豊橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年夏、18切符を使って、気ままな夏旅をしてきました。<br />勿論、感染対策はきっちりと。<br />動くからには、しっかり責任を。<br />画像は、豊橋カレーうどん@玉川さんにてです。<br /><br />過去の愛知・豊橋市旅行記。<br /><br />ちょい旅~2018 愛知・豊橋市編~<br />https://4travel.jp/travelogue/11412086<br /><br />ちょい旅~2013 愛知・豊橋市内編~<br />https://4travel.jp/travelogue/10820186<br /><br />愛知県まとめ旅行記<br /><br />My Favorite 愛知 VOL.1<br />https://4travel.jp/travelogue/11392474

ちょい旅~2021 愛知・豊橋市編~

75いいね!

2021/07/25 - 2021/07/26

23位(同エリア481件中)

旅行記グループ 夏の18切符~2021~

0

15

ろくお

ろくおさん

この旅行記のスケジュール

2021/07/25

この旅行記スケジュールを元に

2021年夏、18切符を使って、気ままな夏旅をしてきました。
勿論、感染対策はきっちりと。
動くからには、しっかり責任を。
画像は、豊橋カレーうどん@玉川さんにてです。

過去の愛知・豊橋市旅行記。

ちょい旅~2018 愛知・豊橋市編~
https://4travel.jp/travelogue/11412086

ちょい旅~2013 愛知・豊橋市内編~
https://4travel.jp/travelogue/10820186

愛知県まとめ旅行記

My Favorite 愛知 VOL.1
https://4travel.jp/travelogue/11392474

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
3.5
交通
3.0
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ●JR豊橋駅<br /><br />夏の18切符を使って、やって来ました。<br />豊橋です。<br />大阪から東方向へ18切符の旅をするときは、豊橋が限界かな…。<br />大阪から米原まで、大垣から豊橋まで新快速が走っているので、意外に快調に距離を稼ぐことが出来ます。

    ●JR豊橋駅

    夏の18切符を使って、やって来ました。
    豊橋です。
    大阪から東方向へ18切符の旅をするときは、豊橋が限界かな…。
    大阪から米原まで、大垣から豊橋まで新快速が走っているので、意外に快調に距離を稼ぐことが出来ます。

    豊橋駅

  • ●豊橋駅前<br /><br />今まで何度か豊橋には来たことありますが、いづれも18切符の息継ぎ地点として下車しただけ。今回も似たようなものですが、今晩は、初めて豊橋で宿泊してみます。<br />豊橋は、新幹線も走っているし、市電や私鉄も走っていて、大きな街のイメージです。<br />旅のソースがいっぱいありそうですね。

    イチオシ

    ●豊橋駅前

    今まで何度か豊橋には来たことありますが、いづれも18切符の息継ぎ地点として下車しただけ。今回も似たようなものですが、今晩は、初めて豊橋で宿泊してみます。
    豊橋は、新幹線も走っているし、市電や私鉄も走っていて、大きな街のイメージです。
    旅のソースがいっぱいありそうですね。

  • ●玉川@広小路通り<br /><br />豊橋と言えば、ご当地グルメがあります。<br />それは、豊橋カレーうどんです。<br />過去に2回頂きましたが、様々なお店が提供してあるので、色んなお店を訪ねてみたくなる一品です。

    ●玉川@広小路通り

    豊橋と言えば、ご当地グルメがあります。
    それは、豊橋カレーうどんです。
    過去に2回頂きましたが、様々なお店が提供してあるので、色んなお店を訪ねてみたくなる一品です。

  • ●玉川@広小路通り<br /><br />様々なメニューがありますが、もう口がカレーになってしまいます。<br />なので、他のメニューが入ってこない(笑)。

    ●玉川@広小路通り

    様々なメニューがありますが、もう口がカレーになってしまいます。
    なので、他のメニューが入ってこない(笑)。

  • ●玉川@広小路通り<br /><br />「大エビ」のメニューもあります。<br />さすが、名古屋圏ですね。<br />「えびふりゃ~」<br />失礼しました(笑)。

    ●玉川@広小路通り

    「大エビ」のメニューもあります。
    さすが、名古屋圏ですね。
    「えびふりゃ~」
    失礼しました(笑)。

  • ●玉川@広小路通り<br /><br />12時を回って、お店は大盛況でした。<br />カウンターに通して頂きました。<br />で、頂いたメニューは勿論、「豊橋カレーうどん」です。

    ●玉川@広小路通り

    12時を回って、お店は大盛況でした。
    カウンターに通して頂きました。
    で、頂いたメニューは勿論、「豊橋カレーうどん」です。

    玉川 豊橋広小路本店 グルメ・レストラン

  • ●玉川@広小路通り<br /><br />豊橋カレーうどんとは…<br />1つ目は、自家製麺を使用する。<br />2つ目、器の底から、ご飯・とろろ・カレーうどんの順に入れる。<br />3つ目、豊橋産ウズラ卵を使用する。<br />4つ目、福神漬け又は壺漬・紅しょうがを添える。<br />5つ目、愛情を持って作る。<br />の以上5つです。

    ●玉川@広小路通り

    豊橋カレーうどんとは…
    1つ目は、自家製麺を使用する。
    2つ目、器の底から、ご飯・とろろ・カレーうどんの順に入れる。
    3つ目、豊橋産ウズラ卵を使用する。
    4つ目、福神漬け又は壺漬・紅しょうがを添える。
    5つ目、愛情を持って作る。
    の以上5つです。

  • ●玉川@広小路通り<br /><br />一番上のカレーを探ってみると、うどんが出てきました。<br />ちょっとだけ辛いカレー、でも旨いなぁ…。<br />うどんも少しコシがあって、美味しいなぁ…。

    ●玉川@広小路通り

    一番上のカレーを探ってみると、うどんが出てきました。
    ちょっとだけ辛いカレー、でも旨いなぁ…。
    うどんも少しコシがあって、美味しいなぁ…。

  • ●玉川@広小路通り<br /><br />で、うどんを食べ終わると、とろろそ層の下にご飯が出てきました。<br />わちゃわちゃしてますが、上手くまとまっていました。<br />何だか、上品なお味です。<br />今まで頂いた「豊橋カレーうどん」の中で、一番美味しかったです。<br />僕は、「玉川」派です!<br />ごちそうさまでした。

    ●玉川@広小路通り

    で、うどんを食べ終わると、とろろそ層の下にご飯が出てきました。
    わちゃわちゃしてますが、上手くまとまっていました。
    何だか、上品なお味です。
    今まで頂いた「豊橋カレーうどん」の中で、一番美味しかったです。
    僕は、「玉川」派です!
    ごちそうさまでした。

  • ●ときわ通り@広小路通り<br /><br />お店のすぐ近くには、アーケード街もあります。<br />人通りは少なかったですが、少し行列の出来ているお店もありました。

    ●ときわ通り@広小路通り

    お店のすぐ近くには、アーケード街もあります。
    人通りは少なかったですが、少し行列の出来ているお店もありました。

    ときわアーケード通り 名所・史跡

  • ●広小路通り<br /><br />この辺りが、豊橋の繁華街っぽいです。<br />それにしても、今日の豊橋、とっても青空です。<br />今から山の方に出かけるのですが、夕立がなかったらいいのにな…。

    ●広小路通り

    この辺りが、豊橋の繁華街っぽいです。
    それにしても、今日の豊橋、とっても青空です。
    今から山の方に出かけるのですが、夕立がなかったらいいのにな…。

  • ●スターバックス@JR豊橋駅界隈<br /><br />食後のスタバにやって来ました。<br />最近、ほとんど利用する機会が減ったのですが、ご当地フラペチーノというのを、期間限定でやっているというニュースを見たので、これはいい機会だ!と思い、駅近のスタバにやって来ました。<br />「#23 愛知フラペチーノ」やってますね。

    ●スターバックス@JR豊橋駅界隈

    食後のスタバにやって来ました。
    最近、ほとんど利用する機会が減ったのですが、ご当地フラペチーノというのを、期間限定でやっているというニュースを見たので、これはいい機会だ!と思い、駅近のスタバにやって来ました。
    「#23 愛知フラペチーノ」やってますね。

  • ●スターバックス@JR豊橋駅界隈<br /><br />愛知のご当地フラペチーノは<br />「でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ」です。<br />結構、いいお値段、682円です。

    ●スターバックス@JR豊橋駅界隈

    愛知のご当地フラペチーノは
    「でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ」です。
    結構、いいお値段、682円です。

  • ●スターバックス@JR豊橋駅界隈<br /><br />で、これがその商品です。<br />今更ながら、ストローで吸い上げたらいいのか、どうやって食べたらいいのか、悩んでいました(笑)。

    ●スターバックス@JR豊橋駅界隈

    で、これがその商品です。
    今更ながら、ストローで吸い上げたらいいのか、どうやって食べたらいいのか、悩んでいました(笑)。

  • ●スターバックス@JR豊橋駅界隈<br /><br />結局、ストローで吸ってみたり、ストローですくってみたり…(笑)。<br />肝心のお味は、めっちゃあんこテイスト。<br />しかも、めちゃくちゃ甘い。<br />甘党の僕でも、半分でいいかな…。<br />でも、面白い!見かけからは、まさかあんこなんて想像できないですよね。チョコ系かな???とか…。<br />しっかりクールダウンできました。<br />今から、豊橋からショートトリップに出かけます。

    イチオシ

    地図を見る

    ●スターバックス@JR豊橋駅界隈

    結局、ストローで吸ってみたり、ストローですくってみたり…(笑)。
    肝心のお味は、めっちゃあんこテイスト。
    しかも、めちゃくちゃ甘い。
    甘党の僕でも、半分でいいかな…。
    でも、面白い!見かけからは、まさかあんこなんて想像できないですよね。チョコ系かな???とか…。
    しっかりクールダウンできました。
    今から、豊橋からショートトリップに出かけます。

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

夏の18切符~2021~

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP