倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 岡山駅に初上陸!酷暑にうまい生ビールを求めてそして星野仙一記念館からの青春18切符で名古屋です。

青春18きっぷで行く 香川、岡山へひとり旅 2

2019/08/08 - 2019/08/09

トラベルマニー(マニー1980)

トラベルマニー(マニー1980)さん

2.0
1.0
JRローカル 私鉄 徒歩
Yahoo!トラベル

岡山駅のレストラン街でこんな魅惑的なポスター発見。少し並んで入りました。駅のレストランは昼から飲める、そして地のものもある、電車の時間がなくてもすぐ行ける漢旅の三拍子揃った場所です。

魅惑的なディスプレイ!!!

北海道から帰って岡山でサッポロビールフェアー。受けてたちます。

来ました。ソラマチ1984 まさに私のテーマ80'sです。

来ました!!これで1000円ポッキリ!!晩飯前にちょうどいい。

ご馳走様でした。宿に向かいます。

岡山駅から路面電車で10分。歓楽街田町に向かいます。

着きました。左の茶色のビルです。

ここは6000円くらいで無料2食つきます。迷いましたがタダなら断る理由なし。

12Fのお部屋です。コンパクトに揃ってます。ここの売りは地下に大浴場があります。そこそこ広いですが少しぬるかったです。暑いからちょうど良かったです。

夕食を食べに地下一階の食堂へ。大学の学食みたいです。

カレーセットと日替わり定食とどちらかが選ばれます。今日の日替わりは生姜焼きです。ちなみにご飯おかわりは有料です。

ドリンクバーもあります。ジュース、アルコールは自販機があります。

味は無料ですので充分です。ビジネスマンにはちようどいいでしょう。私は旅人なので地のものもとめて近くの歓楽街へ行きます。お腹がふくれたので生ビールとつまみを探します。旅でコンビニは厳禁です。

良さげな居酒屋をホテルのすぐ近くで見つけました。

来ました!!缶ビールは夕食で飲みましたがやはり生です。

津山ホルモンうどんです。焼肉のタレみたいなタレでうどんを焼いてます。ホルモンと絶妙なバランスです。うまかったです。

生ビールに飽きてとりあえずパンチサワーでホルモンうどん。これでホテルに帰りバタンキューでした。

朝です。よく眠れました。朝食バイキングへ

和食メインのバイキング。

岩のりとか納豆とか必要最低限揃ってます。

納豆は他のホテルバイキングより量が多いです。

サラダバー

肉団子、オムレツ、スパゲティ

お椀に具材が入っててこの機械で味噌汁投入。

ドリンクバー。すべて最低限揃ってます。

私のラインナップ。

ご馳走様でした。倉敷に向かいます。

星野仙一記念館行くには時間が早いのでおかでんミュージアム東山停留所へいってみます。

途中で乗り換えます。

乗り継ぎの時は乗換券発行してくれます。

着きました。終点です。途中で混んでましたが、路面電車優先なのでスイスイでした。

まだやってませんでしたが、おかでんミュージアムです。チャギントン電車はどこに。。。

左奥にいましたが遠いです。

車庫の周りをまわりチャギントン電車が、見えるとこを探します。

民家から少し見えました。

あきらめます。岡山駅に戻ります。

これは以前友人が撮ったものです。昼から走るみたいで断念!!!ただ時間はいい感じで潰れました。

岡山駅へ。そして倉敷美観地区へ