大村・波佐見・長崎空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
古い木造駅舎の大村駅や空港近くの天正遣欧使節の像など、大村の街を歩いた後、長崎空港から羽田に帰る。<br />フライトはANAのプレミアムクラス。特に変化はなく、プレミアムクラスのサービスを楽しむ。<br />羽田着陸時、ゴーアラウンドに遭遇し、ちょっと驚くが・・・<br />大村で見たものと長崎空港、フライトの様子など・・・ご覧ください。<br />

長崎→羽田、NH670便。大村の街を歩いた後、プレミアムクラスで帰京。

7いいね!

2019/11/19 - 2019/11/19

133位(同エリア190件中)

fly-jin

fly-jinさん

古い木造駅舎の大村駅や空港近くの天正遣欧使節の像など、大村の街を歩いた後、長崎空港から羽田に帰る。
フライトはANAのプレミアムクラス。特に変化はなく、プレミアムクラスのサービスを楽しむ。
羽田着陸時、ゴーアラウンドに遭遇し、ちょっと驚くが・・・
大村で見たものと長崎空港、フライトの様子など・・・ご覧ください。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JR九州大村線の大村駅。木造の駅舎が残る駅でこの地域の中心駅。<br />2面2線のホームがあり、普通列車、快速列車が停車する。みどりの窓口設置駅。<br />現在建設中の新幹線の駅舎は別の場所に建設されている。

    JR九州大村線の大村駅。木造の駅舎が残る駅でこの地域の中心駅。
    2面2線のホームがあり、普通列車、快速列車が停車する。みどりの窓口設置駅。
    現在建設中の新幹線の駅舎は別の場所に建設されている。

    大村駅

  • 大村市のカラー版マンホールの蓋。カラー版は数が少なめ?

    大村市のカラー版マンホールの蓋。カラー版は数が少なめ?

  • 海上に建設されている長崎空港とを結ぶ箕島大橋のたもとにある公園の一角に設置されている像・・・<br />天正遣欧使節の像。<br />

    海上に建設されている長崎空港とを結ぶ箕島大橋のたもとにある公園の一角に設置されている像・・・
    天正遣欧使節の像。

  • 天正遣欧使節にかかわる案内板。<br />長崎空港利用の際は見学してみては・・・<br />ちなみに、温泉施設サンスパおおむらが近いです。

    天正遣欧使節にかかわる案内板。
    長崎空港利用の際は見学してみては・・・
    ちなみに、温泉施設サンスパおおむらが近いです。

  • このような案内板も設置されています。<br />このほかにもいくつか・・・ただ、大村市は意外と広いし、公共交通機関は稀なので・・・限られた時間で見て回るのは難しい・・・<br />この後は、飛行機に遅れないように、空港に向かいます。

    このような案内板も設置されています。
    このほかにもいくつか・・・ただ、大村市は意外と広いし、公共交通機関は稀なので・・・限られた時間で見て回るのは難しい・・・
    この後は、飛行機に遅れないように、空港に向かいます。

  • 長崎空港は海上に建設された空港。<br />羽田便などでは大型の機材が使用されることもある空港だが、JAL、ANAなどのラウンジもなく必ずしもサービス施設が充実しているわけではない。<br />ただ、空港は様々なデコレーションがされていて綺麗な空港。

    長崎空港は海上に建設された空港。
    羽田便などでは大型の機材が使用されることもある空港だが、JAL、ANAなどのラウンジもなく必ずしもサービス施設が充実しているわけではない。
    ただ、空港は様々なデコレーションがされていて綺麗な空港。

    長崎空港 空港

  • 搭乗待合室内。地元の産業や商店のコマーシャルが流れる・・・<br />

    搭乗待合室内。地元の産業や商店のコマーシャルが流れる・・・

  • 長崎の教会の紹介画面、スポンサーは長崎の有名店。

    長崎の教会の紹介画面、スポンサーは長崎の有名店。

  • ゲートラウンジ案内板。<br />大型機材が使用されることもある空港だが、搭乗待合室は狭い・・・

    ゲートラウンジ案内板。
    大型機材が使用されることもある空港だが、搭乗待合室は狭い・・・

  • 羽田に帰る時間になりました。<br />NH670便、定刻19:10発。使用機材はB777-200、JA704A。<br />この機材はWi-Fi未設置、古い機材なのでこのまま引退か?<br />18:50頃から搭乗開始、プレミアムクラスは満席、普通席もほぼ満席の盛況。<br />定刻での出発。<br />航路は安定していて不安のないフライト・・・<br />羽田にも定刻での到着予定が・・・ゴーアラウンドで遅れる。

    羽田に帰る時間になりました。
    NH670便、定刻19:10発。使用機材はB777-200、JA704A。
    この機材はWi-Fi未設置、古い機材なのでこのまま引退か?
    18:50頃から搭乗開始、プレミアムクラスは満席、普通席もほぼ満席の盛況。
    定刻での出発。
    航路は安定していて不安のないフライト・・・
    羽田にも定刻での到着予定が・・・ゴーアラウンドで遅れる。

  • 長崎発11月下旬の夕食。<br />アルコールは白ワイン(このところ定番になった・・・)<br />

    長崎発11月下旬の夕食。
    アルコールは白ワイン(このところ定番になった・・・)

  • 野沢菜まぜご飯、さくら漬。サケがおいしかった。

    野沢菜まぜご飯、さくら漬。サケがおいしかった。

  • だし巻き玉子、鶏肉塩麹焼き、煮物など・・・甘味の柿もちが美味。

    だし巻き玉子、鶏肉塩麹焼き、煮物など・・・甘味の柿もちが美味。

  • 食後は紅茶。

    食後は紅茶。

  • 安全のしおり、B772。

    安全のしおり、B772。

  • 機内誌。

    機内誌。

  • 長崎からほとんど揺れもなく安定したフライト・・・羽田には早着の予定だったが・・・<br />着陸は36L・・・着陸!と思ったときに・・・急上昇・・・<br />すぐにキャプテンからのアナウンスがあり管制からの指示で着陸をやり直すという・・<br />

    長崎からほとんど揺れもなく安定したフライト・・・羽田には早着の予定だったが・・・
    着陸は36L・・・着陸!と思ったときに・・・急上昇・・・
    すぐにキャプテンからのアナウンスがあり管制からの指示で着陸をやり直すという・・

  • 夜間で、撮影は難しいが・・・国際線ターミナルを眼下に見ながら上昇・・・<br />その後、34Rに着陸。定刻より10分程度の遅れだった。<br />ゴーアラウンド、まあ、気持ちの良いものではないが・・・<br />無事着陸できてホッとする。

    夜間で、撮影は難しいが・・・国際線ターミナルを眼下に見ながら上昇・・・
    その後、34Rに着陸。定刻より10分程度の遅れだった。
    ゴーアラウンド、まあ、気持ちの良いものではないが・・・
    無事着陸できてホッとする。

  • 今日利用したプレミアムクラスの座席。

    今日利用したプレミアムクラスの座席。

  • 座席背面から。<br />A321の電動シートをはじめ新型シートが増えつつあり、このシートも過去のものになるでしょうね・・・<br />ゴーアラウンドの他は特に不満もなく、快適なプレミアムクラスでの時間を過ごしたフライトでした。

    座席背面から。
    A321の電動シートをはじめ新型シートが増えつつあり、このシートも過去のものになるでしょうね・・・
    ゴーアラウンドの他は特に不満もなく、快適なプレミアムクラスでの時間を過ごしたフライトでした。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP