ビクトリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
15日、アルパイン国立公園を南下300キロ。タスマン海にでて、オーボストのすぐ南マーロのキャンプ場にやってきました。釣り目的の人が目立ちます。昨夜までの山のキャンプ場にも川釣り目的の人が多かった。<br />途中は山また山、延々とクネクネ道のアップダウン。前半の2時間は殆どすれ違う車も無く、崖から落ちないように慎重に運転しました。キャンプ生活も今晩で終わりです。明日から3日は近くの一軒家を借りての田舎暮らしを楽しみ、20日に帰国します。<br />思えば1カ月以上のテント生活。なかなか経験しない楽しい旅になりました。今晩のキャンプ場はなかなかの混み具合で、今までになかった狭さですが、昨夜までの山のキャンプ場は焚き火が楽しめ、殆どガラガラで全く気ままにテント暮らしを楽しめました。<br />オーストラリアのホテルやレストランは高く、長く旅するにはキャンプ場を活用するのが一番です。<br />そしてレンタカーは必須ですね。運転は日本と同じなのでとても気楽で、料金も安い。

オーストラリア メルボルンから2週間、キャンプ、レンタカー旅 5 南部海岸

8いいね!

2019/02/15 - 2019/02/16

79位(同エリア229件中)

0

48

ボラッチョ

ボラッチョさん

15日、アルパイン国立公園を南下300キロ。タスマン海にでて、オーボストのすぐ南マーロのキャンプ場にやってきました。釣り目的の人が目立ちます。昨夜までの山のキャンプ場にも川釣り目的の人が多かった。
途中は山また山、延々とクネクネ道のアップダウン。前半の2時間は殆どすれ違う車も無く、崖から落ちないように慎重に運転しました。キャンプ生活も今晩で終わりです。明日から3日は近くの一軒家を借りての田舎暮らしを楽しみ、20日に帰国します。
思えば1カ月以上のテント生活。なかなか経験しない楽しい旅になりました。今晩のキャンプ場はなかなかの混み具合で、今までになかった狭さですが、昨夜までの山のキャンプ場は焚き火が楽しめ、殆どガラガラで全く気ままにテント暮らしを楽しめました。
オーストラリアのホテルやレストランは高く、長く旅するにはキャンプ場を活用するのが一番です。
そしてレンタカーは必須ですね。運転は日本と同じなのでとても気楽で、料金も安い。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー
8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 140円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集