倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回のトリ星野仙一記念館へ。ビールが飲める隙があれば朝からでも挟みます。帰りは青春18きっぷで鈍行で名古屋へ

青春18切符2回目出張ついでに香川、岡山へ漢旅 3

2019/08/08 - 2019/08/08

旅行記グループ 青春18きっぷ呑み鉄旅

マニー1980

マニー1980さん

1.5
JRローカル 私鉄
Yahoo!トラベル

この地区は名古屋では博物館入りしてる国鉄の昭和の車両が結構現役で走ってます。

117系も現役。

この地区から名古屋まで快速や普通はクロスシートなんです。快適に帰れます。席が確保できれば。。。。

着きました倉敷。日は出てないが暑いです。

暑い時はアーケード商店街に限ります。回り道ですが倉敷美観地区に行けます。

着きました。まだ早いので人はまばらです。

舟もあります。

憧れの場所着きました。あと30分時間潰します。

アイビースクエアに来ました。さすが観光地トイレも綺麗でした。

こんな感じです。

こことか撮影スポットです。

地ビール発見!!!即飲みます。

光の加減でコーラみたいですが、青いビールです。地ビールはなかなか癖がありますがこれは飲みやすく美味しかったです。

デニム推しみたいです。

バカでかい鯉がいました。

この建物の2階です。撮影できないので外だけ

中はトロフィーやユニホームなど飾ってあり、

着いてすぐVTRが始まり、約10分くらいの生い立ちや貴重なVが見れます。

堪能しました。ちなみに500円です。落合博満記念館の陳列物の数は多すぎですね。

デニム専門店があり、クーラーがかなり効いててデニムの椅子で休憩。駅に戻ります。

高校の修学旅行時代はバブルの頃でタレントショップが沢山ありました。この橋で写真を撮った気がしますが30年前を思い出すのは至難の業です。

暑いので帰りは最短ルートで

見えました。地下街に避難します。

クロスシートで岡山へそこから相生乗り換えの姫路を目指します。

四国へ行くマリンライナーです。

まだやってないですが姫路駅の駅そばみたいです。駅ビルのレストラン街へ

居酒屋見つけました。定食しかやってないですが、生ビールはあるそうです。

この旅ラストのビールです。刺身定食にしました。

来ました!!!刺身が厚切り!!瀬戸内のさかなは歯ごたえあります。カボスがついてます。

明石のたこ、真鯛。名古屋とはネタが違います。ご馳走様

ここから米原までは席さえ確保すればのんびり小説が読めます。2時間半の長旅です。眠くなったら寝よう。生ビール飲んだし

特急並に新快速は飛ばします。

米原で猛ダッシュで乗り換え大垣に。ここから金山へ新快速。そして名鉄で家路につきました。お疲れ様でした。いいビールがまた飲めました。
    来週は東京へ青春18きっぷで行きます。