千歳・新千歳空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
搭乗記録。新千歳空港からANAのプレミアムクラスで帰路に。ANAラウンジと夕食。

【搭乗メモ】NH76便、新千歳→羽田、四月下旬プレミアムクラスの夕食。

7いいね!

2019/04/25 - 2019/04/25

368位(同エリア685件中)

搭乗記録。新千歳空港からANAのプレミアムクラスで帰路に。ANAラウンジと夕食。

同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ
利用旅行会社
個別手配

PR

  • まずチェックイン。新千歳空港はプレミアムレーンがあるので、そちらを利用。<br />新千歳空港や伊丹、福岡など混雑している空港で優先レーンがあるのはうれしい。

    まずチェックイン。新千歳空港はプレミアムレーンがあるので、そちらを利用。
    新千歳空港や伊丹、福岡など混雑している空港で優先レーンがあるのはうれしい。

    新千歳空港ANAラウンジ 空港ラウンジ

    改修後少し広くなったが混雑していることが多い。ラウンジからの飛行機の眺めは秀逸。 by fly-jinさん
  • チェックインを済ませANAラウンジへ。リニューアルされて綺麗に、広くなったが、利用者も多く混雑状況は変わらない。<br />夕暮れの滑走路を見ながら出発時間まで過ごす。

    チェックインを済ませANAラウンジへ。リニューアルされて綺麗に、広くなったが、利用者も多く混雑状況は変わらない。
    夕暮れの滑走路を見ながら出発時間まで過ごす。

  • これから乗る飛行機ではないが・・・<br />ラウンジ内から撮影してみる(B-787)<br /><br />

    これから乗る飛行機ではないが・・・
    ラウンジ内から撮影してみる(B-787)

  • 今回の利用便、NH76便。定刻18:30発。<br />18:05分過ぎから搭乗開始。機材は大型のB777-300、しかしほぼ満席の盛況。<br />プレミアムクラスも満席。<br />搭乗時、少しタイミングが悪く、上着を預かってもらうまで時間がかかるが、挨拶を受けて着席する。<br />プレミアムクラスの場合、足元に荷物が置けないので荷棚を使うが、この日は十分に余裕があった。場合によっては置き場に困ることもあるが、この日は楽だった。<br /><br />定刻での出発。途中、上昇中などに少し揺れもあったが静かなフライト。<br />羽田到着もほぼ定刻で順調。

    今回の利用便、NH76便。定刻18:30発。
    18:05分過ぎから搭乗開始。機材は大型のB777-300、しかしほぼ満席の盛況。
    プレミアムクラスも満席。
    搭乗時、少しタイミングが悪く、上着を預かってもらうまで時間がかかるが、挨拶を受けて着席する。
    プレミアムクラスの場合、足元に荷物が置けないので荷棚を使うが、この日は十分に余裕があった。場合によっては置き場に困ることもあるが、この日は楽だった。

    定刻での出発。途中、上昇中などに少し揺れもあったが静かなフライト。
    羽田到着もほぼ定刻で順調。

  • ちょうど日暮れ時で、空の光の変化を楽しみながら・・・

    ちょうど日暮れ時で、空の光の変化を楽しみながら・・・

  • 新千歳発のプレミアムクラスの夕食。四月下旬バージョン。<br />この路線の夕食は温かいメニューで提供され有名店監修のメニューが楽しめる。<br />食事は上旬、中旬、下旬と10日ごとにメニューが変わる。<br />今回は東京の名店、とうふ屋うかい監修。<br />器を使用し、ワインもグラスが用意される。<br />ワインはこのところのお気に入りの白ワインをチョイス。

    新千歳発のプレミアムクラスの夕食。四月下旬バージョン。
    この路線の夕食は温かいメニューで提供され有名店監修のメニューが楽しめる。
    食事は上旬、中旬、下旬と10日ごとにメニューが変わる。
    今回は東京の名店、とうふ屋うかい監修。
    器を使用し、ワインもグラスが用意される。
    ワインはこのところのお気に入りの白ワインをチョイス。

  • 飛龍頭とフキ、たけのこの炊き合わせ。温めた状態で・・・

    飛龍頭とフキ、たけのこの炊き合わせ。温めた状態で・・・

  • 湯葉とサクラエビご飯。こちらも温かい状態で。

    湯葉とサクラエビご飯。こちらも温かい状態で。

  • サケみそ幽庵焼き、こごみ土佐和え、ごま豆腐など。<br />こちらは冷たいおかず。

    サケみそ幽庵焼き、こごみ土佐和え、ごま豆腐など。
    こちらは冷たいおかず。

  • 味噌汁の代わりに豆水。温かい状態で。あまり食べたことのない味で、この店のオリジナルのようで・・・<br />豆腐料理を看板にする名店らしくいろいろな豆腐料理が楽しめた。<br />ただ、機内食ということで薄味気味。献立に制限も多いのでこの程度が限界なのか・・・<br />まあ、それなりに美味しくいただきました。

    味噌汁の代わりに豆水。温かい状態で。あまり食べたことのない味で、この店のオリジナルのようで・・・
    豆腐料理を看板にする名店らしくいろいろな豆腐料理が楽しめた。
    ただ、機内食ということで薄味気味。献立に制限も多いのでこの程度が限界なのか・・・
    まあ、それなりに美味しくいただきました。

  • 食後は紅茶。今回の食事にかかった時間は約30分。フライト時間を考慮すれば妥当な時間か・・・時間を気にすることなく楽しめた。<br /><br />毎回プレミアムクラスを利用するわけではないが、一度乗ってしまうと・・・ついつい選んでしまって・・・<br />まあ、ちょっとした贅沢、ということで・・・<br />次回は・・・月一程度で利用したいところだが・・・<br />お世話になりました。<br />

    食後は紅茶。今回の食事にかかった時間は約30分。フライト時間を考慮すれば妥当な時間か・・・時間を気にすることなく楽しめた。

    毎回プレミアムクラスを利用するわけではないが、一度乗ってしまうと・・・ついつい選んでしまって・・・
    まあ、ちょっとした贅沢、ということで・・・
    次回は・・・月一程度で利用したいところだが・・・
    お世話になりました。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集