ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミッテ駅08:59発のウェストバーン鉄道でザルツブルグへ移動しました・・・<br />12時前にザルツブルグに到着して、すぐにホテルへ行きチェックインしたら部屋に入れたので荷物を置いて街中へ・・・<br />歩いて数分のところにミラベル庭園があったので、入ってみた!!<br />季節が冬のためか、庭園の中までは入れず、外側を歩くだけだった!!<br />庭園の中の草花等を養生しているのかな~<br />サウンド・オブ・ミュージックのロケ地でもあり、この時期でも観光客は多かった!!<br />バラのトンネルも遠めに見るだけで、花も咲いていないから見ただけでは何だかよく分からなかった!!<br />やはり春から夏にかけて来るのがベストみたい・・・<br /><br />旅の日程<br />○12/07~12/08 佐賀空港~羽田空港~ウィーン空港<br />↓<br />○12/08 ウィーンの王宮礼拝堂でミサを見学し、ウィーン少年合唱団の歌を堪能・・・<br />     その後オーストリア国立図書館、シュテファン大聖堂などをブラブラ・・・<br />↓<br />○12/09 ホップオンバスに乗り世界遺産であるシェーンブルン宮殿と<br />     世界最古の動物園「シェーンブルン動物園」へ<br />↓<br />●12/10 ザルツブルグへ移動<br />     サウンド・オブ・ミュージックのロケ地「ミラベル庭園」へ・・<br />↓<br />○12/11 ザルツブルグからバスでバートイシュルへ行き街ブラをして<br />     ハルシュタットへ移動<br />↓<br />○12/12 ハルシュタットの塩鉱ツアーに参加<br />↓<br />○12/13 ザルツブルグへ移動<br />↓<br />○12/14 サウンド・オブ・ミュージックのロケ地巡りツアーに参加<br />     戻ってからザルツブルグの街ブラ<br />↓<br />○12/15 インスブルックへ移動して街ブラ<br />↓<br />○12/16 インスブルックを街ブラして凱旋門から黄金の屋根方面へ・・・<br />↓<br />○12/17 チューリッヒへ移動<br />     チューリッヒ湖方面へブラブラ・・・<br />↓<br />○12/18 リヒテンシュタイン公国へ日帰り・・・<br />↓<br />○12/19 チューリッヒから帰国<br />↓<br />○12/20 成田空港へ着後、羽田空港から佐賀空港へ移動して帰宅・・・<br />

オーストリア横断の旅(6) ザルツブルグへ移動してホテルにチェックイン後、ミラベル庭園を歩いてみたが・・・

2019/12/10 - 2019/12/10

旅行記グループ オーストリア横断の旅

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

庭園の中の草花等を養生しているのかな~
やはり春から夏にかけて来るのがベストみたい・・・

旅の日程
○12/07~12/08 佐賀空港~羽田空港~ウィーン空港

世界最古の動物園「シェーンブルン動物園」へ

●12/10 ザルツブルグへ移動
     サウンド・オブ・ミュージックのロケ地「ミラベル庭園」へ・・

ハルシュタットへ移動

○12/12 ハルシュタットの塩鉱ツアーに参加

○12/13 ザルツブルグへ移動

戻ってからザルツブルグの街ブラ

○12/15 インスブルックへ移動して街ブラ

○12/17 チューリッヒへ移動
     チューリッヒ湖方面へブラブラ・・・

○12/18 リヒテンシュタイン公国へ日帰り・・・

○12/19 チューリッヒから帰国

徒歩
ANA

ウィーンミッテ駅です・・・

08:59発のザルツブルグ行のウェストバーン鉄道です!!

ウェストバーン鉄道の1stクラスの車両・・・
    ユーレイルパスの1stクラスのチケットを持っていたけど、なぜか追加料金を取られました!!
    2人で10ユーロくらいでしたが・・・

ザルツブルグ中央駅に着きました!!
    PLUSと書いてある車両がウェストバーン鉄道の1stクラスです!!

ザルツブルグ中央駅・・・

• 今夜宿泊する”ホテル イムラウアー &amp; ブロウ(Hotel IMLAUER &amp; Bräu)”です!!

今夜宿泊する”ホテル イムラウアー & ブロウ(Hotel IMLAUER & Bräu)”です!!

ホテルの入口・・・

フロントです!!

まだ12時でしたが、チェックインしたら部屋に入れました!!
    ラッキー・・・

洗面所・・・

バスタブ付きの浴室です!!

ホテル前の通り・・・
    この先がザルツブルグ中央駅方向です!!

• ミラベル庭園に来ました!!<br />ここがドレミの階段です・・・<br />マリアと子どもたちが ♪ドレミの歌を歌いながら上がってくる階段です!!

地図を見る

ミラベル庭園に来ました!!
    ここがドレミの階段です・・・

残念ながら門は閉まっていました!!

ミラベル庭園に入ってきましたが、ロープが張ってあり中には入れず、周りからの鑑賞だけでした!!
    花たちもまだ色づいていないし・・・
    左の建物は、ミラベル宮殿です!!

• ペガサスの噴水・・・<br />マリアと子供たちがこの周りで ♪ドレミの歌を歌ってましたね~

ペガサスの噴水・・・

右が宮殿で正面はドレミの階段です!!

正面奥の方にバラのトンネルがあるのですが・・・・

この先の枯れた雰囲気のところがバラのトンネルです!!
    今は枯れてトンネルの骨組みだけになっていますが・・・
    冬はやはりイマイチですね~

こちらにも庭園がありました!!
    真ん中は、本来は噴水になっていて水も溜まっているのでしょうが、凍りつくのを防ぐためか水は止まっています!!

奥の方は、バラのトンネルが続いているのでしょうか・・・

ギリシャ神話の彫像・・・
    中に入れないので、残念ながら正面からは撮れませんでした!!

庭園の入口方向に向かっています!!

• この両側の石像・・・<br />ここもサウンド・オブ・ミュージックで ♪ドレミの歌を歌うシーンが撮影された場所です!!

この両側の石像・・・

正面はミラベル宮殿です!!
    大司教が愛人のために造ったという宮殿・・・
    昔の大司教は、愛人のためにこんな素晴らしい宮殿を造るのですね~

左の方からバラのトンネルが続いているのですが、柵があって入れません!!
    残念です!!

サウンド・オブ・ミュージックのロケが行なわれた場所・・・
    左に駐車している車がじゃまですね~

映画ではもう少しキレイだったけど、だいぶ年月が経っているので、かなり汚れています・・・

最後にドレミの階段まで戻ってきました!!
    たまたま誰もいなかったので、ちょっと記念写真を・・・

夜のザルツブルグ中央駅
    夕食を買いに来たので、撮りました!!

今晩の夕食です・・・
    このビールは結構安かったです!!
    100円くらいだったかな~

駅から帰る途中にある中華屋で、持ち帰りで買った中華料理・・・
    これが意外と美味しかった!!

環境を考えた木で作ったフォーク・・・
    プラスチックは使っていません!!
    日本より進んでいるね・・・