伏見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの京都です(主人は40年ぶり以上かな)取りあえず外国人観光客が居ないうちに…<br /><br />東京がgotoに参加できる以前、お得メルマガで週末でも平日と同じ料金、しかも50%以上の割引、場所は祇園と言うのを見つけたので予約をしていました、折角お安く取れたのだからこの際徹底的に安くあげよう!と思い、京都往復はマイルで飛行機使用です。<br /><br />10月に入って東京がgotoに参加できたので、結果的にホテルに予約した値段から更に35%off、しかもクーポンまで頂き、手続き等は全てホテル側がしてくれたので、格安旅行が爆安旅行になりました(*゚▽゚*)<br /><br />秋の京都と言っても紅葉目的では無いので…染まっていたら良いな程度です。

秋の京都旅行-1

138いいね!

2020/10/30 - 2020/11/01

37位(同エリア1671件中)

旅行記グループ 日本

4

31

torikago

torikagoさん

この旅行記のスケジュール

2020/10/30

この旅行記スケジュールを元に

久しぶりの京都です(主人は40年ぶり以上かな)取りあえず外国人観光客が居ないうちに…

東京がgotoに参加できる以前、お得メルマガで週末でも平日と同じ料金、しかも50%以上の割引、場所は祇園と言うのを見つけたので予約をしていました、折角お安く取れたのだからこの際徹底的に安くあげよう!と思い、京都往復はマイルで飛行機使用です。

10月に入って東京がgotoに参加できたので、結果的にホテルに予約した値段から更に35%off、しかもクーポンまで頂き、手続き等は全てホテル側がしてくれたので、格安旅行が爆安旅行になりました(*゚▽゚*)

秋の京都と言っても紅葉目的では無いので…染まっていたら良いな程度です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

138いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

日本

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • travelさん 2023/03/11 11:27:28
    11月初旬は静かに拝観出来ますね。
    torikagoさん、伏見稲荷大社と東福寺は紅葉の込み合った時期しか行っていないので11月初旬の静かな雰囲気はとっても新鮮です。
    晴天の中の東福寺の庭園は見ていて落ち着きますね。
    今年の紅葉時期の京都は海外からの観光客も来るのでコロナ禍以前の賑わいに戻るでしょう。

    ロス・トレス湖の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    天気だけは神頼みなので晴天だと飛び上がるほどに嬉しいです。
    フィッツ・ロイ山が見え出してからロス・トレス湖に行くまでが想像以上に遠かったです。
    懐かしい思い出です。

      travel

    torikago

    torikagoさん からの返信 2023/03/11 22:30:26
    Re: 11月初旬は静かに拝観出来ますね。
    travelさんこんばんは、コメント頂きありがとうございます。

    綺麗な湖の色に思わず反応していました、
    私は健脚では無いのでトレッキングは無理ですが、南米には出来るならチリに行きたいと思ったことがあります、

    今はもう無理かなと思っていますので旅行記にて楽しませて頂いております。

    torikago



  • fuzzさん 2020/12/25 16:31:05
    私も伏見稲荷に行ってきました!
    torikagoさん、こんにちは。

    めっきり寒くなってきましたね。
    岩手は、がっつり冬です。

    今月11日から二泊三日で関西方面のGOTOのツアーに参加しました。
    テレビや旅行記で観る伏見稲荷大社の鳥居・・・
    真っ赤だと思ってたら、なんとオレンジ色でしたね。
    行ってみないと分かんないものだなあと実感。
    私が訪れた時も、人が少なかったです。
    つい昨年だと外国人でいっぱいだったみたいですよね。

    京都は高校の修学旅行以来だったので、すごくうれしかったです。
    GOTOでなければ、海外を選んでいたので今年は国内旅行を楽しみました。
    日本もまだまだ素敵なところがたくさんありますね。
    本当なら年始は沖縄でしたが、旅行会社側から催行中止のお知らせがあったので仕方ないです。
    来年も海外は無理だとしても、また国内を楽しみたいと思います。

    fuzz

    torikago

    torikagoさん からの返信 2020/12/25 23:32:45
    Re: 私も伏見稲荷に行ってきました!
    fuzzさん こんばんは

    岩手は寒いんでしょうね、
    東京は今までは昼間は暖かでしたが、今夜から物凄く寒くなる様で、寒いのが苦手な主人は困り果てているようです(笑)

    京都は私も通常なら外国人でいっぱいな様子をTVで見ていますから行かないと思いますが、今なら!と思い行ってきました、

    そうですね、私も海外の予定が行けなくなったので国内にシフトした感じです、

    来年の成人式の連休に私たちも1日お休みを取って沖縄に行く予定でした、パックなので中止にはなりませんが、GOTOも停止になって、気分的にもどうなのかな?と思い、結局止める事になりました、

    主人がツアー嫌いなので、遠くに行く時は私が計画手配全てをしなければならないので困ったものです(^O^)

    torikago

torikagoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP