桜島・古里温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年は1度もクルーズに行けなかったので、2019年の旅行を思い出しながら寄港地観光を中心に書いてみる。<br />(2)鹿児島<br />

幕末・明治維新ゆかりの地と韓国クルーズ(2)

4いいね!

2019/06/15 - 2019/06/20

315位(同エリア420件中)

旅行記グループ 国内発着クルーズ

0

10

bibi3

bibi3さん

2020年は1度もクルーズに行けなかったので、2019年の旅行を思い出しながら寄港地観光を中心に書いてみる。
(2)鹿児島

  • 17日マリンポートかごしまに寄港、ここからドルフィンポートまでシャトルバスで約20分15ドル。少し並ぶが、当日でも一日券は買えた。(利用しなかったが、高知新港からはりまや橋行きのシャトルも同じ料金)<br /><br />桜島へのフェリーに乗りたいのだけど、どこかな?<br />それらしい所へ、ぶらぶら歩いて10分ほどで乗場に到着。<br />

    17日マリンポートかごしまに寄港、ここからドルフィンポートまでシャトルバスで約20分15ドル。少し並ぶが、当日でも一日券は買えた。(利用しなかったが、高知新港からはりまや橋行きのシャトルも同じ料金)

    桜島へのフェリーに乗りたいのだけど、どこかな?
    それらしい所へ、ぶらぶら歩いて10分ほどで乗場に到着。

  • 桜島へ渡るフェリーが1日に1便「よりみち」をする。<br />マリンポートが見えるくらい、神瀬灯台の方まで南下してから桜島に着く40分ほどのコースだ。<br />海岸の溶岩がよく見える。<br />

    桜島へ渡るフェリーが1日に1便「よりみち」をする。
    マリンポートが見えるくらい、神瀬灯台の方まで南下してから桜島に着く40分ほどのコースだ。
    海岸の溶岩がよく見える。

  • 桜島フェリーは2階建てで、両方一度に乗り込める。<br />意外と大きいなあ。<br />

    桜島フェリーは2階建てで、両方一度に乗り込める。
    意外と大きいなあ。

  • 港の案内所でよりみちクルーズと一緒に買った、桜島周遊バスの一日券。<br />どちらの券にも特典がついているので、よく見て利用したい。<br />両方買ったので、(特典:100円引きの)900円。<br />

    港の案内所でよりみちクルーズと一緒に買った、桜島周遊バスの一日券。
    どちらの券にも特典がついているので、よく見て利用したい。
    両方買ったので、(特典:100円引きの)900円。

  • フェリーを降りてから、思ったより遠くに周遊バス停がある。<br /><br />桜島ビジターセンター前に停まる「アイランドビュー」号。<br />

    フェリーを降りてから、思ったより遠くに周遊バス停がある。

    桜島ビジターセンター前に停まる「アイランドビュー」号。

  • 長渕さんのモニュメントや

    長渕さんのモニュメントや

  • 噴煙で隠れていない桜島の山頂を眺めながら、バスを降りずに観光する。<br />

    噴煙で隠れていない桜島の山頂を眺めながら、バスを降りずに観光する。

  • レインボー桜島で昼食(特典:ドリンク)をとり、マグマ温泉(特典:90円引きの300円)へ行く。<br />ベランダ付きの部屋でも、プリンセスクルーズの船にはバスタブがないので温泉を楽しんだ。<br /><br />

    レインボー桜島で昼食(特典:ドリンク)をとり、マグマ温泉(特典:90円引きの300円)へ行く。
    ベランダ付きの部屋でも、プリンセスクルーズの船にはバスタブがないので温泉を楽しんだ。

  • 桜島のローソンは茶色。

    桜島のローソンは茶色。

  • 帰りのフェリーは、(特典:30円引きの)130円だった。<br />航跡と桜島を眺めながら、観光はおしまい。<br /><br />乗船前に出国手続きをすませた。<br />ブラスバンドの演奏に見送られて出航した。<br />

    帰りのフェリーは、(特典:30円引きの)130円だった。
    航跡と桜島を眺めながら、観光はおしまい。

    乗船前に出国手続きをすませた。
    ブラスバンドの演奏に見送られて出航した。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

国内発着クルーズ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP