その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行5日目、後半。<br />Wat Tha Sungのキラキラさに圧倒された後は、サケークラン山頂に建つWat Khao Sakae Krang &amp; Wat Sankat rattana Kiriへ。<br />タイ寺院・中国寺院・観音堂が同じ敷地に集まっていて、ウタイタニーの中でも古参寺院らしく厚い信仰を集めている。<br />その後は、333号線を東へ⇒1号線から32号線に乗り換えて南へ進み、今夜滞在するシンブリーに入った頃には日が傾きかけていて、HOTELに到着した18:30にはすっかり真っ暗になっていた。<br />HOTELに到着する途中の道を思い返しても飲食店が全然なく(Google Mapにも徒歩圏内で行けそうな店は見つからず)途方に暮れたけど、見知らぬ土地で夜の運転を避けたい葛藤と闘うこと1時間…意を決して車を出したのに、住宅地から離れた立地のせいか、HOTEL近辺で夜ゴハンを調達できそうな飲食店やナイトマーケットが全く見当たらなかった。

タイ中部7都市を巡るロードトリップ in Thailand★2019-2020 07 5日目【ウタイタニー⇒シンブリー】

19いいね!

2019/12/26 - 2020/01/02

207位(同エリア854件中)

RiE

RiEさん

旅行5日目、後半。
Wat Tha Sungのキラキラさに圧倒された後は、サケークラン山頂に建つWat Khao Sakae Krang & Wat Sankat rattana Kiriへ。
タイ寺院・中国寺院・観音堂が同じ敷地に集まっていて、ウタイタニーの中でも古参寺院らしく厚い信仰を集めている。
その後は、333号線を東へ⇒1号線から32号線に乗り換えて南へ進み、今夜滞在するシンブリーに入った頃には日が傾きかけていて、HOTELに到着した18:30にはすっかり真っ暗になっていた。
HOTELに到着する途中の道を思い返しても飲食店が全然なく(Google Mapにも徒歩圏内で行けそうな店は見つからず)途方に暮れたけど、見知らぬ土地で夜の運転を避けたい葛藤と闘うこと1時間…意を決して車を出したのに、住宅地から離れた立地のせいか、HOTEL近辺で夜ゴハンを調達できそうな飲食店やナイトマーケットが全く見当たらなかった。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP