2019/08/06 - 2019/08/06
867位(同エリア1679件中)
fly-jinさん
- fly-jinさんTOP
- 旅行記306冊
- クチコミ207件
- Q&A回答0件
- 667,236アクセス
- フォロワー22人
岡山からの帰路、ANAの660便プレミアムクラスを利用する。静かに勢力を増すA321、その中でもA321neoは最新の機内で普通席、プレミアムクラスを問わず楽しめる。
普通席はすでに何度か利用したことがあるが、今回、プレミアムクラスでの利用は初めて・・・
機内での食事とともに多彩なコンテンツを楽しむが・・・1時間では時間が足りない!
ちょっと贅沢に・・・楽しいフライトでした。
岡山空港ラウンジの様子とフライトの様子などご覧ください。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
岡山駅から連絡バスで空港に到着。予定より早いバスを利用できたため空港のラウンジをゆっくり利用することができた。
岡山空港のカードラウンジ、ラウンジマスカット。
3Fの展望デッキ入口そばにあり、比較的空いていることが多くラクに過ごせる。ラウンジ マスカット 空港ラウンジ
-
この日も、ちょうどJALの最終便の後だったので利用者もなく快適。
-
こちらは滑走路側のカウンター席。
ここで時間調整しチェックインの後は、ANAラウンジに立ち寄るが・・・ -
岡山空港のANAラウンジは狭いこともあり、この日もほとんど満席の状況・・・
カードラウンジでゆっくりすべきだった・・・
まあ、何とか座席は確保できたので・・・時間まで過ごす。 -
利用便はNH660便、定刻20:05発。
この日は使用機材到着遅れのため、20分の遅延・・・
搭乗開始は20:00を過ぎてから。この便も優先搭乗利用者が多いほう・・・
プレミアムクラスは満席、普通席もほぼ満席の盛況。
機材はA321neo、JA141A。
今年1月に就役した機材。この後、続けて増備予定が製造段階でのエンジントラブルが見つかり、その後の増備がストップしている状況・・・
それでも、機内は最新で楽しめますよ・・・ -
普通席にもモニターが設置されているが、プレミアムクラスにもあります。
従来は一部の機種を除いてモニターは設置されていなかったので・・・これはうれしい・・・
モニターは座席中央の肘掛に内蔵されてます。
タッチパネル式で画面で操作可能、もちろんコントローラーでも可。 -
シートは電動シート。それに、モニターのコントローラーもここにあります。
コントローラー前面にコンセント類があります。 -
プレミアムクラスなので食事が出ます。
この日は揺れが予想されるためとフライト時間が短いため、着席と同時に食事の際のドリンクのオーダーをとっていた。
白ワインをお願いしました。
離陸後、少し揺れが続いていたので、食事は京都を過ぎたあたりから・・・ -
お品書。やはり、岡山といえば、祭りずし。
温かいメニューではないが、岡山を代表する祭りすし、なかなかです。 -
食後は・・・いつもは紅茶をオーダーするのだが・・・
時間が迫ってきたことと揺れも大きくなってきたので・・・冷たい日本茶で我慢。 -
お菓子は、和風テイストの和三盆。
-
モニターでニュースなどを見ていたが、食事の際にモニターを見るのは結構邪魔になる。それに、隣の席の方が何を見ているか?気になったことはありませんか?
視認性など、そういう点は改善されてはいるが・・・ビルトインタイプの欠点かな?
ということで、機内Wi-Fiで楽しみましょう。 -
もう伊豆半島近く・・・そうだよね、岡山離陸後、食事が提供されたのが京都を過ぎていたしね・・・
-
安全のしおり、A321バージョン。
-
サービスインフォメーション8月号。
-
機内誌、裏からは英語バージョン。外国人利用者対応でしょうか?
-
機内誌、いつもの表面。
-
機内は・・・こんな感じ。そう、国際線ビジネスの雰囲気?
リクライニングを使用してもシートピッチがかなりあるのでそれほど圧迫感はない。
こちらの方もモニターやWi-Fiで楽しんでますね~ -
そんなわけで…遊んでいるうちに羽田到着。もう少し乗っていたい気分・・・
面白かった・・・
プレミアムクラスのシート、写真左下にモニターが収納されている。
テーブルは窓側に収納されている。
同じA321でもceoで使用されているシートよりホールド感が向上している。 -
頭の部分の小さなパーテーションだが、これでも隣の席の方を気にすることなく過ごせる。
-
出発が遅れたため到着も遅れる。到着口へはバスで。結局、出口では30分以上の遅れになった。
いつもプレミアムクラスを利用するわけではないが、やはり、ゆっくり過ごすことができて快適。
ただ、短距離の場合、早食い競争になるのは仕方ないことか・・それに、モニターも気になるし・・・
もう多くの皆様が利用されていることでしょうが、A321neoのプレミアムクラスを楽しんだフライトでした。羽田空港 第2旅客ターミナル 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
搭乗メモ、ANAプレミアムクラス
-
前の旅行記
【搭乗メモ】NH76便、新千歳→羽田、四月下旬プレミアムクラスの夕食。
2019/04/25~
千歳・新千歳空港
-
次の旅行記
NH493便、成田→中部、外国人多数の国際線連絡便に乗ってみる。
2019/08/21~
成田
-
NH747便、羽田→能登プレミアムクラス搭乗メモ。PremiumGOZEN3月中旬の朝食。
2017/03/17~
羽田
-
NH558便、函館→羽田プレミアムクラス搭乗メモ。函館空港国内線ビジネスラウンジ。
2017/06/29~
函館
-
NH375便、羽田→紋別搭乗メモ。悪天候で旭川空港にダイバート、ついでに富良野駅で撮影。
2018/07/03~
旭川
-
ANAプレミアムクラスで秋田へ、由利高原鉄道乗車をメインに鉄道と街歩きを楽しむ1日。
2018/07/25~
鳥海・由利
-
【搭乗メモ】NH416便、神戸→羽田、四月上旬プレミアムクラスの夕食。
2019/04/15~
神戸
-
【搭乗メモ】NH76便、新千歳→羽田、四月下旬プレミアムクラスの夕食。
2019/04/25~
千歳・新千歳空港
-
NH660便、岡山→羽田、A321neo(JA141A)、最新の機内・・・時間が足りない!
2019/08/06~
岡山市
-
NH493便、成田→中部、外国人多数の国際線連絡便に乗ってみる。
2019/08/21~
成田
-
金山駅から中部空港へ。フライトはNH711便、新千歳空港へ飛ぶ。悪天候で揺れと到着遅延。
2019/09/11~
常滑・セントレア(中部国際空港)
-
NH395便、羽田→庄内、A321(JA132A)機内は快適だが、悪天候と揺れのショートフライト。
2019/10/08~
羽田
-
新装オープン那覇空港ANAラウンジ、NH1884便、那覇→松山。
2019/10/30~
那覇
-
松山空港の異様な混雑に唖然、ラウンジとNH598便、松山→羽田。
2019/10/30~
松山
-
長崎→羽田、NH670便。大村の街を歩いた後、プレミアムクラスで帰京。
2019/11/19~
大村・波佐見・長崎空港
-
羽田→新千歳、NH65便。羽田空港ラウンジとプレミアムクラスの食事。
2019/11/25~
羽田
-
新千歳→伊丹、NH984便。機窓風景とプレミアムクラス軽食。
2019/11/26~
千歳・新千歳空港
-
羽田→鹿児島、NH621便。(何度も見ているけど)富士山に見とれたフライト。
2019/12/10~
羽田
-
NH476便、那覇→羽田、搭乗メモ。
2020/01/22~
那覇
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 搭乗メモ、ANAプレミアムクラス
0
21