石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みです。<br />前回、夏休みの沖縄本島では、娘はプールで大喜び。<br />ということで、今回は以下の条件で旅行先を決定しました。<br /> ①円安であり、海外旅行は無理(グアムでも1.3倍という印象)<br /> ②あったかいところが良い(つまり、沖縄及び鹿児島、東京離島のみ)<br /> ③子供がすぐに受診できるところが良い(沖縄及び鹿児島のみ)<br /> ④肌寒いので、温水プールが良い(よって沖縄のみ)<br /><br />この条件に合致し、子供が入れる温水プールを持つホテルは、以下のとおりでした。<br /> ①リッツカールトン沖縄<br /> ②インターコンチネンタル石垣リゾート<br /> ③ルートイングランティア石垣<br /><br />①は、子供は入れるがスパのプールなので、入りづらそう。<br />③は、なんだかんだ、サンルートホテル的な書きこみが多く、リゾート感を味わえなさそう。<br />ということで、②のインターコンチネンタル石垣リゾートに決定しました。<br /><br />1泊くらいは星野やリゾート竹富島、2泊くらいはリゾナーレ小浜島の良い部屋での宿泊を考えましたが、子供の荷物が多く、連泊した方が楽と判断し、4泊全てインターコンチネンタルとしました。<br /><br />飛行機はウルトラ先得で、宿は一休.comのタイムセール、レンタカーは楽天スーパーセールで予約しました。

1歳児、離島デビュー

2016/02/26 - 2016/03/01

旅行記グループ おきなわ旅行まとめ

o-md

o-mdさん

春休みです。
前回、夏休みの沖縄本島では、娘はプールで大喜び。
ということで、今回は以下の条件で旅行先を決定しました。
 ③子供がすぐに受診できるところが良い(沖縄及び鹿児島のみ)
 ④肌寒いので、温水プールが良い(よって沖縄のみ)

①リッツカールトン沖縄
 ②インターコンチネンタル石垣リゾート
 ③ルートイングランティア石垣

①は、子供は入れるがスパのプールなので、入りづらそう。

乳幼児連れ家族旅行
JALグループ

おきなわ旅行まとめ

• 柚子鈴さん 2016/03/15 11:04:39
    お子さま連れ石垣 楽しそうですね
    o-mdさま

石垣旅行記拝見しました
    私も同じ時期に行ったので 『そうそうここはこんな感じ〜』と思ったり
    『へぇ知らなかったわ〜』と思ったり
    次の機会があれば参考にしたいこともたくさん^^

娘ちゃん 1歳で離島デビューとは・・・ うらやましい
    私はアラ50でやっとの沖縄デビューです
    子供にはいろんなこと経験させてあげたいですよね

また他の旅行記も読ませていただきますね

柚子

o-md

o-mdさん からの返信 2016/03/16 09:52:46
    RE: お子さま連れ石垣 楽しそうですね
    ありがとうございます。

セントレアー南ぬ島は、ジンベエジェットなんですよね、乗ってみたいです。
    石垣島で1ヶ月バイト、僕も僻地で3ヶ月働いたことありますが、山奥でした。
    娘さんにとっての1ヶ月は、人生の中で大切な経験になると思います。

沖縄、いいですよ、空気感が。