タスマニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9日、セントへレンズからワイングラスべいで有名なリゾート、コールズベイへ。人気のあるフレジネット国立公園もあり、キャンプサイトは予約無しでは入れない状態。駐車場から2時間歩いて行くといいキャンプサイトがあるとインフォメイションの人は言うが、諦める。<br />。試しに一番大きく、人気のあるキャンプサイト、ビッグフォー飛び込むと、一つ空いてた&#10071;&#65039;ラッキー<br />今日はここに来る前に、道路脇に動物園があったので寄ってみた。ウォンバット、タスマニアデビルが初めて見られた!^_^。<br /><br />10 日、フレイシネット国立公園の目玉、ワイングラスベイ展望台まで歩く。登り40分、素晴らしい眺め、海が蒼い。ワイングラスベイの小さな白浜が可愛いく、矢張り降りて行きたくなる。<br />午前中早い時間帯だったので、駐車場も良い場所が取れたし、歩く道や浜も混んでいなかったが、帰りごろお昼に近い時間帯になると、ものすごく人の出が増えてました。<br />ビーチに降り登って戻って3時間。<br />次にスリーピーベイ。海岸まで歩いて降ると小さな砂利浜。ここも水が透き通ってて綺麗。<br />灯台まで車、又歩き、今度は車でフレンドリービーチへ。パンにハム、オリーブを挟んだサンドイッチ、ピーナッツバター挟みも作って砂浜でお昼。<br />キャンプサイトに戻りシャワー後、夕食の準備、マカロニをゆでツナ缶でマヨネーズ和え。サラダ、茹でタマゴ。ワイン。で食事。<br />オーストラリアに来てからずーっと天気良く、雨が降らない。日差しが強く日焼けが凄い。運転サイドの右腕が特に焼ける。<br />空気や、海の水は南極が近いせいか、冷たい涼しい。<br />今日初めて日本人カップルとワイングラスベイの下り道ですれ違った。今回も早4週間近く、日本人には会わないなぁ。中国人旅行者には毎日1組以上会う が日本人は今日が初めて。海外旅行、本当少なくなりました。

タスマニア島キャンプ旅 5 東海岸コールズベイ

2019/01/09 - 2019/01/10

ボラッチョ

ボラッチョさん

。試しに一番大きく、人気のあるキャンプサイト、ビッグフォー飛び込むと、一つ空いてた❗️ラッキー

ビーチに降り登って戻って3時間。
空気や、海の水は南極が近いせいか、冷たい涼しい。