長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京オリンピックのチケットを持っていたのですが、無観客となってしまいました。数年前から楽しみにしていた夏休みの一大イベントが無くなった我が家。<br /><br />その開会式の週の月曜日、妻からのメール「長崎に行きたい。(4連休初日の)木曜日のマイル席空いてる?」。<br />その時は空いてませんでしたが、火曜日の晩に見てみたら・・・空いてました!!海外旅行に行けず、溜まりに溜まったマイル。少々使っても減りません(笑)<br /><br />というわけで、4連休の最初の2日(木曜と金曜)で長崎旅行に行ってきました。予約から出発までなんと36時間。<br />正直、事前の下調べは全然できませんでしたが、結果的に有名スポット(原爆関係以外ですが・・)はほぼ観光でき、美味しい食事もできて、満足できる旅となりました。<br /><br />

JALマイルで行く真夏の4連休は長崎市を散策〔2/2〕(2021年7月)

25いいね!

2021/07/22 - 2021/07/23

811位(同エリア3721件中)

旅行記グループ 2021年7月 長崎旅行

2

49

supersto

superstoさん

この旅行記スケジュールを元に

東京オリンピックのチケットを持っていたのですが、無観客となってしまいました。数年前から楽しみにしていた夏休みの一大イベントが無くなった我が家。

その開会式の週の月曜日、妻からのメール「長崎に行きたい。(4連休初日の)木曜日のマイル席空いてる?」。
その時は空いてませんでしたが、火曜日の晩に見てみたら・・・空いてました!!海外旅行に行けず、溜まりに溜まったマイル。少々使っても減りません(笑)

というわけで、4連休の最初の2日(木曜と金曜)で長崎旅行に行ってきました。予約から出発までなんと36時間。
正直、事前の下調べは全然できませんでしたが、結果的に有名スポット(原爆関係以外ですが・・)はほぼ観光でき、美味しい食事もできて、満足できる旅となりました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ

PR

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • superstoさん 2021/09/03 23:23:39
    外さん 様へ
    コメントを頂戴し、旅行記にもイイねをいただき、ありがとうございます。
    確かに、私と組み合わせが逆でしたね。本当に、長崎旅行は無計画でして、すべてが偶然にうまくいきました。その分、楽しかった旅行でした。

    引き続きよろしくお願いいたします。
  • 外さん 2021/09/03 05:00:14
    逆パターン
    はじめまして。
    当方のちょうど入れ替わりの長崎旅行記にイイねいただいてありがとうございます!
    JALマイルにANAホテルの旅、機内からの画像も多く楽しく拝見しました。
    とかく自分はANAマイルにJALホテルでしたので真逆のような?とても近しき感覚かも知れません。
    旅慣れておられる様子で直近弾丸でもしっかり観光とグルメを満喫されてて感服しました。

    今後ともよろしくお願いします!

superstoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP