羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は羽田から新千歳まで。本来は別の予定だったが・・・この日の朝、京急線の事故で搭乗予定の便に間に合わなくなり変更・・・といっても空席のある便は少なく、この日の予定はほぼキャンセル、フライトも遅くなってしまって・・・<br />そのため待ち時間が発生し、ラウンジで時間をつぶす・・・<br />ラウンジの様子とプレミアムクラスの食事などご覧ください。

羽田→新千歳、NH65便。羽田空港ラウンジとプレミアムクラスの食事。

2019/11/25 - 2019/11/25

fly-jin

fly-jinさん

そのため待ち時間が発生し、ラウンジで時間をつぶす・・・
ラウンジの様子とプレミアムクラスの食事などご覧ください。

ANAグループ

羽田空港第2ターミナル、ANAが使用するターミナルには二か所のANAラウンジがある。今回はSUITEラウンジがある本館南のラウンジを利用する。
    もう一つの本館北のラウンジも基本的には変わらないが、いずれも多くの皆様が紹介されているとおり・・・詳細は省略します。
    (制限エリア内から撮影)

羽田空港国内線ANAラウンジ (本館南) 空港ラウンジ

手荷物検査を終えエスカレーターで上がるとANAラウンジのカウンター、SUITEラウンジはその上にあるので、もう一つエスカレーターを上がる。
    SUITEラウンジは資格がないので・・・ANAラウンジへ。

ラウンジ内。広いスペースで、様々なタイプのシートが並ぶ。

こんな感じのソファ席もあります。

スマホ、ケータイのためのスペース。

キッズラウンジはスターウォーズ・・・
    中に入ったことはないが、防音設備があるとか・・・

外からも見えます。
    空港に到着したのが10:30分過ぎ、当初は10:15分の便を予定していたのだが・・・13:00の便に変更。約1時間滞在する。

次に向かったのは北ピアにあるカードラウンジ、POWER LOUNGE NORTH。
    改装されておしゃれになったが、かつてはここからは飛行機が居並ぶ様子が撮影できるスポットだった。
    今は、充実したラウンジになり、シート間のスペースもありゆっくりできる空間になった。
    場所柄、それほどの混雑もないようだし・・・

羽田空港 エアポートラウンジ (第2旅客ターミナル4F 北ピア) 空港ラウンジ

ドリンクスペース。カードラウンジなのでソフトドリンクしかないが・・・
    ここは北ピアの奥まったところなので・・・個人的には利用回数は多くない。
    北ピアの搭乗口になったときはちょっとうれしいラウンジかも?

ラウンジ内はかなり混んでいたので・・・まあ、こんな感じのシートが中心です。

当初の予定とは大きく違ってしまったが・・・これから搭乗します。
    羽田→新千歳、NH65便、、定刻13:00発。機材はB772、JA717A。
    搭乗口は58番。
    プレミアムクラスは満席。普通席もほぼ満席。
    (この前の12:00の便は満席だった)

ボーディングブリッジから。

二本の通路を使うので・・・
    プレミアムクラスなので左に進みます。
    ほぼ定刻の出発。今回は通路側なので外を眺めることはできないし・・・
    (まあ、それほど良い天気ではなかったが)
    航路上、安定したフライトでした。

羽田発11月下旬の昼食。羽田発なので、ちゃんとした器で、温かいメニューが楽しめます。

豚ロース醤油餡、きのこ添え。

秋刀魚幽庵焼き、蓮根豚肉はさみ揚げ、エノキ明太・・・など。

お品書き。

食後は紅茶。

入口、CAさんのシート。

新千歳空港到着。

今回は羽田に向かう京急線の事故で大幅遅延に巻き込まれてしまった。当初は羽田で1時間以上の余裕を見ていたのだが・・・それでも間に合わなかった。
    横浜から羽田へのリムジンバスも大混雑で・・・
    事故の詳細は確認していないが、影響は大きかった。
    結局、変更はできたものの追加費用が発生したり、当日の予定をキャンセルしたり・・・
    なんとなく不愉快な札幌到着になってしまった。