ペトラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イスラム圏二日目となるこの日は、アカバから北上してヨルダン随一の世界遺産、ペトラを目指します。<br />その後、夜に出るシナイ半島行きの船に乗るために日帰りでアカバに戻ってくるという、ややハードスケジュールな計画となっています。

古代都市ペトラ

36いいね!

2020/02/22 - 2020/02/22

74位(同エリア588件中)

旅行記グループ オリエントの旅

2

120

この旅行記のスケジュール

2020/02/22

  • アカバ(9:30)→ワディ・ムーサ(11:40)ミニバス

  • ワディ・ムーサ(16:20)→アカバ(18:00)タクシー

この旅行記スケジュールを元に

イスラム圏二日目となるこの日は、アカバから北上してヨルダン随一の世界遺産、ペトラを目指します。
その後、夜に出るシナイ半島行きの船に乗るために日帰りでアカバに戻ってくるという、ややハードスケジュールな計画となっています。

PR

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

オリエントの旅

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • あまいみかんさん 2021/03/28 16:55:51
    大スケールのペトラ遺跡にビックリ。
    SR様へ、

    お名前変わったんですね。
    アラビア文字、メモを見てるだけで、「あ~、こんな所絶対一人では無理!」
    って思います(激)。団体旅行客風の方が多そうですね。
    エル・ハズネが姿を現すまでの、岩の流れがこの世のものとは
    思えませんでした。
    霊廟も精緻で、2千年も前に彫られたものだとは~@@
    「寒い、寒い」と日陰では震えている感じだったので、
    遺跡にどんどん移動してる間に「風邪ひかなければいいけど~」
    ってハラハラしながら読んでました。
    ペトラ遺跡ってあちこちにギリシャ神殿のような建物が
    いっぱいあって、細やかなモザイクの床なども残されていて
    ものすごい歴史のロマンを感じました。
    遺跡のスケールの大きさにも驚きました。
    付いて来た少女に、(100円ショップで買ったとはいえ)重宝してるであろう
    袋をすぐさまあげてるの、優しい方なんだな~っと思いました。
    見せて頂いて、ありがとうございました。

    あまいみかん

    SR

    SRさん からの返信 2021/03/28 23:35:52
    Re: 大スケールのペトラ遺跡にビックリ。
    あまいみかんさん、こんにちは。

    この遺跡は確かに、スケールの大きさに圧倒されるところでした。上着があればもっと集中して見られたと思いますが(笑)・・・余計なご心配をおかけして、心苦しい限りです。

    手提げ袋は少女にあげてしまいましたが、その日本の100円ショップの袋も、あのような砂漠で暮らす民に大事に使われるのなら本望なのでは?という考えが一瞬よぎって、あげてしまいました。本当にそうなったかはわかりませんが・・・

    私の勝手な都合で名前を変えることになり、いつも見ていただいている方には申し訳ない限りで、ひょっとして忘れられてしまうのでは?と心配していましたが、こうして「いいね!」とコメントをいただけて、大変ほっとしております。

    こちらこそ、見てくださってありがとうございました。

SRさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 610円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP