三原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 牡蠣食べ放題からの呉名物と地ビールでノックダウン!そして悲しみの最終日。それは正月休みの終わりを告げるものでもありました。。。。

青春18切符で牡蠣食う広島二泊三日一人旅 4

2020/01/03 - 2020/01/05

旅行記グループ JR鈍行青春18きっぷの旅

マニー1980

マニー1980さん

2.0
1.5
JRローカル 私鉄

もう呉でやり残したことは一つもなくなり早いですが広島に向かいます。

呉駅

混んでまして補助席を確保後泥酔ですぐ寝むの里へ。。。。

30分眠りまして。広島駅に。まだ早いですがここから広電で八丁堀の今宵の宿へ。。。もう飲めない食べれない何もしたくないの三重苦。致し方ありません。

広島駅 (JR)

明日は始発で旅立つのでお土産を物色。

ど定番が1番無難でありこちらに決めました。いろんな味の入ったものを。

胃袋が酒とご飯はいらないが甘いものならホテルで食うと言うことで、甘いものを買ってホテルに朝まで監禁します。

当たり前ですが早朝とは違いどえらい人だかり。。。当然立ち席。まあ10分の我慢です。

八丁堀に到着。この道路も西部警察広島ロケで犯人の乗った路面電車と激しいカーチェイスをしてました。今の時代ではコンプライアンスとか言ってやれないでしょう。つまらない時代になりました。やはり昭和は決まり事が少なく素晴らしい。

八丁堀停留場

徒歩5分ホテル到着。

アーバイン広島セントラル 宿・ホテル

リーズナブルな綺麗なホテルです。 by マニー1980さん

昨日のグループ店アーバイン広島セントラルです。こちらも直前予約でお部屋お任せ激安プランです。どちらの宿も5000円以下しかも朝食バイキング付き。こちらも楽天ポイント残りで半額で泊まりました。

昨日の同じダブルでバスタブなしのシャワールーム付きでした。なかなかきれい。

昨日と違い普通のシャワーです。トイレは仕切られてます。

まだ外は明るいですが、酔いで出たくないのでテレビを見ながらこのブログをまとめて自然寝します。

シャワーを浴び疲れを流して、駅で買ったシュークリームと同じくフリードリンクをもらって今日4食目の晩飯みたいな感じで甘いものを。。。旅の食生活はめちゃくちゃでいいのです。明日は5:49の始発の鈍行に乗らナイト。。。。

仕事で体が休みでも早朝に起きてしまい熱いシャワーを浴びて4:45に先にチェックアウトして5:00からの朝食バイキングをフライングゲットします。

グループ店でも昨日とは若干スタメンが違います。朝カレー助かる。。。

昨日のお茶漬け推し。今日はいりません。

旅の朝のヨーグルトは必須科目。

焼きそばば昨日と同じく家で食べれるのでいりません。

パンもありますが私は自由和食党です。

そこそこ揃ってますが昨日のサバの塩焼きがないのが残念!

左のカニカマかと思ったらなますでした。選択失敗。

こんな感じで。。。。何かそんなに食べる気がしませんでして。昨日やりすぎたかな。

昨日の夜シュークリーム片手に今日の予定を考えてましたが、早く出てもまだ路面電車の始発が走ってないことが発覚!!!!こりゃあかんと思い徒歩ナビで調べたら1,2km約15分とわかり食べてすぐ宿を出ました。

広島は川が多いですね。約半分来ました。高齢者しか早朝5時には歩いていません。

なんか福岡みたいです。そんなに行ったことないですが。。。

ようやく駅が見えました。余裕で始発に間に合いまして。

改札は朝5時半から。結構人がいました。

広島駅 (JR)

始発です。

余裕で座席確保。三原に向かいます。なぜ始発かというとこの列車は乗り換えが少なく1時間近く早く姫路に着けるのです。

約1時間で三原に到着。

三原駅

20分ほどの待ち時間です。通常の旅なら駅ブラするのですが席の確保を重視して寒い中ホームで待ちます。

来ました。やはり都市以外は国鉄車両なんですね。でもクロスシートに改造されてるのでOK!なんとここから3時間かけて姫路へ。途中で相生で乗り換えです。

朝日がまぶしい瀬戸内海。ほんとに島ばっかりですね。

行きは暗くてわからなかったですが三原から尾道は景色がいいですね。

3時間は寝るか小説を読むかどちらかですね。眠くなるまで読みます。 つづく