東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月31日 <br />コロナ騒動で、半年以上、訪れていないディズニーランド。年パスホルダーの抽選にトライ。希望日を6日応募できます。1日だけ当選しました。3歳の孫と二人で訪れました。<br />9月25日<br />抽選は、8月から月に1回できます。今月も1日だけ当選。小雨の降る中、娘と孫と3人できました。

8ヵ月ぶりのディズニーランド

2020/08/31 - 2020/09/25

旅行記グループ ディズニー

miro

miroさん

8月31日
9月25日

8月31日 駐車場に車を止めます。2時から入場です。入場で混むのは嫌なので、少し時間をずらしました。

いよいよディズニーランドへ。

東京ディズニーランド テーマパーク

荷物チェックのところで検温も。列ができていますが、スムーズに入場できるように、空いているところへ、順番に案内されます。

シンデレラ城だぁ。今日は、孫のリクエストで、メリーゴーランドとダンボとスモールワールドと‥そちらのエリアに向かいます。

シンデレラ城 テーマパーク

ミッキーとミニー。フォトスポットになっています。いつもよりはかなり空いているけれど結構、人がいます。日常生活で密に慣れていないので、ちょっとびっくり。

こちらはドラゴン?

メリーゴーランド、25分くらい並んで、乗りました。四角い斜線の引いてある木馬には乗れません。前後左右の木馬には乗れないことになります。アルコール消毒もあります。

キャラバンカルーセル テーマパーク

フィルハーマジックに入ります。並んでいるところは外なのですが結構密。30分くらい並びました。途中から黄色い線がひかれ、その線に並びます。メガネは、入場の時にスタッフから渡されます。席は、一列おきでグループごとに間をあけ、余裕を持って鑑賞。涼しいし、楽しかったです。

ミッキーのフィルハーマジック テーマパーク

頼まれていたものを買いに子供の洋服屋さんへ。もちろんアルコール消毒。子供もマスク着用を求められました。

ブレイブリトルテイラー ショップ 専門店

スモールワールドへ。25分くらい並びました。
    舟は、一列おきに着席。

イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

持って行った水筒が空っぽ。かわいい自販機で飲み物購入。

空飛ぶダンボ テーマパーク

涼しくなってきたので、ダンボに並びます。孫の1番の希望。30分くらい並びました。乗る前後にアルコール消毒。乗るダンボは、順番で、好きな色は選べません。偶然好きな色にあたり、ご機嫌の孫。

グリーティングのパレードを見ました。ミニーちゃんに久しぶりに会えました。

でも、あっという間。なんか寂しい。

予約しておいたセンターストリートコーヒーハウスで夕食。

センターストリート・コーヒーハウス グルメ・レストラン

テーブルとテーブルの間、余裕があります。マスクを入れる袋もありました。メニューは、自分のスマホからQRコードを読み取ります。

お子様ランチ

オムライス

これが飲みたかったので、ここにしました。疲れが癒されました。

この後、お土産を買いながら、出口に向かいました。お土産屋さんも通常に比べたら空いているけれど、結構、人がいます。

わずか4時間くらいの滞在でした。

孫は、満足したらしく、車で寝落ち。翌日、また、行こうねと言っていました。

9月25日 娘と孫と3人で来園。もうすぐオープンの美女と野獣の新エリアがプレオープンしてると聞き、もしかしたら入れるかなと思ったけれど、今日は、非公開でした。残念。

ハロウィングッズです。

この風船も。

鳥を見たり

花を見たり

お店をのぞいたり、ポップコーンを食べたりしながら

この方たちに会えるのを待ちました。

イッツ ベリー ミニーの装いだそうで。かわいいわあ。

あっという間でした。

チキルームに入ります。ソーシャルディスタンスを保ちながら、指定された場所で待ちます。中も1列抜かしで、グループごとに1席あけます。

魅惑のチキルーム テーマパーク

歌に癒され、ハワイが恋しくなっちゃいます。

そしてもうひとつ、カントリーベアージャンボリーを見ました。こちらも指定された黄色の枠内で待ちます。ショーは、1列抜かしでグループごとに1席あけます。

カントリーベア ジャンボリー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

予約してあった北斎に向かいます。あらかわいいダンボちゃんにチップとデール。

ドナルドやディジーもいたのね。

北斎です。和食のレストランです。店内はとても広いです。

れすとらん北斎 グルメ・レストラン

2階の待合室で待ちます。ソーシャルディスタンスが取れるように座ってはいけない場所がありました。

スマホでメニューを読み取り注文します。すぐに出てきました。

食事が終わって外に出ると、シンデレラ城にあかりがともってきれいです。寒いので、帰ります。

お土産を買ったり

ワールドバザール・コンフェクショナリー 専門店

美女と野獣のパッケージ。

こちらもです。

写真を撮ったり

ウインドーを除いたりしながら。