北千住・南千住旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かき氷屋で気になっていた梅島にある「椛屋」と北千住にある「重義」行ってきました。<br /><br />★散歩ルート<br />梅嶋駅→椛屋(かき氷)→石不動堂→いなり寿司専門 藤寿司→重義(かき氷)→大黒湯→イクチャム(ベトナム料理)→北千住駅駅

’20 東京かき氷さんぽ 梅島 椛屋~北千住 重義

2020/06/20 - 2020/06/20

たー

たーさん

★散歩ルート

京成線のスタンプ帳があったのでもらってみました

11:15
    梅島駅に到着。椛屋に向かいます

梅嶋駅のこちら側を背にして進みます

11:26
    駅から徒歩10分位でかき氷ののぼりが見えてきました

上りのあるところを少し右に曲がるとお店があります

11:26
    お店に到着

友人が10:42くらいにお店について11:00から配る整理券をゲットしてくれていました。ついたときには4人くらい並んでいたそうです。

友人が開店前に撮っていた写真です

11:37
    中に案内されました。先に会計をしてから席につきます。

・めろんがうつわのかき氷 1100円
    さっぱりした感じでした

・宮崎マンゴーヨーグルト(果肉入り) 1600円

・完熟パインの杏仁(果肉入り) 1100円
    杏仁がさっぱりしてておいしいです。フルーツ系はおいしいです。

時間もあるので食後は歩いて北千住前行きました

12:33
    「石不動堂」

猫がいました

12:37
    「いなり寿司専門 藤寿司」
    通りがかりできなったお店です。2個購入してみました。

時間がなくて食べる時間がなかったので家で食べました。1個120円だったかな。

13:32
    途中で少しスーパーなどにも寄り道してのんびり到着

13:35
    「重義」
    あまりお腹もすいていないですが北千住のかき氷のお店にいってみました。となりはパンケーキの人気店で系列店らしいです。

記帳してみました。時間は選べなかったと思います。15:10ごろになりました。

15:05
    時間少し前に戻りました。オーダーは外で聞かれました。

・スカイベリー 1400円
    キウイと迷いましたがお店の方がキウイは通年商品と言っていたので季節限定の苺のかき氷にしました。

・しげくまクン 950円
    ミルク味かな。さっぱりしていておいしかったです

・かぼちゃん 950円

いちごは時間がたったのでしぼんでしまいました

しげくまクンは中にフルーツがはいていました。耳はアイスだったかな。

16:50
    食後はアトレでお店を見たり、椅子に座って休憩しました。

19:40
    「大黒湯」
    北千住の老舗銭湯です。機会があれば入ってみたいです。

19:48
    「イクチャム」
    アトレに入っているベトナム料理で食べようと思ったら後30分位で終了といわれました。梅島から歩いて来た時にベトナム料理屋を見かけたので行ってみました。

この時はランチメニューしかやっていないとのこと。安く食べられるしちょうどよかったです。おかゆセットもひかれます。

・フォーセット 980円
    鶏のフォーにしました

友人はレッドホットフォーです。麺は大盛も無料でした。