グランピアンズ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11日.<br />朝グランピアのキャンプ場を、早めに出立し、20分ほど走ったローンズデール湖のほとりで、朝食。誰もいない来ない、静かな野鳥の楽園の湖畔です。<br />今日は次の目的地アルパイン国立公園の中間点エ<br />チューカ。そこに着くまでの景色は見事に牧場風景が延々と300キロ。規模か違いました。<br />エチューカの町にはグルバーン川がゆったりと流れ、蒸気船が観光の名物になってます。<br />オーストラリアの地方の小さな町はどこも小綺麗で、昔見た西部劇や、古いアメリカ映画の田舎町のようで、風情があり、住んでみたくなります。<br />キャンプ場は町が30分、川沿いの砂利道を行ったところ、こんな所に、という場所にとても立派なキャンプ場。キャンプ場自体は何ヶ所も沢山町周辺にありますが、今回は静かそうな場所かなという事で、ここを選びました。30ドル。<br />夕食はスパゲティナポリタン。昼はサブウェイ。<br /><br />12日、アルパイン国立公園の町、マートルフォードの郊外ナグナグキャンプサイトにやってきました。今日の走行距離は230キロ。昨日に続き延々と牧場地帯を、走りようやく山岳地帯に入りました。緑も多く起伏の変化もあり、眠くなるような景色からぬけでました。<br />今日のキャンプサイトは無料?焚き火OK。電気もあったからエアーマットが膨らませました。今回一度無料で、電気無しのサイトでは、マットが膨らませられず、痛く冷たい思いをしました。小さな小川がそばに流れ、とてもいい雰囲気のキャンプ場です。<br />昨夜から笑いカワセミがうるさい。夜明けと日の入りに大騒ぎします。さいしの写真の、ずんぐりムックリです。

オーストラリア メルボルンから2週間、キャンプ、レンタカー旅 3 グランピアからエチューカへ

9いいね!

2019/02/11 - 2019/02/12

9位(同エリア19件中)

0

43

ボラッチョ

ボラッチョさん

11日.
朝グランピアのキャンプ場を、早めに出立し、20分ほど走ったローンズデール湖のほとりで、朝食。誰もいない来ない、静かな野鳥の楽園の湖畔です。
今日は次の目的地アルパイン国立公園の中間点エ
チューカ。そこに着くまでの景色は見事に牧場風景が延々と300キロ。規模か違いました。
エチューカの町にはグルバーン川がゆったりと流れ、蒸気船が観光の名物になってます。
オーストラリアの地方の小さな町はどこも小綺麗で、昔見た西部劇や、古いアメリカ映画の田舎町のようで、風情があり、住んでみたくなります。
キャンプ場は町が30分、川沿いの砂利道を行ったところ、こんな所に、という場所にとても立派なキャンプ場。キャンプ場自体は何ヶ所も沢山町周辺にありますが、今回は静かそうな場所かなという事で、ここを選びました。30ドル。
夕食はスパゲティナポリタン。昼はサブウェイ。

12日、アルパイン国立公園の町、マートルフォードの郊外ナグナグキャンプサイトにやってきました。今日の走行距離は230キロ。昨日に続き延々と牧場地帯を、走りようやく山岳地帯に入りました。緑も多く起伏の変化もあり、眠くなるような景色からぬけでました。
今日のキャンプサイトは無料?焚き火OK。電気もあったからエアーマットが膨らませました。今回一度無料で、電気無しのサイトでは、マットが膨らませられず、痛く冷たい思いをしました。小さな小川がそばに流れ、とてもいい雰囲気のキャンプ場です。
昨夜から笑いカワセミがうるさい。夜明けと日の入りに大騒ぎします。さいしの写真の、ずんぐりムックリです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 140円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集