摩周・弟子屈旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思いがけず、特典の航空券が取れたので、お盆休みに北海道へ行って来ました、<br />主人の温泉に泊まりたい!の希望を入れて、阿寒湖温泉と十勝川温泉に泊まり、後はレンタカーで回ってみました。<br /><br />釧路は北海道の中でも涼しいらしく、気持ちの良い空気に触れる事が出来た旅行になりました。<br /><br /><br /><br />

夏休み 道東を走る旅ー2

2016/08/12 - 2016/08/15

旅行記グループ 日本

torikago

torikagoさん

レンタカー JALグループ 徒歩

釧路から摩周湖へ行ってみました、神の子池に行きたいからちょっと遠回りなんで裏摩周へ

ガスってて殆ど何も見えません(==)

で、来たかった神の子池へ
    レンタカーだから良いけど、自家用の良い車だったら泣いちゃいそうな側道です

摩周湖の伏流水が流れ込んでる池なんですって!

駐車場から途中までは木道が整備されてました、
    北海道の林の中は何処へ行っても大きなフキの種類が沢山です、

この川の水も凄く綺麗

見えてきた綺麗な池です

池に沈んでいる倒木は腐らないそうです、

家のお抱え運転手です(^◇^)

綺麗ですよねぇ

ぐる~と回って、表の摩周湖展望台までやってきました

裏よりましだけど、やっぱり霧の摩周湖でした

予め予定を決めてる訳じゃ無いから、検索して何処かないかなぁ、

900草原、パークゴルフが出来るらしいので行ってみました、

パークゴルフって北海道が発祥なんですって!
    だからか、そこら中に有るんです…だけどね、コースはあるけど自分の道具持ってないと出来ないところも結構あるのよね、

ここはちゃんとレンタルが有りました、
    私が偶に行く所は区営でコース利用も料金掛かるけど、ここはレンタル代のみ、

景色の良い気持ちいいコースです

気持ち良いですよ~

他のコースでは地元の人が結構やっていました

一応牧場なんで(^_-)-☆

その後近辺をウロウロしながら、今夜の宿洞爺湖温泉、御前水に到着

• 広いロビーからは、洞爺湖が一望です、車が邪魔だけど(&gt;_&lt;)

広いロビーからは、洞爺湖が一望です、車が邪魔だけど(>_<)

部屋からも洞爺湖、遊覧船の船着き場も良く見えます、

さて、今夜はここでのんびりして、明日は十勝方面を走ります!