は少ないコインで泊まれたリッチモンドホテルプレミア押上へ。<br /><br />先日お得プランで宿泊したときに、とっても過ごしやすかったホテルで気にいったホテルです。<br />2ヶ月ぶりの再訪です(^-^)<br /><br />▼前回の宿泊記はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11704318<br /><br />VOD見放題で、ラインナップも結構良いんです。<br />見たいと思っていたけど見逃していた邦画がやっているので、おこもりステイにぴったり♪<br /><br />近くにサウナ付きの銭湯があるので、2日間とも夜は銭湯へ。<br />薬師湯と大黒湯に行ってきました☆<br />2日連続のサ活ですヽ(=´▽`=)ノ<br /><br />おこもり映画にサウナにゆったり。<br />リフレッシュです(*^-^*)<br /><br />リッチモンドホテルプレミア押上のシングルルームは元々きれいで過ごしやすい割に安いですが、HafHは休日も同じコイン数で宿泊できるので、平日より休日の方がお得感があるかもしれないです。<br />個人的には、月に数回ここにリフレッシュに来るだけでも、価値ありだったりします(笑)<br /><br />HafHの紹介URLも載せておきます。<br />https://www.hafh.com/invite/yAekWYHyQvogsCs4<br />※友達紹介だとHPからの登録より100コイン多くもらえます!<br />ご興味を持った方がいましたら、是非(^-^)

2021年9月 ソラマチ散歩&ホテルステイ☆リッチモンドホテルプレミア押上で映画三昧と銭湯めぐり

2021/09/23 - 2021/09/25

旅行記グループ ホテルステイ

wiru

wiruさん

2ヶ月ぶりの再訪です(^-^)

▼前回の宿泊記はこちら

VOD見放題で、ラインナップも結構良いんです。

近くにサウナ付きの銭湯があるので、2日間とも夜は銭湯へ。
薬師湯と大黒湯に行ってきました☆
2日連続のサ活ですヽ(=´▽`=)ノ

おこもり映画にサウナにゆったり。
リフレッシュです(*^-^*)

HafHの紹介URLも載せておきます。
ご興味を持った方がいましたら、是非(^-^)

押上駅から徒歩1分。
    リッチモンドホテルプレミア押上、2ヶ月ぶりの再訪です(笑)

リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ 宿・ホテル

1階玄関の生花がゆりだったので、とっても良い匂い(^-^)

今回はHafHを利用しての2泊。
    HafHでの利用でも、ホテルのポイントが貯まるんです。
    太っ腹です!

アサインされたのは低層階の7階です。

シングルルーム、18.9㎡。
    前回のスペーリアツインに比べれば狭いですが、シングルルームとしては広いです!

入ってすぐにハンガーとアイロン&アイロン台。
    金庫もありました。

ズボンプレッサーが壁に備え付けです。

ベッドルーム。

窓際にデスク。

ホテル写真でよく見かける下駄のランプです(^-^)

コンパクトなテーブルと椅子。

ティーセットと冷蔵庫。
    スケルトンの冷蔵庫、忘れ物にも気づきやすくて嬉しいですね(笑)

今回はスカイツリーのミネラルウォーターがありました!
    前回泊まったときは何故か普通のリッチモンドホテルのミネラルウォーターだったんです。
    量は多いけど、少し寂しかったので、嬉しい(笑)

ベッドはダブルベッドで広々です☆

目の前にテレビなので、おこもり映画三昧にぴったりです(^-^)

エアコンは、プラズマクラスター付きです。

ユニットバス。
    広いです。

バスタブ。
    今回は2日とも銭湯に行ったので使っていませんが、広さも十分です。

バスアメニティは、ミキモト。

ミキモトのハンドソープとアメニティ類。
    Ora2も。
    そして、地味にこのボディータオルが泡立ち良くてお気に入りです(^-^)

フロントでチェックイン時に2泊分の基礎化粧品とバブをいただきました。
    そして、LINEの3泊目特典でミキモトのシャンプー・リンス・ボディーソープのセットももらいました。
    このあたりのサービスもお値段以上のホテルだと思います!!

ただ、今回は2泊とも銭湯へ行ったので、バブは使わずお持ち帰りです♪

せっかくなので、今回もソラマチ散歩を。
    コジコジのポップアップストアがありました!

東京ソラマチ (東京スカイツリータウン) ショッピングモール

懐かしい…
    可愛い…

とっても素敵な絵画です♪

茶処があったり。

教室があったり。
    写真スポットが満載☆

せっかくなので外食したいな、とどこかで夕食を食べたかったのですが、ゆっくりしてたら時間がなくなってしまいました(^^;
    緊急事態宣言中は閉店が早くて、辛いですね…

ソラマチ2階で中華のお弁当を買ったので、久しぶりにタピオカミルクティーも買ってみました。

THE ALLEY 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 グルメ・レストラン

ロイヤルNo.9ミルクティーに黒糖タピオカをトッピング♪

この日のスカイツリーはレインボー?
    赤や

東京スカイツリー 名所・史跡

青や

黄色に!

ホテルに戻って、映画を見ながら夕食です(^-^)

低層階なのとスカイツリーと反対側なのでお部屋からの展望は望めませんでしたが、月がとってもきれいに見えました!
    癒やされる~

夜はホテルから5分ちょっとの場所にある「薬師湯」へ。
    スカイツリー駅の方面にあります。

お風呂は日替わりでテーマに沿った入浴剤が楽しめます。
    シャワーは軟水。
    サウナは小さいながらも高温。
    水風呂が広くて、打たせ水もあり快適!
    ととのい椅子もあり、サウナ環境ばっちでした(*^0^*)

常連さんが多く、場所取りされている方がいたり、おしゃべりが弾んでいたりは気になったりしましたが、それ以外は過ごしやすくて素敵な銭湯でした♪

サウナで整って、ぐっすりです。

薬師湯 温泉

翌日。
    朝食を付けていないので、ゆっくり起きて、ランチを食べにソラマチへ。
    1階玄関の生花が変わっていました!
    栗があったり、秋模様。
    これも素敵です♪

回転寿司のトリトンへ。
    飛び石の平日でしたが、20~30分くらい待ちました。

まずは、おすすめから。
    いくら、ニシン、ホタテ。

回転寿し トリトン 東京ソラマチ店 グルメ・レストラン

サーモン3種。
    美味しい♪

少し値が張りますが、うにも!

全体的にお値段は高めだけど、美味しいです。
    ごちそうさまでした~

ホテルへ戻って、再びおこもり。

夕食だけ買い出しに、ふたたびソラマチへ。
    なぜか、夕食はくくるのたこ焼き。

映画は5本くらい見ました(^-^)

たこ家道頓堀くくる 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 グルメ・レストラン

映画を見ていたら、すっかり遅い時間になりましたが、この日は大黒湯へ。
    朝までやっているので、遅くなっても安心です(^-^)

薬師湯とは反対側でホテルからは徒歩で10分くらいです。

大黒湯 温泉

大黒湯は、広く温泉と露天風呂があります!
    サウナの後の露天の水風呂も気持ちが良いです。
    サウナもドライサウナとよもぎスチーム塩サウナの2種類ありました。
    お風呂の種類も多いので、サウナを付けなくてもゆっくりお風呂を楽しめそうです。
    遅い時間だったからか、空いていてゆっくりできました♪

公式サイトからの予約じゃなくても、リッチモンドホテル会員はレイトチェックアウトが利用できるため12時にチェックアウトです。

お部屋でフルーツを朝食代わりに食べたので、ソラマチのフードコートでランチにガパオを食べて帰りました。

いつもと少し違った環境で、ホテルに籠もって映画見たり、好きな時間に銭湯行ったり。
    2泊だと中日があり、本気で引きこもれますね!(笑)

コロナ禍のおこもりステイでした(^-^)