メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月1日、メルボルンの南、ヤラ川河口にあるウィリアムズタウンにフェリーに乗って行ってきました。<br />古いオーストラリアの町を感じさせてくれる所と聞いて行ってきたのですが、海岸や公園散歩がほとんどの、気持ちの良いウォーキングでした。<br />行き帰りのフェリーからの景色が良く、お客さんは20人程、世界各地からやってきた同年輩の夫婦ばかりでした^_^、。<br />街に帰り寿司ハブで海苔巻きお稲荷さんを買い、川辺の芝生の日陰でランチ。<br />美術館見学、素晴らしい作品が多いのですが、展示方法がなんだか見にくい。バラバラな感じでもったい無い。<br /><br />2日、午後3時過ぎまで部屋でのんびり過ごし。トラムに乗ってフィツロイへ。少し歩いて街の中心部へ。お洒落で雰囲気の良い店やバー、レストランが、立ち並びしばらく散歩を楽しんだ後、再びトラムに乗って帰宅。今日は気温が上がり35度以上。<br />夕食は冷蔵庫に残っているハンバーグ、と野菜とマカロニ。<br /><br />3日、今日は日曜日、と気づいてサンデーマーケットと検索。3箇所程見つかり早速電車で30分キャンバーウェルの町へ。<br />グーグルマップ検索だと、パスだと、トラムだと、電車だとと選べ時間、駅からの道筋、何分発、まですぐに分かるのが本当すごい、助かります。<br />キャンバーウェルの日曜市は骨董、洋服が多く特に買いたい物は無いけど見て歩くのは楽しい。<br />一時間半程いて再び街へ。美術館横にあるアーツサンデーマーケットへ。<br />その前にお腹がすいたのでフリンダースストリート駅の近く川辺のオシャレで人がいっぱいのレストラン、Pure South Dining,。今朝は朝食抜きだったのでちょっとだけ気張って、サーモンのマリネワカメ乗せ胡麻風味。タスマニアの蟹とサーモンのサンドとタスマニア、グラスビーフの甘辛煮のサンドと地物ペールビール。44ドル。<br />美味しかったけど、ちょっと量が上品でした。<br />サンデーマーケットはそんなに多くの店はなく、作品や石鹸、万華鏡、ハーモニカ、といったちょっと楽しいものが、多くありました。<br />その後、美術館に入り先日身損ねたショップ見学。本の量が半端無く見ていて楽しいです。<br />歩いてアパートに帰り、休んだのち、夕食。<br />ラーメンにシーフードミックスと野菜たっぷり炒め。

メルボルン滞在記 4 ウィリアムズタウン、サンデーマーケット

2019/02/01 - 2019/02/03

ボラッチョ

ボラッチョさん

夕食は冷蔵庫に残っているハンバーグ、と野菜とマカロニ。

美味しかったけど、ちょっと量が上品でした。
歩いてアパートに帰り、休んだのち、夕食。
ラーメンにシーフードミックスと野菜たっぷり炒め。