タスマニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11日朝、コールズベイを出て海岸線を南に。途中トリアバンナという、マリア島へ行くフェリーが出る港で食事、スタンドみたいな小さな食堂。ガラスにカキや、ムール貝ありますと書いてある。11時、店の注文レジを覗くとロブスターがある!<br />聞くと、50ドル&#10071;&#65039;<br />でも半分でもokというので、せっかくタスマニア島に来たからには伊勢海老を食してみました。<br />ロブスター30ドル、牡蠣6個.9ドル<br />美味しく頂きました。<br />その後海岸近辺をドライブしようと道を選んだらものすごい長い砂利道、最後にとうとうパンク&#10071;&#65039;<br />トランクの大量の荷物を降ろしスペアタイヤと工具を出しタイヤ交換。タイヤ交換は、さすが北海道人、極めてスムーズに終わり、ホバートへ。<br />ピーターとエイミーで夕食はバーベキューと餃子。<br /><br />12日、ホバートの土曜日はサラマンカマーケットが開かれます。先日あったフードフェスティバルの近く港の並木道にあり、およそ300軒のみせが出店します。どの店もレベルが高いクオリティで見応えがあり、訪れる人の数も凄い。木彫や、工芸品、ジャムや蜂蜜、ジン、ウオッカ、ウイスキー、食べ物屋さんも多く一番人気かも。ホットドッグ、ハンバーガー、クレープ、エスニック料理。コーヒー専門店。<br />タイヤ修理を専門店に頼むも、裂けていて修理不能、仕方なく新品に交換、110ドル。(´&#3854;&#3766;&#3964;ρ&#3854;&#3766;&#3964;`)<br />ホバートのボタルカルガーデン、植物園へ、本にあるようになかなかの充実ぶり。広い公園のようで、多くの家族連れがピクニックのように、ランチを広げています。<br />自分らもカフェでジンジャービアとフィッシュアンドチップス。<br />夜は天ぷらとチキンサラダ、ミャンマー人のピーターの奥さんエイミーのアジアンテイストの美味しい料理、瞳の天ぷら、天ぷら粉がないので苦労しましたが美味しく出来ました。<br /><br />

タスマニア島キャンプ旅 6 コールズベイからホバート

2019/01/11 - 2019/01/12

ボラッチョ

ボラッチョさん

聞くと、50ドル❗️
ロブスター30ドル、牡蠣6個.9ドル
美味しく頂きました。
その後海岸近辺をドライブしようと道を選んだらものすごい長い砂利道、最後にとうとうパンク❗️
ピーターとエイミーで夕食はバーベキューと餃子。

タイヤ修理を専門店に頼むも、裂けていて修理不能、仕方なく新品に交換、110ドル。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
自分らもカフェでジンジャービアとフィッシュアンドチップス。