旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※有村温泉 さくらじまホテルは閉鎖しました

有村温泉 さくらじまホテル

スタンダードホテル

鹿児島県鹿児島市古里町1078-64 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
評価なし
クチコミ:11件
とても良い
5
良い
3
普通
2
悪い
1
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(桜島・古里温泉 2件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

島内唯一の有村温泉。地球の恵みを体感できる自慢の温泉とオーシャンビューの景色にくつろぐひと時。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    温泉がとても良かった

    4.0

    旅行時期:2025/02(約1年前)

    1泊2食付で1人で宿泊しました。
    源泉かけ流しのお湯がとてもよく、海が目の前に広がる露天風呂も最高でした。現在は日帰り温泉もやっておらず、宿泊も部屋数を絞って営業しているようで静かに過ごせました。
    ただ、清潔ではありますが設備はかなり古く、部屋のドアが玄関ギリギリのため出入りが大変でした。(入口のたたきにスリッパを置くとドアを開けられないほど)
    ざわついた旅館が苦手なので静かに過ごせて満足なんですが、温泉入浴が夜9時までと早いので、もう少し遅くまで入れると嬉しいです。
    ご飯は豚しゃぶ、カンパチのお刺身などが出て美味しかったですが、量は少なめでした。周りにお店などは1軒もないため、桜島港周辺で購入しないと買える場所がありません。また、路線バスは本数が少ないので事前によく調べておいた方がいいです。

    egg9951号

    egg9951号さん(女性)

    桜島・古里温泉のクチコミ:3件

  • 素敵な露天風呂のあるホテルです。

    4.5旅行時期:2021/02 (約5年前)

    どらみ

    どらみさん(男性)

    桜島・古里温泉のクチコミ:4件

    古いホテルですが、設備は清潔に維持されていると思います。気持ちよく過ごせました
    近所に買い物ん出来る場所はないので、ビジターセンターのあたりのファミマなどで済ませておくといいと思います。
    食事は非常によく、量も多く美味しかったです。
    錦江湾を眺めながらの露天風呂は大変気持ちよかったです。

  • 古いホテル

    3.0旅行時期:2020/11 (約5年前)

    kagishi

    kagishiさん(男性)

    桜島・古里温泉のクチコミ:2件

    古いホテルで、部屋についているお風呂は使わないように言われました。
    部屋の入り口が狭く開き戸なので出入りに苦労します。
    部屋に冷蔵庫はありません、自動販売機にビール系のものは置いてありますが、補充してないのか品切れが何点かありちょっと寂しい感じです
    ちょっとしたおつまみを買おうにも、売店がないので買うことができません
    GOTOトラベルに加盟していますが、私が宿泊した時は4組の宿泊者しかいなかったため、お風呂は貸切状態でした、露天風呂からの眺めはいいです
    ただし、お風呂は21:30までと結構早めに閉まってしまいます、朝は6:30からです

  • 露天風呂100点満点

    4.5旅行時期:2018/01 (約8年前)

    planetyogi

    planetyogiさん(女性)

    桜島・古里温泉のクチコミ:1件

    建物は古い感じですが清潔で快適でした。自然な造りの露天風呂は海を眺めて波の音を聞きながらゆったりできます。お風呂の時間が朝6;30∼8:30、夕4:00∼9:30なので注意が必要です。露天風呂最高でした、また是非宿泊したいです。

  • 桜島ふるさと温泉

    5.0旅行時期:2017/11 (約8年前)

    まほちん

    まほちんさん(女性)

    桜島・古里温泉のクチコミ:5件

    鹿児島中央駅から、タクシーでフェリー乗り場まで15分くらい、そこからフェリーで10分。あっという間に桜島につきます。ホテルは、いささか古い感じがしましたが、フロントの方の応対もよく、アットホームな感じです。食事は魚中心にしてめらいました。桜島が目の前にあるので、気持ちよかったです。

  • ロケーション素敵な天然温泉ホテル

    4.5旅行時期:2016/02 (約10年前)

    エンドウマメ

    エンドウマメさん(女性)

    桜島・古里温泉のクチコミ:1件

    観光旅行にて利用しました。ロケーション素敵な天然温泉ホテルを満喫する事が出来ました。部屋は和室でひろさがある素敵な部屋を利用しました。サービスが快適です。
    天然温泉で露天風呂のロケーションが特にオススメ出来ました。

  • 豪華なおせち料理を頂きました。

    5.0旅行時期:2015/12 (約10年前)

    MoMo

    MoMoさん(非公開)

    桜島・古里温泉のクチコミ:2件

    かつてこちらのホテルの周辺には同規模のお宿が3つ隣り合っていたようですが、今はこのさくらじまホテルと桜島シーサイドホテルさんの2つだけです。
    年末に宿泊したので通常よりは料金アップになっていましたが、その分、朝食にきちんとしたおせち料理風のメニューが出てお正月気分を味わえました。
    大浴場は体育館のような広々とした施設でした。
    こちらのホテルで印象に残っているのが、食事時に給仕してくださった男性が何人かいらっしゃったのですが、皆さんお若くイケメン。レストランは大正ロマン風にリフォームされていて、スタッフはイケメンばかりなので、この時間は都会のシティホテルに滞在しているような感じでした。

  • むかしながらの立派な旅館

    2.5旅行時期:2013/09 (約13年前)

    doramina

    doraminaさん(女性)

    桜島・古里温泉のクチコミ:2件

    外観は立派なホテルですが、かなり歴史は感じます。
    温泉の水質がかなりよくておすすめです。わたしが伺ったときはお客さんも少なく、温泉でほかのお客さんと鉢合わせることなく、貸切状態で大満足でした。
    お部屋も結構広くてよかったです。

  • 居心地の良い宿です。

    4.0旅行時期:2013/04 (約13年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    桜島・古里温泉のクチコミ:1件

    建物自体はだいぶ年数が経っているようですが、しっかりした造りで掃除などもしっかりしてあったので、特に不満はなく過ごせました。スタッフがとても親切で、対応が明るくて気持ち良かったです。客室は和室でなかなかオシャレなお茶セットが置いてあり、アメニティも一通り揃っていました。露天風呂はお湯が熱かったですが泉質は良く、海を眺めながら入浴してのんびり寛げました。食事も美味しかったですし、また利用したいです。

  • 眺望が抜群のホテルです

    4.0旅行時期:2011/08 (約15年前)

    涼風元気

    涼風元気さん(男性)

    桜島・古里温泉のクチコミ:1件

    キャッチフレーズに「温泉に絶対の自信があり」ということで期待も大きく夏休みの家族旅行にの宿泊ホテルとして選びました。キャッチフレーズ通り最高の眺めがそこにはありました。露天風呂から見える海が目の前にあり迫力満点で、なおかつ泉質も源泉かけ流しで最高でした。今までで最高に良かった温泉だったと思います。料理も食べられないくらいたくさんあり、地元産の焼酎も最高に美味しかったです。機会があればまた訪問したいです。

  • 料理は最高に美味しかった!!料理だけで言えば満点です!客室は古さを隠せません

    3.0旅行時期:2010/12 (約15年前)

    旅好きおいさん

    旅好きおいさんさん(男性)

    桜島・古里温泉のクチコミ:1件

     客室は年数をへて古臭さを隠せませんが何か懐かしい感じが・・・昭和30年代生まれの方までだったらホッとする感じがするかもしれません(何か修学旅行に来た様な感じ〜)備え付けの物も必要最低限の物しかありません。客室にお風呂はありますが時間で入れ無くなるみたいでしたので温泉に入ったった方が良いでしょう。又、客室のトイレは和式に洋便器を被せたタイプのもので狭いので気になる方もいるでしょう。布団で就寝(もしかしたらベッドの部屋も有るかも?)

     宿泊当日、大雨で大分から九州道を通って19:00過ぎに到着、夕食の予約は入れて無く到着後お願いしたら「余りたいした物できませんよ、3,000円位かかりますがいいですか?」との返事・・・お願いして期待もせず食堂(宴会場にもなるホールが食事会場)に行ってビックリ!ボリュームはあるし食べたら「おいしい〜!!」
     一度帰宅した料理長さんがわざわざ戻って来てつくってくれたとの事(料理長さん本当にありがとう(泣))
     当日は僕たち1組2名の宿泊のみでしたが皆さん親切に対応していただけました!当然、温泉は貸切!広いお風呂でのんびりできました。
    ( 2010/12/13日に一泊しました・1年前の古い話しですがご参考に)

有村温泉 さくらじまホテルのクチコミ一覧(11)

施設詳細情報

住所 鹿児島県鹿児島市古里町1078-64
アクセス 東九州自動車道国分ICより陸続き50分。桜島港から大隈交通ネットワーク鹿児島交通バス15分。文学碑前下車1分。送迎なし。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 林芙美子文学碑

    林芙美子文学碑

    3.32

    距離:0.1km

    林芙美子は桜島の古里地区で10代初期の頃を過ごしたため、古里公園内に文学碑と銅像がありました。銅像も二体あり、成人の像と古... 
    続きを読む
    里地区で過ごした10代初期の頃の像でした。この文学碑のある場所は、展望台を兼ねているので錦江湾の景色を望むこともできました。 
    閉じる

  • 古里温泉

    古里温泉

    3.32

    距離:0.3km

    九州にある日本秘湯を守る会の宿を中心に巡った旅の途中で訪れた観光スポットです。 宮崎で1泊した後、吹上温泉のみどり荘... 
    続きを読む
    へ向かう途中で大隅半島の方から陸続きになっている桜島へ渡り、立ち寄りました。 桜島にある「ふるさと観光ホテル」にある混浴の露天風呂「竜神の湯」は、神様がいるお風呂なので白い浴衣を着て入浴します。 錦江湾を目前に、桜島を背に入る露天風呂神様のいる露天風呂です。 桜島ふるさと観光ホテル 2012年9月30日(日)閉店 
    閉じる

  • 桜島シーサイドホテル 写真

    桜島シーサイドホテル

    3.32

    距離:0.1km

    桜島で1泊する際、温泉も満喫できそうだったので予約しました。 周辺に飲食店などなさそうだったので、夕朝食付きで申し込み ... 
    続きを読む
    口コミ通り建物全体に年季を感じたものの、不自由なく過ごせたと思います。 和室のテラスや露天風呂から、錦江湾が眺められたのもいい印象に残りました。 お食事も丁寧に手作りされた感じで、美味しくいただきました。 また混浴露天風呂もあったかもしれませんが、大浴場で充分だったように思います。 最初ネット予約したのですが、食事付きでないということで直接申し込み@11,000円⇒桜島で泊まってみて概ね良かったと感じました。 
    閉じる

有村温泉 さくらじまホテルの旅行記一覧(3)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。