211系ロングシート車に統一、高崎始発が減った
- 3.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
高崎 クチコミ:3件
すっかりローカル線になってしまった上越線。
今は水上まで1時間ごとの運転になり、車両も、115系が消え、211系ばかりになってしまった。しかも、この211系、中央線と違い、ロングシート車ばかりである。
特急もなくなってしまい(吾妻線直通だけ日に数往復)、さらには多くの電車が新前橋始発になり、高崎で新幹線から乗り換える場合、いったん両毛線の電車で新前橋まで行って乗り換える必要が出来てしまった。
そんな不便な路線になったのだが、それでも休日はハイキングや行楽の人が結構乗っている。
車窓はさすがに良く、利根川の流れや山々が見渡せるが、ロングシートの車両では魅力も半減。
休日にSL列車や行楽列車へ乗車するのが、上越線の正しい乗り方なのかも。
18きっぷシーズン以外は観光客は新幹線で上毛高原まで行くのが主である。
- 施設の満足度
-
3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- それなりに乗ってる
- バリアフリー:
- 3.5
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.5
- 利根川の流れと上毛三山
クチコミ投稿日:2019/11/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する