奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このところ週1、2度ペースで訪れてる奈良。<br />ちょいと用事を済ませた後、これといって目的もないけど<br />つい、行ってしまいました。<br />奈良駅に着いた時点で3時半。<br />お得意のやみくもに歩いて鹿と遊んだだけの旅。

あてもなく夕暮れ時の奈良へ。 令和元年12月4日

2019/12/04 - 2019/12/04

旅行記グループ 奈良の鹿シリーズ

ケイティさん

このところ週1、2度ペースで訪れてる奈良。
ちょいと用事を済ませた後、これといって目的もないけど
つい、行ってしまいました。
奈良駅に着いた時点で3時半。
お得意のやみくもに歩いて鹿と遊んだだけの旅。

高速・路線バス 私鉄 徒歩

奈良の鹿シリーズ

• k.sさん 2020/01/29 22:06:51
    一つのことに夢中になるのはいいことですね!!
    ケイティさんへ

奈良に興味を持っていただき、同志が増えたと喜んでいます。

私の場合は、2013年に偶々万葉集の研究の第一人者であった故犬養孝氏のカセット・テープ「万葉の人びと」10本を生駒の図書館から借り、一年半毎日聴いていました。歌の解説は勿論のこと、歴史的な背景、その当時の風土なども教えていただきました。万葉集を活字ではなく、耳からまず学んだので、それが私にはとても良かったと思っております。

「歌が踊り出す」

このような経験をした方は少ないと思います。時間があれば、是非「飛鳥」にも足を延ばして下さい。

k.sより

ケイティ

ケイティさん からの返信 2020/01/30 21:58:17
    RE: 一つのことに夢中になるのはいいことですね!!
    k.sさん

こんばんは!
    ご訪問&いいねとコメントまでありがとうございます。
    私は今更ですが、鹿と遊ぶ楽しさに目覚めまして最近足繁く奈良に出かけています。

k.sさんの記事は私の薄っぺらい記事とは違ってとても深くて読みごたえがあり、素晴らしいなと思っております。

飛鳥、機会があれば是非行ってみたいと思います!

これからもよろしくお願いいたします。