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新装オープンした那覇空港ANAラウンジとNH1884便プレミアムクラス搭乗の記録。

新装オープン那覇空港ANAラウンジ、NH1884便、那覇→松山。

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2019/10/30 - 2019/10/30

3338位(同エリア7256件中)

fly-jin

fly-jinさん

新装オープンした那覇空港ANAラウンジとNH1884便プレミアムクラス搭乗の記録。

旅行の満足度
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 那覇空港ANAラウンジ。従来は狭く、いつも混雑しているラウンジだったが、2019年9月に新装オープンした。<br />場所は出発口Cの横、スイートラウンジと共通になった専用レーンで手荷物検査を終えた後に入室。<br />広さは旧ラウンジの2.5倍、照明も抑えて落ち着く空間?<br />ただ、旧ラウンジのように飛行機や滑走路を見ることはできない。<br />ラウンジは隈研吾氏の設計で、最近のANAラウンジとの共通性が感じられる。

    那覇空港ANAラウンジ。従来は狭く、いつも混雑しているラウンジだったが、2019年9月に新装オープンした。
    場所は出発口Cの横、スイートラウンジと共通になった専用レーンで手荷物検査を終えた後に入室。
    広さは旧ラウンジの2.5倍、照明も抑えて落ち着く空間?
    ただ、旧ラウンジのように飛行機や滑走路を見ることはできない。
    ラウンジは隈研吾氏の設計で、最近のANAラウンジとの共通性が感じられる。

    那覇空港 空港

  • テーブル席。コンセント類あります。

    テーブル席。コンセント類あります。

  • ラウンジの出入り口付近にテーブル席、奥にソファ席あり。<br />比較的すいている時間だが、ソファ席は結構埋まってました。

    ラウンジの出入り口付近にテーブル席、奥にソファ席あり。
    比較的すいている時間だが、ソファ席は結構埋まってました。

  • テーブル席。<br />基本的なサービス内容に変化はなく従来通り。<br />広くなって落ち着く雰囲気だが、窓がない空間で、旧ラウンジのほうがよかった面もあるかな~。

    テーブル席。
    基本的なサービス内容に変化はなく従来通り。
    広くなって落ち着く雰囲気だが、窓がない空間で、旧ラウンジのほうがよかった面もあるかな~。

  • 制限エリア内からみた入り口。

    制限エリア内からみた入り口。

  • ラウンジの横にスタバが開店してました。そう、従来の場所ではなくここに移転してました。スタバも店内のスペースが広くなったとか・・・

    ラウンジの横にスタバが開店してました。そう、従来の場所ではなくここに移転してました。スタバも店内のスペースが広くなったとか・・・

  • さて、これから松山に向かいます。<br />NH1884便、定刻13:20発。バスゲート38Bから。<br />ただ、使用機材到着遅延、整備遅延で10分遅れでの案内だった。<br />使用機材、B737-800、JA56AN。

    さて、これから松山に向かいます。
    NH1884便、定刻13:20発。バスゲート38Bから。
    ただ、使用機材到着遅延、整備遅延で10分遅れでの案内だった。
    使用機材、B737-800、JA56AN。

  • 離陸はさらに遅れ14:00頃。<br />那覇空港の慢性遅延は日常的で仕方ないことだが・・・<br />機内からJAL側を・・・

    離陸はさらに遅れ14:00頃。
    那覇空港の慢性遅延は日常的で仕方ないことだが・・・
    機内からJAL側を・・・

  • こちらはANA側。

    こちらはANA側。

  • ANA側。那覇空港も改装工事が続くが基本的には変化がない。これから第二滑走路が使用開始になれば様子も一変することでしょう。<br />つかの間の那覇だったが・・・また来るよ・・・

    ANA側。那覇空港も改装工事が続くが基本的には変化がない。これから第二滑走路が使用開始になれば様子も一変することでしょう。
    つかの間の那覇だったが・・・また来るよ・・・

  • 那覇港には大きな客船・・・多分、中国からの・・・

    那覇港には大きな客船・・・多分、中国からの・・・

  • 今日はプレミアムクラスを利用。というか、那覇からの帰りはプレミアムクラスが多いような・・・<br />羽田行の場合は修学旅行生の賑やかさを避けるためだったが、いつの間にか定番になってしまって(贅沢は敵だ!)<br />利用者は6名でした。

    今日はプレミアムクラスを利用。というか、那覇からの帰りはプレミアムクラスが多いような・・・
    羽田行の場合は修学旅行生の賑やかさを避けるためだったが、いつの間にか定番になってしまって(贅沢は敵だ!)
    利用者は6名でした。

  • プレミアムクラスの昼食。出発時刻が13:20分なので昼食になります。<br />アルコールはスパークリングワイン。<br />温かいメニューではなく、一般的なお弁当タイプ。

    プレミアムクラスの昼食。出発時刻が13:20分なので昼食になります。
    アルコールはスパークリングワイン。
    温かいメニューではなく、一般的なお弁当タイプ。

  • 茸ごはんと煮物。

    茸ごはんと煮物。

  • メインはサバの塩焼き、他。<br />以前から那覇の食事はイマイチの印象があるが、まあ、一般的でした。

    メインはサバの塩焼き、他。
    以前から那覇の食事はイマイチの印象があるが、まあ、一般的でした。

  • お品書き。

    お品書き。

  • 食後は紅茶。

    食後は紅茶。

  • 食事を終えマップを見るともう九州鹿児島近く・・・

    食事を終えマップを見るともう九州鹿児島近く・・・

  • 桜島。

    桜島。

  • 霧島の山並み。火口が並ぶ。

    霧島の山並み。火口が並ぶ。

  • 機内誌。

    機内誌。

  • 機内誌翼の王国の裏面は外国人向けの英語バージョン。

    機内誌翼の王国の裏面は外国人向けの英語バージョン。

  • サービスインフォメーション。

    サービスインフォメーション。

  • 津久見付近。

    津久見付近。

  • 四国、佐田岬半島。

    四国、佐田岬半島。

  • 松山空港到着。

    松山空港到着。

  • 機内からターミナルビルを・・・

    機内からターミナルビルを・・・

  • 降機後通路から。<br />松山空港には定刻より15分程度の遅れ。那覇出発時から天候は良いとは言えず、残念だったが、プレミアムクラスで静かに過ごしたひと時。<br />なぜ松山に飛んだか? 少し用事があったためだが、その用事も必要がなくなり、松山での時間を持て余すことになる・・・その後、羽田に飛ぶのだが・・・<br />それは別の旅行記で・・・

    降機後通路から。
    松山空港には定刻より15分程度の遅れ。那覇出発時から天候は良いとは言えず、残念だったが、プレミアムクラスで静かに過ごしたひと時。
    なぜ松山に飛んだか? 少し用事があったためだが、その用事も必要がなくなり、松山での時間を持て余すことになる・・・その後、羽田に飛ぶのだが・・・
    それは別の旅行記で・・・

    松山空港 空港

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