東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニークリスマスのHPを見ていたところ、「マゼランズ」のメニューのところに、<br />『クリスマススペシャルコース ペアリングワイン付き』21000円!!!!!<br />おー、、ずいぶん強気の価格設定ですね。<br /><br />確か去年は18000円だったはずだし、ディズニーのホテルでも2万越えのコースメニューは無かったはず。。。<br />おいおいマゼランズさん、、一体どうしちゃったの??<br /><br />でも、もし期待を200%くらい超えるほど大満足なものだったら、これ高くないのかもしれない。だって夢と魔法の国!!<br />やや迷った末に行く決心をしたのでした。いやいや、もうすごく期待しちゃってますよ。((o(^∇^)o))ワクワク<br /><br />今年は株式長期保有特典で株主優待チケットを4枚(約4万円相当)いただいたことにも背中を押されました。<br />ーーーーーーーーーーー<br />ディズニーリゾートライン(モノレール)の乗車券の地紋に隠れミッキーがいるとか。<br />(正解は一番下段に)

クリスマスはディズニーリゾートで最高のランチを!!【TDS/ マゼランズ】

18いいね!

2023/12/20 - 2023/12/20

1645位(同エリア7385件中)

旅行記グループ ディズニーリゾート

0

39

たのちゃん

たのちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

ディズニークリスマスのHPを見ていたところ、「マゼランズ」のメニューのところに、
『クリスマススペシャルコース ペアリングワイン付き』21000円!!!!!
おー、、ずいぶん強気の価格設定ですね。

確か去年は18000円だったはずだし、ディズニーのホテルでも2万越えのコースメニューは無かったはず。。。
おいおいマゼランズさん、、一体どうしちゃったの??

でも、もし期待を200%くらい超えるほど大満足なものだったら、これ高くないのかもしれない。だって夢と魔法の国!!
やや迷った末に行く決心をしたのでした。いやいや、もうすごく期待しちゃってますよ。((o(^∇^)o))ワクワク

今年は株式長期保有特典で株主優待チケットを4枚(約4万円相当)いただいたことにも背中を押されました。
ーーーーーーーーーーー
ディズニーリゾートライン(モノレール)の乗車券の地紋に隠れミッキーがいるとか。
(正解は一番下段に)

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • マゼランズを予約するためには、まず1か月前10時のバトルに勝ち残らなくてはなりません。<br />ここはディズニーリゾート内で1,2を争う大人気店なのでいつも予約は瞬殺です。<br />PCで写真の画面を出し、必要事項を記入して申し込みが完了したら予約成立なんですが混雑必至、ネット回線の混雑回避やこの画面を素早く出すために事前トレーニングを何度かして、やっとゴールデンタイムのPSが取れました。<br />30分後に見たら、この日もうどのレストランも終日埋まっていましたよ。<br />取れなかったら毎日キャンセルをチェックするか、現地で当日枠を狙うしかありません。クリスマス、混雑日だとどこも大行列で食料難民になる恐れもありますから。<br /><br />写真:東京ディズニーリゾート公式予約ページの一例<br />*10時Justから5秒以内ににこの画面が出ていないと負けです。少なくともいい時間は取れません。11時とか15時半など不人気の時間なら10分後でも空いていることもありましたが・・。(写真下段はある日の受付開始10分後の状況です)<br /><br />使用するPC、スマホは対戦ゲームに勝てるくらい高速の機種で。<br />高速ネット環境が必要です。スマホは電波状態の良い場所で。(当たり前のことですが)<br />アプリはレスポンスが悪いので絶対に負けます。この公式HPの予約サイトから。

    マゼランズを予約するためには、まず1か月前10時のバトルに勝ち残らなくてはなりません。
    ここはディズニーリゾート内で1,2を争う大人気店なのでいつも予約は瞬殺です。
    PCで写真の画面を出し、必要事項を記入して申し込みが完了したら予約成立なんですが混雑必至、ネット回線の混雑回避やこの画面を素早く出すために事前トレーニングを何度かして、やっとゴールデンタイムのPSが取れました。
    30分後に見たら、この日もうどのレストランも終日埋まっていましたよ。
    取れなかったら毎日キャンセルをチェックするか、現地で当日枠を狙うしかありません。クリスマス、混雑日だとどこも大行列で食料難民になる恐れもありますから。

    写真:東京ディズニーリゾート公式予約ページの一例
    *10時Justから5秒以内ににこの画面が出ていないと負けです。少なくともいい時間は取れません。11時とか15時半など不人気の時間なら10分後でも空いていることもありましたが・・。(写真下段はある日の受付開始10分後の状況です)

    使用するPC、スマホは対戦ゲームに勝てるくらい高速の機種で。
    高速ネット環境が必要です。スマホは電波状態の良い場所で。(当たり前のことですが)
    アプリはレスポンスが悪いので絶対に負けます。この公式HPの予約サイトから。

  • マゼランズはディズニーシーに入って正面に見える火山のふもとにある要塞、ドーム状屋根のところにあります。<br />正面ゲートから10~15分くらいはかかります。

    マゼランズはディズニーシーに入って正面に見える火山のふもとにある要塞、ドーム状屋根のところにあります。
    正面ゲートから10~15分くらいはかかります。

    プロメテウス火山 テーマパーク

  • マゼランズの入口です。意外に地味で目立ちませんね。<br />あ、秘密の要塞の入口だから目立っちゃいけないわけです。<br />レストランだとは気付かない人が大半です。<br />左にフォートレス・エクスプロレーションへの階段があります。

    マゼランズの入口です。意外に地味で目立ちませんね。
    あ、秘密の要塞の入口だから目立っちゃいけないわけです。
    レストランだとは気付かない人が大半です。
    左にフォートレス・エクスプロレーションへの階段があります。

  • 店の入り口前に掲示してあるメニュー、この日はスペシャルコース一択です。<br />入ったらもう、これをオーダーするしかない。<br />ノーススターやパシフィックなど廉価な通常メニューは、実は12/1~12/25まで停止中なんです。<br /><br />参考:通常メニュー<br />ノーススター4600円、パシフィック6000円、マゼラン8000円<br />(価格は変わることもあります)

    店の入り口前に掲示してあるメニュー、この日はスペシャルコース一択です。
    入ったらもう、これをオーダーするしかない。
    ノーススターやパシフィックなど廉価な通常メニューは、実は12/1~12/25まで停止中なんです。

    参考:通常メニュー
    ノーススター4600円、パシフィック6000円、マゼラン8000円
    (価格は変わることもあります)

    マゼランズ グルメ・レストラン

  • ご案内予定時間になりました。<br />入口で名前を告げると、1Fのラウンジに案内され、席の用意が出来るまで待つよう言われました。<br />この日は意外にスムーズで、約3分で名前を呼ばれました。<br />ちなみにこの時、ソアリンは110分待ち、日曜日だと170分待ち( ゚Д゚) ;;

    ご案内予定時間になりました。
    入口で名前を告げると、1Fのラウンジに案内され、席の用意が出来るまで待つよう言われました。
    この日は意外にスムーズで、約3分で名前を呼ばれました。
    ちなみにこの時、ソアリンは110分待ち、日曜日だと170分待ち( ゚Д゚) ;;

  • 以前は、ここマゼランズラウンジで軽食とお酒が飲めるようになっていましたがコロナ禍以降使われておらず、ウェイティングスペースになっています。

    以前は、ここマゼランズラウンジで軽食とお酒が飲めるようになっていましたがコロナ禍以降使われておらず、ウェイティングスペースになっています。

    マゼランズ・ラウンジ グルメ・レストラン

  • バーカウンターもあり、以前はカクテルなども飲めました。<br />荘厳な雰囲気のカウンターです。<br />なんだか使わないのは勿体ないですね。

    バーカウンターもあり、以前はカクテルなども飲めました。
    荘厳な雰囲気のカウンターです。
    なんだか使わないのは勿体ないですね。

  • 吹き抜けの眼下には大きな地球儀と地下メインダイニングのテーブル席が見えます。

    吹き抜けの眼下には大きな地球儀と地下メインダイニングのテーブル席が見えます。

  • 席にご案内の途中、スーベニアの説明がありました。<br />おまけに付いて来るのではなく、コースを頼むとこれらを買う権利が出来るのだそうです。<br />プレートが1100円、メダルが550円、グラスが1200円。<br />おみやげショップで単独に買うより希少価値が上がるのでしょう。

    席にご案内の途中、スーベニアの説明がありました。
    おまけに付いて来るのではなく、コースを頼むとこれらを買う権利が出来るのだそうです。
    プレートが1100円、メダルが550円、グラスが1200円。
    おみやげショップで単独に買うより希少価値が上がるのでしょう。

  • さあ、今回はリクエストをして「天球儀のある小部屋」です。<br />地味によさげな空間で、実は前から狙っていたんです(笑)♪<br />(アーミラリー・チェンバーの間と言うんだそう)<br />「アーミラリー・チェンバーがお好きですか」と聞かれましたね。<br />だって秘密の隠し部屋(ワインセラーの部屋)はもう2回使っているので、違う席がいいじゃないですか。

    さあ、今回はリクエストをして「天球儀のある小部屋」です。
    地味によさげな空間で、実は前から狙っていたんです(笑)♪
    (アーミラリー・チェンバーの間と言うんだそう)
    「アーミラリー・チェンバーがお好きですか」と聞かれましたね。
    だって秘密の隠し部屋(ワインセラーの部屋)はもう2回使っているので、違う席がいいじゃないですか。

  • こちらは小じんまりとした円形の部屋の壁沿いに、ゆったりとしたボックス席が12卓、中央にテーブル席が4卓あって静かな落ち着いた雰囲気を出しています。<br />ワインセラーの部屋は、狭い四角の部屋にテーブルが7卓で、こちらよりも通路が狭く隣の話し声がよく聞こえてしまいます。

    こちらは小じんまりとした円形の部屋の壁沿いに、ゆったりとしたボックス席が12卓、中央にテーブル席が4卓あって静かな落ち着いた雰囲気を出しています。
    ワインセラーの部屋は、狭い四角の部屋にテーブルが7卓で、こちらよりも通路が狭く隣の話し声がよく聞こえてしまいます。

  • 部屋の中心にある中世のクラシックな天球儀(アーミラリ天球儀)<br />別名、渾天儀(こんてんぎ)とも呼ぶそうです。<br />古代ギリシアと中国で発明された観測機器で、天球上の天体の動きを模擬しています。<br />中心には地球があり周囲に回帰線、黄道、子午線などが描かれています。

    部屋の中心にある中世のクラシックな天球儀(アーミラリ天球儀)
    別名、渾天儀(こんてんぎ)とも呼ぶそうです。
    古代ギリシアと中国で発明された観測機器で、天球上の天体の動きを模擬しています。
    中心には地球があり周囲に回帰線、黄道、子午線などが描かれています。

  • オーダーはスマホオーダーではなく、なんと前回と同じくバーコードからメニューを呼び出し、それを見て口頭で注文する方式のままでした。<br />スペシャルコース、ペアリングワイン付21000円をオーダー。ランチにしては破格です。<br />ワインのないフレンチなんて・・・(ヾノ-∀-`)ナイナイ~~<br /><br />写真は最初のしつらえです。<br />ナイフ、フォークが3組セットされていますね。<br />おしぼりは紙!?

    オーダーはスマホオーダーではなく、なんと前回と同じくバーコードからメニューを呼び出し、それを見て口頭で注文する方式のままでした。
    スペシャルコース、ペアリングワイン付21000円をオーダー。ランチにしては破格です。
    ワインのないフレンチなんて・・・(ヾノ-∀-`)ナイナイ~~

    写真は最初のしつらえです。
    ナイフ、フォークが3組セットされていますね。
    おしぼりは紙!?

  • まず水と、スパークリングワインロゼが来した。<br />ロータリ ブリュット ロゼ(ロータリ)<br />メリークリスマス!! 乾杯 (*^^)//。・:*:・°&#39;★,。・:*:♪・°&#39;☆<br />いや~旨いっ。。これはいいワインです。

    まず水と、スパークリングワインロゼが来した。
    ロータリ ブリュット ロゼ(ロータリ)
    メリークリスマス!! 乾杯 (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
    いや~旨いっ。。これはいいワインです。

  • パンは2種類、お代わりは自由です。<br />右の熟成発酵バターはお代わりは300円とか。<br />やや塩味が効いていますがコクのあるいい味出してます。<br />ついパンが進んじゃいます。

    パンは2種類、お代わりは自由です。
    右の熟成発酵バターはお代わりは300円とか。
    やや塩味が効いていますがコクのあるいい味出してます。
    ついパンが進んじゃいます。

  • おなじみミッキーのグラハム粉ロールパンです。他方は胡桃入りフランスパン。<br />温かい状態で供されました。<br />おや、このパンS.S.コロンビアダイニングで出たのと同じじゃないかい?

    おなじみミッキーのグラハム粉ロールパンです。他方は胡桃入りフランスパン。
    温かい状態で供されました。
    おや、このパンS.S.コロンビアダイニングで出たのと同じじゃないかい?

  • 1品目は、ズワイ蟹とセロリアークのムース、キャヴィア添え<br />やられました!蟹の旨みが凝縮されていて驚くほどおいしい。<br />一口目からマゼランズ料理のレベルの高さを再認識です(⌒∇⌒)

    1品目は、ズワイ蟹とセロリアークのムース、キャヴィア添え
    やられました!蟹の旨みが凝縮されていて驚くほどおいしい。
    一口目からマゼランズ料理のレベルの高さを再認識です(⌒∇⌒)

  • 2品目は、鮪のミキュイと鶏胸肉の香草風味<br />今回の料理で、唯一の赤緑を使ったクリスマスカラーの盛り付けです。

    2品目は、鮪のミキュイと鶏胸肉の香草風味
    今回の料理で、唯一の赤緑を使ったクリスマスカラーの盛り付けです。

  • マグロの周りにはワサビパウダーで雪を表現しています。<br />2色のクリスマスカラーのソースは、まろやかなエストラゴンマヨネーズとちょっと辛味のある赤パプリカノピューレ。<br />星形の赤カブとツリーの形のロマネスコも添えられていました。<br />いかにもフレンチのクリスマスという飾り付けです。

    マグロの周りにはワサビパウダーで雪を表現しています。
    2色のクリスマスカラーのソースは、まろやかなエストラゴンマヨネーズとちょっと辛味のある赤パプリカノピューレ。
    星形の赤カブとツリーの形のロマネスコも添えられていました。
    いかにもフレンチのクリスマスという飾り付けです。

  • 2杯目のワインはオレンジワイン。<br />ルカツィテリ(ストリ・マラニ)<br />苦みのある独特の風味で食欲を誘います。<br />以下、ワイン、料理の繰り返しで3杯目白ワイン、4杯目赤ワインと続きます。<br />ワインを単品注文だと6400円なので、400円分お得。

    2杯目のワインはオレンジワイン。
    ルカツィテリ(ストリ・マラニ)
    苦みのある独特の風味で食欲を誘います。
    以下、ワイン、料理の繰り返しで3杯目白ワイン、4杯目赤ワインと続きます。
    ワインを単品注文だと6400円なので、400円分お得。

  • 3品目は、白インゲン豆と合鴨と牛肉の煮込み<br />泡状のインゲンのピューレをかぶせ雪に見た立ています。<br />今回のコースはホワイトクリスマスをモチーフにしているため、雪をイメージする料理が多いです。<br />北陸は大雪なので、今年はホワイトクリスマスが祝えそう。

    3品目は、白インゲン豆と合鴨と牛肉の煮込み
    泡状のインゲンのピューレをかぶせ雪に見た立ています。
    今回のコースはホワイトクリスマスをモチーフにしているため、雪をイメージする料理が多いです。
    北陸は大雪なので、今年はホワイトクリスマスが祝えそう。

  • 3杯目のワインは白ワイン。<br />M3シャルドネ(ショウ・アンド・スミス)<br />香りゆたかでふくよかな、いいワインです。

    3杯目のワインは白ワイン。
    M3シャルドネ(ショウ・アンド・スミス)
    香りゆたかでふくよかな、いいワインです。

  • 4品目は、魚料理<br />平目のパイ包み焼き、フヌイユソース<br />ほうれん草のピュレで葉が描かれています。

    4品目は、魚料理
    平目のパイ包み焼き、フヌイユソース
    ほうれん草のピュレで葉が描かれています。

  • 5品目は、肉料理<br />黒毛和牛のグリエ、ペリグーソース<br />トリュフを使った豪華なソースです。<br />赤身で高級肉ではありませんが、柔らかくておいしい肉でした。<br />付け合わせは栗と百合根。カボチャのソースがおしゃれ。<br /><br />あー4杯目の赤ワイン撮り忘れた。。<br />インペリアル レセルバ(クネ)だそうです。<br />ペアリングワイン付きだといちいち悩む必要もなく、ソムリエお薦め品種が付くので料理がよりおいしくいただけますね。

    5品目は、肉料理
    黒毛和牛のグリエ、ペリグーソース
    トリュフを使った豪華なソースです。
    赤身で高級肉ではありませんが、柔らかくておいしい肉でした。
    付け合わせは栗と百合根。カボチャのソースがおしゃれ。

    あー4杯目の赤ワイン撮り忘れた。。
    インペリアル レセルバ(クネ)だそうです。
    ペアリングワイン付きだといちいち悩む必要もなく、ソムリエお薦め品種が付くので料理がよりおいしくいただけますね。

  • 最後はコーヒーまたは紅茶と、デザート2種。<br />左上のストロベリーソースは、ブッシュ・ド・ノエルにかけていただきます。

    最後はコーヒーまたは紅茶と、デザート2種。
    左上のストロベリーソースは、ブッシュ・ド・ノエルにかけていただきます。

  • デザ-トの1皿目は、ブッシュ・ド・ノエルとマスカルポーネアイスクリーム、カルダモン風味のストロベリーソース<br />ツリーはビターチョコで、まさに大人の味わい。マゼランスは大人のレストランを主張しています。<br /><br />クリスマススペシャルというと、やたらに赤や緑を強調した盛り付けが多いですが、こちらのコースは最後までホワイトに拘っていましたね。

    デザ-トの1皿目は、ブッシュ・ド・ノエルとマスカルポーネアイスクリーム、カルダモン風味のストロベリーソース
    ツリーはビターチョコで、まさに大人の味わい。マゼランスは大人のレストランを主張しています。

    クリスマススペシャルというと、やたらに赤や緑を強調した盛り付けが多いですが、こちらのコースは最後までホワイトに拘っていましたね。

  • デザートの2皿目です。<br />チョコとラズベリー味のマカロンが乗っていました。<br />巷の洋菓子店のものより口当たりがなめらかで美味しいです。

    デザートの2皿目です。
    チョコとラズベリー味のマカロンが乗っていました。
    巷の洋菓子店のものより口当たりがなめらかで美味しいです。

  • おや、チョコにはマゼランズのゴージャスな金ロゴが入っていますね。<br />ブルガリのチョコの雰囲気です。中にはガナッシュ。<br />甘さ控えめで上品な味でした。

    おや、チョコにはマゼランズのゴージャスな金ロゴが入っていますね。
    ブルガリのチョコの雰囲気です。中にはガナッシュ。
    甘さ控えめで上品な味でした。

  • シュガーの袋には、なんとディズニーリゾートでもマゼランズでもなく「オリエンタルランド」と印刷されていたのには驚きです。<br /><br />普通、パーク内には運営会社色は出さないはずなのに。。。<br />他のレストランでは箸袋、紙コップ、紙ナプキンなどにはDisny Resortのロゴで統一されています。

    シュガーの袋には、なんとディズニーリゾートでもマゼランズでもなく「オリエンタルランド」と印刷されていたのには驚きです。

    普通、パーク内には運営会社色は出さないはずなのに。。。
    他のレストランでは箸袋、紙コップ、紙ナプキンなどにはDisny Resortのロゴで統一されています。

  • 今回の天球儀の部屋、ボックス席はは背もたれも高くテーブル間隔が空いているため他の客とも視線が合わず、声も聞こえないのでゆったりして実に快適な席でした。<br />ワインセラーの部屋よりもお気に入りかも。

    今回の天球儀の部屋、ボックス席はは背もたれも高くテーブル間隔が空いているため他の客とも視線が合わず、声も聞こえないのでゆったりして実に快適な席でした。
    ワインセラーの部屋よりもお気に入りかも。

  • 前回のワインセラーの部屋入口。<br />このどこかを押すと本棚が左右に開いて・・・・・・<br /><br />*一昨年のワインセラーの部屋はこちら。この時の料理はパシフィックを頂いています。<br />https://4travel.jp/travelogue/11724541

    前回のワインセラーの部屋入口。
    このどこかを押すと本棚が左右に開いて・・・・・・

    *一昨年のワインセラーの部屋はこちら。この時の料理はパシフィックを頂いています。
    https://4travel.jp/travelogue/11724541

  • パーク内の喧騒とは隔離された、夢のような優雅な空間で、2時間20分かけてランチをいただきました。<br />品数も通常コースは4品程度ですが、7品もあってもうおなかいっぱい。<br />ワイン4杯もいただいて、酔っ払いが出来上がってしまいました。<br />幸福感と満足感で食後暫くはアトラクションに行く気も失せましたので、混雑緩和策の陰謀かもしれません?!?!

    パーク内の喧騒とは隔離された、夢のような優雅な空間で、2時間20分かけてランチをいただきました。
    品数も通常コースは4品程度ですが、7品もあってもうおなかいっぱい。
    ワイン4杯もいただいて、酔っ払いが出来上がってしまいました。
    幸福感と満足感で食後暫くはアトラクションに行く気も失せましたので、混雑緩和策の陰謀かもしれません?!?!

  • お会計は2人で42,000円でした。<br />こんな高いランチは初めてです。ディズニーリゾート史上でも最高額ですね、<br />物価の高いディズニーにしては雰囲気といい味と言い満足度は高かったです。<br />最高のランチを提供しようという意気込みが感じられました。<br />

    お会計は2人で42,000円でした。
    こんな高いランチは初めてです。ディズニーリゾート史上でも最高額ですね、
    物価の高いディズニーにしては雰囲気といい味と言い満足度は高かったです。
    最高のランチを提供しようという意気込みが感じられました。

  • マゼランズは他のディズニーリゾート内のレストランと比べ、格段にレベルが高いです。市中の一流レストランと肩を並べられるんじゃないでしょうか。<br />ハイレベルでいいレストランです。<br />よって食べログ評点には4.1点を付けました。<br /><br />*タイトルはランチにしましたが、このレストランではランチもディナーも同じ値段です。

    マゼランズは他のディズニーリゾート内のレストランと比べ、格段にレベルが高いです。市中の一流レストランと肩を並べられるんじゃないでしょうか。
    ハイレベルでいいレストランです。
    よって食べログ評点には4.1点を付けました。

    *タイトルはランチにしましたが、このレストランではランチもディナーも同じ値段です。

  • ディズニーにいると、ついついテンションが上がってしまいますね。<br />ビリーヴと最後の花火まで見ることが出来ました。<br />充実の、良いクリスマス前の1日でした。<br /><br />10年前には分刻みのスケジュールに追われてパーク内を駆け巡るディズニーライフでしたが、大航海時代の情景に浸りながらゆっくりと時が流れるのも悪くはありません。<br />逆に食事時間は最短にし、アトラクション数をこなしたい方には不向きのレストランです。(急いで食べても1時間以上はかかります)<br />

    ディズニーにいると、ついついテンションが上がってしまいますね。
    ビリーヴと最後の花火まで見ることが出来ました。
    充実の、良いクリスマス前の1日でした。

    10年前には分刻みのスケジュールに追われてパーク内を駆け巡るディズニーライフでしたが、大航海時代の情景に浸りながらゆっくりと時が流れるのも悪くはありません。
    逆に食事時間は最短にし、アトラクション数をこなしたい方には不向きのレストランです。(急いで食べても1時間以上はかかります)

  • サウスゲートの前にいると、アクアスフィア(地球儀)の真上に花火が見え、ここがビューポイントだそうです。<br />カメラを向けて待ち構えておられる方が大勢おられました。

    サウスゲートの前にいると、アクアスフィア(地球儀)の真上に花火が見え、ここがビューポイントだそうです。
    カメラを向けて待ち構えておられる方が大勢おられました。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 蛇足です。プライオリティー予約のコツです。<br />パソコンでこまめにチェックしていれば、写真のように突然空席の出ることもあるので、熱意と気力と根性でまめにトライしましょう。<br />1週間前から前日くらいが一番キャンセルが出やすいみたいです。<br />このサイトはタイムアウトが無いので希望の日を開いておき、逐次再読み込み(F5)をすれば最新状況がチェックできますよ。

    蛇足です。プライオリティー予約のコツです。
    パソコンでこまめにチェックしていれば、写真のように突然空席の出ることもあるので、熱意と気力と根性でまめにトライしましょう。
    1週間前から前日くらいが一番キャンセルが出やすいみたいです。
    このサイトはタイムアウトが無いので希望の日を開いておき、逐次再読み込み(F5)をすれば最新状況がチェックできますよ。

  • でも、もたもたしていると一瞬で取られてしまいます。(写真:負けの画面)<br />「時間が微妙だからどうしようかな」なんて悩んでいるヒマは無いですよ。<br />先に「予約する」を押した方が勝ちです。<br />(名前、電話番号、カード番号等の情報を入れている間は10分くらいはHoldされているのであわてずに。事前にユーザ登録してログインしておいたほうが安心です)

    でも、もたもたしていると一瞬で取られてしまいます。(写真:負けの画面)
    「時間が微妙だからどうしようかな」なんて悩んでいるヒマは無いですよ。
    先に「予約する」を押した方が勝ちです。
    (名前、電話番号、カード番号等の情報を入れている間は10分くらいはHoldされているのであわてずに。事前にユーザ登録してログインしておいたほうが安心です)

  • 【トリビアです!】<br />ディズニーリゾートライン(モノレール)の切符に隠れミッキーがいる?!?!<br />ハイ、これです。(赤丸のところ)クリックして拡大!<br />フリーきっぷではありません。券売機で売っている普通乗車券と回数券だけです。<br />地紋の連続模様の一部なので、1枚の切符に4~6か所いますよ。<br />この太い帯の中に、ディズニーキャラが白抜きで連続して描かれている中の1つなんですが虫メガネでないと見えないと思います。<br />切符の地紋というのは、偽造防止のスカシみたいなものなんですが色が薄いのでもうタイヘン。。。写真はコントラストを強めて見やすくしています。<br /><br />最後までたわごとにお付き合いいただき、ありがとうございました。

    イチオシ

    地図を見る

    【トリビアです!】
    ディズニーリゾートライン(モノレール)の切符に隠れミッキーがいる?!?!
    ハイ、これです。(赤丸のところ)クリックして拡大!
    フリーきっぷではありません。券売機で売っている普通乗車券と回数券だけです。
    地紋の連続模様の一部なので、1枚の切符に4~6か所いますよ。
    この太い帯の中に、ディズニーキャラが白抜きで連続して描かれている中の1つなんですが虫メガネでないと見えないと思います。
    切符の地紋というのは、偽造防止のスカシみたいなものなんですが色が薄いのでもうタイヘン。。。写真はコントラストを強めて見やすくしています。

    最後までたわごとにお付き合いいただき、ありがとうございました。

    ディズニーリゾートライン 乗り物

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP