東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中は新宿で用事をこなした後、せっかくの平日のお休みなので入谷近くにある秋葉神社に誕生月の御朱印をもらいに行きました。ついでに入谷駅すぐの小野照崎神社とペリカンカフェにも行ってきました。<br /><br />★散歩ルート<br />鶯谷駅→小野照崎神社(御朱印)→秋葉神社(御朱印)→パンのペリカン→ペリカンカフェ(フルーツサンド)

’20 東京御朱印さんぽ9月 入谷(小野照崎神社~秋葉神社~ペリカンカフェ)

3いいね!

2020/09/11 - 2020/09/11

65350位(同エリア84919件中)

たー

たーさん

午前中は新宿で用事をこなした後、せっかくの平日のお休みなので入谷近くにある秋葉神社に誕生月の御朱印をもらいに行きました。ついでに入谷駅すぐの小野照崎神社とペリカンカフェにも行ってきました。

★散歩ルート
鶯谷駅→小野照崎神社(御朱印)→秋葉神社(御朱印)→パンのペリカン→ペリカンカフェ(フルーツサンド)

  • 13:47<br />行きたかった秋葉神社は入谷駅が一番近かったのですが新宿からは乗り換えがあったので鶯谷駅から歩いていくことにしました

    13:47
    行きたかった秋葉神社は入谷駅が一番近かったのですが新宿からは乗り換えがあったので鶯谷駅から歩いていくことにしました

  • 13:52<br />鶯谷駅の北口にでました

    13:52
    鶯谷駅の北口にでました

  • 14:03<br />「小野照崎神社」<br />鶯谷駅から徒歩10分位で到着。秋葉神社に行く途中にあったので寄りました。こちらは2回位来たことがあります。

    14:03
    「小野照崎神社」
    鶯谷駅から徒歩10分位で到着。秋葉神社に行く途中にあったので寄りました。こちらは2回位来たことがあります。

  • 参拝します

    参拝します

  • 御朱印は基本的に直書きをもらおうと思っていますが、せっかく寄ったのでいただくことにしました。

    御朱印は基本的に直書きをもらおうと思っていますが、せっかく寄ったのでいただくことにしました。

  • 今月の御朱印はお月見です。800円でした。

    今月の御朱印はお月見です。800円でした。

  • 裏側の鳥居です

    裏側の鳥居です

  • 猫発見

    猫発見

  • 猫は鳥居の下に移動しました

    猫は鳥居の下に移動しました

  • 14:38<br />「秋葉神社」<br />小野照崎神社神社から徒歩15分位で到着

    14:38
    「秋葉神社」
    小野照崎神社神社から徒歩15分位で到着

  • お参りします

    お参りします

  • 秋葉原の名称の由来となって神社ですが秋葉原駅の近くではないです

    秋葉原の名称の由来となって神社ですが秋葉原駅の近くではないです

  • 社務所で御朱印をいただきます

    社務所で御朱印をいただきます

  • 誕生日御朱印がもらえると見たので行ってみました。特に誕生日御朱印については触れていませんが聞いてみたらいただけました。

    誕生日御朱印がもらえると見たので行ってみました。特に誕生日御朱印については触れていませんが聞いてみたらいただけました。

  • 2種類いただきました。右は500円で左の誕生日御朱印は300円でした。書いているところを見ていると瓢箪のイラストは手書きでした。誕生月詣でと書かれていますが誕生日に行けば誕生日詣でになるようでした。混み具合を聞いてみると普段はほとんど混んでいないそうです。

    2種類いただきました。右は500円で左の誕生日御朱印は300円でした。書いているところを見ていると瓢箪のイラストは手書きでした。誕生月詣でと書かれていますが誕生日に行けば誕生日詣でになるようでした。混み具合を聞いてみると普段はほとんど混んでいないそうです。

  • 裏側の鳥居です

    裏側の鳥居です

  • あまりお腹がすいていませんが歩いてペリカンカフェに行ってみることにしました。途中で気になったお店です。近くでみていないので何のお店かは不明

    あまりお腹がすいていませんが歩いてペリカンカフェに行ってみることにしました。途中で気になったお店です。近くでみていないので何のお店かは不明

  • かっぱ橋道具街にはいったのかな

    かっぱ橋道具街にはいったのかな

  • 15:30<br />「パンのペリカン」<br />有名なパン屋さんです。ここのロールパンが好きなのですが予約はしていないので残っているパンを聞いてみると山型ハ?ンが1個だけあるというので購入しました。

    15:30
    「パンのペリカン」
    有名なパン屋さんです。ここのロールパンが好きなのですが予約はしていないので残っているパンを聞いてみると山型ハ?ンが1個だけあるというので購入しました。

  • 15:35<br />「ペリカンカフェ」<br />パンのペリカンが経営しているカフェです。

    15:35
    「ペリカンカフェ」
    パンのペリカンが経営しているカフェです。

  • フリーWi-Fiはありました。メニューにパスワードがのっていました。

    フリーWi-Fiはありました。メニューにパスワードがのっていました。

  • ペリカンで購入した山型パン(半分)です。550円でした。

    ペリカンで購入した山型パン(半分)です。550円でした。

  • ・フルーツサンド 920円<br />・アイスティー 520円<br />フルーツサンドは小ぶりでしたがお腹がすいてなかったのでちょうどよかったです

    ・フルーツサンド 920円
    ・アイスティー 520円
    フルーツサンドは小ぶりでしたがお腹がすいてなかったのでちょうどよかったです

  • 17:00がラストオーダーのようです。17:30くらいに来た人もいたので少しのんびりしていたら最後になってしまいました。

    17:00がラストオーダーのようです。17:30くらいに来た人もいたので少しのんびりしていたら最後になってしまいました。

  • 17:20<br />お店をでました

    17:20
    お店をでました

  • 「Patisserie FOBS」<br />浅草橋駅まで歩く途中にあって気になったケーキ屋です。後で調べたらおいしそうでした。

    「Patisserie FOBS」
    浅草橋駅まで歩く途中にあって気になったケーキ屋です。後で調べたらおいしそうでした。

  • 蔵前を通り浅草橋駅から帰りました

    蔵前を通り浅草橋駅から帰りました

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP